http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1370854629/
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 17:57:09.75 ID:eEN5fyAz0勝てなさすぎワロエナイ
どうやったら勝てんだよ
2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 17:59:02.73 ID:34do2xCP0
無駄撃ちするな
硬直を晒すな
逆に硬直を見逃すな
格闘しかける時はブースト管理を忘れるな
あと色々使って機体の特性をしれ
フルクロクア隠者ギスのどれかにしとけ
このしゅんかんゔぉおおおお
とりあえず着地狙え
一番隙がある
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 18:15:59.75 ID:eEN5fyAz0
やっぱ着地取り大事なんだな
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 18:16:36.23 ID:5NugabGW0
フルクロとかきたら初心者だろうが問答無用で潰しにいくわ
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 18:20:06.52 ID:3/mZyJz80
初心者なら隠者で丁寧な戦い覚えたほうがいいかもな
あと、初心者が低コスト乗ると恐ろしいことになるからできたら高コストのっとけ
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 18:21:06.35 ID:e5CUuSq/0
僕はガナザクちゃんで基本を学びました
隠者オヌヌヌ
vsシリーズはウィング系統が強い
ていうか緑川がいつも強い
低コスト編
立ち回りの基礎→隠者
射撃戦の練習→デルタ
格闘距離の把握→スサノオ
チャージの使い方→シャゲ
あえてアッガイ
最近民度マシになってきて普通に楽しめるようになったわ
試作2号機の使い方教えてください(´・ω・`)
マスターとフルクロはよほど相手がてだれじゃない限りは、集中砲火でなんとかなる
でもストフリ隠者の組み合わせは勘弁してほしい あたらねえよ
41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 19:13:34.17 ID:/PzHy/GP0
スモーは横入れながらメインピュンピュン撃ってるだけである程度強いよね
メイン2発→バンカーとか結構みんな引っ掛かる
48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 19:27:02.95 ID:19Ylrff00
F91が初心者向けとか言われてたような
使い勝手のよい両CS、弾幕形成してくれるアシスト、ほどよい足回り、魔法の横格、敵覚醒から逃げられる特格
耐久力さえ気をつけりゃいい機体ですよ、ええ
52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 19:32:19.06 ID:0OD3a9560
初のパーフェクト勝ちはF91だったわ
ちゃんと耐久調整して前に出てたけど当たらんのなんの
77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 20:00:30.69 ID:eEN5fyAz0
フルクロって、やっぱ強いの?
106:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 20:27:49.27 ID:bOhvfise0
颯爽とアレックスで無双したいよぅ
現実は放置である
107:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 20:28:46.25 ID:bZ8/HB9w0
V2と古黒うまく使いたい
109:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 20:29:32.33 ID:+nVGRiWZP
フルクロなんて両解放して適当になんかやってたら相手はしんでるぞ
118:いおりょぎ ◆GUNDAM//Go :2013/06/10(月) 20:34:50.40 ID:1EGsx1oT0
コスト高い奴ってやっぱ狙われやすい?
この前オンライン初めてでHi-ν使ったら相手二人に狙い打ちされたんだが
あのヅダが次世代機と戦ってる姿を見て満足してます。
137:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 20:44:17.89 ID:us41maiB0
ジオ使え隠者ギスよりオススメ
アシスト優秀で火力もあるし機動も最高クラス、ちょっとデカいくらいしか欠点ない
138:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 20:46:57.09 ID:na/7W5XG0
クシャ使えクシャ
優秀な横サブとNサブを備え滑らかな旋回性能に強力な後格と特格
覚醒時は全方位ガードとまさに鉄壁だぞ
149:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 20:56:29.84 ID:wb9FgsqSI
フォビで誤射にだけ注意して後ろから適当に打ってれば勝てるよ
接近戦の際に打つ横サブは、打った方向に自分も移動する事と、着地時にレイダーしっかりおくことも忘れずに
慣れてきたらアメキャンしよう
171:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 21:08:21.45 ID:qwsDk6JXO
クアンタの守りは爆風属性貫通だから下手したら死ぬぞ
175:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 21:14:33.47 ID:s7IdbqoE0
シャゲが強過ぎかっこよすぎて使いまくってたらすごい嫌われた
195:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 21:34:01.97 ID:+nVGRiWZP
ジオングって強機体なんじゃね
ケルディム使えばいやでも着地狩りが身につく
231:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 22:06:02.17 ID:DsSpLUS50
オンラインの民度は本当に酷かったよな
プレステってこういう奴が多いからチャット系は完全に消してるわ
245:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 22:20:57.25 ID:eAzbDzQ4O
最近アルケーとばっかり当たって辛い
あいつの横格見えねー
247:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 22:23:42.30 ID:qwsDk6JXO
スサノオ使いとして今のスサノオには色々言わねばなるまい……
スサノオは射撃寄り格闘機体と言われるほど射撃を多用する機体だ
射撃CS使いまくれ
328:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 23:20:32.85 ID:j4Wnqaoy0
初心者なんだけど試作二号機って問題ない?
