http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1370177263/
678:通常の名無しさんの3倍:2012/12/02(日) 09:35:08.06 ID:???天帝のビームの量レジェンドさんより多すぎじゃないですかねぇ…あれが核エンジンの力ですか
679:通常の名無しさんの3倍:2012/12/02(日) 09:44:24.22 ID:???
レジェンドも一応核は積んでるけどねー。燃費が悪いからデュートリオンと併用みたいだけど
680:通常の名無しさんの3倍:2012/12/02(日) 10:00:45.68 ID:???
よく見たらドラグーン自体数も多いし、発射口も多いのか
681:通常の名無しさんの3倍:2012/12/02(日) 10:37:08.93 ID:???
レジェンドの売りはアスランですら使える仕様のドラグーン大量に装備してる所だからな
683:通常の名無しさんの3倍:2012/12/02(日) 10:43:14.52 ID:???
プロヴィは火力とっかだけどレジェンドはスパイクあったり汎用性高い
スペエディで追加されてたけどレジェンドは装備したドラが独立して方向かえるし、ドラ搭載した背負いもの自体動くし
大気圏内でも自分から全方位にうてて無駄になってないのは遠隔ロボットで斬新じゃないかな
1/100 レジェンドガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
684:通常の名無しさんの3倍:2012/12/02(日) 10:50:37.38 ID:???
でも弱かった…
686:通常の名無しさんの3倍:2012/12/02(日) 10:55:27.09 ID:???
レイの努力が足りなかったのだ・・
ドラグーンの数調べたら
プロヴィデンス
大型3基 1基に9門
小型8基 1基に2門
総砲門数43
レジェンド
大型2基 1基に9門
小型8基 1基に2門
総砲門数34
らしい
レジェンドは大型が1基少ない
因みにプロヴィデンスもマウントしたまま発射出来るのが小型で2基あるらしい
レジェンドも一応核は積んでるけどねー。燃費が悪いからデュートリオンと併用みたいだけど
よく見たらドラグーン自体数も多いし、発射口も多いのか
レジェンドの売りはアスランですら使える仕様のドラグーン大量に装備してる所だからな
プロヴィは火力とっかだけどレジェンドはスパイクあったり汎用性高い
スペエディで追加されてたけどレジェンドは装備したドラが独立して方向かえるし、ドラ搭載した背負いもの自体動くし
大気圏内でも自分から全方位にうてて無駄になってないのは遠隔ロボットで斬新じゃないかな
1/100 レジェンドガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
でも弱かった…
レイの努力が足りなかったのだ・・
691:通常の名無しさんの3倍:2012/12/02(日) 11:38:52.79 ID:???
>>686
レイは強いだろうけど、キラが強すぎたんじゃない?
アスランがレジェンド乗ってたら、逆襲のアスランになってたよね
690:通常の名無しさんの3倍:2012/12/02(日) 11:36:56.99 ID:???>>686
レイは強いだろうけど、キラが強すぎたんじゃない?
アスランがレジェンド乗ってたら、逆襲のアスランになってたよね
ドラグーンの数調べたら
プロヴィデンス
大型3基 1基に9門
小型8基 1基に2門
総砲門数43
レジェンド
大型2基 1基に9門
小型8基 1基に2門
総砲門数34
らしい
レジェンドは大型が1基少ない
因みにプロヴィデンスもマウントしたまま発射出来るのが小型で2基あるらしい
コメント一覧 (231)
MSの為に特化される必要はない、例えばアムロはNTとして生まれたわけではない
コーディは肉体強化など能力が適正が高ければよく、能力により配置先が異なる
キラは最高の戦士に育たなかった、しかし大戦を制する勇者に育ったのが現実
君の妄想は事実と異なり誰もその二人を最強とは認識しないで支持されない
メイリン以下の評価なのは事実とは異なる、冗談を真に受けてるとか笑えってことだろうか
キラ・種Dでの生身での射撃ではアスランと変わらない凄腕
格闘が得意なのはMSだけではなく生身でも同じで格闘知識はこれに比例する
シンとの最終戦が手加減だったことは、オーブ戦での強さで証明済み
特異な空間認識能力と情報処理能力が必要→空間認識能力に依存しない第二世代の改良型
→第二世代は誰にでも使えるけど更に上の能力が必要 なんだこれ
でも空間認識能力がとてつもなく優れてるならルージュどころかメビウスでも負けないんじゃないかね
他のドラと違って、種Dの時点で「キラにしか扱えない」代物、これは変わらない
キラドラと言い換えても過言ではない、まさにキラードラグーン!・・・
↑こんなに説明してきててもキラが好きなわけではない
むしろ男としては最悪だ
インパはストライカーと違って換装でエネルギーのチャージはされない
エクスカリバーは内なる力(笑)で、CE世界では実際に気の力が存在するアホな世界
シンはミラコロ感知、ビームを曲げ、ステラと実際に霊界通信もできる
>>25機
永遠相手には追いつくだけでおいて行かれるシーンが無い以上ザクグフは永遠以上の速度
ふつーに虎やキラにやられるたびに新しく戦力を小出ししたんじゃね
オーブのトダカさんを見れば分かるようにあの世界は戦力の逐次投入が基本
ザクグフは至近距離に詰めながら何故か攻撃を外したり何もしなかったり何故か永遠を素通りしたり、永遠も敵が来た方向と違う方向を何故か迎撃していたりしていた
>>自由の出力ストフリの出力
自由の電力については何回も言ったがミーティアサーベルでも一瞬でMAXまで回復
フルバのマシンガンはリマスタ前のアラスカなどストフリ以上の弾幕だがその時にもエネルギーは無くならない
HD機はその数倍の出力があり運命みたいに調整不足ではない限り設定上は電力切れは無いという設定。ALやVL、オープンデルタくらい使える。並みの核機でも使用可なんだからやっぱり省エネ以外の問題がある。っていうか後付け設定だから使えないだけ
>>デストロイは敵と戦っていた
シンもそうだよね? というかインパのシンと同じことくらい自由乗ってるキラにできないと思う方がおかしい。シミュレーションでも勝てないくらいの圧倒的な性能差があったって言うのに
>>オルトロス
オルトロスには照射とか関係なくキラは一瞬で吹っ飛ばされた
ちなみにストライクの盾は最大でサイズダウンしてもMS搭載兵器としては桁外れと言われている陽電子砲を10秒以上止めるアホみたいな実績がある
角度とか技量による設定がある以上キラが無理やり射線に入って受け損なったのは明白
ザクの盾は名無し砲やカリドゥスくらい止められたりする?
