http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1370835678/
1:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 12:41:18.90 ID:fqNhdkve面白過ぎィ!
エゥーゴ・クワトロやりますよ~やるやる
3:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 12:44:16.56 ID:0D/chO9w
ティターンズでコロニー落としまくるンゴwwwwwwwwwwwww
8:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 12:48:48.42 ID:VLoBJULq
なつかしい
9:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 12:49:11.13 ID:lAa6ISc4
新は楽しめましたか?
10:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 12:49:41.53 ID:y1MlFYBk
索敵バグあるのってこれだっけ?
12:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 12:51:04.81 ID:VLoBJULq
αアジールとか言う期待はずれ
13:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 12:51:14.31 ID:Tz0XKoFa
指揮バグとかいうクッソ萎える要素
なにやっていいかわかんないまま死んだ
15:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 12:52:09.85 ID:9GcRJiFY
クワトロエウーゴって無双ゲーだよな
やってて爽快感がある
17:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 12:53:04.83 ID:nanr/mxq
毎回あのシリーズは連邦の序盤でザク防ぎきれずに死んでジオンで後半連邦の質に押されて死ぬわ
何故1つバグを消したら今までなかったバグが増えるのか
一番酷かったのが系譜PSP版だかの燃料消えるバグ。積む
19:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 12:54:56.61 ID:sQME2FWk
ジオン独立戦争記がシステム的に一番好きやった
俺元帥、ザクで無双するも次世代機に回せる予算がなくガンタンクにフルボッコ
21:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 12:55:09.40 ID:VLoBJULq
歴代で言うなら専用機ボーナスが付かないバグもなかなか
25:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 12:56:17.70 ID:xImpWFsa
アクシズで力押ししたらグリプス2が落とせず詰んだわ
27:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 12:56:33.89 ID:s8KBKwWu
原作で活躍できないレッドスター湧きすぎィ!
29:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 12:57:24.01 ID:hgqMyaVq
あの手のSLGに慣れてないと初心者には無理やで
信長の野望とかより全然難しいもの
何が強いか把握できてないとしんどい
でもギレンの野望て速攻推奨のゲームだから好かん
何がめんどくさいって二部で配置がバラバラになることや
ゲルググA型が地上にいるとイライラする
34:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:02:58.79 ID:VLoBJULq
このゲームのポイントは敵エリアに隣接する自軍エリアに足の早いユニットを
1つ2つ置いておいて援軍到着までの時間稼ぎをすることだよな
36:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:03:43.44 ID:UjG6vhRa
系譜みたいなんはダメージ予測値出なくて当たり前やしそれでええんやけど
スパロボみたいなんがダメージ予測値出んとぐうイライラする(怒)
37:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:03:43.69 ID:SSe3HZGo
なお新ギレンはデブが強すぎてMSの存在意義が疑われている模様
38: [―{}@{}@{}-] 風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:04:43.94 ID:pda6LV/V
連邦はガンキャノンかPガンダム出来るまでは我慢だな
でもその頃には北京もしくはキャリフォルニアとニューヤークを制圧しておきたい
NTかエースを最新MSに乗せて単騎で防衛させれば敵がいくら生産してきても何もせずつぶせるで
41:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:06:17.33 ID:fqNhdkve
新ギレンはほんまクソやったな
オデッサ降下後デプに食われまくるザクなんて見たくなかった
45:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:09:15.02 ID:UjG6vhRa
ランバラルのためにドム作るの遅杉内
侵攻遅らせるからええんやけどどうしてもテンポ悪くなる
46:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:09:26.18 ID:FJeNx+RZ
ズゴックとかいう汎用の域を超えた万能MS
47:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:09:28.02 ID:NmpUAq4r
SS版が傑作すぎて以後劣化を続けるだけのシリーズ
49:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:10:24.82 ID:YA9lm3aV
一部終盤でズサとガッシャとEズゴック量産しちゃう奴wwwwwwwww
ペズン計画はポイーで
51:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:11:23.33 ID:vgNH81rY
νガンダムとかが出来上がる頃にはクリア目前というのが残念
42:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:07:21.16 ID:vgNH81rY
ズサとかいうチートMS
43:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:09:10.85 ID:7u5Gek/n
なんであんなにズサ強いの
52:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:11:29.14 ID:29lrvjIR
デュバルがMSに乗れる佐官だから毎回ヅダ作らないよな
54:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:12:06.61 ID:5drZpgdj
ズサはMA体型での運動性能がギラドーガ並みやからなーw
57:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:12:18.19 ID:aInQkqAn
アルパージールってやわらかいよな
エゥーゴとか無理ゲーだろ…
圧倒的戦力差
クリアしたやついるの?
