<EXVSシリーズ初参戦機体>

20131228193242-68342
機体名:ローゼン・ズール
原作名:機動戦士ガンダムUC / コスト:2000 / パイロット名:アンジェロ・ザウパー / 戦闘BGM:UNICORN、MOBILE SUIT

任意操作可能な「インコム」による攻撃と、当てやすい特殊射撃や特殊格闘での弾幕が特徴の2000コストの射撃機体。
サブ射撃の「インコム」はレバー入力により様々な角度から敵機を攻撃できる。さらに、メイン射撃を追加入力することにより、ビームの射出タイミングや連射数を任意で変えることが可能。本機体の生命線とも言える強力な技なので、うまく使えるように練習してみよう。
ユニークな武装の数々を持つが、そのひとつひとつは強力なものが揃っているので、慣れれば2000コストとは思えない破格の性能を発揮するぞ。


20131228201244-64816
機体名:ガンダムXディバイダー
原作名:機動新世紀ガンダムX / コスト:2500 / パイロット名:ジャミル・ニート / 戦闘BGM:DREAMS

性能の良い射撃武装を多く持ち、中でもハモニカ砲を用いた射撃が強力な2500コストの射撃寄り万能機体。
また射撃寄りの機体では珍しい地走タイプ。メイン、サブ射撃で弾幕を張り、相手の隙に攻撃範囲が広くダメージも高い特殊射撃の「ハモニカ砲【照射】」や、弾が大きく当てやすい特殊格闘の「ハモニカブレード」を狙おう。


<既存参戦機体>

20131228202641-66462
機体名:シナンジュ
原作名:機動戦士ガンダムUC / コスト:2500 / パイロット名:フル・フロンタル / 戦闘BGM:UNICORN、MOBILE SUIT

射撃が得意な重装備形態と、格闘が得意な高機動形態を駆使して戦う2500コストの万能機。
重武装時は弾数の多い攻撃と移動が同時にできるサブ射撃や、高ダメージで当てやすくなった特殊射撃で射撃戦を行い、高機動時はサブ射撃の隕石蹴りを使い、接近したり回避しながら強力な格闘攻撃で大ダメージを狙おう。
両形態とも癖が強いが、大佐のように冷静に戦況を見極めて切り替えていこう。


20131228204204-88971
機体名:ストライクガンダム
原作名:機動戦士ガンダムSEED / コスト:2000 / パイロット名:キラ・ヤマト / 戦闘BGM:INVOKE -インヴォーク-、戦闘部隊

エール、ソード、ランチャー、I.W.S.P.の4つの形態を任意で換装して戦う2000コストの万能機体。 機動力が高いエール、格闘戦が強いソード、射撃戦が強いランチャーのそれぞれに特化した形態と、時間に制限があるが、総合的に強力な性能を持つI.W.S.P.を状況に応じて使い分けよう。 今作から追加されたバーストアタックは、技の最後で強制的にI.W.S.P.に換装する。チャンスがあったら狙ってみよう。


20131228210102-28662
機体名:Hi-νガンダム
原作名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン / コスト:3000 / パイロット名:アムロ・レイ / 戦闘BGM:SWAN 〈白鳥〉

豊富な射撃武装と、特殊格闘のサイコ・フレームの共振で途切れない射撃攻撃を強みとした3000コストの万能機。 今作からはチャージ射撃「ビーム・ライフル【最大出力】」が追加された。当たれば相手を1発でダウンさせる事ができ、更に大ダメージを与えられる。
特殊格闘「サイコ・フレームの共振」は発動時にサブ射撃の弾数が全回復し、発動中は射出した「フィン・ファンネル」からビームが2連射するようになる。さらに、自身が攻撃を受けた瞬間に「フィン・ファンネル」が自動展開し、反撃してくれる。頼りになる伊達じゃない技だ。


20131228211114-54005
機体名:フルアーマーZZガンダム
原作名:機動戦士ガンダムZZ / コスト:2500 / パイロット名:ジュドー・アーシタ / 戦闘BGM:アニメじゃない

全機体中屈指の火力と被ダメージの軽減やよろけにくい特性を持つフルアーマー状態と、機動力の高い強化型ZZの二つの顔を持つ2500コストの万能機体。
フルアーマー時は特殊射撃やチャージ格闘で大ダメージを狙おう。ただしチャージ格闘「ハイパー・メガ・カノン」は使用すると強制的に強化型ZZへ換装するため、使いどころを見極めよう。換装後は機動力が上がり、今作から特殊射撃でZザクを呼び出せるようになり、射撃戦が強力になっているぞ。


20131228212333-86130
機体名:ザクIII改
原作名:機動戦士ガンダムZZ / コスト:1000 / パイロット名:マシュマー・セロ / 戦闘BGM:アニメじゃない

一定時間自身を強化することができ、強化中は3000コスト並の格闘コンボダメージを叩き出す事ができる1000コストの格闘寄り万能機体。チャージ格闘は一定時間、機動力が上がり、各種攻撃の性能が上がる。 特に格闘攻撃は技の内容も強化され、1000コストの格闘攻撃とは思えない強力なものへと変わる。いかに強化時に攻撃を当て続けられるかが重要になってくる機体だ。

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1388677207/
429:それも名無しだ:2014/01/07(火) 21:10:42.52 ID:UXO3FXGA

誰も知ってて言ってないかもだが公式が地味に更新してるな


432:それも名無しだ:2014/01/07(火) 21:13:41.07 ID:A6T9qouk

ナビは買ったらずっと使えるっぽいね


438:それも名無しだ:2014/01/07(火) 21:22:54.26 ID:Esn4QOzC

ビルドファイターズは関係なかったな


464:それも名無しだ:2014/01/07(火) 22:01:56.82 ID:BrY59XFp

マキブの初期新機体は14機

残りはストカス Ex-S AGE2 オリジナル機体

ジョニーとラクスは本当の意味の家庭用オリジナル機体の可能性も

最悪の場合ストカスとAGE2が解禁機体


465:それも名無しだ:2014/01/07(火) 22:04:18.81 ID:rhd9zWg3

マキブ解禁がフルブに来ないのは分かる
フルブ解禁がマキブに来ないのは意味が分からないっす


479:それも名無しだ:2014/01/07(火) 22:44:26.15 ID:MuBTeYLZ

シーマ様まだー?


497:それも名無しだ:2014/01/07(火) 23:03:28.31 ID:BrY59XFp

カミーユMk-Ⅱ ルーZ ガロードGXはありえる


499:それも名無しだ:2014/01/07(火) 23:04:20.39 ID:GxQfRQ4L

ガロードGXは欲しい


500:それも名無しだ:2014/01/07(火) 23:04:24.57 ID:T2Vo8k3c

使える機体増えれば何でも嬉しい


502:それも名無しだ:2014/01/07(火) 23:10:26.61 ID:CU32+my0

武者と武者Ⅱとナイトまだかよ


553:それも名無しだ:2014/01/08(水) 00:49:56.75 ID:9RfRahGX

なんで井上さんまた使うのにジョニーなんだジェリドだろ


554:それも名無しだ:2014/01/08(水) 00:50:01.19 ID:J0Z5SI5h

ジョニーライデンはいいけど、ペーネロペー出んのか?
雑誌にはペーネロペーはフルブースト用の資料として掲載されてたはずだけど

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST(初回封入特典:「Ex-Sガンダム」が使用可能になるプロダクトコード同梱)
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