http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1356839988/
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359:名も無き求道者:2013/01/01(火) 05:37:49.59 ID:HjWrVwtU
投擲のチャレンジがクリアできません・・・
地雷について
地雷は破壊されるまで消えない?
敵の地雷を予測して壊せない?
地雷はポイント稼げるほう?
ログアウト後すぐログインしようとしたら
お客様は現在サービスをご利用できません
ってでてINできないんだけどなんぞ?
直前まで遊んでて1分後にINできなくなるとか意味不明
機体の強化リセットは
武器の強化までリセットされるの?
始めたばっかりで金ガチャの設計図買っても素材買えないから意味ないですか?
始めたばっかりで課金するなら何をしたらいいでしょうか?
本拠点凸でポイントおいしいのはどの武器でしょうか?
LAと装甲ジムでよく凸してます
PS3のゲームパッドがうまく使えないのですがPS3のゲームパッド使ってる方いらっしゃいますか?
ジオン軍で、慣れるまで最初は無課金で始めたいのですが、
どの機体が強いのでしょうか?よろしければ教えてください。
とりあえず自身の評価ポイントを上げたいんですが、
強襲型ならどういったことをしていればいいでしょうか?
防衛地点にずっと居たりすると吉?
さっき装甲強化型ジム当たったんだけど
何に重点おいて強化していけばいい?
すいません今、金初期ジムが当たったのですが作成するべきでしょうか?
調べてみるとA3のテストの時はチートレベルに強かったとかなんとか
範囲のボイスって敵軍にも聞こえるの?
コメント編集でフリーズするんだけど、これはどないすれば・・・。
機体特性の射程補正はリペアトーチにも適用される?
支援4機体編成って止めた方がいいですかね?
格闘とかセンス無いのでできませんし、味方回復と3連BZしか出来ないのですが……
新規作成したときに「大成功」と「成功」差は基本性能に関わってくるわけですよね?
もし、成功、大成功関わらず、特性強化でMaxまで鍛えたら、結局同じになるわけですか?
リペアポッドとツールが空になってしまった場合はどこで補充できますでしょうか?
拠点制圧は敵が一人でも範囲内にいればこちらが複数でも制圧は進まないのでしょうか?
敵戦力ゲージを0にして勝利した場合と、どちらの陣営も本拠点が破壊されず
競り合いで買った場合とでは、獲得GP、PP、アイテムに違いはあるのでしょうか?
始めてからしばらく経ったのですが、このゲームはFPSのように拠点をとって前線を押し上げるゲームなんでしょうか?
ジオンでやっていますが連邦の機体やビーム兵器が強くてどうしようもありません
しばらくは負けながらアイテムを集めていくしかないんでしょうか
大規模参戦するときに小隊にはいったほうがいいのでしょうか?
スコアとか報酬がよくなったりしますか?
ジオン側で支援機のリペアトーチで使い勝手いいのはどれでしょうか?
ゴッグが15000の核地雷を踏んでも死にません
こいつの体力はいったいいくつあるんですか?
よく本スレでみるCBR、CBZ、BSG3Bとかって何の事言ってるんですか?
リペアトーチのロックって上げる意味あるの?
すみません、盾で防御ってどーやってやるんですか?
もちろん盾持ちの場合で
バズーカの弾速が遅すぎて当たりません
皆さんはどうやって当ててるのでしょうか?
初期ジムの射程870のBRなんですがロックを上げてちゃんと遠くからあたりますか?
ロックガン上げだと最大射程870も先じゃロックしないほうが当てやすいんでしょうか?
あと今ジムトレ2機で各拠点に弾数補給の為だけにリペアポッド切らさずに置いてから前線って感じで
プレイしてるのですがこれって味方にとっては助かります?やはり前線において欲しいものですか?
本拠点に弾数補給のため帰投するとまた前線の近くの拠点に帰投するため2回帰投時間かかるので
帰投1回で済むようにと思い各拠点において回ってます。
やはり補給は死んで済ませるからあまり有用ではないでしょうか?
