http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1382848129/
スポンサードリンク
1:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:28:49.11 ID:3BDq57wf
雑魚がHP20000
2:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:30:21.90 ID:i8BVgdrI
雑魚キャラの強制出撃
3:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:30:23.56 ID:Ax8qHihj
敵の全滅後に来る増援
4:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:30:42.62 ID:iF3TxmBE
増援
5:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:31:00.66 ID:htTRghJV
6:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:31:10.91 ID:MEuPTs7d
オリジナルのキモキャラが出張る
7:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:31:19.12 ID:3tBiptV+
何故か外れる98%
何故か当たる2%
8:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:31:22.87 ID:wlhdZwIY
何のイベントも無くただ敵を倒すだけのステージが連戦
9:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:31:41.00 ID:kOyrdfo7
ディストーションフィールド
10:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:31:41.24 ID:VyBN6YYQ
雑魚なのに全属性バリア持ち
11:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:31:43.57 ID:v6VtkNl2
「○○は実は…」
「ビーッビーッ敵襲です」
12:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:31:50.01 ID:QxcqWnyf
デモンズゴーレム大量発生
14:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:32:17.18 ID:XudL7nla
気力50で開始の展開
15:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:32:30.47 ID:AYCBashq
戦艦から決め台詞
16:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:32:34.03 ID:3u2PAvB6
戦闘シーンたまには見ようとしたらやたら長い
17:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:33:09.02 ID:wb97mzyy
洗脳された仲間が現れる→倒す→洗脳解ける→強制送還
4回くらい繰り返してようやく味方になる
18:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:33:13.44 ID:MhnCMK3m
何ターン以内に敵を全滅させろってやつ
19:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:33:38.21 ID:7fmCaV4E
全く使ってない奴が強制出撃のうえ敵陣で孤立
20:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:33:53.79 ID:IQoQqSYR
やっぱりシュウがナンバーワン的なまとめ方
21:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:33:54.84 ID:eZdrdv60
コーラルキャニオンみたいに会話だけで終わるマップ
22:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:34:00.97 ID:5+W8KYbP
テキストと効果音だけでキャラクターが生身で戦ってるとこ
25:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:34:29.05 ID:KdUCJvRy
敵ボスが鉄壁してくるとき
26:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:34:36.71 ID:qA6+2B33
切り払い
27:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:34:43.20 ID:WTbCtkuS
スポット参戦の機体にボスを倒される
28:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:35:18.55 ID:i7InhJC+
第三軍が戦場荒らして撃墜数稼げないとき
29:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:35:21.40 ID:dBCUTlst
あー楽しかったって満足感あるステージが終わったと思ったら
更に増援が来てダレるとこ
30:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:35:48.66 ID:aQPmnNEj
どれだけ戦力に余裕あってもイベント戦闘で死亡
自軍はそれを引き摺りまくる
31:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:35:53.96 ID:i8BVgdrI
ナデシコキャラが出しゃばった時
32:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:36:16.91 ID:3u/r92lc
何ターン以内に逃亡するクッソ硬い敵を撃破する隠し要素
33:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:36:21.38 ID:4hJrsxWo
久々に起動した時に後半のステージで再開してからの会話の長さ
34:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:37:25.20 ID:iK2I1WVn
敗北条件が敵の侵入だったらイライラする
35:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:38:00.57 ID:U1rygi1n
なんとなく部隊が一致団結
ちゃんとぶつかり合いを描けや
36:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:38:18.10 ID:iR3nFX8S
敵全滅させて稼ごうとしたらすぐ撤退するチキン共
39:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:38:52.44 ID:ZxN5Hi5f
Ev出撃→小隊編成→!隊長機のいない小隊があります
40:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:39:07.85 ID:Hkoa7etW
クーデターに参加したことを後悔した部下に射殺されず、裏で暗躍する大ボスに毒ヘビで暗殺されるデキムバートン
42:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:40:09.69 ID:iR3nFX8S
HPやENや弾数もまだ残ってるのに、イベントでもうアカンとか弱気なこと言い出す味方共
43:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:40:23.29 ID:fg/6I2T2
あまり思い入れの無いスーパーロボット系の絡みと敵
44:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:40:36.52 ID:wj32MgSF
新しい味方入ったけどパーツ付け替え面倒
45:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:40:38.59 ID:574i+V8r
ブライト「宇宙行くやで~」
↓
暗黒大将軍とか「おうおう待たんかい」
↓
ブライト「クッソ、こんな時に・・・」
甲児「しゃーない、俺達が時間稼ぐで」
雑魚のHPが200くらい残ったとき
49:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:42:02.88 ID:7JUMoK95
敵数30
52:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:43:36.90 ID:blXMF19l
ボスがHP~%で撤退、撃破で報酬
54:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:43:39.71 ID:Vrizplcv
敵が精神コマンドで回復
55:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:44:03.78 ID:2qx5T9zQ
1話のゴッグ強すぎぃ!
56:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:44:13.90 ID:pxNmlkIB
オリジナルのくっさいくっさい茶番劇
59:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:44:31.12 ID:cYZi8WRg
居るだけ参戦はマジでやめて欲しい
61:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:44:42.38 ID:GuTDzWn/
マクロスキャラがでしゃばる
67:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:46:05.52 ID:3tBiptV+
Zシリーズのダイターン3の扱いwwwww
僕は…嫌だ…(絶望)
68:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:46:06.78 ID:IHNCjy+p
自分の好きな作品のボスが最初にやられた時
当てられない&避けられないオールドタイプ
8%で直撃くらうジュドー
敵基地脱出のタイムリミット
中盤まで弱い主人公そしてでしゃばるオリジナル勢
72:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:47:35.37 ID:rXBjjZob
バトルマシンやら何やら全部が分離後ユニットのみのステージ
75:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:48:11.02 ID:L7t0467J
合体ロボの分離形体が無い
78:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:49:44.04 ID:k6XaTgYh
敵ボスの~%以下撤退はマジで萎える
84:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:51:12.73 ID:bXfZtumt
昭和のスーパー系中心で進むシナリオ
おもんないねん
90:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:52:32.95 ID:ieP4VE2y
小隊システムいらんよな
勝手に出たやつまた組みなおすくらいなら少ない出撃数で誰出すか悩む方が100倍マシ
初期味方配置への敵増援
94:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:53:42.94 ID:mARSlcI2
シリーズ物で最初は出てたのに後の作品には登場しないのがいる
強敵が仲間になったら弱い
99:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:54:12.39 ID:KBTIh7yE
いやぁ、オーバーデビルは強敵でしたね
103:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:54:59.09 ID:WTbCtkuS
ミストさんの言動
雑魚がHP20000
雑魚キャラの強制出撃
敵の全滅後に来る増援
増援
6:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:31:10.91 ID:MEuPTs7d
オリジナルのキモキャラが出張る
何故か外れる98%
何故か当たる2%
何のイベントも無くただ敵を倒すだけのステージが連戦
ディストーションフィールド
雑魚なのに全属性バリア持ち
「○○は実は…」
「ビーッビーッ敵襲です」
デモンズゴーレム大量発生
気力50で開始の展開
戦艦から決め台詞
戦闘シーンたまには見ようとしたらやたら長い
洗脳された仲間が現れる→倒す→洗脳解ける→強制送還
4回くらい繰り返してようやく味方になる
何ターン以内に敵を全滅させろってやつ
全く使ってない奴が強制出撃のうえ敵陣で孤立
やっぱりシュウがナンバーワン的なまとめ方
コーラルキャニオンみたいに会話だけで終わるマップ
テキストと効果音だけでキャラクターが生身で戦ってるとこ
敵ボスが鉄壁してくるとき
切り払い
スポット参戦の機体にボスを倒される
第三軍が戦場荒らして撃墜数稼げないとき
あー楽しかったって満足感あるステージが終わったと思ったら
更に増援が来てダレるとこ
どれだけ戦力に余裕あってもイベント戦闘で死亡
自軍はそれを引き摺りまくる
ナデシコキャラが出しゃばった時
何ターン以内に逃亡するクッソ硬い敵を撃破する隠し要素
久々に起動した時に後半のステージで再開してからの会話の長さ
敗北条件が敵の侵入だったらイライラする
なんとなく部隊が一致団結
ちゃんとぶつかり合いを描けや
敵全滅させて稼ごうとしたらすぐ撤退するチキン共
Ev出撃→小隊編成→!隊長機のいない小隊があります
