http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1386600943/
1:風吹けば名無し:2013/12/09(月) 23:55:43.60 ID:+DBXeVHo威力 1000 射程1 命中+20 CT+0 弾無限に対し
威力 1500 射程1~3 命中+20 CT+10 弾無限
みたいな完全上位互換武器がある
2:風吹けば名無し:2013/12/09(月) 23:56:42.39 ID:ZQ9o6rj+
ゴーショーグン宇宙B
3:風吹けば名無し:2013/12/09(月) 23:56:48.08 ID:HnzM+Brs
カラオケモード
レベルアップでの2回行動
7:風吹けば名無し:2013/12/09(月) 23:58:01.56 ID:pcv7cWZt
ダンクーガ推し
8:風吹けば名無し:2013/12/09(月) 23:58:26.79 ID:RquQoJwP
宇宙で必殺技が使えない惑星開発用重機
11:風吹けば名無し:2013/12/09(月) 23:58:53.86 ID:qey6uiOP
マジンガーが最初からジェットスクランダー装備してない
12:風吹けば名無し:2013/12/09(月) 23:58:54.44 ID:jOR1Pe/N
ガウォーク
14:風吹けば名無し:2013/12/09(月) 23:59:22.08 ID:3ltTGQxu
敵に攻撃を仕掛けるミデア
15:風吹けば名無し:2013/12/09(月) 23:59:38.12 ID:X6Q6Ptvp
2回行動
16:風吹けば名無し:2013/12/09(月) 23:59:41.40 ID:cjsAvsXp
後半で気力が激減する
17:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:00:01.28 ID:LMnnc28z
間接攻撃無効
18:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:00:02.09 ID:DzfuM9ja
19:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:00:03.03 ID:VpwIBViw
ダンクーガが合体できない状態で登場
20:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:00:19.30 ID:uqhQPk5l
武器改造が個別
隠しキャラ機体がマップに落ちてる
22:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:00:42.50 ID:B9Hem9u0
謎の異星人設定
24:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:01:09.58 ID:rdC1Dqxb
ゲストはそこまで悪い奴らじゃない
25:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:01:12.40 ID:5cFXhxAk
序盤からアムロ達全員いるが中盤までジム系列で戦う
これ今やったらあかんな
誰も彼も根性ド根性装備
27:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:01:17.24 ID:mqlR+cDL
ハンブラビのビームライフルでスーパーロボットが落ちる
28:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:01:17.70 ID:IoR8BIka
回復要員メタス
29:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:01:18.73 ID:PkelhJwZ
光子力研究所が襲われる
30:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:01:54.56 ID:8ISDwD2p
リセットを何回も繰り返さないと倒せない敵がいる
34:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:02:16.00 ID:D5GvWHNW
使わない武器が多すぎる
マジンガーのミサイルパンチとかコンバトラーの火炎放射とか
ダイターンより硬いアッシマー
栄 光 の 落 日
41:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:03:05.34 ID:7b+yFoOR
Fのジェガン推しとか
43:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:03:22.44 ID:h3zU9f3y
アルトロンに他のパイロット乗せたら五飛が以後何も乗れなくなる
44:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:03:30.92 ID:acQ52oI5
マジンカイザーや真ゲで登場するもすぐに下位機体に乗り換える
51:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:04:45.09 ID:rB0fIMGH
ウイングガンダムゼロカスタム、運動性でガザシリーズに敗北
ゴッグに惨殺されるアレックスら
53:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:05:08.88 ID:x7lkbljM
ドローメですらクッソ固い
54:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:05:15.32 ID:DzfuM9ja
奇跡とかいう精神
55:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:05:16.20 ID:3Btl69pP
コンバトラーは武器が三頁分くらいあって面白い
弾切れしても別の名前の飛び道具あるし
56:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:05:21.42 ID:IMn8lrq/
弾幕を薄くするファンサービス
57:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:05:29.01 ID:X6Q6Ptvp
あしゅら男爵とか最近全く見ないな
シロッコが変なロボットに乗ってる
一度死んでもクローンとして復活
72:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:08:41.07 ID:bB8T95EV
ショウとかよく知らんのにクッソ強かった
77:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:09:27.63 ID:61qvQoYE
作品を追うごとに弱体化するZZ
81:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:10:12.43 ID:iH+iqO/F
アストナージ不在で改造が5段階まで
84:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:10:29.22 ID:Pl+Po+m3
激怒
87:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:10:59.46 ID:uqhQPk5l
容赦無く切り払われるガンバスター
88:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:10:59.73 ID:LK4PbcM3
ゴ ッ グ
92:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:11:41.21 ID:a2/6LCPu
エ リ ー ト 兵
97:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:11:53.46 ID:eUE6cAH8
次元連結システムのちょっとした応用が強すぎる
103:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:13:09.09 ID:lW26QXUI
やたらアムロに懐くクェス
106:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:13:47.99 ID:61qvQoYE
バーニィの謎のザクマニア設定
107:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:14:00.73 ID:iH+iqO/F
AI「ガォォォォォン!」
ゲーム中最後まで一言もセリフがない仲間キャラが居るらしい
シンジくんが成長して逞しくなる
123:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:17:04.00 ID:+tLXM/+A
ホンマ大らかな時代に出てきて良かったと思う
ウィンキースタッフ富野厨すぎや
初登場なのに途中で抜ける
130:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:18:47.43 ID:x9iLnBdE
PVで全部ネタバレ
135:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:19:21.37 ID:ngRPxdkR
隠しキャラを仲間にする条件が多すぎる
139:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:20:32.61 ID:O/ZO9nvD
なぜかウィンキーのバランスはF完基準で語られる
ニュータイプと聖戦士以外は人に非ず
コウとか糞すぎて涙出るレベル
破嵐財閥とかいうあまりにも違和感のない設定
161:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:24:07.47 ID:bhhEk/8i
リアル系のくせに根性とド根性つけるのやめーや
389:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 01:09:55.86 ID:bbQ8cnsK
ティターンズとかいう地球宇宙両方に使い勝手のいい敵組織
391:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 01:10:23.82 ID:6v4leFcx
いつのスパロボから昔なんや?
ゴーショーグン宇宙B
カラオケモード
38:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:02:37.20 ID:Vkj02uT0
>>3
カラオケモードは良かっただろ!
4:坂本先生 ◆oVkTQ/4Bmi7a :2013/12/09(月) 23:57:10.82 ID:NaeEYLUk>>3
カラオケモードは良かっただろ!
レベルアップでの2回行動
ダンクーガ推し
宇宙で必殺技が使えない惑星開発用重機
マジンガーが最初からジェットスクランダー装備してない
ガウォーク
敵に攻撃を仕掛けるミデア
2回行動
後半で気力が激減する
間接攻撃無効
19:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:00:03.03 ID:VpwIBViw
ダンクーガが合体できない状態で登場
武器改造が個別
23:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:01:01.84 ID:8XnAl9mg
>>20
むしろ今の一括の方が謎なんだよなぁ
21:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:00:37.09 ID:TtyBoFst>>20
むしろ今の一括の方が謎なんだよなぁ
隠しキャラ機体がマップに落ちてる
謎の異星人設定
ゲストはそこまで悪い奴らじゃない
序盤からアムロ達全員いるが中盤までジム系列で戦う
これ今やったらあかんな
33:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:02:09.08 ID:rdC1Dqxb
>>25
ガンダム→リ・ガズィ→ニュー
とかいうクッソめんどい乗り換えやったな
>>25
ガンダム→リ・ガズィ→ニュー
とかいうクッソめんどい乗り換えやったな
383:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 01:09:00.09 ID:uXk0DyYJ
>>25
最近戦闘アニメの手間のせいでこういう着々と強化される自軍みたいなのが無くて嫌やな
ガンダム→MK-Ⅱ、ネモ、GMⅢ→ジェガン→リ・ガズィ→Ζ→F91、ビギナ・ギナ→ν
この合間合間にメタスとコアブースター
26:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:01:15.77 ID:iQkCeHIH>>25
最近戦闘アニメの手間のせいでこういう着々と強化される自軍みたいなのが無くて嫌やな
ガンダム→MK-Ⅱ、ネモ、GMⅢ→ジェガン→リ・ガズィ→Ζ→F91、ビギナ・ギナ→ν
この合間合間にメタスとコアブースター
誰も彼も根性ド根性装備
ハンブラビのビームライフルでスーパーロボットが落ちる
回復要員メタス
光子力研究所が襲われる
リセットを何回も繰り返さないと倒せない敵がいる
使わない武器が多すぎる