アクア・ジムの設計図が手に入ったんだけど、
地上戦でアクア・ジムとジムでは、どっちほうが使える機体?
小隊拠点奪取リボンが欲しいのですが、取り方が分かりません
「拠点制圧」と「拠点奪取」が別扱いのようなのですが、どう違うのですか?
投擲のチャレンジがクリアできません・・・
360:名も無き求道者:2013/01/01(火) 05:47:21.99 ID:cZ4pxSMr
>>359
俺も30/50しかできてないけど着発式のを密集地帯に投げまくればいつかはクリアできるんじゃないかと。弾数も10発もないし地道にやるしかないよ
>>359
俺も30/50しかできてないけど着発式のを密集地帯に投げまくればいつかはクリアできるんじゃないかと。弾数も10発もないし地道にやるしかないよ
362:名も無き求道者:2013/01/01(火) 07:44:38.45 ID:zYcGrhW/
>>359
1.味方と交戦中の敵を見つけたら着発グレネードを投げまくる
2.高威力のグレネードを開発して大体の位置に投げまくる
3.格闘→ダウンしたところに着発グレネード
4.味方がダウンさせるまでグレネードを構えて待つ→ダウンしたらすぐ投げる (ただし非常に嫌われる行為)
とりあえず投擲チャレンジは着発グレネードを開発するべき
365:名も無き求道者:2013/01/01(火) 08:20:50.97 ID:MNY6xu+H>>359
1.味方と交戦中の敵を見つけたら着発グレネードを投げまくる
2.高威力のグレネードを開発して大体の位置に投げまくる
3.格闘→ダウンしたところに着発グレネード
4.味方がダウンさせるまでグレネードを構えて待つ→ダウンしたらすぐ投げる (ただし非常に嫌われる行為)
とりあえず投擲チャレンジは着発グレネードを開発するべき
地雷について
地雷は破壊されるまで消えない?
敵の地雷を予測して壊せない?
地雷はポイント稼げるほう?
378:名も無き求道者:2013/01/01(火) 11:30:32.46 ID:wrEFX9S5
>>365
むちゃくちゃ稼げる
水路の出口とか置いて倒したら本拠地防衛のポイントも入る
370:名も無き求道者:2013/01/01(火) 10:04:11.98 ID:xd+QX4uE>>365
むちゃくちゃ稼げる
水路の出口とか置いて倒したら本拠地防衛のポイントも入る
ログアウト後すぐログインしようとしたら
お客様は現在サービスをご利用できません
ってでてINできないんだけどなんぞ?
直前まで遊んでて1分後にINできなくなるとか意味不明
371:名も無き求道者:2013/01/01(火) 10:15:33.67 ID:xd+QX4uE
>>370
30分ぐらいしたらログインできた
意味不明すぎる
>>370
30分ぐらいしたらログインできた
意味不明すぎる
377:名も無き求道者:2013/01/01(火) 11:15:35.72 ID:hYTz/wfW
>>370
アカウントハックされてハック相手とログイン合戦になった時の為に
頻繁なログインが制限されている
373:名も無き求道者:2013/01/01(火) 10:40:58.64 ID:wrEFX9S5>>370
アカウントハックされてハック相手とログイン合戦になった時の為に
頻繁なログインが制限されている
機体の強化リセットは
武器の強化までリセットされるの?
374:名も無き求道者:2013/01/01(火) 10:45:49.88 ID:4VwEkjEE
>>373
されない。
機体特性の強化はそのまま維持される。
379:名も無き求道者:2013/01/01(火) 11:42:59.18 ID:tfTYYyCF>>373
されない。
機体特性の強化はそのまま維持される。
始めたばっかりで金ガチャの設計図買っても素材買えないから意味ないですか?
始めたばっかりで課金するなら何をしたらいいでしょうか?