ビーム兵器実用化&小型化、PS装甲、パック換装、ガンダム顔、AL、ラミネート装甲、ABC盾、量子通信(ドラグーンの操作)その他が連合の発明で種時代には全部実用化されている
プラントはビームライフルの小型化もできず、アグニ級のパラエーナも ゲイツが2発で干上がる欠陥品。ちなみに三馬鹿が出てくるくらいにはすでに後期GATの量産機が登場
ちなみにストライク以外の前期GATが改修された設定はストライクとジン用のASつけたデュエルくらいしかない
>>25機
画面上ルージュ退場時には残敵はなし。敵は25機の利点を出せない立体的に襲い掛かることができない連中。25機いながら数機でガイアを抑えて残りで永遠を落とすという戦い方もできない
>>ストフリの操縦
コーディOSはナチュラル並のイライジャさんでもできるので努力次第ではナチュラルでも操縦可
スパドラは『特異な空間認識能力』が必要だけどマルチロックオンシステムによる同時攻撃能力はキラにしか『性能を最大限に発揮させることは不可能』なだけ
『高度な判断力が必要』なライフルはバスター以下の難易度だし、さらに熟練も要求されるVLはキラ以外が使いこなすことは『困難』とされているだけでできないわけではない。というか後付けの為キラも使いこなしていない
宇宙世紀のキャラならVLやライフルは使えるし、キラの特徴である情報処理能力も鉄仮面のように100もの火砲を使いこなせ上回っている
>>アムロ
アムロはドムくらいからほとんど機体性能の変わらない相手とやり合ってるから難易度は種以上。後半だと相手はNT専用機やゲルググなどスペックが上の機体ばっかりになる
アムロがキラの自由のように相手の4倍の性能差の機体に乗っていたらとんでもない戦果を挙げていたと思う
〉〉暁の速さ
ストフリが作中でアカツキの何倍もの速さを見せていない+監督の大気圏では人型が超音速は無理発言からそれなりの速度しかないでしょう
宇宙世紀のドップのマッハ5みたいなアホ設定はない
〉〉キラは勇者
常に圧倒的な機体に乗ってただけ。ストフリなんて運命伝説の技術をパクった上に上位互換の物を搭載している
またキラはバリーさんや蘊奥のように圧倒的な機体性能を埋めるだけの戦果を持っていない。外伝をよく知らないだけの話
〉〉キラの生身
メイリン以下はアスラン談。実際できるのは銃を投げることくらい
〉〉オーブ戦
シン種割れ後は格下運命に何故か腰が引け距離を必死に取り逃げ腰
二対一だと隠し武器をキラキラ光らせ舐めてかかる馬鹿は蹴飛ばしたものの格下二機に簡単に追い詰められる
〉〉スパドラ
マルチロックとのフルバとの同時攻撃が難しいだけでキラonlyではない
負債の描写が下手だからこんなことになってる
ノーマルのアストレイで量産型自由を落とすくらいのことやればよかったのに機体を優遇しすぎたからキラ本人の強さがアレなことになった
劇場版刹那やEWのノインさんを見習ってほしい
だってほら、両方とも撃墜したのがキラさんだし?(引きつった笑顔)
実際デストロイ相手に無駄撃ちするだけだったし、ルージュに乗ってフルボッコだし、ストフリに至っては関節の負荷が凄いからってPS装甲付けてるし(格闘に特化させた∞ジャスには無い)、技量高いとは思えないんだが。これならシンの方が優秀そうに見えるわ。
※140∞ジャスティスにも間接にPS装甲ついてる。だから関節が銀色に光ってる。ちなみにデスティニーにもついてる。MGの説明では鈍い金属光だった。
それと技量低いに関してはアロンダイトの実体部分を受け止めたのを見たうえでそういえるのなら凄いと思う。
あとルージュにのった時はフルボッコではなかった。援護しに来た時にルージュで武装とかだけを破壊しててルージュがキラについていけずに2~3機に避けられたり防がれたり当たってなかったりしてる。腕をやられたのはエターナルを庇っての事。足破壊されたのもエターナルに着艦するのを優先したんだろうし。てかムウさんが陽電子砲受け止めたのって不可能を可能にしたっていう演出じゃないの・・・?そもそも機体ごと爆散して本人も瀕死の重傷だし。
あとアムロよりキラが強いって言うのは色んな意味でやめて。そんな説明もないし正直ガンダムシリーズのパイロットはアムロが最強って言えば大体丸く収まるんじゃないの?アムロ貶めてるわけじゃないんだけどさ、好きなキャラの一人だし。
>>141 アムロは強くないので嘘・デマは言えない、1機落とすのにかける労力を描写から
カウントしていけば、アムロ最強とかはただの妄想、髪チリチリでは一番にはなれない
アムロの射撃命中率はウィッツの足下にも及ばないのが事実
アムロ最強って言わなくてもキラのが強いで丸く治まる
>>135 インパルスのHPとENを混同するな
ザクグフ全機が映ってはいない、映ってるのは追いついた者だけ
逐次投入はない、エターナルに追いつく為には最初から全機発進しなければ追いつけない
後詰め投入だと数倍する速度で追いかけなくてはならず、コーディでもGに耐えられない
エターナルはフリやジャスに「随伴」する速力、最速であったナスカ級を超える速力を持つ
これに追いつく為にはザクグフも無理をしているのは明白、ジグザグ飛行中なので射線に
も意味はある、君には立体的に考えろと言ってるがこれで何度目?
核動力の無限はずっと使っていけるというだけ、戦闘中は描写のフリ8,826kW(1時間)
Sフリは4倍は劇中の台詞で4倍以上と確定している(ハイブリット込み)
1発あたりの出力の向上したW数での使用なので弾数はあまり上がってはいない
こういう制限があるのにゴネ続けているので君が計算ができないのは証明された
デストロイ・先の条件を忘れているようだ、ステラの味方機は近くにはいない
ステラVSシン・キラ・アーク・ミネ・ザフトMS多数・ザフト艦
シンがやれたのは彼だけの功績ではなく、その隙を作ってもらえたからに過ぎない
10円玉が硬く指では壊せなくても弾ける、大気圏離脱の摩擦でABC盾が盾に変化
陽電子砲については何度も説明している、あれはABC盾の性能のお陰ではない
この発言は種D2話を見ていないことを証明している
>>136 ゲイツのコストは安い、高コストならできて当然
同じコストをかければザフトの方が良いものを作れるだけの技術力がある
高コスト量産機を例にだして、あるとか言い出すのは設定を見てない証拠
まさかコストを考えずに話しだすとは・・・これだけ頻繁にとは、無思慮にもほどがある
改修と調整と修正は違うことも勉強不足故の発言なのか?
25機はエターナルの怖さを知っている、君はできるはずと物事を簡単なことのようにしか
考えられない特攻発言ばかりする人間だが、優位だからといって油断し
撃ち落とされるような無茶な真似はしない、ナスカ級まで追い立てて後は任せれば良い
そもそも速度の速いエターナルに当てるのは難しい、宇宙航行速度での回避に合わせて
追撃しながらの攻撃の難しさを君は全く一つも理解していない
操縦さえできれば100%性能を引き出せるはずとの君の脳天気さをまずどうにかしろ
イライジャは操縦できても、単機で無理はしない、コーディは遺伝子通りに能力は
発揮しないことも劇中説明されているので、気付かない程度のLvで発現している
機体外側はそのままだが、中身はナチュラル向けに改造済み、叢雲は無茶は言わない
スパドラはキラにしか使えない、正確な射撃も防御転用もキラにしかできないもの
他のものには宝の持ち腐れ、キラの特別具合がわかろうというもの
フリ並みの機体では振り回されるのがオチ、ゲルググは設定ほど優秀ではなかった
漫画でのゲルググの扱いで共通するのは、ビームのチャージ問題、ゲルググMでは
実弾使用変更の憂き目にあっている、実際のゲルググはガンダム以下
ジオングなどではプロヴィに遠く及ばない
ドラグーンの檻と呼ばれるビーム連射を避わし続けてプロヴィを倒したキラが凄い
エルメスは自分から死ににいっている
>>137 >>108に書いた説明でこと足りる、これを忘れ同じことを書き込む君の記憶力?
描写で既にアカツキの速度と設定が一致しないことは証明され、描写が設定に優先する公式
性能が高いほど操るのも難しいと既に説明済み、同じことを聞くのは学習していない証拠
操作が難しくなっていても、それを感じさせずより強くなっているのはキラの力の証明
2度の大戦を攻略した功労者、そしてまだ生きているという事実
死んだアムロにはもう戦果をあげることは不可能
キラ生身・>>132に説明済み、描写ありに君の発言は虚しいばかりだ
オーブは守られシン達は無力
君の理解不足を夫妻のせいにして逃げているだけ
過去レス読み返せば君の発言が如何に的を外れていたかがわかるだろう
アムロ最強妄想乙、証明できるならば提示を!
