WS000072

745:2012/06/04(月) 02:13:08.54 ID:???

キシリアは生き残ったらどうしたかったのかね?
徹底抗戦か、はったりかまして和平交渉か。
グラナダと本国に戦力が残ってるなら学徒動員なんかするなと言いたいが史実もそんなもんか…


 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1364678906/
746:2012/06/04(月) 02:23:08.56 ID:???

アクシズに逃亡


747:2012/06/04(月) 02:28:38.63 ID:???

それはないわ


670:2012/05/31(木) 02:39:13.86 ID:???

キシリア1人で政権維持とか無理ゲーだよな


672:2012/05/31(木) 02:55:04.18 ID:???

キシリアは戦後どうする気だったんだろうな・・・
ザビ家の生き残りは自分と姪(乳児)だけ。
ギレン軍の連中は間違いなく敵に回るだろうし。

大物側近が必要なキシリアとしてはシャアの存在が頼みの綱だったと思うんだが、
それにしちゃジオングの反応消えました!の場面では余裕かましてるし。

WS000073


727:2012/06/02(土) 09:49:45.19 ID:???

>>672
ジオン本国とグラナダの戦力は温存している
グラナダはキシリア直下の部隊だし、
ギレンがデギンを殺した事実を公表したらギレン派も
大人しくなるだろう

その上でこの戦力を誇示、場合によっては南極条約破棄もチラつかせながら
連邦と交渉しようというはらだったんじゃないかと


731:2012/06/02(土) 17:52:12.89 ID:???

>>727
青葉区を抜かれたらジオンは裸同然ってギレンが言ってたでしょ
ジオン本国の一般市民狙いなら長距離から衛生ミサイル撃たれたら防ぐのはまず不可能
南極条約をジオン側が反故にするのは自殺行為


728:2012/06/02(土) 12:55:33.32 ID:???

まあ、ザビ家の一党独裁はもう無理だろうな
各派閥と手を結びながら上手くやってくしかない


748:2012/06/04(月) 02:33:27.33 ID:???

ア・バオア・クーでの戦いを優勢に終わらせ、
宇宙での戦力を連邦より多く残す事に成功したと仮定するなら…

まず連邦と和平し、急いで内政の安定に努める
もはや動けるザビ家人が自分しか居ないので、戦前までの独裁政権の維持は不可能
ギレンやドズルの軍残党など、各方面と連携を取りつつ新しい秩序を構築するしかない

次は外交
前提として、ジオン一国でこの均衡を長期間維持するのは不可能
同じ戦いをもう一度やっても、連邦の物量に押し潰されるのは目に見えている
なので、その日が来る前に宇宙における大規模な連合を作らねばならない
連邦を地球に封じ込めるくらいの勢いで


749:2012/06/04(月) 02:43:14.75 ID:???

>>748
バカにする訳じゃないが無理ゲーすぎるwwwww


750:2012/06/04(月) 02:53:36.77 ID:???

ムリではないだろう
ギレンが演説で対岸の火、サイド6のナレーターの我が国の立場(もう人口は半分になってるのに)発言、
サイド7難民や、地球連邦兵・・・
基本的に国のシステム(単一国家+絶対民主主義)が悪いのは、誰しもが感じてる。楽しいのは極一部の富裕層(エリート)だけ

国民全員腑抜けだから、以外とスンナリいくだろう
ジオンなんか非人道的にコロニー潰して落として軍が維持できてるし、連邦もあれだけ卑怯なやり方されても怒ってる人がいない
そういう時代。毒ガスくらいでグジグジいうシーマがよくわからんが。。。


751:2012/06/04(月) 03:44:23.24 ID:???

青葉区を有利な状態で終わらせて普通に和平だろ
連邦は押せ押せムードだが幸いレビルは死んでるし適当な戦犯をデッチ上げて処刑
ダルシアと一緒に交渉のテーブルに付けば連邦も態度を軟化させるだろう
早期に撤退したデラーズ辺りは不穏分子って事で連邦と共同して討伐すれば尚良し


752:2012/06/04(月) 03:58:35.35 ID:???

サイド3の他に、連邦に不満を持っている勢力を見付けて手を結ぶのは、必ずやらないといけない
ていうか、むしろ一年戦争開戦前に、とっくにやっとかなきゃいけない事だろう

基本無理ゲーだけど、シャアが生き残っていて、協力してくれるなら現実味を帯びて来ると思う


753:2012/06/04(月) 04:19:33.51 ID:???

それは開戦前にやってるよ
というか志の高い人はサイド3に移住したぐらいだし
まぁそのあと虐殺したんだけどwww

だから青葉区の後に他サイドに協力を募ると開戦前の気配を漂わせてしまい
連邦が強硬路線に進む危険性があるんじゃないかな


792:2012/06/08(金) 01:53:30.46 ID:???

>>753
しかし極端な話、7つのサイド全てが連邦に反旗を翻す位でないと、
宇宙側優位の情勢を数十年単位で維持するのは無理だよな


756:2012/06/04(月) 12:33:48.24 ID:???

キシリアはそれ相応に処罰して、代わりに象徴公王として
ミネバを戴かせれば、ジオン国民も平和的に纏まるだろう


757:2012/06/04(月) 14:35:46.75 ID:???

ミネバも処刑だろう
野心を持った奴の神輿に担がれると危ない


759:2012/06/04(月) 16:05:56.96 ID:???

一族郎党打ち首獄門は近代戦争じゃやりすぎだw
キシリアは司法取引で終身禁固刑、ミネバは保護の名の元にダブリン屋敷辺りに軟禁あたりが現実的。


761:2012/06/05(火) 00:20:41.05 ID:???

生き残っただけでは対して事情は変わらんって事でしょ


762:2012/06/05(火) 04:10:56.11 ID:???

だが、本人は充分いけると思っている謎

WS000074


763:2012/06/05(火) 04:18:34.53 ID:???

一人で何もできないのが、宇宙世紀。
アムロ、スレッガー、ブライトのような行動派はウザく煙たがられる

ジオンも同様。核兵器使用でビビる将官。キシリアにビンタされて黙ってしまうほど男としても小さい
シャア、マクベ、ラルのようにWBに立ち向かった連中以外は、ロス&マグのように小さいだろう


764:2012/06/05(火) 04:51:54.55 ID:???

そら宇宙世紀じゃなくったってそうだろう
撤退しようとしたキシリアがどうしようとしたかってのが論旨だ


766:2012/06/05(火) 12:46:11.74 ID:???

そもそもキシリアはギレンに勝たせないようにアバオアクーに来た訳で
シャアに、「すべて連邦に勝ってからの事」と言ってるように戦争勝利なんてのは予定にある
そこにギレンは要らないし、ミネバも要らない。


767:2012/06/05(火) 12:51:27.89 ID:???

ギレンもミネバもいらないけど青葉区はいるだろ
最初はキシリアも青葉区でも勝つ気だったっぽいし
そして青葉区を抜かれたらジオンは裸同然だ
連邦にジオン有利で終戦させる理由はない


765:2012/06/05(火) 08:51:59.94 ID:???

あの状況からキシリアが脱出して生き残っても青葉区は落ちるわけだしな。
共和国が残っただけでも奇跡の外交だと思う。