384:名も無き求道者:2013/01/01(火) 11:52:59.06 ID:bFLJVX7w
>>379
課金アイテムを売ってGPに替えれば素材の問題は一応解決する
はじめは銀設計図の機体でいろいろ試していった方がいいと思う
394:名も無き求道者:2013/01/01(火) 13:24:57.39 ID:1htFRFFn>>379
課金アイテムを売ってGPに替えれば素材の問題は一応解決する
はじめは銀設計図の機体でいろいろ試していった方がいいと思う
本拠点凸でポイントおいしいのはどの武器でしょうか?
LAと装甲ジムでよく凸してます
396:名も無き求道者:2013/01/01(火) 13:48:17.91 ID:pGk6gFpZ
>>394
ポイントは指示受けてるかどうかだけだから武器関係ない
与ダメージなら武器の威力そのまま反映だから格闘とかグレネイドとかの高威力武器
404:名も無き求道者:2013/01/01(火) 14:49:55.39 ID:lTsZqTb3>>394
ポイントは指示受けてるかどうかだけだから武器関係ない
与ダメージなら武器の威力そのまま反映だから格闘とかグレネイドとかの高威力武器
PS3のゲームパッドがうまく使えないのですがPS3のゲームパッド使ってる方いらっしゃいますか?
406:名も無き求道者:2013/01/01(火) 15:12:02.00 ID:hYTz/wfW
>>404
おるでw
極まれに弾が出なくなったり、ロックオンしなくなったり、突然しゃがんだりするけど・・・
>>404
おるでw
極まれに弾が出なくなったり、ロックオンしなくなったり、突然しゃがんだりするけど・・・
413:名も無き求道者:2013/01/01(火) 15:24:59.24 ID:lTsZqTb3
>>406
まったく反応しないんですが、何か設定とかあります?
>>406
まったく反応しないんですが、何か設定とかあります?
469:名も無き求道者:2013/01/01(火) 21:37:38.20 ID:hYTz/wfW
>>413
もう解決してるかもしれんが
オプションでゲームパッドをONにしてないんじゃないか?
>>413
もう解決してるかもしれんが
オプションでゲームパッドをONにしてないんじゃないか?
560:名も無き求道者:2013/01/02(水) 10:41:07.24 ID:lWWEfmYw
>>404
PS3 純正のやつなら MotionJoy とかのドライバがないと動きませんよ。
405:名も無き求道者:2013/01/01(火) 15:07:48.66 ID:oAcIjwkV>>404
PS3 純正のやつなら MotionJoy とかのドライバがないと動きませんよ。
ジオン軍で、慣れるまで最初は無課金で始めたいのですが、
どの機体が強いのでしょうか?よろしければ教えてください。
408:名も無き求道者:2013/01/01(火) 15:17:15.74 ID:pGk6gFpZ
>>405
ザクⅠ
ザクⅡJ型
ザクデザートタイプ
陸上ではちと落ちるがマリンザク
あとザクワーカーあたり
>>405
ザクⅠ
ザクⅡJ型
ザクデザートタイプ
陸上ではちと落ちるがマリンザク
あとザクワーカーあたり
415:名も無き求道者:2013/01/01(火) 16:27:27.08 ID:mwUgRWW8
>>405
無課金だとタンク最強説
>>405
無課金だとタンク最強説
416:名も無き求道者:2013/01/01(火) 16:33:26.01 ID:KtA7+n7a
>>415
タンクは攻撃性能が高いけど、このゲームの本質である陣取り合戦能力が糞最低だから
最初はオーソドックスなのがいいと思うけどな
>>415
タンクは攻撃性能が高いけど、このゲームの本質である陣取り合戦能力が糞最低だから
最初はオーソドックスなのがいいと思うけどな
434:名も無き求道者:2013/01/01(火) 18:10:05.39 ID:bSji2TCT
>>405
勝敗ゲージ見れば分かると思うけど
ジオンは今初心者にはキツい
まして無課金=グフカスタムがほぼ使えない時点でキツい
409:名も無き求道者:2013/01/01(火) 15:18:51.46 ID:X6lVmW+k>>405
勝敗ゲージ見れば分かると思うけど
ジオンは今初心者にはキツい
まして無課金=グフカスタムがほぼ使えない時点でキツい
とりあえず自身の評価ポイントを上げたいんですが、
強襲型ならどういったことをしていればいいでしょうか?