ズサはミサイルの嵐だから対ビーム機体も余裕やからな
70:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:17:50.97 ID:I6U+kxB6
MSのしょっぱさを初期配置のビグザム5機でひっくり返してく新生ジオンにやみつき
71:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:17:55.28 ID:1g1uTpDK
系譜は散々やりこんだなあ
脅威のAIも馬鹿なの?
つまらなくはないんだけどAIが糞糞糞だよね
難易度上げると敵が単純に物量チートでごり押しは萎える
予算少ないのはわかるけど次作ではゲームバランスとともに改善してくれ
74:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:18:47.17 ID:UjG6vhRa
ラーディッシュやアレキサンドリアとかいう還元用戦艦
試作機は資源なしでも造れるってのもおかしな話だよな
パワードジムはガス欠さえ我慢すれば凶悪だよね
正直、ガンダム三機編成みたいなもんだし
78:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:19:28.74 ID:VLoBJULq
テムレイ軍のデータしか残ってないンゴww
83:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:21:32.61 ID:VLoBJULq
今やってる
めっちゃ懐かしいwwww
53:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:11:31.26 ID:fqNhdkve
ティターンズでコロニー落としまくるンゴwwwwwwwwwwwww
なつかしい
新は楽しめましたか?
索敵バグあるのってこれだっけ?
αアジールとか言う期待はずれ
指揮バグとかいうクッソ萎える要素
16:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 12:52:16.39 ID:fqNhdkve
>>13
個人的にあのバグは嬉しいんだよなぁ・・・
14:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 12:51:27.74 ID:yVNMKInh>>13
個人的にあのバグは嬉しいんだよなぁ・・・
なにやっていいかわかんないまま死んだ
クワトロエウーゴって無双ゲーだよな
やってて爽快感がある
毎回あのシリーズは連邦の序盤でザク防ぎきれずに死んでジオンで後半連邦の質に押されて死ぬわ
23:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 12:55:32.00 ID:9GcRJiFY
>>17
終盤の質はジオン>連邦でないかい
ガンダムよりゲルググギャンズゴックのほうが強い
>>17
終盤の質はジオン>連邦でないかい
ガンダムよりゲルググギャンズゴックのほうが強い
24:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 12:56:14.76 ID:nanr/mxq
>>23
ザク量産しすぎてその後があかんねん
18:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 12:53:31.80 ID:UjG6vhRa>>23
ザク量産しすぎてその後があかんねん
何故1つバグを消したら今までなかったバグが増えるのか
一番酷かったのが系譜PSP版だかの燃料消えるバグ。積む
ジオン独立戦争記がシステム的に一番好きやった
26:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 12:56:32.74 ID:VLoBJULq
>>19
あれはあれで面白かったよな
ゴップ 有能
>>19
あれはあれで面白かったよな
ゴップ 有能
30:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 12:58:46.45 ID:sQME2FWk
>>26
階級が高ければある程度やれたから連邦の無能のやつらを頑張って育ててましたね
>>26
階級が高ければある程度やれたから連邦の無能のやつらを頑張って育ててましたね
72:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:17:55.18 ID:ulH4L/fS
>>19
最高税率をあの手この手で維持するのって信長の野望全国版みたいで懐かしいw
20:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 12:55:05.33 ID:29lrvjIR>>19
最高税率をあの手この手で維持するのって信長の野望全国版みたいで懐かしいw
俺元帥、ザクで無双するも次世代機に回せる予算がなくガンタンクにフルボッコ
歴代で言うなら専用機ボーナスが付かないバグもなかなか
アクシズで力押ししたらグリプス2が落とせず詰んだわ
原作で活躍できないレッドスター湧きすぎィ!
