WS000062
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1378975503/
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 17:45:03.02 ID:W62ATwJX0

あれストフリなら勝てたのかな


2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 17:46:00.67 ID:dI8dEQFy0

いや、真面目にやってればフリーダムで勝ってたよ


6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 17:49:18.75 ID:W62ATwJX0

>>2
開幕から種割れしてしまいにはコクピットも狙ってたやん


3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 17:46:02.86 ID:ivapzN8O0

腹ビームが爆発してより確実にキラを殺せた


6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 17:49:18.75 ID:W62ATwJX0

>>3
あの腹ビームってコクピットに影響ないように工夫されてるって後付なかったっけ


11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 17:56:12.20 ID:KM8xILLC0

でも分離出来なきゃインパルス実質ダルマだよな
WS000063

13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 17:58:19.55 ID:W62ATwJX0

>>11
インパルスの特性を活かして戦ったわけだからなあ
フリーダムが核じゃなかったらって言ってるようなもん


14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 18:02:52.32 ID:wbPYF1v+O

監督がシンの実力で倒したって言ってる以上はねぇ


15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 18:03:25.15 ID:K4wAxA+z0

インパルスもチートパワーを発揮して対艦刀の先端でPS装甲を貫いてるんだよなぁ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY MSエンサイクロペディア


20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 18:10:06.10 ID:W62ATwJX0

>>15
もっかい見てみ
先端にビーム出てるよ


25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 18:16:25.88 ID:K4wAxA+z0

>>20
>もっかい見てみ
>先端にビーム出てるよ
後付けなんだよなぁ…
シンちゃんも結構チートパワー発揮してるのね
なお、小説版では袈裟斬り二連に変更されている模様


26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 18:18:22.78 ID:W62ATwJX0

>>25
普通にビーム描かれてますが…


30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 18:35:13.35 ID:K4wAxA+z0

>>26
>普通にビーム描かれてますが…
インフィニットジャスティスの超装甲云々と同じ類いってこと。オーケー?


32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 18:40:59.26 ID:W62ATwJX0

>>30
んん?突き刺す前のアップで先端にビームが描かれてますよ
WS000064

36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 18:45:12.77 ID:K4wAxA+z0

謎生存はガンダムの恒例みたいなとこもあるからなぁ
ヘイト理由によく叩かれてるけどシローやシーブックやトロワもよっぽどだし
まぁ無茶だよな

>>32
本来は不可能なのに公式様の神のご加護でチートパワーを発揮して貫通したってことですよ
まぁ愛されててよかったじゃないシンちゃんも
本当はビームシールド反射も結構怪しいんだけど


28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 18:22:18.52 ID:c8YEZ4oA0

MGインパルスのレーザー刀は先端にビーム付いてたな
アレはフルパワーをイメージしただけで実際ビーム出るかは謎だったような


29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 18:32:06.51 ID:O4rXVdk90

>>28
実際は出来ないって重田さんが言ってた
あれはシンの内なる力によるものだって重田さんが言ってた


31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 18:39:22.70 ID:4ICL5E3H0

袈裟だろうが突き刺しだろうがVPS装甲のインパルスが中破するレベルの誘爆が起こってるんだがな


35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 18:44:34.62 ID:VQO21rBu0

>>31
PSダウンしてなかったか
頭は自由との刺し違えだしシルエット自体にPS装甲の類は施されて無いし


43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 18:54:58.84 ID:wbPYF1v+O

>>35
PSダウンしたのはフリーダムが爆発した後だろ


126:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 19:55:08.58 ID:4ICL5E3H0

>>35
爆風から壊れたインパルスが現れてそこで力尽きたようにPSダウン。シンが乾いた笑いって流れ


37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 18:45:55.01 ID:Yw/i7RqN0

エクスカリバーってリミッターか何か付いてる設定でシンが無意識(内なる力)にそれを解除したとかMGインパルス関連で言ってたような


39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 18:48:17.77 ID:O4rXVdk90

ガンダムINFOで掲載されてたMGインパルスの特集記事な

実は、あのシーンは僕がレイアウトの作監修正時に刃先までビームを伸ばしたんです。
フリーダムの装甲を貫通させるには目に見えるパワフルさで説得力を持たせようと思って。
あれは本当は刃先からビームが出ているのではなく、ソードの前後にあるビーム偏向器の角度調整と出力をフルパワーにして、
刃の前方までビームを伸ばしてフィールドを固定させ、刃先をコーティングしているイメージなんです。
設定上ビームではなくレーザーですし、そんなことできるわけないんですけどね。
「種割れしたシンの内なる能力がコントロールさせた」ということでひとつ……。
福田監督の演出上の指示ではないですよ。


69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 19:16:13.78 ID:W62ATwJX0

>>39
ソースあったか
これリマスターで斬りに修正…されないんだろうなあ
これを直すとストフリの白刃取りやインジャのサーベル無効も修正しなきゃいけないし


81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 19:24:30.16 ID:K4wAxA+z0

>>69
インパルスのという作中最高の見せ場だからなぁ
インジャに関しては無印のストライクvsデュエルみたいに
修正される可能性もあるかもだがなんとも…


16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 18:04:08.26 ID:E2LrLQ2K0

何乗ってても、本気じゃなかったから負ける


20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 18:10:06.10 ID:W62ATwJX0

>>16
そうだな
シンより早く種割れしてコクピットも狙って回避されてたけど本気じゃなかったんだよな;;


19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 18:08:33.75 ID:psQGQy0s0

実力でフリーダム倒してもデスティニーがカスラン相手に蹴りでやられちゃうとなぁ


24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 18:15:41.45 ID:74Hz3Yxa0

スパロボか何かでキラが
「殺す気がなかったから負けた」
みたいなこと言わなかったっけ?