防衛地点にずっと居たりすると吉?
412:名も無き求道者:2013/01/01(火) 15:22:54.15 ID:pGk6gFpZ
>>409
連続撃破する
指示もらって本拠点攻撃する
出来る限り指示通り動く
ひたすらコンテナを拾いまくる
防衛地点にずっといる強襲は凶
418:名も無き求道者:2013/01/01(火) 16:35:58.17 ID:pQH25ZeO>>409
連続撃破する
指示もらって本拠点攻撃する
出来る限り指示通り動く
ひたすらコンテナを拾いまくる
防衛地点にずっといる強襲は凶
さっき装甲強化型ジム当たったんだけど
何に重点おいて強化していけばいい?
420:名も無き求道者:2013/01/01(火) 16:56:31.41 ID:3zxE0ZIb
>>418
最高速度とブースト容量
時点で装甲ジムなので装甲と積載
リセットできるし色々試してみるといいかも
GP足りない?
RMどうぞ
>>418
最高速度とブースト容量
時点で装甲ジムなので装甲と積載
リセットできるし色々試してみるといいかも
GP足りない?
RMどうぞ
459:名も無き求道者:2013/01/01(火) 20:46:16.35 ID:vD+pxczO
>>418
リボン足りてるなら即BSGB3
>>418
リボン足りてるなら即BSGB3
465:名も無き求道者:2013/01/01(火) 21:15:54.13 ID:pQH25ZeO
>>459
BSGB3ってなに?
無知でスマン
>>459
BSGB3ってなに?
無知でスマン
470:名も無き求道者:2013/01/01(火) 21:41:37.37 ID:zYcGrhW/
>>465
メイン武器のビームスプレーガンB3のこと
1発の威力は最弱だがビームの散弾を3連射出来る強力な武器
装甲ジムで使用する場合は射撃金リボンが3個必要になる
419:名も無き求道者:2013/01/01(火) 16:55:56.97 ID:rWVwmW6x>>465
メイン武器のビームスプレーガンB3のこと
1発の威力は最弱だがビームの散弾を3連射出来る強力な武器
装甲ジムで使用する場合は射撃金リボンが3個必要になる
すいません今、金初期ジムが当たったのですが作成するべきでしょうか?
調べてみるとA3のテストの時はチートレベルに強かったとかなんとか
421:名も無き求道者:2013/01/01(火) 16:59:09.20 ID:pGk6gFpZ
>>419
GPに余裕があるなら作って損はない
両軍の重撃機体の中でも初期ジムは今でもトップクラスの強機体
429:名も無き求道者:2013/01/01(火) 17:49:33.71 ID:yT5hsa2D>>419
GPに余裕があるなら作って損はない
両軍の重撃機体の中でも初期ジムは今でもトップクラスの強機体
範囲のボイスって敵軍にも聞こえるの?
459:名も無き求道者:2013/01/01(火) 20:46:16.35 ID:vD+pxczO
>>429
聞こえない
挑発は自己満
438:名も無き求道者:2013/01/01(火) 18:36:42.15 ID:bDdmdSE2>>429
聞こえない
挑発は自己満
コメント編集でフリーズするんだけど、これはどないすれば・・・。
459:名も無き求道者:2013/01/01(火) 20:46:16.35 ID:vD+pxczO
>>438
日本語入力システム変えてみるとか
>>438
日本語入力システム変えてみるとか
462:名も無き求道者:2013/01/01(火) 21:10:56.20 ID:j66km5hd
>>438
俺もなったので対処方法
編集window内でバグってる感じのときはそのまま一回閉じてもっかい開くとバグってない感じになって治る
449:名も無き求道者:2013/01/01(火) 19:35:22.70 ID:SeWHRhbn>>438
俺もなったので対処方法
編集window内でバグってる感じのときはそのまま一回閉じてもっかい開くとバグってない感じになって治る
機体特性の射程補正はリペアトーチにも適用される?