射撃の命中率がキラに勝るか迫る描写があるならば提示せよ
(ただし1戦闘位ではキラには全く及ばないので、数を用意すること)
フルバースト瞬間多数撃破描写の提示を
サーベルで複数瞬殺描写の提示を
超回避描写の提示を
アムロが機体に恵まれないというのなら、その運のなさも能力の内
ラクスばりに用意してくれるほどの後援を得る魅力がなかったということ
キラの乗ってる機体は00で言うと常時トランザムをしているような性能差があり、ストライク自由ストフリともにライバルキャラの機体をすべて超える後付けがされているので悪いけど『できて当然』
種前半はともかくキラは自分の乗ってる機体に近い性能の機体に乗られるとアスラン三馬鹿やクルーゼシンレイ赤雑魚のように苦戦敗戦するので本人自身は『機体性能を凌駕できるだけのパイロット能力は無い』という結論になる
PSフレーム限界を超える機動発生するのは金PSが一番防御力が高いです。天空のキラはキラの判断ミスと盾受け方が問題です
永遠は種ではジン数機に落とされそうになる性能で、改良の設定は無く種死でも『ナスカ級より弱い』。速度も巡航時はストフリ隠者についていけるけど、簡単にザクグフに至近距離に入られる程度。8,826kWは容量にすぎず一時間当たりの生成量では不明。その容量でどれだけのことができるかは説明済み。ストフリはその4倍。陽電子砲がオルトロスと比べものにならない威力なのは説明済み。ムウはそれを10秒止めた。キラはオルトロス程度で二秒でアボン。天空のキラ戦の4つの判断ミスは他スレでも証明されている。スパドラは公式からキラしか使えない兵器では『ない』。天帝ドラはストライクでもある程度回避可能+特に避けなくても当たらない描写すらあり。ビームの威力も核機相手には低め
ストフリの操縦は難しいけど種死ではストフリ=ユニコ 運命他=ν モブ=一年戦争後半の機体くらいの機体性能差があるから結構種死はイージーモード
貴方の方こそ公式と妄想を一緒にしてると思う。外伝やプラモのインストをしっかり読んでほしい
てかスレ違いも甚だしいし『アムロ最強→分かる キラ最強→まぁネタとして分かる』の方にでも移らない?
>>PSフレーム限界を超える機動発生するのは金PSが一番防御力が高い
こんな設定あるのか?VPSでは赤色が一番防御力高いのは知ってるが
っていうか朝急いで書いたから文章ガタガタだね
『PSフレームは限界を超える機動が発生した時の金PSが一番防御力が高いです』に訂正します
100%を超えたとしても元々の性能も低いのだから引き出すポイント値としての換算では
依然として上昇力は低いまま、それをキラより引き出せているとは到底言えるものではない
Sフリに乗れば他の主人公にも命中率がほぼ全弾命中するようなことは言わないでもらいたい
キラ以外ではSフリの性能を100%引き出すこともできないのだから
アムロとか命中率描写ではガロードやウィッツ以下という事実に目を背けてはならない
ちなみにGXにでていた敵はギラドーガより強かったので、命中はピンポイント必須
キラがアムロのオマージュなの同様に金PSはマグのオマージュに++++したもの
エターナルはフリジャスの運用艦として随伴する為の速度性能
今度はSフリIジャスに随伴しなくてはならない運用艦にならねばならないのだ
8,826kWは容量とは、不勉強故!そもそもWが何を表すものか理解していないらしい
だからこそSフリは無制限の電力があるなどと言えるのだろう
電力は制限があるのはどのガンダム作品とも共通
陽電子砲が如何に弱体化され、ストライクでさえ止められるほどに減じたかについては
説明済み、君が状況を理解せずに話していることは証明済み
スパドラはキラ以外には使いこなせない意味のない兵器なのでキラ以外には使えない
プロヴィドラは全砲門が敵方向に向かないので撃てば無駄撃ちもでるのは当然
プロヴィドラビームはミーティアを破壊できる威力があるので必要威力は満たしている
ストフリは完成版V2AB デスティニー級はV2AやV2B モブは量産F91クラス
君の過去レスを読めば誰でもするような浅い見方しかしてはいない
他掲示板で頻繁に訂正されているものと全く同じにわか仕様
プラモの為にある説明で、このことは過去作品のプラモでそうなっている
Sガンダム辺りやMS-Vなどアニメに関係しない説明も混同され始めた為
以降プラモ説明はプラモを楽しむ為とされている
スレ違いは君が始めたこと、私は君の思い込みを訂正してるだけ
自社製品であるプラモは公式だし、監修の他社商品はサンライズの見解で準公式。貴方の中では違うかもしれないけど他の人はみんなそう考えている
よってキラはストフリの後付け部分の機能をほとんど使いこなせていないパイロットだし、金フレームも常に光ってる馬鹿操縦なので微妙、永遠がストフリ隠者と同格に飛ぶ設定は無く(MSが合わせている方が自然だし、戦艦は空母などと使用目的が同じ)、ザクグフに追いつめられる速度
8,826kWでどれだけのことができるかは説明したよね?VLALくらいなら簡単に使えます。陽電子砲がMSの火器とは比べものにならに威力であり勇者王が収束させてから発射したのも説明済み。弱まったとしてもオルトロスとは威力の桁が違う。スパドラがキラ以外使えないという設定も貴方の勘違いでそんな設定は『ない』。ミーティアはPSではないので防御力はそれなり程度
ストフリは完成版V2AB デスティニー級はV2AやV2B モブは量産F91クラスってのは貴方の思い込みでそんな設定は『無い』。ちなみに自分の表現は三機体の機体性能の差を表現するためにに使いました。ストフリのチートっぷりが分かると思う
さんざん喧嘩売ってきてるのキラ厨の貴方でしょうが
スレ変えましょう
そこで『キラはアムロより強い。キラは歴代最強。ストフリはV2ABより強い』って言えばいい
自信満々だし、今までのアムロ刹那最強説を覆すようなすごいソースでも持ってるんでしょ?
ストフリは完成版V2AB デスティニー級はV2AやV2B モブは量産F91クラスってのは貴方の思い込みでそんな設定は『無い』なら
ストフリ=ユニコ 運命他=ν モブ=一年戦争後半の機体くらいの機体性能差がある。に関してもいくら表現とはいえそんな設定は『無い』んじゃないの?