あの手のSLGに慣れてないと初心者には無理やで
信長の野望とかより全然難しいもの
何が強いか把握できてないとしんどい
でもギレンの野望て速攻推奨のゲームだから好かん
31:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 12:59:45.77 ID:nanr/mxq
>>29
信長とか三国志とかciv3とかトータルウォーシリーズとかそこそこ出来たけどギレンだけは苦手や
>>29
信長とか三国志とかciv3とかトータルウォーシリーズとかそこそこ出来たけどギレンだけは苦手や
32:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:00:41.73 ID:djux+QiB
>>29
まぁ相手が数と質揃える前に叩く方が楽だしな
余裕あるときは敢えて待って大部隊同士の衝突とか仕組んで楽しむ
>>29
まぁ相手が数と質揃える前に叩く方が楽だしな
余裕あるときは敢えて待って大部隊同士の衝突とか仕組んで楽しむ
35:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:02:59.72 ID:y1MlFYBk
>>29
相手は資源が無尽蔵なのがなあ
毎ターンガンダムを全力生産とかされても辛いわ
>>29
相手は資源が無尽蔵なのがなあ
毎ターンガンダムを全力生産とかされても辛いわ
55:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:12:14.26 ID:O5RGl5FF
>>35
そうでもないぞ
資源尽きて来ると、明らかにザコいの生産しはじめる
33:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:01:00.94 ID:29lrvjIR>>35
そうでもないぞ
資源尽きて来ると、明らかにザコいの生産しはじめる
何がめんどくさいって二部で配置がバラバラになることや
ゲルググA型が地上にいるとイライラする
このゲームのポイントは敵エリアに隣接する自軍エリアに足の早いユニットを
1つ2つ置いておいて援軍到着までの時間稼ぎをすることだよな
系譜みたいなんはダメージ予測値出なくて当たり前やしそれでええんやけど
スパロボみたいなんがダメージ予測値出んとぐうイライラする(怒)
なお新ギレンはデブが強すぎてMSの存在意義が疑われている模様
連邦はガンキャノンかPガンダム出来るまでは我慢だな
でもその頃には北京もしくはキャリフォルニアとニューヤークを制圧しておきたい
39:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:06:04.78 ID:YA9lm3aV
>>38
まあ難易度低ければ飛行機戦車戦艦のゴリ押しでも一部クリアできるけどな
40:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:06:08.59 ID:5drZpgdj>>38
まあ難易度低ければ飛行機戦車戦艦のゴリ押しでも一部クリアできるけどな
NTかエースを最新MSに乗せて単騎で防衛させれば敵がいくら生産してきても何もせずつぶせるで
新ギレンはほんまクソやったな
オデッサ降下後デプに食われまくるザクなんて見たくなかった
ランバラルのためにドム作るの遅杉内
侵攻遅らせるからええんやけどどうしてもテンポ悪くなる
ズゴックとかいう汎用の域を超えた万能MS
SS版が傑作すぎて以後劣化を続けるだけのシリーズ
一部終盤でズサとガッシャとEズゴック量産しちゃう奴wwwwwwwww
56:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:12:15.34 ID:VLoBJULq
>>49
そういやそんな裏技があったな
50:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:11:06.26 ID:UjG6vhRa>>49
そういやそんな裏技があったな
ペズン計画はポイーで
νガンダムとかが出来上がる頃にはクリア目前というのが残念
ズサとかいうチートMS
なんであんなにズサ強いの
デュバルがMSに乗れる佐官だから毎回ヅダ作らないよな
ズサはMA体型での運動性能がギラドーガ並みやからなーw
アルパージールってやわらかいよな
61:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:14:24.19 ID:VLoBJULq
>>57
Iフィールド無いとかもろすぎィー
59:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:13:13.93 ID:F/Bh1/W2>>57
Iフィールド無いとかもろすぎィー
エゥーゴとか無理ゲーだろ…
圧倒的戦力差
クリアしたやついるの?
62:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:15:11.64 ID:aInQkqAn
>>59
一機防衛
>>59
一機防衛
66:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:16:31.87 ID:F/Bh1/W2
>>62
どういうことや
>>62
どういうことや
77:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:19:23.27 ID:5drZpgdj
>>66
パワードジムはRディアスより強いんやでー
最初に配備されている期待を改造改造アンド改造や
あとガンダム奪取計画はパイロットのために遅くする
>>66
パワードジムはRディアスより強いんやでー
最初に配備されている期待を改造改造アンド改造や
あとガンダム奪取計画はパイロットのために遅くする
81:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:20:15.63 ID:YA9lm3aV
>>66
基本的に敵のAIは隣接地の戦力と比較してちょっと有利な戦力で侵攻してくる
つまりこちらが一機で防衛していれば敵も一機に毛が生えた程度しか送ってこない
どんなに戦力差があろうとな
>>66
基本的に敵のAIは隣接地の戦力と比較してちょっと有利な戦力で侵攻してくる
つまりこちらが一機で防衛していれば敵も一機に毛が生えた程度しか送ってこない
どんなに戦力差があろうとな
63:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:15:31.21 ID:UjG6vhRa
>>59
パワードジムとかいう超有能実験機
>>59
パワードジムとかいう超有能実験機
66:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:16:31.87 ID:F/Bh1/W2
>>63
そんな有能な機体だったんか…
60:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:14:04.79 ID:7u5Gek/n>>63
そんな有能な機体だったんか…
ズサはミサイルの嵐だから対ビーム機体も余裕やからな
MSのしょっぱさを初期配置のビグザム5機でひっくり返してく新生ジオンにやみつき
系譜は散々やりこんだなあ
脅威のAIも馬鹿なの?
80: [―{}@{}@{}-] 風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:20:03.08 ID:pda6LV/V
>>71
系譜と違ってガンガン攻めてくる
なお拠点がガラ空きになるため制圧勝利も多くなる模様
73:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:18:25.96 ID:MZOYTMgS>>71
系譜と違ってガンガン攻めてくる
なお拠点がガラ空きになるため制圧勝利も多くなる模様
つまらなくはないんだけどAIが糞糞糞だよね
難易度上げると敵が単純に物量チートでごり押しは萎える
予算少ないのはわかるけど次作ではゲームバランスとともに改善してくれ
ラーディッシュやアレキサンドリアとかいう還元用戦艦
試作機は資源なしでも造れるってのもおかしな話だよな
79:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:19:39.64 ID:ulH4L/fS
>>74
研究予算に含まれてると解釈すればよろし
75:風吹けば名無し:2013/06/10(月) 13:19:19.36 ID:O5RGl5FF>>74
研究予算に含まれてると解釈すればよろし
パワードジムはガス欠さえ我慢すれば凶悪だよね
正直、ガンダム三機編成みたいなもんだし
テムレイ軍のデータしか残ってないンゴww
今やってる
めっちゃ懐かしいwwww
コメント一覧 (38)
でもってアクシズ追い詰めたらグレミー蜂起で領地ごっそり持ってかれ。
連邦で逆シャアまでクリアしたんだが、エゥーゴ編は何かだれる。
逆に言い換えたら、中盤で無双する頃が一番楽しい。
エゥーゴの場合、序盤少ない人材をやりくりして、アムロが仲間になる頃に一気に攻勢に出る時の爽快感がヤバい。
新は元祖のスタイルに近づけたのはいいけど、バランスとAIのアホさがなぁ…
あと携帯機メインになったからってアニメーションさぼるのはいかん
メインキャラは作戦に駆り出されてるし、自軍は量産機しか居ないから辛いンゴ...