450:名も無き求道者:2013/01/01(火) 19:40:01.10 ID:rPWcBt9l
>>449
されます
451:名も無き求道者:2013/01/01(火) 19:42:57.20 ID:4Oxow4NS>>449
されます
支援4機体編成って止めた方がいいですかね?
格闘とかセンス無いのでできませんし、味方回復と3連BZしか出来ないのですが……
452:名も無き求道者:2013/01/01(火) 19:46:00.26 ID:U2F9cEva
>>451
それでおもしろいならいいんじゃねぇの?
>>451
それでおもしろいならいいんじゃねぇの?
453:名も無き求道者:2013/01/01(火) 19:46:45.56 ID:cZ4pxSMr
>>451
別に強襲で格闘封印でも問題ないと思う。。俺がそうだし。
格闘はリスク高すぎるんで相手が格闘スカったときや弾切れした時くらいしか使わないよww
>>451
別に強襲で格闘封印でも問題ないと思う。。俺がそうだし。
格闘はリスク高すぎるんで相手が格闘スカったときや弾切れした時くらいしか使わないよww
459:名も無き求道者:2013/01/01(火) 20:46:16.35 ID:vD+pxczO
>>451
支援は2機でも十分回せるので支援特化でも重撃2支援2でボーナス狙ったほうがよくね?
>>451
支援は2機でも十分回せるので支援特化でも重撃2支援2でボーナス狙ったほうがよくね?
476:名も無き求道者:2013/01/01(火) 22:05:18.80 ID:hYTz/wfW
>>451
俺も強襲で格闘封印のマシンガン派w
支援4体はあまり意味がないと思う
再出場も2体で回せるし
2体+2体のツーペア編成が使い勝手がいいよ
454:名も無き求道者:2013/01/01(火) 20:01:11.00 ID:25Rv8TD8>>451
俺も強襲で格闘封印のマシンガン派w
支援4体はあまり意味がないと思う
再出場も2体で回せるし
2体+2体のツーペア編成が使い勝手がいいよ
新規作成したときに「大成功」と「成功」差は基本性能に関わってくるわけですよね?
もし、成功、大成功関わらず、特性強化でMaxまで鍛えたら、結局同じになるわけですか?
458:名も無き求道者:2013/01/01(火) 20:42:24.53 ID:/+r3rMC+
>>454
おおよそ成功でLV4、大成功でLV8くらいだから強化2~3回分くらい
マスチケ使ってMAX狙うのならたいした違いは無いと思う
463:名も無き求道者:2013/01/01(火) 21:14:36.82 ID:CL/J6Dia>>454
おおよそ成功でLV4、大成功でLV8くらいだから強化2~3回分くらい
マスチケ使ってMAX狙うのならたいした違いは無いと思う
リペアポッドとツールが空になってしまった場合はどこで補充できますでしょうか?
471:名も無き求道者:2013/01/01(火) 21:42:17.21 ID:hYTz/wfW
>>463
普通は補充できないので、使い切ったらおしまい
デッドして再出場すれば補充されてる
ESC押して自爆コマンド選んで自殺しても再出場できるけど、PPが-3されてしまう諸刃の剣
466:名も無き求道者:2013/01/01(火) 21:21:33.28 ID:KlpsdirZ>>463
普通は補充できないので、使い切ったらおしまい
デッドして再出場すれば補充されてる
ESC押して自爆コマンド選んで自殺しても再出場できるけど、PPが-3されてしまう諸刃の剣
拠点制圧は敵が一人でも範囲内にいればこちらが複数でも制圧は進まないのでしょうか?