ストフリや運命とかハイパーデュートリオンの4機は性能を並ぶってのは公式だし特化してる所が違うから相性があるのは当然。デスティニーの加速性能はトップみたいな設定もあったしね。
後付けでVLALをはじめ技術レベルが違う
詳しくは※60参照
リマスタ時に変わるかもしれないけどね
描写の仕方もあるけど、やっぱり、他の機体より頭一つ抜け出てる
アニメではこれらのプラモ設定を含まない、このことはウィキ以外にも数々の場所で
注意されているが、にわかがプラモ設定を混同し使っているだけ
アムロ最強説・>>145の証明ができなければアムロは最強にはなりえない
キラはアムロを超える強さを持たされて創造されているという事実
エネルギーの説明は終わっている、その上で君がWも知らず計算もできないことは証明済み
AB爆雷が優秀であり、陽電子砲のチャージ不足なので耐えられたし
AB爆雷の効果が薄れてABC盾は破壊され機体も爆散している
本当にネオはムウだったのか?という疑問・劇中DNA鑑定は行っていない
エクステンデットの記憶を操作できる技術を連合は有していた
遺伝子操作では現実世界の方ですら後天的改良が可能であること
連合にはムウ以外にも同様の力を持った人間がいるという設定より
推進炎のみの描写での速度で、同様の速度描写があるのはV2ABとゲンガオゾ戦のみ
なのでSフリの速度はV2ABを少しだけ超えているのが確認できる
装備の破壊力は対象物の破壊描写が多数あるのでV2ABを上回る
一般機・量産機の強さはSフリの一世代前、量産機であって特機ではないもの
装備での破壊力では特機に迫り普通に核装備すらいる
ガンブラスターやジャベリン程には弱くはない機体
ジャベリンはあ~見えてもジェガンより上位の機体
性能と描写で絞り込めば、工作員のいうようには弱くはない
センチネンタルやMSVは準公式(特にMSVは)は準公式。プラモは自社製品なので公式
キラは設定でアムロ以下だしアムロのように機体性能を覆す活躍はない
8826kwがどれだけのことができるかは説明した。ストフリはその数倍。もう何度でも言ってやる
陽電子砲のチャージ不足描写は特になし。AB爆雷による減衰の描写も特になし。おまけに盟主王が操作して収束までしている。陽電子砲の威力はMSサイズですら名無し砲以上
ムウはカーボンかもね。キラも性格がどんどん変わるし、アスランは会ったことのないフレイの事まで思い出している
V2ABとの描写は寝言過ぎて理解できない
ザクグフはGATを上回る程度。核機はGATの4倍の出力で瞬殺も可脳。HD機はさらにその数倍で中でもストフリはALVLといったCE最強のチート技術持ち
バッテリー機は性能的にストライクと大差ないし(外伝では改修機でザクグフを圧倒している)、シンがデストロイのついでに瞬殺したという設定の量産核機(nダガーn)ですらHD機の数分の一の性能
性能差はやっぱりガンダムシリーズの中でもずば抜けているよ
(特にMSVは日登から正式に準公式だと認められている)
W(ワット)が何なのかを勉強して下さい、エネルギーのやりくりは描写で証明済み
使う時間~使わない時間~使う時間~使わない時間の流れはちゃんと用意されています
君はエネルギーの使用制限を見てはいませんし、君が無限に使えると言ってしまった
過去レスはなかったことにはなりませんから、支持もされないでしょう
繰り返すたびに君が不勉強だと宣伝している結果になっているだけです
陽電子砲はチャージ不足でAB爆雷に防がれ、ストライクは爆散しています
その他にも多々条件は各掲示板によせられている、君は表面しか見てはいない
漫画には過度な部分もあり、アニメでは同様の戦闘力を発揮することはない
君が漫画や小説を重視するのは構わないが、ムウ同様に特別なナチュラルがいるだけの話
ビームライフルの直撃ではファーストステージの射撃も依然有効だが格闘戦では不利
アニメの状況の流れの中での描写で君の言う通りだったことは一度もないのが現実
CEの量産機は条約によってバッテリー機なだけ、条約の制限がなくなり核動力化するので
セカンドステージ相当のフリーダム同様に本当の戦闘力が開放され数倍する力が得られる
このことを知らない人は多く、出力でも宇宙世紀の機体を上回る
宇宙世紀の量産機では総合的な戦闘力でCEの量産機にはかなう要素がない
描写によって戦闘力は裏付けられているので、君の発言は裏付けられていない
アザゼルさん視聴中、アクタベさん優しいな、これでアザゼルさんは「覚醒」するだろう
宇宙世紀の話するとGセイバーの型落ち量産機のフリーダムさんを出さざるを得ない
とりあえず描写云々の話するとガンダムUCとか種以上に良く動いているわけで
バッテリー動力の機体に核を積んだところで戦闘継続時間、ビーム兵器、スラスター、特殊兵装等のエネルギー消費を考えずに済むようになるだけで、武器の出力や推力が爆発的に上がる訳ではない。
ハイペリオンとかがやってた事だしね
あとスターゲイザーの機体は殆どがGAT-X改修機 それでも種死時代を戦えている。
ノワールなんか近接仕様に近い機体だし、種世界だと反応速度はOS次第といった話のような
アストレイ3機は何度も改造されてるけれどベースは元のまま 青はアーマーシュナイダー大好き
だし主役機以外とのパワー差は殆ど無いのでは?
なったように、バッテリーとしてのリミッター制限は外されることになり
核動力仕様に調整し直されるので武器の威力は増します
PS装甲が量産機にない世界というわけではないので
核動力になればフリーダムに近い機体にはなる、依然としてウィザードシステムは残る
制限する条約がない世界との戦いでは制限をしない設計でモブを量産できる
宇宙世紀機体が推進剤消費で帰還描写が多いのに対して、CE機では量産機を含めて
バッテリーの消費以外で帰還はしたことがなく、推進剤消費の効率でも上です
戦闘を行わない時のバッテリー使用は長持ちしているので推進剤消費は長持ちしています
コクピット内の酸素切れも宇宙世紀の方が圧倒的に早いのが台詞があるのでわかります
味方の戦艦がいなくなると宇宙世紀のMSは降伏するしかなく、CEなら数日は隠れて
味方艦がきてくれるのを待つこともできる(CEでも民間機は酸素切れが早い)
スターゲイザーの連合機は旧式機や民間機の相手ばかりで、主戦場ではない戦い
M1シュライクは不利になる格闘戦をさける為に浮遊飛行することを選び射撃に専念
セカンドステージのムラサメが前衛としての主力に変わっている
ファーストステージで2期で未だに奮闘して活躍しているのはバクゥ系くらいなもの
それとて地上限定という縛りがあってこそである
まずアストレイ系はサンライズ認定の公式なためソースとしては本編映像と同じ最上級のものとなる。つまり前期GATは改修すればザクグフ相手に互角以上にやれるしエースクラスなら一人で無双可能。核機体だって倒せるパイロットも何人かいる
自由の火力はフルバをマシンガンのように乱射し作中描写ではサードステージを超える桁違いのエネルギーを消費しながらエネルギー切れしない。ミーティアの誤作動時の1キロメートルサーベルで空になったエネルギーも一瞬で回復。ストフリはその数倍の出力を出せる
君は『ストフリのエネルギーが足りないからストフリは本気を出せない(ALVLを使えない)』と言っているが、デルタやスタゲも可能なことから核機の数倍のストフリにも当然可能
また陽電子砲はチャージ不足の描写もなくAB爆雷で減衰した描写もなくMSサイズまで収束された状態でストライクに命中している
宇宙世紀ではZZになると火力ではコロニーレーザーの4分の1の威力があるハイメガキャノン砲、メガバズーカランチャー級のビームを連射できるダブルビームライフルにビームカノン二基、隕石すら叩き割るハイパーサーベル