マジンガーのミサイルパンチとかコンバトラーの火炎放射とか
47:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:03:51.41 ID:KWGPDa7r
>>34
原作の武装再現にはかなり忠実やな
>>34
原作の武装再現にはかなり忠実やな
125:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:17:36.27 ID:+rwTa1gu
>>47
でも戦闘アニメがクッソ適当やったからこそできた芸当やしな
武装少なくても今の方が手間はかかってるやろ
39:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:02:43.80 ID:x9iLnBdE>>47
でも戦闘アニメがクッソ適当やったからこそできた芸当やしな
武装少なくても今の方が手間はかかってるやろ
ダイターンより硬いアッシマー
48:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:04:11.89 ID:8XnAl9mg
>>39
強化型だししゃーない
デフォルトでHP10000超えるガザCに比べたら
40:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:03:00.59 ID:W7Oe2Z5Y>>39
強化型だししゃーない
デフォルトでHP10000超えるガザCに比べたら
栄 光 の 落 日
Fのジェガン推しとか
アルトロンに他のパイロット乗せたら五飛が以後何も乗れなくなる
マジンカイザーや真ゲで登場するもすぐに下位機体に乗り換える
ウイングガンダムゼロカスタム、運動性でガザシリーズに敗北
67:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:07:07.65 ID:5cFXhxAk
>>51
Wのガンダムは今でも原作再現で装甲高めだしヒイロ達も防御>回避なんだよな
あいつら装甲に頼りすぎ
52:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:04:45.43 ID:acQ52oI5>>51
Wのガンダムは今でも原作再現で装甲高めだしヒイロ達も防御>回避なんだよな
あいつら装甲に頼りすぎ
ゴッグに惨殺されるアレックスら
ドローメですらクッソ固い
奇跡とかいう精神
コンバトラーは武器が三頁分くらいあって面白い
弾切れしても別の名前の飛び道具あるし
弾幕を薄くするファンサービス
あしゅら男爵とか最近全く見ないな
60:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:05:59.58 ID:61qvQoYE
>>57
スパロボZでかなり元気に出とった
68:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:07:37.44 ID:gLGvvNVD>>57
スパロボZでかなり元気に出とった
シロッコが変なロボットに乗ってる
74:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:09:08.22 ID:0oQZHPO+
>>68
なんでシロッコはオリジナル機体に乗ってクロスマッシャーを撃ってくるのか
71:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:08:32.98 ID:9rn0WVvF>>68
なんでシロッコはオリジナル機体に乗ってクロスマッシャーを撃ってくるのか
一度死んでもクローンとして復活
ショウとかよく知らんのにクッソ強かった
作品を追うごとに弱体化するZZ
アストナージ不在で改造が5段階まで
激怒
容赦無く切り払われるガンバスター
ゴ ッ グ
エ リ ー ト 兵
次元連結システムのちょっとした応用が強すぎる
やたらアムロに懐くクェス
バーニィの謎のザクマニア設定
AI「ガォォォォォン!」
112:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:15:09.19 ID:VifdXOpv
>>107
個人的には最近敵倒して「寒いよ…」とか「お母さん!」とかないのが寂しい
>>107
個人的には最近敵倒して「寒いよ…」とか「お母さん!」とかないのが寂しい
397:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 01:11:59.08 ID:hpJiIltb
>>112
参戦作品の性質上、新兵とか一般市民による志願兵が少なくなっとるからなぁ。
OOとかは完全に職業軍人やし。
111:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:14:47.80 ID:OowVLJpa>>112
参戦作品の性質上、新兵とか一般市民による志願兵が少なくなっとるからなぁ。
OOとかは完全に職業軍人やし。
116:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:16:02.85 ID:0oQZHPO+
>>111
これ1ページ目の武器いらんやろw
>>111
これ1ページ目の武器いらんやろw
117:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:16:35.33 ID:lW26QXUI
>>111
使い道のない武器の多さ
115:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:16:00.23 ID:LK4PbcM3>>111
使い道のない武器の多さ
ゲーム中最後まで一言もセリフがない仲間キャラが居るらしい
120:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:16:47.79 ID:P8nWnHN2
>>115
F完の主人公「せやな」
121:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:16:50.74 ID:9rn0WVvF>>115
F完の主人公「せやな」
シンジくんが成長して逞しくなる
ホンマ大らかな時代に出てきて良かったと思う
ウィンキースタッフ富野厨すぎや
136:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:19:24.96 ID:+rwTa1gu
>>123
富野厨いうよりUC厨ちゃうか?
ダンバインは宇宙Bやしエルガイムは論値やし
127:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:17:48.30 ID:PNdbSKHH>>123
富野厨いうよりUC厨ちゃうか?