クーデターに参加したことを後悔した部下に射殺されず、裏で暗躍する大ボスに毒ヘビで暗殺されるデキムバートン
HPやENや弾数もまだ残ってるのに、イベントでもうアカンとか弱気なこと言い出す味方共
あまり思い入れの無いスーパーロボット系の絡みと敵
新しい味方入ったけどパーツ付け替え面倒
ブライト「宇宙行くやで~」
↓
暗黒大将軍とか「おうおう待たんかい」
↓
ブライト「クッソ、こんな時に・・・」
甲児「しゃーない、俺達が時間稼ぐで」
50:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:42:58.83 ID:e6cxDDsA
>>45
しかも頭のとこのちっちゃい飛行機で出てくる
46:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:40:39.29 ID:SzTDFznk>>45
しかも頭のとこのちっちゃい飛行機で出てくる
雑魚のHPが200くらい残ったとき
敵数30
ボスがHP~%で撤退、撃破で報酬
敵が精神コマンドで回復
1話のゴッグ強すぎぃ!
オリジナルのくっさいくっさい茶番劇
居るだけ参戦はマジでやめて欲しい
マクロスキャラがでしゃばる
Zシリーズのダイターン3の扱いwwwww
僕は…嫌だ…(絶望)
自分の好きな作品のボスが最初にやられた時
70:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:47:08.09 ID:574i+V8r
>>68
中盤ぐらいで滅ぶとがっかりするよな
69:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:46:32.60 ID:Vrizplcv>>68
中盤ぐらいで滅ぶとがっかりするよな
当てられない&避けられないオールドタイプ
73:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:47:35.87 ID:L7t0467J
>>69
オールドタイプは人間に非ずだからしゃーない
71:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:47:12.03 ID:k6XaTgYh>>69
オールドタイプは人間に非ずだからしゃーない
8%で直撃くらうジュドー
敵基地脱出のタイムリミット
中盤まで弱い主人公そしてでしゃばるオリジナル勢
バトルマシンやら何やら全部が分離後ユニットのみのステージ
合体ロボの分離形体が無い
敵ボスの~%以下撤退はマジで萎える
昭和のスーパー系中心で進むシナリオ
おもんないねん
小隊システムいらんよな
勝手に出たやつまた組みなおすくらいなら少ない出撃数で誰出すか悩む方が100倍マシ
107:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:55:23.58 ID:vkbCUS5s
>>90
それでも破界再世は多かった
藤堂の部下とかいらんやろ
92:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:52:54.24 ID:81h0TRiN>>90
それでも破界再世は多かった
藤堂の部下とかいらんやろ
初期味方配置への敵増援
シリーズ物で最初は出てたのに後の作品には登場しないのがいる
104:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:55:04.30 ID:Vrizplcv
>>94
ジャイアントロボはもっと出してほしかった
95:風吹けば名無し:2013/10/27(日) 13:53:59.33 ID:xECnNBpp>>94
ジャイアントロボはもっと出してほしかった
強敵が仲間になったら弱い
いやぁ、オーバーデビルは強敵でしたね
ミストさんの言動
コメント一覧 (92)
マジでクソ
劇場版だけ参戦しろ
↓
デーレーデーレーデッデデデッ♪
というかカチーナ中尉
これ。
回避面ならまだしも、火力ですら劣るとか嫌がらせとしか思えない
スゲエ違和感あるわ。
参戦作品のラスボスに人工知能が搭載されて雑魚として大量出撃してくる。
ジ・Oとかラフレシアとか。
隠しユニット入手フラグを後から知り、フラグを満たしてなかったことに気づいたとき。
第二次αのHi-ν入手条件なんて普通にプレイして満たせる奴がいるかw
トップをねらえの宇宙怪獣。
硬すぎ多すぎうざすぎw
イデオン参戦作品。
あんなバランスブレイカーはいらんw
「倍返しだァー!!」
と
「長い砲身には、こういう使い方も在るんだ!!」
のガンダムOVA2大必殺技の存在
あとストーリーがクソだと萎える
イ デ オ ン ガ ン
サイバスター移動後にクイックセーブしていたためにマップ最初からやり直した実話
強制上書きだったりする事
こっちは好きな原作のBGM聞きながら戦闘シーン見てえんだよボケが
気にしてたら純粋に楽しめない。
第一次Zは版権キャラにスタッフの私怨いれすぎぃ!