耐久性もビームの直撃を素で耐える装甲に、二段ジャンプでジャンプでコロニー(高さ30KM)の最上部まで上昇する推力。一世代前のマークIIと百式の二段ジャンプですらマッハ3のアッシマーに追いつく勢いで高高度以上まで上がってる
Ξになると種世界では現実的ではないといわれる人型機体の音速飛行も可能
だからあまり宇宙世紀を舐めるなって
理解出来ない自己中のお子様らしいね、行ってらっしゃいご自由にと言ってるのにね~
同じ公式でも漫画にアニメは優先します
アニメは主戦場を舞台にし、漫画はそんな戦いもあったとさと片隅の戦いをピックアップ
しているに過ぎない、それと君に記憶力がないことが君の発言によって証明された
核動力機にも、それを積んでいるステージ機体の差によって性能が異なっていること
主戦場でない場所のパイロットは弱いのが多いことは常識であること
計算の出来ない君はインコのように○○の一つ覚えのごとく繰り返すだけで勉強をしない
勉強をして正しく計算出来るようになれば、EN使用量が無限などとは絶対に口走らない
繰り返し発言する度に未だWワットをしらないバカですと宣伝して恥を晒していること
総電力は設定されているので、君の無限はただの妄想であることは証明されている
総電力より一発辺り○W消費とカウントされ、総電力の半分程はPSと推力で消費される
AB爆雷は描写で何度も使用されています、これを知らないとすれば状況を見ていない
ということになります、君が収束と称するものただのチャージ不足です
AB爆雷によって威力が減じている、でなければ種D連合陽電子砲のような威力になります
使用された電力全てがビームの威力に転換されるのではなく、ビームとはビーム粒子に
加えられるエネルギーと粒子にエネルギーを保持させる電力と
それを加速射出する為のエネルギーに分けられ、チャージ不足では威力が減じます
これは例えば60%のチャージを100%とした際の威力は100%を下回ります
ま~勉強出来ない人には理解出来ないのは当然なんだけどな
設定を比較し検証しないと君のような失敗をおかします
そもそもMSサイズでそれができると思う時点で正気ではない
ZZのハイメガキャノンはコロニーレーザーの4分の1の威力はない
→ZZHMCは50MWと設定され、コロレーの20%威力とされる
これはあくまでも範囲と密度辺りの話でコロレー全体と同じというわけではない上
行動不能に陥るリスクを抱えての使用である
コロレー丸ごとではソーラ・レイでさえ消費電力は毎秒8500万GWなので
簡単に億GWを消費する威力があり、出力差はZZでは到底及ばない
これと同じ話にアーガマのHMCもあるが、コロレーには遠く及ばない
宇宙世紀のビーム兵器はカートリッジ式が主流で本体からの電力消費は抑えられるが
カートリッジ分を使い終わると弾切れとなる
チャージ式のビーム兵器は宇宙世紀やアナザー問わず、チャージがすんだ分しか使えない
ユニコーンの初ビームガトリング使用の際にはチャージ完了が遅く焦っていた
どの作品にもチャージ式の武器にはチャージ待ちシーンが含まれている
連射が可能なのはチャージ終了分のみ
隕石は宇宙放射線にさらされているので元々脆くなっています
ミーティアの戦艦やコロニー真っ二つには遠く及ばない
ZZの装甲は宇宙世紀機体の例にもれず、ガンダリウムでさえビームで一瞬に融解する
ビームを防ぐのはビームコーティング(フッ素系)です
防げるのはたった3秒だけであり、しかも余熱を含むので実際には1秒もない
ジャンプと呼んでるただの飛行です
ZZで地上に落ちたコロニーは先端からかなりの部分が潰れているので実はそれ程高くない
Sフリでは音速は無理と言い張る人間がΞGだと可能だと言い張る不思議を皆さん観覧中
君はΞGだと何故可能なのか説明出来るんですよね?
ミノフスキーが云々というくだらない説明は当然しませんよね
昔君がミノ粒説明を馬鹿にしたのですものね
陳腐化したとはいえルージュはあの時代の水準をまだ維持出来ている
とはいえ、性能で負け数でも負けているのだから奇襲というのを差し引いても善戦したと思うよ
序列的にはザクよりやや落ちる位だと思うんだ。
ジン<ストライクダガー<m1 ゲイツ <初期gat<ニューミレニアム<第二期gat≦アクタイオン計画機≦セカンドステージ<核どうりょ
加速性とかは描写を見る限りとてつもなく高そうだけれど、最高速度は亜音速で頭打ちという事
逆に話しに上がってるV2は最高速後が高速(どれくらい加速時間が必要なのかは割愛)
Ξやペーネロは高機動モードが音速超え 最高マッハ2超えだったかな
設定とやらにも不備はございますし
映像で上いくこといえないならもう負けてるのではないですか
そろそろあけてスレバナにはなし戻してほしいんです
グフの鞭?アレって要は「接触」しただけだろ?
スレの話題に戻ろうぜ?
ルージュ>連合機=ムラサメ=ゲイツR=ザクW>ザクF>グフ
セカンドステージはファーストステージを超える目的で作られている
改良しても素体はファーストステージ、後は乗り手の優劣の問題で出会った「時の運」の話
連合対ザフトの戦いではザフトが勝利したのでセカンドステージ機体の優劣ではザフトの勝ち
>>168
ファーストステージでもストライクは高コスト機の優位性は持ち合わせる
>>169
ハヤブサという鳥はあまり早くは飛べないが、落下を利用して時速300kmを超えられる
大気圏内では、横移動しか出来ないわけではない、ミノクラやミノドラは逆にその特性故に
重力(引力)を利用した加速は出来なくなっている
Sフリは翼を利用した空戦が得意だったフリ継承し、より以上の高い機動性を有する
>>170~172
私は応えてるだけだから、彼の執着次第
フリのその後・第3期相当ではフリルージュ登場を望む声が高まっている
フリはインパルに倒される形となったが、1期終了時同様まだ本体は残っている
回収されたフリが再利用される可能性は残っているとのこと
言ってる事が支離滅裂で困る
SEEDって推進剤の設定が明確にあるわけでもないのに推進剤が宇宙世紀と同一であるかのように語っているし、上ではバッテリーで稼動しているセカンドステージに核エンジン乗っける前提で書いているのに核動力前提の消費があらかじめ行えるようなことを言っている。
消費エネルギー以上の過剰なエネルギーを用いようとすると砲身が溶解したりするはず
貴方が言っているのは「核動力が使えればフリーダムガンダムが量産できるので、宇宙世紀の量産機って弱い」という事
ちなみに宇宙世紀の量産機でもジェガン付近なら良い勝負するかもしれないけど、V以降だと流石に技術の積み重ねの関係で勝ち目がないかと SEED世界はMSが生まれて歴史が浅いんでね
それってMSで言えば自由落下中に下方向に加速するようにブースター吹かすってだけじゃ…
クスイーやV2は巡航速度で音速を超えられるのでちょっと理由には苦しいです
ミノフスキークラフトは普通に下方向にも加速できます。あくまで浮き上がるのが効果であって、着陸や下方向への加速時には切ることもできないと不便すぎます。
最高速度云々の話をするとスターゲイザーは理論上「宇宙空間」では無限に加速できる訳ですが、地球上だと空気抵抗が存在するため、音速を超える工夫が説明されていないのは頂けないです。正直、SEED最高速のMSがムラサメのような変形機だったら納得なんですが
そもそもファーストステージなんてくくりなんてあったっけ
ザフトの新世代機群の上位シリーズがセカンドステージシリーズと言う名前なだけだろ
君のそれはニューミレニアムシリーズとかまでひとくくりにしてないかい
俺は163の人とは別人ですYO
163さんにはあやまってね
出力はともかくコロニーレーザーの2割の威力の火器はストフリには無い
アストレイは本編と同じ公式。これは他の外伝と違い日登からアナウンスがあった
総電力の半分程はPSと推力で消費されるのソースは?