ダンバインは宇宙Bやしエルガイムは論値やし
初登場なのに途中で抜ける
PVで全部ネタバレ
隠しキャラを仲間にする条件が多すぎる
なぜかウィンキーのバランスはF完基準で語られる
142:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:21:14.66 ID:tUcIKG5V
>>139
魔装3でまたやらかしたからあながち間違いじゃない
140:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:20:36.07 ID:+WgY4A7P>>139
魔装3でまたやらかしたからあながち間違いじゃない
ニュータイプと聖戦士以外は人に非ず
158:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:23:38.78 ID:xtVXfpHq
>>140
もっと言えばアムロカミーユショウ以外は人権がない
ジュドーでギリギリ
>>140
もっと言えばアムロカミーユショウ以外は人権がない
ジュドーでギリギリ
167:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:25:18.56 ID:P8nWnHN2
>>158
クワトロ「」
>>158
クワトロ「」
171:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:25:40.77 ID:qU6CvzMG
>>158
シーブックは圏外なのか…(困惑)
そういえばF完結編のシーブックも集中持ってなかったなぁ
>>158
シーブックは圏外なのか…(困惑)
そういえばF完結編のシーブックも集中持ってなかったなぁ
189:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:28:10.19 ID:xtVXfpHq
>>171
シーブック実際微妙やない?
>>171
シーブック実際微妙やない?
198:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:29:46.60 ID:qU6CvzMG
>>189
せやな
ステータスがカミーユの下位互換の上、集中も無いんやから…
141:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:21:02.72 ID:lW26QXUI>>189
せやな
ステータスがカミーユの下位互換の上、集中も無いんやから…
コウとか糞すぎて涙出るレベル
146:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:22:33.96 ID:P8nWnHN2
>>141
ワイのコウLv80、シャピロにインコムすら当たらない模様
155:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 00:23:24.00 ID:+tLXM/+A>>141
ワイのコウLv80、シャピロにインコムすら当たらない模様
破嵐財閥とかいうあまりにも違和感のない設定
リアル系のくせに根性とド根性つけるのやめーや
ティターンズとかいう地球宇宙両方に使い勝手のいい敵組織
いつのスパロボから昔なんや?
403:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 01:13:07.97 ID:y1qKtNxz
>>391
第3次が20年前
F完が15年前
ニルファが10年前
Zが5年前
らしいで
404:風吹けば名無し:2013/12/10(火) 01:13:18.68 ID:he32Y0eL>>391
第3次が20年前
F完が15年前
ニルファが10年前
Zが5年前
らしいで
コメント一覧 (93)
遊んでないけどドラグーン&アクアとか(笑)
シミュレーションゲーム始めての小坊には鬼畜だった
話聞くところによるとかなり難しそうで・・・
それでクリティカル出るまでリセット攻撃避けるまでリセット。
ロードあるだろうからGBAとかカートリッジじゃないとストレス溜まりそうだけど。
GBAのスパロボAってウィンキー仕様なんだよな、武器改造個別、戦闘アニメOFF設定不可とか
昔のスパロボって運動性も命中率の計算に適用されていたから、運動性はまず改造しないスーパー系はオールドタイプの雑魚的にすら余裕で回避されるし、機械獣でも怪しい時がかなりあった
まだあるよ
ただし版権最新作はその後の結果まで保存する(乱数保存)
F完結編で初めてキンケドゥさんの名前を知り、GジェネFで機動戦士クロスボーンガンダムを知りました。
Fか…
SS版だったからクイックセーブ楽だったけど、
NTでも集中してもボスに当たらないし、ひらめき使わないとボスの攻撃が当たり、
攻撃当てても熱血が無いとか熱血あってもろくなダメージ入らないとか散々だった気がする
結局スーパー系が熱血必中ひらめきで必殺技当てるしかなかった気がする
周りのザコも軒並みHP5桁だったり、ザコがザコじゃなかったりで必殺技の無いガンダム系にはしんどい構成だった
バランシュナイルとヴァルシオンだけスーパー系にまかせて
後はイデオンでも使わん限りは大体NT組の独壇場だろ
これのせいでごひ()扱いされてイラっとくる
二ルファのゼンガー鉄也さん五飛のイベントみたいな弄られ方はすき
必中&ひらめき持ちのスーパー系しか使えない状態に
何故か瞳があるガンダム系ユニットたち。
エルガイムがいる。(むしろ今のでエルガイムがまったくいなくなったことの疑問)
衝撃のアルベルトが生身で使途と戦えたり、素晴らしきヒィッツカラルドに参式が切り刻まれるっていう十傑衆の強さ・・・
いや、あの人たちはOVAでも凄かったけどさ
(時計設定のあるSS版の特権でしたが)
リアル2話でオージェを出す鬼畜っぷり
宇宙でもいけるアッシマーさんとブランさん
ライグケイオス初登場の所とか、ゲスト3将軍が専用機で出てくるとかあの辺はキツかった記憶。
F完は雑魚はNTか鉄壁必中のマジンガー、ボスはゲッター、コンバトラー等のスーパーロボットっていう役割分担がきっちりしてたな。
スパロボαでもNTと言うかガンダム系は使い道なかったけどな。
マクロス系とオーラバトラーに全部持ってかれた挙句、スーパー系も強化されてるから尚更出番がない。
なお、外伝でも空が飛べないMSは産廃化する模様。
しかしなんでαシリーズの途中でインパクトなんてクソゲーを発売したんだかな?