あまり目立たなかったら今度は空気だなんだとネタにされるから可哀想だ
二次Zのキラ達の扱いは、正直続き物とは思えない位にマイルドになってたよなあ
強くても誰を乗せるか迷って結局格納庫の肥やしになる。
例えば量産型ν、ドーベンウルフ、ノイエジール、クィン・マンサ、第三次αのサザビー等
あいつら敵には容赦ない罵倒浴びせるし
そういう機体があった方が自由度高くて楽しい
最近のはアムロを髭に乗せたりとかしか出来なくて遊べない
クィン・マンサが手に入るスパロボだと大抵プルツー仲間にならね?
※24
例えばαシリーズ(外伝とか)の戦闘前台詞における敵に対する罵声は、燃える物があったんだが、
無印Zはちょっと雰囲気が違うというか、少し陰湿な感じがしなかったか?
ミストさんほど目立たずヒューゴさんよか目立つ位がちょうどいい
なんというか、決戦的な感じで燃える
ただ、オリ敵が来まくるとてめえ何しに来やがったんだボケとなる
いや別にオリ敵自体が嫌いな訳じゃないんだが
それなら違う形で綺麗なキラがみたかったわ
αとZで雰囲気が違うのは当たり前。
ただでさえ多元世界とかいうわけわからん世界に放り込まれた上、敵味方かまわず攻撃してくるわけわからん第三軍が出てきたら辛辣な対応にもなるだろ
まあ俺が言いたいのはテキストのセンスの問題なんだけどな
でも、そのフラグが大杉たり分岐マップに寄りすぎなのは、どうにかなんなかったのですかねえ…
照夫さん、優秀な人とはいえフラグが多すぎます
※21
一度、大喧嘩で爆発して、そのあと仲直りという感じに個人的には捉えたかな
何をしたかったのかとかの疑問や不満を吐露して、スッキリさせて解決みたいな
短絡的な感はあるけど、フォローしてくれる人もいたお陰か、落ち着いて和解できたと考えてみる
ついでに、スタッフの憑き物も落ちてくれたのかも、後のシリーズでの種の扱いを見ると
ただ、脚本家の作品に対するイメージとか彼ら自身の力量には左右されてしまうことも事実だけど
さいですか
さいです
キャラ自身が言っている事というより、言わせてる感が強いんだよね
他は気にならない。
敵の数がムダに多いそして堅い
くらいかなぁ
それ言われて退場しないユニットを戦闘アニメで爆発しないようにしたら文句きたんだよなぁ
インパクト以上の苦行があるとはね…w
アレはガブルとの死闘があってこそ意味のある改修だってのに…
えぇ、キラの事です
種死キラ(種時点では嫌いではなかった、種死はシンとの兼ね合いや
作品全体の中でのキラの演出もあってちょっとね)は嫌いではあったんだが
流石にあれには同情と憤りを感じた
あれは酷すぎる
但し、フルメタとナデシコとエヴァンゲリオンとかなら例外としてOK
まあ「それならスパロボやんなよ」とか言われそうだけど
あんまり説得力ないんだよな
いや、Zではどうだったかよく覚えてないから
もしかしたら説得力あったのかもしれんけど
レベル上がると強化の度合いが上がるんだろうか…
ようやく倒したと思ったら変身して二回戦、SP回復無くて最初からやりなおし撃破。したらその後のラスボスがザコに感じるくらい弱かった時。OG外伝ね
どうやら、ここにいるのは、水の中をモノともしない、猛者ばかりのようだ