26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 18:18:22.78 ID:W62ATwJX0

>>24
スパロボじゃなくて原作ね


34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 18:44:14.93 ID:wbPYF1v+O

あそこでキラが本気ださない理由ってないんだよな
平気で人死なせるようなやつだし本気ださないで自分がやられたら次に狙われるのはAAなんだから
本気じゃなかったとしたらキラはド低脳


84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 19:26:14.02 ID:stx8+7j50

>>34
迷ってた


とか本編で言ってた気がする


115:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 19:47:29.95 ID:wbPYF1v+O

>>84
うん
言い訳だね


60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 19:07:33.07 ID:3Z329c1g0

AAの逃亡の時間稼ぎという意味では勝ちだと思うよ
なにも相手を落とすことだけが勝ちだと思ってないんだってことだよキラ君は


67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 19:14:52.82 ID:K4wAxA+z0

>>60
でもぶっちゃけ殺意の有無への言及は媒体によって結構バラけてるからなぁ
ガンダム系公式サイトのエピソード紹介とかインパルスのMGのインストとかで


88:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 19:27:23.24 ID:krNnoaK20

新型と情報丸出しの旧機体だからな

またあそこでフリーダム捨てて新型フラグを成立させるまでキラさんの思惑通り
ラクス勢を倒したと思い込んで実は生きてたのを見せつけられた時のシンの慌てっぷり…サイコーだったぜw


9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 17:51:43.97 ID:wbPYF1v+O

逆に聞こう


ストフリに勝てる機体ってあんの?


17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 18:04:14.51 ID:+1nQONQf0

ストフリって後付でどんどんチート性能になっていったんだっけ?


56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 19:04:11.95 ID:ZqbVFp+20

>>17
一部の奴が大袈裟に言ってるだけで
ぶっちゃけ大して後付強化されてないよ


95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 19:30:39.34 ID:wgl5dwV/0

種、種死の簡単な機体らんきんぐ作ってよ

ストフリ
デスティニー
インジャ
インパルス
フリーダム
ジャスティス
くらい?


99:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 19:33:26.00 ID:W62ATwJX0

>>95
ストフリ>インジャ>>>>>>デスティンー>レジェンド>種時代NJC>他

プロヴィデンスは宇宙でならフリーダムとかより有利とか見たことあるけど
クルーゼが戦ったときは動かすのも初めてだったり慣れればもっと強いんだろうな


106:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 19:38:58.66 ID:stx8+7j50

>>99
ストフリ≒隠者≒レジェンド≒デスティニー

だよ
公式でこの4機に優劣はない


108:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 19:40:09.13 ID:W62ATwJX0

>>106
ガンダムは描写>設定でっせ
レジェンドに至っては武装がほぼストフリの下位互換だし描写以前の問題だが


112:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 19:42:46.24 ID:stx8+7j50

>>108
>ガンダムは描写>設定でっせ

誰が決めたんだよそのルール



>レジェンドに至っては武装がほぼストフリの下位互換だし描写以前の問題だが

ドラグーンは明らかにレジェンドの方が砲門数も多いし
そもそもストフリのスーパードラグーンは単に扱いが難しいって設定しかない


114:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 19:46:46.36 ID:W62ATwJX0

>>112
ガンダムは初代の頃から描写の後に設定をつけてフォローしているんだが…
ホワイトベースが浮遊できる理由とかな
レジェンドはドラグーンの砲門がっていうけどストフリは本体が超火力でVLシステムまでついてる
ストフリのドラグーンは砲門は少ないけど全てがビームスパイクになる


117:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 19:48:39.71 ID:stx8+7j50

>>114
ビームスパイクなんて本編で誰も使ってない死に設定じゃねえか
描写>設定ならその設定も存在しない事になるぞ


119:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 19:50:35.93 ID:W62ATwJX0

>>117
レイが使ってる
レジェンドには二基のビームスパイクがある
描写>設定と言ったのになんで設定は無意味みたいに解釈するのかねえ…


118:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 19:48:44.89 ID:7w4uNJDV0

スーパードラグーンは扱いが難しいんじゃなくて特殊な空間認識能力がなくても使えるって言う設定だったろ
あと後付けで全部ビームサーベルモードが出来るという設定が追加されてた


120:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 19:51:08.85 ID:+q7JxrrN0

>>118
誰でも使えるのはレジェンドのドラグーン
ストフリのは後付で空間認識能力が必要って設定が付いた


123:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 19:53:47.29 ID:O4rXVdk90

>>120
いや現在最新のPGでは結局使用者の空間認識能力に依存しないことになってる


113:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 19:44:39.18 ID:VQO21rBu0

描写>設定って
「ガンダムは映像化されたものが公式」っていう言葉をさらに曲解したパターンだな
ガンダムの大きさが100m近くあったりコアファイターがすごい膨らんだりするのも確定なのか


122:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 19:52:46.02 ID:+q7JxrrN0

描写>設定のわけねえだろ
コアファイター大きい
\μ\¶\O!¼


135:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 20:02:35.58 ID:RKN05yf80

描写が全てならキラさんにロックされた機体は動けなくなる仕様でもあるのかな?


136:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 20:04:28.32 ID:zHzLXfld0

>>135
そもそもビームを避ける連中のほうがおかしいんだけどな


121:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 19:52:32.44 ID:7w4uNJDV0

これもうわかんねぇな


127: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/09/12(木) 19:56:14.69 ID:iUqIrw690

結局真相はおまいらの心の中なんだな


33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 18:42:16.01 ID:xTO5hhxU0

まぁかっこよかったからいいじゃん