8826KWはゲイツが2発でバッテリー切れする火砲を他多数と主にマシンガンのように乱射できる(映像では最大で各火砲秒間一、二発以上のフルバできた)
まー無限というのは訂正するよ。じゃあストフリじゃ『普通の核機で使えるALやVLを使うのにエネルギーが足りない』というのを証明してね
ちなみに陽電子砲はビームですらないよ。ビームじゃないオルトロスより何倍も強い攻撃をABC盾で普通に止めたんだよ。ムウは
ちなみに映像が公式だからAB爆雷で減衰した描写もチャージ不足の描写も『ない』というのも『映像上の公式』であって現実の都合はそれに優先しません
あといい年して自分が勉強ができるって恥ずかしい事言わない方がいいよ。小学生でもないんだし
俺的には現実とフィクションの区別がつかずに認識がまだら状態になってる方がどうかと思う
種は監督のせいで大気圏で人型の機体が音速越えするのはリアルじゃない世界だが、宇宙世紀ではΞで可能
ジャンプでよければZの時代で大気圏でマッハ3出るアッシマーに追いつく
初代のドップですらマッハ5出るアホな世界だよ。宇宙世紀
宇宙に空気があるくせに航空力学が常識的な種じゃキツイよ
核動力に変更にあたり、バッテリーでの制限が解除される
威力を変えないとして考えても、使用可能な携行武器の数も増やせるし照射時間も延びる
チャージ分での連射は可能なので総合火力は、核動力になれば数倍する
宇宙世紀の炉に比べてCEの核動力ENは3倍あり、Sフリクラスなら12倍を超えた
電力消費が改善されれば量産機でもPS装甲が使用可能になるこれはPS量産機が存在する為
Vの時代までMS冬の時代があり、連邦は軍事予算を削減し開発は停滞していた為
調子に乗ったザンスカールが地球侵攻に打って出ている
V2以外は従来の推進システムなので大気圏内での飛行にも装備なしでは出来ないので
CEとの差はないが、火力で負け推進剤の消費速度で負け出力で負けるので格闘でも勝てない
ルナマリア機並みの格闘戦が出来る量産機は宇宙世紀にはそもそも存在しない
ルナマリア機は核動力で更に数倍する動きが可能になるのだから宇宙世紀に勝ち目はない
ミノクラはミノドラではないのです、わかりませんか?
ミノクラは浮かぶ為の装備で空気抵抗を無くすわけでも、推進の代わりにもなるわけでもなく
加速の為には従来通りの推進器が必要です、ただミノクラで浮かべる分だけ推進剤の
消費を抑えることが可能になるだけなのです、しかもミノドラとは違いミノクラは
ミノ粒の濃度が濃く散布されている場所でしか使えないというデメリットを持っています
つまり以上のことから、Sフリなどが大気圏内で受ける制限と何ら変わる点はなく
ミノ粒散布があって条件は同じ、なければ出力と推進の劣る宇宙世紀機体では
Sフリに勝てる要素がないということ
フリ系の翼の設定で、高い姿勢制御性と急激な軌道変更が可能になるので戦闘での
回避性を高い水準で保てる
真下でなければ加速出来ないわけではない、重力に対し平行以下なら加速が可能
一度加速してから元の高さ以上まで速度を維持するのは可能なので
繰り返せばマッハ1くらいまでならば加速は可能となる
前にも述べたようにMSは機体真横にしか進めない作りにはなっておらず
機体真上を進行方向に向ければ、空気抵抗では戦闘機と大差はない
機体重量も合わせて考慮すれば計算上問題はない
>>177 フリは先行2ndステージでSフリは先行3rdステージと設定され
ザフトの量産2ndステージ登場で機体スペックと製造年代を仕分けられることになった
フリより依然のものはファーストステージ開発期の機体とされている
改良に過ぎないものは、素体が1stステージを踏襲し新規設計ではないので
2ndステージには相当しない
例えるなら、ジェガンとジムⅡみたいな?
>>166さんはクスィーの説明をWikiで見てから162さんをpgrするべきですね。
クスィーは初のMS単体のみでのミノフスキークラフト搭載機で、
高速飛行時に機体の正面に微弱なビームバリアを展開して、大気の摩擦を軽減し
音速を超えるという設定があります。
むやみやたらに攻撃的な態度はよくないですよ。
あとCEとUCでは機体性能の比較は、サンライズが明言しない限り不可能だと思います。
同一人物と特定でき、あなたが他人であるとするにも関わらず謝らせようと執着することからも
同一人物と特定できる、あなたはそういう善意らしいものとは無縁の存在と経緯により断定可能
ZZのハイメガは単体でのフル使用は出来ない、それは百式と同じ
Sフリ以下の出力でのチャージでは時間もかかる、撃てて1発で外す可能性も大きい
Sフリのカリドゥスはチャージ分の範囲で連射がきく
アビスと威力は同等だがアビスはSフリと違ってそれほどの連射は出来ない
超回避、多弾で削り殺すSフリの設計思想に高過ぎる火力はそもそも必要ない
公式なのはあくまでもストーリー進行の本編補填の話
ゲイツが2発というのは矛盾として有名、ストライクガンダムとのバッテリー容量の差が
十倍以上開いてしまうからだ(ストライクのアグニ計算より)
幾らバカなファンでもそんなに差はないと気付く
ゲイツとストライクの差を縮めれば、ストライクとフリの出力差が異常となる
修正すればするほど問題点が増えるので、その設定はおバカ設定の一つとされている
エネルギー・総出力は1時間幾らと公式設定と描写で確認されているので何度もいうように
チャージ分の範囲での戦闘使用しか出来ない、これが分からないならば
学業を疎かにして遊んでいるに過ぎないと簡単に断定出来る
「無い袖は振れない」というように、総出力からのやりくりだけで戦闘を行っている
Sフリでは3万~5万kwの出力の中でこれを行っていることになる
フリは外装だけのPSだったが、Sフリでは内部にまで使用域を拡大している
内部はPSの限界までの電力消費に及ぶこともあることと、PSは常時使用で
総合出力が決まっている中で冷蔵庫のような活躍を強いられている(冷蔵庫は家で一番消費大)
これと同様に推進剤消費型推進と並行して使われている翼の電力消費型推進も
使用頻度が高い為
ミーティア使用での電力消費は跳ね上がるが、フルバ回数は明らかに減少し
メインはビームソードの使用に切り変わっている
君は嘘を付きました・陽電子砲は陽電子ビームを射出する投射機です
電子を荷電するのではなく、陽電子を荷電して射出する兵器です
盾で受けられるほどのサイズまで威力が減衰しています、これは依然から説明してきたのを
裏付けられる
公式も説明する以上は現実的に話す必要もあります、計算が必要なものは特に
誤魔化しがきかない側面を持ち合わせています
アッシマーが常にマッハ3で飛んでいるわけではなく、加速度ではZが勝ってるだけ
ドップがどこでもマッハ5で飛べてないだけ、ドップはかなりの高度まで飛行でき
高度による大気の濃さの差で最高速度も変わる、ガンダムが追いついたのはただの神秘
あなたの「大気の摩擦を軽減し」とは空気抵抗を無くすことにはなりません
摩擦が生じるということは空気抵抗が「有る」からです
Iフィールドもそのビームバリアと同等の効果を発揮するもので
分かり易い描写ではノイエジールがGP03からビーム攻撃を受けた際に機体ごと弾かれる
このことから、ビームバリアで受けた力は使用機本体に影響することが分かります
つまり、音速を超えるとは言いつつもその設定の内容ではSフリとの決定的な差は存在せず
条件は同等であり、ミノ粒散布がなければSフリの方が速く長く使える
宇宙世紀とアナザーの比較では、破壊力・弾数・推進剤消費・装甲・速度・出力・重量など
比較可能なものが多く描写に存在します
このことから、宇宙世紀はアナザ-を含めても初期段階の強さの作品が多数を占めます
Gガンダム・総合ダントツトップ
GX・破壊力と装甲硬度
Sフリミー・速度と手数と弾数
と分かることは沢山あります、あっても認められないなら仕方ありませんが
ファンとしてはそこまでとなります
比較のまとめサイトとかいけば分かり易く紹介されているので行ってみては?