空も飛べないモビルスーツ等々
今思えばF完って修行僧がプレイするようなゲームだよなw
原作アニメでは海用なのに宇宙に出て来るグロッサム
一線で戦えた気がするけどどうだったかな。マズイだろと思ったのは機体が
強くても経験値稼ぎが困難なGとW、特に苦労してゼロカスタム手に入れても
活かせなかったのは苦い思い出。
ヒュッケは性能よくても主人公が必中覚えないからダメダメ
能力値的にも射撃以外セシリー以下だし
IMPACTはCOMPACTのリメイク作品。
むしろあの期に出さなかったらCOMPACTはもう日の目に当たることがなかった。
というか、単発作品ってシリーズ合間にいつも出ているだろ。
なんでIMPACTだけディするんだよwww
命中率96~99%の攻撃は普通に乱数で命中判定が行われるんだが、
命中率6~95%の攻撃については、敵味方共に、以下の3つに分岐するようになっている
1.確実に当たる
2.確実に回避する
3.乱数で命中判定が行われる
どうなってるかは判定テーブルやらなんやらで説明が面倒だから省くけどさ
まぁこれが「ウィンキー補正」の正体というわけ
・乱数のミスで命中率100%がたまに避けられる(PS・SS両方)
・同じく乱数のミスで切り払いやシールド防御の発動確率がかなり高い
・切り払いLv9はダイモスよろしく発動率100%
・シールド防御Lv9はLv1と同じ発動確率
・武器のCRT補正は、表記されている数値-10%が正しいCRT補正、ただしー20%は何故か+20%
武器使わないから要らないとか馬鹿?
昔のほうが懐かしロボを「操ってる感」があった
こんな武器そういやあったな、1回使ってみるかとかで十分楽しめた
「てかげん」が無いから、削っていくのに攻撃力の幅が必要なんだよ
や、意味なんて殆ど無いけどね
こーゆー遊び心は好きだった
まぁコンパクトはハードがワンダースワンだったこともあって知名度はスパロボ内でも一番低い部類だからな
当時インパクトをやってた人間でもコンパクト2のリメイクだと知らないことも多かった
ただ人知れず出て終わったシリーズだけど、少なからず後のスパロボ全シリーズに影響を与えてるのは間違いないな
踏み込みが足りん!
なにっ!こ、こいつ!
回避率100%なのに撃墜された。
…スパロボの%は当てにならない。
ミノフスキークラフトやフル改造ボーナスで空・宇宙の適応Aにしても使用不能な大雪山おろし
くそ過ぎてマジで血管切れそうになった。
リアル系主人公の序盤が特にきつくて、ステージボスのオージェは鬼畜そのもの。
ガンダム系ユニットをぶつければ主な攻撃手段のビームが防がれ代ダメはスズメの涙。その上、ひらめきが無いと反撃で撃墜される。
まともなダメージソース足り得るスーパー系の攻撃が命中率一桁%で当たるまでリセット地獄。
挙句、MAP兵器も隙あらばと積極的に撃ってくる。
中盤以降は精神コマンドも充実し、ゼータやオーラバトラー、コンVの加入で楽に感じた。
だが、スパロボオリジナル勢力のボスに熱血かけたハイメガランチャーでダメージ20とかいう無茶なスペック差に再びストレスマッハに・・・。
完結編では、ニュータイプ&聖戦士が雑魚掃除とオトリに徹しながらスーパー系の絶対火力でトドメを刺すというセオリー通りながらタイトな役割分担にプレイヤーが慣れてしまう。
ちなimpactと第三次完結は三周くらいした。今は絶対無理だけど
サルファと勘違いしてるだろそれ
第3次は1993年発売だぞ
サルファは2005年
IMPACTは2002年
まあ当時のグラフィックじゃ判別しにくかったからだろうけど
個人的には、今のスパロボの方が好きだな。
ACの参戦はあるのでしょうか?