470:名も無き求道者:2013/01/01(火) 21:41:37.37 ID:zYcGrhW/
>>466
拠点の制圧ゲージの動きは拠点の占拠範囲内にいるMSの数で決まる
例えば敵軍1人と自軍2人なら自軍1人で占拠するスピードで占拠が進む
ニューヤークの地下占拠を阻止する場合は地下にいる敵と同じかそれより多い人数で拠点を踏みながら他の人が地下の敵を排除しないと防衛出来ない
480:名も無き求道者:2013/01/01(火) 22:34:57.57 ID:YJ4LEPcY>>466
拠点の制圧ゲージの動きは拠点の占拠範囲内にいるMSの数で決まる
例えば敵軍1人と自軍2人なら自軍1人で占拠するスピードで占拠が進む
ニューヤークの地下占拠を阻止する場合は地下にいる敵と同じかそれより多い人数で拠点を踏みながら他の人が地下の敵を排除しないと防衛出来ない
敵戦力ゲージを0にして勝利した場合と、どちらの陣営も本拠点が破壊されず
競り合いで買った場合とでは、獲得GP、PP、アイテムに違いはあるのでしょうか?
483:名も無き求道者:2013/01/01(火) 23:51:15.96 ID:vD+pxczO
>>480
勝敗結果Sランクとかだと良くなるから
拠点完全撃破で良くなるってことはないんじゃないかな?
ただ拠点完全撃破だとほぼSランクな気がするが
485:名も無き求道者:2013/01/02(水) 00:06:50.06 ID:F64XyClu>>480
勝敗結果Sランクとかだと良くなるから
拠点完全撃破で良くなるってことはないんじゃないかな?
ただ拠点完全撃破だとほぼSランクな気がするが
始めてからしばらく経ったのですが、このゲームはFPSのように拠点をとって前線を押し上げるゲームなんでしょうか?
ジオンでやっていますが連邦の機体やビーム兵器が強くてどうしようもありません
しばらくは負けながらアイテムを集めていくしかないんでしょうか
489:名も無き求道者:2013/01/02(水) 00:35:03.47 ID:LRl0bISP
>>485
基本的にはそうだが、このゲームはゲージを0にすれば勝ち
で、本拠地殴ったほうがゲージの減りが早い
なので拠点を取るのは本拠地近くにリスポーンできるという利点のため
連邦のビームが強いのは仕様だが、機体性能そのものは一部(装甲)除いてほぼ互角だから
下位なら頑張るしか無いかなぁ
>>485
基本的にはそうだが、このゲームはゲージを0にすれば勝ち
で、本拠地殴ったほうがゲージの減りが早い
なので拠点を取るのは本拠地近くにリスポーンできるという利点のため
連邦のビームが強いのは仕様だが、機体性能そのものは一部(装甲)除いてほぼ互角だから
下位なら頑張るしか無いかなぁ
490:名も無き求道者:2013/01/02(水) 00:43:26.37 ID:F64XyClu
>>489
ありがとうございます
リスポン確保に拠点とって、そのまま本拠地殴りにいくという訳ですね
まだ二等兵程度ですのでこれから慣れていくしかないんでしょうね・・
>>489
ありがとうございます
リスポン確保に拠点とって、そのまま本拠地殴りにいくという訳ですね
まだ二等兵程度ですのでこれから慣れていくしかないんでしょうね・・
497:名も無き求道者:2013/01/02(水) 02:05:21.37 ID:FYR+gHka
>>490
ある程度ゲージ勝ったらあとは防衛で勝利する方法もあるから
指揮官の指示を良く聞いてできるだけ従うのが吉だよ~
519:名も無き求道者:2013/01/02(水) 04:32:32.16 ID:P4dTY8cD>>490
ある程度ゲージ勝ったらあとは防衛で勝利する方法もあるから
指揮官の指示を良く聞いてできるだけ従うのが吉だよ~
大規模参戦するときに小隊にはいったほうがいいのでしょうか?
スコアとか報酬がよくなったりしますか?
520:名も無き求道者:2013/01/02(水) 04:36:39.68 ID:LRl0bISP
>>519
ゲームシステムとしては
小隊なんちゃらリボンがもらえる
デイリーチャレンジ項目に小隊なんちゃらが多いので消化できる
小隊チャットが使える
くらいかなぁ
534:名も無き求道者:2013/01/02(水) 05:42:20.15 ID:uXG30wiq>>519
ゲームシステムとしては
小隊なんちゃらリボンがもらえる
デイリーチャレンジ項目に小隊なんちゃらが多いので消化できる
小隊チャットが使える
くらいかなぁ
ジオン側で支援機のリペアトーチで使い勝手いいのはどれでしょうか?