逆に言ってしまえばSEEDで音速を超える技術説明が一切無いんだよ
あるのはプラモ説明書等での亜音速という設定のみで
宇宙世紀はミノフスキー物理学がぶっ飛んでるから可能、という事になってるけど
SEED世界の重力や大気圧が宇宙世紀と違うとか設定が無いと亜音速設定が足引っ張って速度評価は何を言っても覆らないよ
そもそも描写、演出が全てならスターゲイザーでVLの説明を劇中でしてるから、SフリにVL改良型なんて付ける意味無いし
クラフトは浮くだけのもの。クスィーはクラフト+ビームバリアシステムで音速を超える飛行速度を獲得しています。微弱なビームバリアを空気の壁にぶつけて摩擦を減らしている、というものです。摩擦が0になるとは明言されていません。
Iフィールド≠ビームバリアです。同等ではありません。
Iフィールドは基本、ビーム等のミノフスキー粒子に対してのみ作用します(出力が強いと別)。
ビームバリアはサーベルやシールドの亜種(変形)みたいなものです。
全く違います。
ストフリの何の説明で亜音速と記載されたか分かりませんが、亜音速というのならストフリは亜音速です。
クスィーはマッハ2を超えます。
亜音速=音の速さの0.6~0.7倍、マッハ0.6~0.7より遅い速さのことです。
UCとCE含むアナザーを比較するとき、基準になるのはアニメの描写、演出、立体物等のインスト、関係者のインタビューが材料になるかと思います。
ですが、所詮週間アニメの作画や、関係者の思い込み(自己設定)。
描写や演出が100%じゃない。間違いもあるし、バンク等の制約もある(急にインパルスがストライクになったり)
大味な比較 (RX78ガンダムより浮き続けているからストフリの方が推力があるetc…)
はできますが、決定的にどちらが優れているかなんて断定出来ないと思います。
比較そのものに答えがありません。フィクションですから。
作品内での絶対評価は出来ますが、シリーズでの相対評価はファンの妄想でしかありません。
サンライズが「ストフリはUC含めて全てのガンダムシリーズ最強」というなら別ですが。
ストフリはCEの種デス時は最強格、それでいいじゃないですか。
所詮機械だから後続のものには負けるし、決して万能ではない。
その方がストフリの格も落ちないですし。
ちなみにストフリは好きですよ。MGのFBモード2個買うくらいなんで。
光の翼が付いてれば完璧だったなぁ…。
故に根底にある環境設定は同一である
スタゲは力を受けて推進するが、Sフリは単体でも推進できることが追加され
光パルス高推力スラスター(最近他のもでてきてたが)驚異的な高速戦闘が可能になった
推進剤消費ではフリなら電力推進で抑えてると言われることもあるけれど
セイバーガンダムも同様に地球まで飛行しているので長期の使用が可能
>>186・187 私の書いたの読めてる?私の内容と違った受けしてるぞ、改竄読みは迷惑
ミノクラはアプサラスの実戦使用が最初(MAサイズに小型化それ以外では戦艦サイズのみ
だった)ギニアスがアプサラスのデータと共に情報を消し去ったので
以降長い期間失われた技術となっている、それだけギニアスは天才だった
ミノフラはVGから、閃ハサ小説にもミノクラしか載ってはいないのでΞGには関係ない
ガイアギアの時代のミノクラでさえ、君のいうΞGの速度は出せていないので不可能と断定
ガイアギアではマッハ出せてません(可変機は別)小説読んで下さい
Iフィールド搭載機は大気圏突入が可能(ビグザムより)なので同等です
バトオペのゲームでの機体速度は設定通りだそうだ(実際はあんな程度だったのかと納得)
比較には出力など設定されているので可能です、爆発の規模から威力が計算出来ます
TNT火薬○○相当など、そういった解説サイトも存在する為
背景とMSの描写から速度と加速度が測れます
>>188 好き嫌いは抜きで描写の流れと設定が重要、種系はメカデザしか好きではない
※188
SEEDがU.C.以下とかおかしな方向に話をしてたのがいたからでない
U.C.厨がなんでここに寄生してるのかしらないけど
2chの全ガンダム主人公最強スレにでも行けよw
>>191 設定と状況の流れからの描写で証明出来ないからこのような発言しか出来なくなる
弱い者を強いといえば、設定と描写がついてこない
キラはアムロより強いことが前提で作られ成長してきてデュランダルに覚悟を宣言している
どんなに否定しても、現時点でキラが強いということは変わらないし揺らがないが
キラを超えたいのならば正面から、この描写群なら上回ると
誰をも納得させられるものを提示するべきだが
そんな発言しか出来ない人物なら無理だと断定出来る
>>キラはアムロより強いことが前提で作られ成長してきてデュランダルに覚悟を宣言している
まずキラはスパコなので設定上『最高の人間(OT)』で『戦士として育たず』、『種割れ、ピキーンは演出』。格上のMSに乗りながら手こずったり、ピンチになったり、落とされたりしてるので映像上パイロット能力は相手に劣っている事が多い
つまり設定ではNTや強化人間以下、実際の戦闘では更に劣る
また覚悟を淵源した後もカズイが老人になるまで平和にならず、イザークのドラマCDで種死後も生身はダメダメのまま。50年後はコーディも絶滅危惧種になっているので、多分キラはこれからも頑張らない
『どんなに否定しても、現時点でキラが大したことないということは変わらないし揺らがないがアムロを超えたいのならば正面から、この描写群なら上回ると誰をも納得させられるものを提示するべきだが そんな発言しか出来ない人物なら無理だと断定出来る』
×淵源○宣言ね
これ完全な妄想じゃん
富野なりサンライズのお偉方なり負債なり種スタッフなりこんな設定があるって発言でもあったの?