無駄撃ちするな
硬直を晒すな
逆に硬直を見逃すな
格闘しかける時はブースト管理を忘れるな
あと色々使って機体の特性をしれ
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 18:01:28.74 ID:eEN5fyAz0
>>2
ありがとう
とりあえず色々乗ってみるわ
>>2
ありがとう
とりあえず色々乗ってみるわ
5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 18:03:12.33 ID:34do2xCP0
>>3
あと細かいテクニックはwikiとかで調べるよりニコ動とかようつべ見た方がわかりやすいよ
6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 18:04:52.21 ID:QGTEZiJq0>>3
あと細かいテクニックはwikiとかで調べるよりニコ動とかようつべ見た方がわかりやすいよ
フルクロクア隠者ギスのどれかにしとけ
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 18:06:49.56 ID:eEN5fyAz0
>>6
好きなx1フルクロスに乗れるようになりたいわ
かっこいいわアレ
8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 18:13:34.23 ID:e5CUuSq/0>>6
好きなx1フルクロスに乗れるようになりたいわ
かっこいいわアレ
このしゅんかんゔぉおおおお
とりあえず着地狙え
一番隙がある
やっぱ着地取り大事なんだな
フルクロとかきたら初心者だろうが問答無用で潰しにいくわ
初心者なら隠者で丁寧な戦い覚えたほうがいいかもな
あと、初心者が低コスト乗ると恐ろしいことになるからできたら高コストのっとけ
僕はガナザクちゃんで基本を学びました
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 18:28:56.35 ID:bzy6XZ2XP
>>15
ガナザクとか一番成長しないというか、学ぶべきところがない機体だが
あとマジレスすると上手くなりたいなら暫くは絶対に高コスから降りるな
ゲームメイクの基本はまず前衛から覚えないと話にならない
>>15
ガナザクとか一番成長しないというか、学ぶべきところがない機体だが
あとマジレスすると上手くなりたいなら暫くは絶対に高コスから降りるな
ゲームメイクの基本はまず前衛から覚えないと話にならない
20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 18:30:18.88 ID:eEN5fyAz0
>>18
エクガナケルには乗るなって言われたわ
乗らんけど
>>18
エクガナケルには乗るなって言われたわ
乗らんけど
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 18:33:05.13 ID:bzy6XZ2XP
>>20
エクシア→紙装甲で赤ロックも短いから立ち回りが上手くないとまず確実にダメージ負けするだけの機体
ガナ→基本的に自衛力はあるが、積極的に当てられる武装がないから全くゲームの基本が学べない
ケル→最も自衛力のない機体な上にゲームの基礎は学べない ただ機動力を生かした逃げ方は覚えられるかも
22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 18:36:45.00 ID:jLcwhbJLP>>20
エクシア→紙装甲で赤ロックも短いから立ち回りが上手くないとまず確実にダメージ負けするだけの機体
ガナ→基本的に自衛力はあるが、積極的に当てられる武装がないから全くゲームの基本が学べない
ケル→最も自衛力のない機体な上にゲームの基礎は学べない ただ機動力を生かした逃げ方は覚えられるかも
隠者オヌヌヌ
24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 18:41:35.06 ID:eEN5fyAz0
>>22
隠者ってアスランのやつだよな
あれ凄く使いやすいわ
働けてるか不安になるけど
25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 18:42:36.56 ID:QoYmYB8TP>>22
隠者ってアスランのやつだよな
あれ凄く使いやすいわ
働けてるか不安になるけど
vsシリーズはウィング系統が強い
ていうか緑川がいつも強い
40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 19:13:14.99 ID:llNhK42vO
>>25
EWゼロが強い…?