↓
[Zガンダム完成!] [考えに同調したパイロットが自軍に参加しました!](ユウカジマやククルスドアン、シンマツナガ等)
ふぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!!!
アクシズは大人アムロの顔がチンピラみたいだった印象しかない
地上&宇宙OKなハイザックと全領域用戦艦用意しといて
100ターンギリで勝利→2部緒戦の敵を速攻→生殺し状態の間に
開発を最大まで上げて最強部隊でクリアまで無双が基本だよな?
途中からはコアブースターとジムスナ改で無双するゲームだろ?
※3 確かに始めてみた時から疑問に思った。月も胡散臭い態度、Zでユダヤ主義全開で腐ってた、やはり一年戦争時初期に押さえとくべきだったとZガンダム見て思ったから理解できます。
※4 確かに、拝金主義の所為でゲームもアニメも通名隣国人に媚び売って駄作化が悲しいよな。手抜き無しの作品作って下さい!バンダイナムコ!!
シロッコフラグ回収したり地上拠点に入れなかったりアクシズ倒そうとしたらグレミーでるわ
気づいたらゼクゲーになってた
脅威無印では、資源も資金も無視した増殖をするチート行為をCPUがやらかしてくれたな。
Vでは敵方の資金や資源の源を断てば弱体化したけど。
※11
ジムスナ改ってなんだよ?ジムスナイパーカスタムのことをそう呼んでいるだったらアホ過ぎる。ジム・スナイパーカスタムであって、ジムスナイパー・カスタムじゃないんだから。
あと、量産機で押す事は無双とは言わない。カミーユを乗せたΖ一機で突入するとかなら分かるけど。
ドムキャノン
ズサ・ブースター
ゼク・アイン
メタス改がいない。やり直し
撹乱膜張られるとキツいが火力も汎用性もズサを上回るユニットだぞ
あとはMAだがゼーゴック。格安で空飛べて変形前だと警戒薄いというチート級砲撃ユニット。
原作でもMSVでもそんな活躍あったか…?
あとコアブースターⅡも
正直この一点だけでSLGとしては糞認定してもいいレベルのバグだと思うが
さすがにSS版なんてできないわ
PSPのアクシズの野望(無印)は300~500円で買えて超オススメ
続編のアクシズの野望Vは少し高くなるが、無印よりシステムが快適なので、初めて触るならこっちがオススメ
あとキュベレイに乗ったハマーンが鬼
αアジール
アレキサンドリア
ガンダムピクシー
ここらへんが地味に酷い。特にサイコMk-Ⅱ。バリアどこ行った。
中途半端にAOZの兵器も出てるけど、ほとんど使い道ないし
一つのシナリオクリアして半年くらいほおっておくと、なんとなくやりたくなって気がつくと夢中になってる
コスパ高いけど、ほんと病気だよなあ
おまけにそれが大体取捨選択という
パイロットとしても指揮官としても有能なのに…
100ターン1年なら大体の兵器が1週間で開発終了して3日くらいで1部隊生産ということになり、
大型戦艦、大型空母が2週間くらいで生産できることになる
明らかに開戦前に存在しないとおかしい兵器なのに新規開発しないといけないだとか、
占領した敵拠点で即生産できるとか。
ズサ無双のせいでミノフスキー粒子の設定で誘導兵器が使えないとかどうなってるのか疑問。
本来は高価なミサイルだが、弾薬を補充するコストがないのでアクシズでも平気だし。
なおサイコmk2は脅威VでIフィールドがついて強化された。
特にティターンズ滅ぼした直後
舞台数は同じぐらいだが、エゥーゴは百式常備なのに、こっちは最高でズサ2、3機。
その上ゲルググあたりも戦力として計算しなくちゃならない
ゼーゴッグがバランス破壊ユニットだったのはGジェネ魂では…
チートでΞ量産しまくってハマーンフルボッコにしたなあ
DLCで来るかと思ったのに来ないし
あの圧倒的な戦力差をどうすりゃいいのよ…
ヒント、『ニュータイプ』
典型的なガノタのネトウヨだな
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