それじゃアムロが強いって加わるのは無理じゃねえの
なんで弱いのか俺達には伝わってこねえんだけど
状況の流れからくる描写を君は全く読めないし、その前に映像手法を知らないようだ
>>196・198 アムロ厨は説明出来ずに強いと喚き散らして最後は暴れるだけだから
アムロ厨以外は1つ1つ説明をしていく姿勢を持っているがアムロ厨は証拠を求められると
誹謗中傷に走って誤魔化そうとするのがお決まりのパターン
キラがアムロのオマージュであることは当時アニメ誌に載ったから有名になった
このことを知らないならば知らないまま、今後もその程度のファンで終わればいいんです
宇宙世紀を舞台にした作品以外で初めてタイトルに「機動戦士」の冠語がつけられた
原点回帰を目指し制作されたとも書かれている
お前のせいでスレが戻らないんじゃないか
話を戻そう。プロヴィとレジェンドは性能を「限界まで」引き出せれば実はそんなに差が無いんじゃないかと思う。レジェンドのいいところはインターフェイスの改良等、一般兵でも使えるラインまでハードルを下げたこと。
伝説はストフリ隠者、他に運命と比べると機体自体は使ってる技術的に劣るが、それでも核機の数倍の性能というHD機相手にもそこまで悪い戦績ではない。チート武装であるALもある
つまりドラ以外の部分だと相当の差がある
ドラ限定なら互角にやりあえるが天帝ドラはビームの威力も低めだから(自由のエアダクトに命中しても対してダメージを与えられない)核機以上のHD機相手には不利。一方伝説ドラはビーム数発でストフリのALも吹っ飛ばせる高威力
伝説の方が大分強いです
>>201がその答えだと証明されたと思いますよ
アムロの描写で、あれがこうだから強いと説明を言えないのがアムロ厨ですから
多分永久に「アムロ以外のファン」には「お荷物」のままです
プロヴィ<<レジェンドの話
プロヴィはドラグーン運用の為に造られてはいない
核動力・特機としての本体・ドラグーンと強いものを合わせたら強くなった
そんな程度に過ぎなかったのです、故に強くはあってもバランスを欠き
その為に無駄なパワー消費が発生し、性能を限界まで発揮出来なかったのです
レジェンドはプロヴィよりパワーも上昇しているが、Sフリほど上昇したわけではなかった
HD化したからといって上昇率が同じではなかったのです
Sフリはバッテリーはオーブ製な分だけ効率がよく、核動力も本体性能を引き出す為に
合わせて高い出力のものを搭載したのに比べて、ラクス派の工作により失われた技術分
性能が後退している
しかし攻撃防御速度とプロヴィを上回っている上、ドラグーン運用前提で設計されて
バランスの安定度は向上、無駄消費ロスが減った
なくならなかったのはドラグーン運用の為に設計されたのは良かったが
運用する設計の為にプロヴィというバランスを欠いた機体を継承発展させてしまった点
やるならば1から新しくドラグーン運用機体を設計するべきだった
この為に格闘戦と射撃戦のバランスをとりつつ性能を向上したデスティニーよりも
戦闘力では上回る、デスティニーのあれもこれもというバランスタイプでは
一つを大きく向上させた機体には勝てないのです
Sフリもデスティニー同様に格闘戦と射撃戦の両方で強い機体ですが
デスティニーとの違いは金PS化(まさに金ピカ)による性能限界の高さによる回避と
装備の威力より手数で圧倒出来る機体である点です
手数で勝るレジェンドがSフリに勝てなかったのは、キラという射撃命中率と
無傷勝ちが可能な回避力に優れたパイロットに恵まれていた為
レジェンドのドラグーンは手数で当てるものなのに対して
スパドラは命中率を重視して造られている点も違った
初期段階から機体設定が意味不明
矛盾を肯定するために都度後付設定の機能アップ
等々
フリーダムが出た時点で性能比較などできんよ
キラがなんと言ったか覚えているかい?
核動力だから補給がいらないと意味不明な発言をしているのを覚えているか?
実弾、推進剤の補給すら不要!
その時点でガンダムシリーズとして比較など出来ないし。
同じレベルで宇宙世紀を比較すれば格段に性能の解釈が上がるので種の機体なんてたいしたことがないのはわかるはず。
矛盾はない、このことは言葉での説明がどうあれ、描写とそこに至る流れは変わらない為
補給がいらないのは電力だけ、それが分からない君がにわかなだけ
フリの核動力は1秒で2.4kw、1時間で8826kwと設定されている
宇宙世紀の機体は1時間あたり2000kw~3000kwが主流なのでフリに劣り
Sフリはフリの数倍なので2倍~9倍の出力となる
それを超えた電力の使用は出来ない(戦闘前からのチャージ分を除く)
君のにわか知識では比較は出来ないが、理系の人間には可能
Wは秒単位の出力でフリは1秒あたり8826KWの出力
1時間の場合にはWhと表記されますので1時間のフリの出力は31TWhとなります
Sフリは数倍なので62TWh~279TWhとなります
正確に数えるなら、もうちょい増える
誰もツッコミいれないのは何故だったのだろう?
厨もアンチも
さも自分が語ってることが100パーセント正しいように語ってるけど。
プロヴィ云々、レジェンド云々、ストフリ云々、あんたの妄想でしょ?
まずWIKI見て、公式のガイドブックでも見たら?
>>レジェンドはプロヴィよりパワーも上昇しているが、Sフリほど上昇したわけではなかった
HD化したからといって上昇率が同じではなかったのです
Sフリはバッテリーはオーブ製な分だけ効率がよく、核動力も本体性能を引き出す為に
合わせて高い出力のものを搭載したのに比べて、ラクス派の工作により失われた技術分
性能が後退している
>>レジェンドのドラグーンは手数で当てるものなのに対して
スパドラは命中率を重視して造られている点も違った
上記2点、特に目立ったけど、明確なソースあんの?
公式の明確な記述が無ければ妄想乙でしかないんやけど。
キラ厨気持ち悪すぎw
アスラン並のキラキラ病やな
自分の認めていない作品やシリーズを好きといってるひとに
文句言う人本当ないわ
いちいち垣根こえてくんなよ本当w
SEEDから好きになってZとかも大好きだけど
変な考えのファンはもうSEEDから入った人はダメとか訳わかんないこといいまくるよねw
ガチ考えキモイ、物事をタイミングはかったうえで好きになるとかないしww
あと○○が最強!とか言っていやいや○○のが何々で最強だから!?
とか言って雑学ならべてドヤ顔してる人もいるけどアホすぎ
推進力やバッテリーとか核とか難しいこといってるけどまず普通に考えてみ?
作品ちがうからwww
何で変に頭よさそうなこと言うくせに変にアホな人が多いんだろう
sフリのスパドラはもともとは誰でも使えるモノだったけど、キラが乗ると分かった時点で性能上げたから結局人を選ぶモノになった とどっかで見たけど違うんかな。キラにしか扱えんてのはなかったからラウ、ムウ、レイは扱えるはず
ま、アニメには演出があるしガンダムの設定なんかリアルの技術者から笑われるんもんじゃね?
設定は変わっても描写はリマスターになったくらいしか変わっていない
描写がそのままなら、設定が変わってもフリーダムの性能は変わっていない
フリーダムには電力による推進があるから、あんたが無知なだけ
フリーダムの大出力によって過剰に荷電した粒子なら威力は高く、粒子消費は少ない
あんたが比較できないと逃げる腰抜けなだけとわかるだろ
>>211~214
アムロ信者の洗脳のされ具合がキショイ
>>215
比較できない作品違うと逃げてるだけ、実際には比較できないことなどない
>>216
こいつが根拠も出せないことがまるわかりだろ
キラにしか使えない程に難しい設定はあっても、他の人に使える設定はない
キラの高い空間認識能力がなければ使えないことが決定的差を生んでいる
演出と目を背けても結果は何も換えられない
ガンガンNEXTPLUSではプロビの背中の小型ドラは左右2機ずつが前に向いて撃ってたような(うろ覚え)
いちいち攻撃的に書き込むか!?って感じ。
しかも、書いてくる内容間違ってるか、妄想乙やし。
217みてーなキ●いやつのせいで、○○信者キ●い!!去れ!!とか言われんねん。
おめぇこそ根拠になる資料を明示してみろや。
妄想以外でできるんやったらな。
例)オーディオコメンタリーの何分あたりとか
本文よりコメ欄のがおもしろかった(こなみかん)
強いってよりやけっぱちになってるだけかもしれんが
ストライクフリーダムとかインフィニットジャスティスとか名前長すぎ
レイはな~クルーゼほど生きるのに苦労もしてなさそうだし、序盤もミネルバにくっついて苦戦してるイメージしかなかったし、あんなもんじゃねーの?
つまり、クルーゼを伝説に乗っければ最高じゃね?
エールストライクとの戦いはおしゃべり楽しみながら余裕ぶっこいて大破させてただろ。どこをどう見間違えたら苦戦したってことになるんだ
同じバッテリー機のバスター瞬殺は無視かよ
レイ「お前にはわかるだろ…?俺はラウルクルーゼだ!」 ネオ「(誰だ…?)」
49話以降
レイ「俺は(以下略」ムウ「(やべぇ、あいつの存在完全に忘れてたぜ)」
場違いもいいところだね
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