536:名も無き求道者:2013/01/02(水) 06:15:37.86 ID:6q9jvt71
>>534
とりあえずFまで開発して使い比べてみた方がいい
蘇生重視ならFかFM、回復重視ならノーマルかMかLって感じかな
540:名も無き求道者:2013/01/02(水) 07:01:05.77 ID:DdaS71fI>>534
とりあえずFまで開発して使い比べてみた方がいい
蘇生重視ならFかFM、回復重視ならノーマルかMかLって感じかな
ゴッグが15000の核地雷を踏んでも死にません
こいつの体力はいったいいくつあるんですか?
543:名も無き求道者:2013/01/02(水) 07:39:46.04 ID:ZW6hWQa7
>>540
補足すると核地雷F型の威力15000は大体1500ダメ相当
ゴッグが無傷なら地雷を踏んでも耐える事ができるはず
また盾持ちMS相手だと盾が地雷のダメージを全部吸い込んで盾が壊れただけみたいな事が結構な頻度で起きる
544:名も無き求道者:2013/01/02(水) 07:41:10.63 ID:LrQKRpWT>>540
補足すると核地雷F型の威力15000は大体1500ダメ相当
ゴッグが無傷なら地雷を踏んでも耐える事ができるはず
また盾持ちMS相手だと盾が地雷のダメージを全部吸い込んで盾が壊れただけみたいな事が結構な頻度で起きる
よく本スレでみるCBR、CBZ、BSG3Bとかって何の事言ってるんですか?
546:名も無き求道者:2013/01/02(水) 07:50:47.15 ID:ZW6hWQa7
>>544
CBR→連邦の初期ジムが装備しているチャージビームライフル
CBZ→ジオン軍の重撃が装備しているチャージバズーカ (連邦のデザートジムのチャージレールキャノンの意味で言ってる場合も多い)
BSG→連邦のビームスプレーガン
B3→MSの武器の種類の一つで3連射する武器のことを指す 武器開発ので確認出来る武器の名前の後ろの方についているアルファベットから
BSGB3→装甲強化ジム(装甲ジム)とジムライトアーマー(LA)専用の武器 ビームスプレーガン(ビームの散弾)を3連射する
549:名も無き求道者:2013/01/02(水) 08:27:06.20 ID:njxE7dyl>>544
CBR→連邦の初期ジムが装備しているチャージビームライフル
CBZ→ジオン軍の重撃が装備しているチャージバズーカ (連邦のデザートジムのチャージレールキャノンの意味で言ってる場合も多い)
BSG→連邦のビームスプレーガン
B3→MSの武器の種類の一つで3連射する武器のことを指す 武器開発ので確認出来る武器の名前の後ろの方についているアルファベットから
BSGB3→装甲強化ジム(装甲ジム)とジムライトアーマー(LA)専用の武器 ビームスプレーガン(ビームの散弾)を3連射する
リペアトーチのロックって上げる意味あるの?
554:名も無き求道者:2013/01/02(水) 09:23:33.81 ID:jWqKcaub
>>549
リペアトーチの時は味方をロックオンできて
数値が高いほど動いてる味方にも当てやすくなるから、上げる意味はある
自分はロックオン回復より素で狙ったほうが使いやすいから上げてないけど
559:名も無き求道者:2013/01/02(水) 10:31:30.16 ID:gzbh2jqs>>549
リペアトーチの時は味方をロックオンできて
数値が高いほど動いてる味方にも当てやすくなるから、上げる意味はある
自分はロックオン回復より素で狙ったほうが使いやすいから上げてないけど
すみません、盾で防御ってどーやってやるんですか?
もちろん盾持ちの場合で
561:名も無き求道者:2013/01/02(水) 10:52:56.74 ID:YgxufDSa
>>559
何もしないで正面から攻撃を受ける
>>559
何もしないで正面から攻撃を受ける
563:名も無き求道者:2013/01/02(水) 11:18:32.84 ID:gzbh2jqs
>>561
オートで出るって事ですか?