27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 18:46:45.12 ID:W0KTHHvg0>>25
EWゼロが強い…?
低コスト編
立ち回りの基礎→隠者
射撃戦の練習→デルタ
格闘距離の把握→スサノオ
チャージの使い方→シャゲ
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 18:51:34.63 ID:bzy6XZ2XP
>>27
射撃戦は1stも良いと思うぞ
振り向きの仕様が違うからちょっとあれだけど、基本全部抑えてる
あと格闘に関してはスサノオじゃなくて升だわ
スサノオは基本的に甘え武装からの始動がメインだから上手くなってもあんまり融通が効かない
>>27
射撃戦は1stも良いと思うぞ
振り向きの仕様が違うからちょっとあれだけど、基本全部抑えてる
あと格闘に関してはスサノオじゃなくて升だわ
スサノオは基本的に甘え武装からの始動がメインだから上手くなってもあんまり融通が効かない
33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 18:59:55.63 ID:W0KTHHvg0
>>29
マスターだと格闘をしかける側に立つ
迎撃する側に回ることは少ないのでスサノオが適切と思われる
横特での迎撃、牽制、追いをできるようになれば大抵の機体で虹合戦のタイミングがわかる
それにスサノオの武装が甘えと言うならマスターの鞭とか迎撃に使うなレベルじゃないか
31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 18:58:26.23 ID:19Ylrff00>>29
マスターだと格闘をしかける側に立つ
迎撃する側に回ることは少ないのでスサノオが適切と思われる
横特での迎撃、牽制、追いをできるようになれば大抵の機体で虹合戦のタイミングがわかる
それにスサノオの武装が甘えと言うならマスターの鞭とか迎撃に使うなレベルじゃないか
あえてアッガイ
39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 19:08:13.78 ID:F7exTfZCO
>>31
使い慣れると割と強いぞ
地走機体なのにジャンプ力結構高いから、それを利用して
格闘→虹ステジャンプしながらメイン射撃で機動力を保ちつつ射撃が出来たり。
何よりジュアッグが強力。
出現させる場所を方向キー指定で変えられるから
敵の格闘機が飛び込んで来たら、あえて自機の後方にジュアッグを召喚して
格闘機をダウンさせる事も可能
34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 19:00:56.24 ID:9ca4v74Yi>>31
使い慣れると割と強いぞ
地走機体なのにジャンプ力結構高いから、それを利用して
格闘→虹ステジャンプしながらメイン射撃で機動力を保ちつつ射撃が出来たり。
何よりジュアッグが強力。
出現させる場所を方向キー指定で変えられるから
敵の格闘機が飛び込んで来たら、あえて自機の後方にジュアッグを召喚して
格闘機をダウンさせる事も可能
最近民度マシになってきて普通に楽しめるようになったわ
36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 19:05:50.13 ID:eEN5fyAz0
>>34
昔一回買ったんだけど民度低い&センスなさすぎで売っちまったんだよ
35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 19:05:21.63 ID:8pCJTwXhO>>34
昔一回買ったんだけど民度低い&センスなさすぎで売っちまったんだよ
試作2号機の使い方教えてください(´・ω・`)
44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 19:18:01.17 ID:F7exTfZCO
>>35
あくまで個人的なやり方だけど
基本突っ込まずにバルカン撒き&ザメルで攻撃する。
そしてザメルの砲撃で打ち上げられる等、隙が出来たら敵に斬りかかるって感じで攻める。
あと横サブ格闘を有効的に使うべき。
あれ誘導切りながら敵機に接近するから格闘仕掛ける時に重宝する。
37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 19:07:11.05 ID:0OD3a9560>>35
あくまで個人的なやり方だけど
基本突っ込まずにバルカン撒き&ザメルで攻撃する。
そしてザメルの砲撃で打ち上げられる等、隙が出来たら敵に斬りかかるって感じで攻める。
あと横サブ格闘を有効的に使うべき。
あれ誘導切りながら敵機に接近するから格闘仕掛ける時に重宝する。
マスターとフルクロはよほど相手がてだれじゃない限りは、集中砲火でなんとかなる
でもストフリ隠者の組み合わせは勘弁してほしい あたらねえよ
スモーは横入れながらメインピュンピュン撃ってるだけである程度強いよね
メイン2発→バンカーとか結構みんな引っ掛かる
F91が初心者向けとか言われてたような
使い勝手のよい両CS、弾幕形成してくれるアシスト、ほどよい足回り、魔法の横格、敵覚醒から逃げられる特格
耐久力さえ気をつけりゃいい機体ですよ、ええ
初のパーフェクト勝ちはF91だったわ
ちゃんと耐久調整して前に出てたけど当たらんのなんの
フルクロって、やっぱ強いの?