リアルキャラでも避けれない、物理や接近戦は問答無用で切り払い可、
一撃瀕死などは誰一人例外なく当てはまるだろうな…
HP 50000
装甲4000の鬼畜パラメータ。
なんか敵がぎょ~さんでるマップで最後にエヴァがバスターランチャーのマップ兵器喰らって即死した、
と思ったら暴走して撃った相手を撃墜してそのままマップクリアしたもんだからポカ~ン!
いっぱい敵倒したのに修理費40000も取られて赤字でした・・・。
味方のネモやジムⅢと交換してくれ
スーパーロボット大戦MXというPVで真聖ラーゼフォンすら登場させる怖ろしい作品。
この作品はまさに初心者向け(ストーリーは上級者向けだが)
使える機体とすごく使える機体しかないから、好きな機体無双出来てよかった。
ゼオライマーもチート機体だが、ドラグナー1カスタムとファルゲンマッフがチートだったなぁ
そしてZZガンダムが全スパロボで一番かっこいい。異論は認めん。
アニメも映えるし
しかしイベントで勝手に死ぬボスが多いため、初心者が適当にやるとパーツが集まらない
あとどうあがいてもダメージ0とかいうクソ敵が結構多い
エヴァのゼルエルとラーゼフォンに出てくるかまぼこ野郎、お前らのことだよ!
朝の情報番組にもスパロボが進化したって取り上げられてた(確かエクスプレスっていうTBS系列)
結構楽しみにしてたシリーズなのに
スマートで格好いいよねMXのZZ
逆にZがなんか丸っこくて微妙
今考えると当時小5の俺がよくそこまで進めたなと思う
同様にEXのVSBR。
νガンダムのレベルが上がった!
ゼロカスタムはフル改造してファティマかサイコフレームあたりつけて、LV60のヒイロを乗せて、集中使うと雑魚退治はちゃんとできた。そこまでやらんと使えんとも言えるけど…
ドモンは明鏡止水覚えれば早い内から二回行動できるし、分身もあるし、集中でもボスとやり合える命中だったから、W連中よりよっぽど使えたよ。
シーブックとかクリスのBGMが長らく「颯爽たるシャア」なんてのもあったな……
「とべ!グレンダイザー」はあるのに「おれはグレートマジンガー」がなくて鉄也のBGMがマジンガーZだったこともあったっけ
最新作でリノンとナオミの曲が「WILDFLOWERS」で懐かしさを感じた
ただOGシリーズは原作再現なんてしなくていいからゲームバランスは版権ものよりいいぞ
第2次OGは歴代でも一番ゲームバランスよかった
魔IIIはウィンキーだからアレだけど
Z再生編の原作改変が許せないレベルだったので以降やってない。これからもしない
子供ながらにまたかよ・・・って思ってたw
個人的にはα外伝ハードモード、Z無改造縛りプレイぐらいが楽しめるギリギリのライン。当然全滅プレイは無しで。普段は好みじゃない、使わないユニットも活用せざるを得ないが、精神、弾薬、エネルギーと、どこで切り札を切るかの判断が中々にスリリングになる。HPが高いだけのサンドバックの相手に飽きたらどうぞ。
戦艦がズシーン、ズシーン…
人と分かり合うのがニュータイプ(笑)
実際そんなもんとちゃう?
分かりあえるけど分かり合おうとしないのがNTやし
俺も自分でやったときはそう思ってたが、某二軍縛り動画でルーが無双している姿を見て、
なんだかんだでニュータイプってだけでチートキャラだったんだなと再認識したわ。
自分でやったときは戦力に数えすらしなかったけど。
「きちんとプレイしたうえでそう言ってるんだな」と思えた試しが無い
Fのクローンってあまり言われないんだな
最近やったらガ.チク.ズすぎてイライラした
さすがにMS並はやりすぎ?
正直火力が悪魔だからまあいいと思うけど
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