あれ計算はTRPGなんかの回避とほとんど同じだし。
細かいの抜きの簡易な説明だけど、敵味方ステータスからその戦闘での100以内の回避命中値が設定される。それに対して100面ダイスふってその値以内の数値だったら、当りもしくは外れの判定が出てる。
実質ステータスがどんなに良かろうが悪かろうが、ふったダイスが100だったり、1だったりしたら表示される確率関係なしに、当たるか避けるが確定してるんだから、どのキャラクターが何%でもってのはただの印象で100%プレイヤーの運。
理論上はそうなんだけど、PSのゾイドみたいに味方だけ実質的な
命中率を表示からさらに差し引いたりしてるゲームもあるし、
その辺は絶対に公平な計算がされてるとは限らないんだよなぁ…
とくにスパロボとかキャラ毎に変な命中、回避率補正が入ってても
おかしくない感じはするよな。
全部搭載されていて数ターンで倒せとかなっている面ばかりなのが面倒すぎる…。
平成版は永井豪作品特有の悪魔笑いが嫌だ
俺がうんざりするのはテキスト読むパートで入る無理くりなネタとかかな。
なんか意味わからんの多いし、面白くも何ともない。
試しにネットで2次Zにあるネタ一覧みたいなの見てみたけど、ちょっとイミフなの多いわ
とくにプリキュアとかプロレスとか全く関係ないのって何なのあれ
まぁあまりにも無関係すぎて ? てなるだけで気づかないことの方が多いんですけどw
それが楽しみな人も居るって書いてあったし別にいいんだけどね。公私混同は仕方ないんだろうな。
いやミネルバ組の視点で進行してんだから敵視するのは当たり前だろ
実際に交戦した他の勢力と比べたら少し露骨とは思うけどね
敵組織のエース格や幹部でも意外と悪い奴じゃなかったら殺さず逃がして、そういう敵を
殺そうとする味方を逆に批難する甘さがある割にAAには終始否定的なのが「お前が言うな」的でね
言わされている感が半端じゃなかった
いや俺もラクシズ嫌いだけどさ、なんかいじめの現場に遭遇したような気分の悪さを感じたわ
バンプレオリの扱いとかについて話した方が楽しいよ。ミストさんとか
所有スキルとかの関係以外で変わる物は一応ないはず。もしあったらバグかな。
昔のなら普通にキャラ毎のバグとかはありそうだけど。
人気如何は別にして、報われたら駄目なキャラだろあれ
一定ターンならまだしも、削っただけで逃げるザコ。
空気参戦ユニットが加入する時の、申し訳程度の見せ場。
小隊編成無しならどうせ20機程度しか出られないのだから、登場作品はそれより少ないぐらいで十分だと思う。
アニメでは死ぬ結果になってると知って
死なすべきだと思ったな やっぱり死ぬからこそ意味がある展開だし
どうしても生かすルート作るなら
せめて生かすかどうかプレイヤーに委ねられる仕様にするべきだった
サルファのチャロンはいやな事件だったね…。
行動不能
能力半減
強制出撃させられた上に被弾して死亡。
相手に1999ダメージだった。目を疑った。
初期勢力の2倍3倍きても踏みつぶせるだろ、どう考えても。
こっち無傷で何十機落としたと思ってんだ。
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「スーパーロボット大戦」カテゴリの最新記事