颯爽とアレックスで無双したいよぅ
現実は放置である
V2と古黒うまく使いたい
フルクロなんて両解放して適当になんかやってたら相手はしんでるぞ
コスト高い奴ってやっぱ狙われやすい?
この前オンライン初めてでHi-ν使ったら相手二人に狙い打ちされたんだが
126:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 20:38:33.48 ID:qwsDk6JXO
>>118
むしろ警戒される。
基本的に性能が高くて覚醒溜まりやすく落とした際のアドバンテージも危険度も高い3000とかは無視されない
132:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 20:41:52.38 ID:TEJU+rvq0>>118
むしろ警戒される。
基本的に性能が高くて覚醒溜まりやすく落とした際のアドバンテージも危険度も高い3000とかは無視されない
あのヅダが次世代機と戦ってる姿を見て満足してます。
ジオ使え隠者ギスよりオススメ
アシスト優秀で火力もあるし機動も最高クラス、ちょっとデカいくらいしか欠点ない
クシャ使えクシャ
優秀な横サブとNサブを備え滑らかな旋回性能に強力な後格と特格
覚醒時は全方位ガードとまさに鉄壁だぞ
フォビで誤射にだけ注意して後ろから適当に打ってれば勝てるよ
接近戦の際に打つ横サブは、打った方向に自分も移動する事と、着地時にレイダーしっかりおくことも忘れずに
慣れてきたらアメキャンしよう
クアンタの守りは爆風属性貫通だから下手したら死ぬぞ
シャゲが強過ぎかっこよすぎて使いまくってたらすごい嫌われた
ジオングって強機体なんじゃね
198:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 21:34:58.18 ID:p0TZOv8t0
>>195
そうだよ
201:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 21:36:21.20 ID:asAsAt/80>>195
そうだよ
ケルディム使えばいやでも着地狩りが身につく
オンラインの民度は本当に酷かったよな
プレステってこういう奴が多いからチャット系は完全に消してるわ
最近アルケーとばっかり当たって辛い
あいつの横格見えねー
スサノオ使いとして今のスサノオには色々言わねばなるまい……
スサノオは射撃寄り格闘機体と言われるほど射撃を多用する機体だ
射撃CS使いまくれ
初心者なんだけど試作二号機って問題ない?
333:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 23:22:58.95 ID:p0TZOv8t0
>>328
wikiを読んで気合いを入れろ
サーベル一閃で敵を断つ
413:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/11(火) 00:36:35.35 ID:rXM+Qxrq0>>328
wikiを読んで気合いを入れろ
サーベル一閃で敵を断つ
コメント一覧 (62)
必然的に民度はあがる。これだけは2ちゃんEXVS晒しスレに感謝してるw
一度変なやつに当たったら即NG&ID晒しがEXVSの対戦環境をよくします、ご協力を
もうこれでいいやと思うようになった
うるせーよ!って言いたくなるくらい通信してくる
オプション変えろ
VSシリーズの中でもブーストが少ない上にキャンセルが必須だから消費が激しく
作品屈指の着地狩ゲーだからな
単純にタイミングが悪いのか?
何で1回負けた程度で30P近く取られるんだよ!