ありがとうございます。
562:名も無き求道者:2013/01/02(水) 11:07:21.43 ID:2iRibDGG>>561
オートで出るって事ですか?
ありがとうございます。
バズーカの弾速が遅すぎて当たりません
皆さんはどうやって当ててるのでしょうか?
569:名も無き求道者:2013/01/02(水) 11:58:10.44 ID:Dnhr7d+I
>>562
偏差撃ちが基本
579:名も無き求道者:2013/01/02(水) 13:12:57.17 ID:0/RKtRNT>>562
偏差撃ちが基本
初期ジムの射程870のBRなんですがロックを上げてちゃんと遠くからあたりますか?
ロックガン上げだと最大射程870も先じゃロックしないほうが当てやすいんでしょうか?
あと今ジムトレ2機で各拠点に弾数補給の為だけにリペアポッド切らさずに置いてから前線って感じで
プレイしてるのですがこれって味方にとっては助かります?やはり前線において欲しいものですか?
本拠点に弾数補給のため帰投するとまた前線の近くの拠点に帰投するため2回帰投時間かかるので
帰投1回で済むようにと思い各拠点において回ってます。
やはり補給は死んで済ませるからあまり有用ではないでしょうか?
580:名も無き求道者:2013/01/02(水) 13:16:58.27 ID:TZJKOzRE
>>579
ロックオンはせめて900はないと敵を追尾しきれないような感じ。それこそマシンガン系でもないと。
ビームライフルなんてロックに頼らずに自分で相手の動き読んで撃つほうが当てやすいよ弾速あるんだし
リペアポッドは前線に欲しいって人もいるけど、敵レーダーかかったりすると敵マップにもちゃんと映るからね
あまり前過ぎたり屋根もない場所だったりすると、回復しに味方が集まってきたところ敵砲撃が降ってくるという罠リペアポッドになる
あってもいいけど場所は考えないとただ味方をしなせるだけ。そんな場所で使う味方もアレだけど
595:名も無き求道者:2013/01/02(水) 14:16:54.75 ID:qUTOvy7R>>579
ロックオンはせめて900はないと敵を追尾しきれないような感じ。それこそマシンガン系でもないと。
ビームライフルなんてロックに頼らずに自分で相手の動き読んで撃つほうが当てやすいよ弾速あるんだし
リペアポッドは前線に欲しいって人もいるけど、敵レーダーかかったりすると敵マップにもちゃんと映るからね
あまり前過ぎたり屋根もない場所だったりすると、回復しに味方が集まってきたところ敵砲撃が降ってくるという罠リペアポッドになる
あってもいいけど場所は考えないとただ味方をしなせるだけ。そんな場所で使う味方もアレだけど
アクア・ジムの設計図が手に入ったんだけど、
地上戦でアクア・ジムとジムでは、どっちほうが使える機体?
596:名も無き求道者:2013/01/02(水) 14:27:02.06 ID:q8y7qE8M
>>595
アクアジムは総じて残念な子 水中ではジオンの水中MSに劣る
陸では普通に他のMS乗ったほうがいい
設計図売ってGPにしたほうがマシ というのが一般的な見解 好きなら開発せい
602:名も無き求道者:2013/01/02(水) 15:31:25.74 ID:CWn//oof>>595
アクアジムは総じて残念な子 水中ではジオンの水中MSに劣る
陸では普通に他のMS乗ったほうがいい
設計図売ってGPにしたほうがマシ というのが一般的な見解 好きなら開発せい
小隊拠点奪取リボンが欲しいのですが、取り方が分かりません
「拠点制圧」と「拠点奪取」が別扱いのようなのですが、どう違うのですか?
606:名も無き求道者:2013/01/02(水) 16:00:15.92 ID:Cptbd6RH
>>602
制圧は中立拠点を制圧すること
奪取は敵拠点を中立に戻すことじゃないかな
>>602
制圧は中立拠点を制圧すること
奪取は敵拠点を中立に戻すことじゃないかな
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