久々にやりたいな。へたくそだけどなー
相手の移動方向とビームの射軸が合わせる(前後左右だけじゃなく、できれば高さも)
基本的には相手と高さ合わせて、相手の背中を撃つように動けばいい
そのうえで、相手がブースト切らす位動いてれば当たる
一人でブースト使い切らすのは難しいので、相方と同じ相手をロックしておくのも大事
即通報したわ
「多少下手でもごり押ししてれば勝てる機体」って感じ
相手にしたくないし、自分は使おうと思えない
基本的な武装ある、カウンターもある、格闘もN格は強い
友だちとワイワイやってるに限るわ
いっそヘビアにでも乗ってしまえ。
別ゲーになるから。
知らん人とプレイしないから、勝ち負けどうでもいい。
へビアの使い方教えて下さい
ヘビア使いの集まるスレとか探した方が早いけど
簡単に言うと、ヘビアはブースト少ない&鈍い代わりに「着地技」というのを持ってる。
赤とかオバヒとかの隙を消せるから、青着地を心掛ける必要が無い。
他の機体なら「ブーストに余裕があるうちに着地しよう」という必要最小限運用がセオリーだけど
ヘビアは空中でありったけブースト使いまくって、その成果として安全に着地できればいいんだ。
基本は前格で、回避運動しつつ着地するコツを修得する。
これを修得したら、相手が無視しなくなるまで近付き、弾を垂れ流しつつ避けまくる。
ありがとう
早速やってみる
無駄に撃たない
相手が着地しそうな時に撃つ
これだけ守れば家庭用の中尉くらいは大丈夫
シャッフルならフリーダムかジOが安定
今の家庭版で残ってるのでマナー悪いのは小中ぐらいで助かるわ
煽り通信、メッセ来ても深く考えずに適当に流しとけばおk
アケ勢といい勝負できるくらい強くなりたいなら固定部屋でぼこられてリプ見るのが一番近道かな
どうしても固定部屋だとガチ機体多いけどね
フルブの家庭版待つかーと思ったら全然来ないでやんの…
弱くても辛いけど
俺と戦えば、余程のことがないかぎり100%勝てるぜ
了解! エクシア、刹那・F・セイエイ出る!!!
お前のせいでニール死んだやんけ
冗談でしょ?wいいえ本当です
フルブ初期のふざけた修正っぷりからしてもエクバのフルクロのぶっ壊れっぷりは明らか。
エクバ民はそういう殺伐とした環境でやってる自分たちに酔ってる上に何かと他人を見下したがるからいかん
>>7のおかげで気付けた。ありがとう
格ゲーとFPSはもっと酷いぞ
アケみてると民度低いのは相方のこと考えず
ソロプレイしてまけたら相方のせいにして台バンする人たち。
多分、そういう人が家庭用新規相手に威張ってるんじゃないの?
全部相方のせいにして成長しない人達だし、新規勢にはがんばって追い抜いてほしいな。
心に余裕なさすぎだろ
あれか?ニートだからか?
それとも頭おかしいんだろうか
たかがゲームだろって言いたい
>>45アケ勢はマジで切れやすいな。ゲーセンだと金払ってるから分かるけど家庭用ぐらい楽しめよと思うわ。
ただ俺も通信詐欺と回線切り多すぎてイラっとする時はある。下手糞のほうが煽りメール送ってくるし。
初心者は狩られてなんぼ、負けた悔しさをバネにできないならやめろ!って考え
結局それが対戦ゲーが衰退していく原因なんだが…改善は難しいな
相方によっては黒本一家をサンドバッグにする事さえも可能なのに使う人がやたらと少ないフォビドゥンちゃんの名前が上がってる…
あぁ… こんなに嬉しい事はない…
サファリかどっかでリアルにゴッドの特格前派生した奴いるらしいし
自分あんまりうまくないのに大尉になっちっゃたから中尉に戻したし
また買ってやってみよっかな
高機動機相手だと横に軸合わされてあぼんだしそうでなくとも強誘導射撃はかわせないし
そもそもあの機体射撃戦で置いてけ堀にされたらホントどうしようもねえんだぞ
フルブ家庭用までには修正入れてくれよバンナム
極論体力ミリ覚醒ないのを覚醒ある二人で追うと勝てるゲームなのでそれに近づけるように立ち回る
例えばデスティニーとインジャ相手でインジャ後落ち(覚醒落ち)なのにデスティニーにいかない
家庭用のプレイヤーは八割方デスティニーいきますww
相手の覚醒読む(溜まってるかどうか)
俯瞰で見る(ターゲットしてる方でないのを見る、格闘中にサーチ変え)
右上のmap見る(矢印が自分に向いてるかどうか 相方との距離)
攻め覚醒、逃げ覚醒、釣り覚醒を上手く使う
無駄覚醒や受け身覚醒は極力しない
戦闘開始前画面で編成から相性、前出るかどうか、ゲロビ持ちいるかどうか等ある程度試合展開を読む
技術云々はやるしかないので考え方です
勝てない人の集まりなのに何言ってんだ?
なんでこのスレにわざわざ来たのか疑問に思うわw
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