「真・ガンダム無双」攻略質問・雑談掲示板
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/35107323.html
12. ガンダムさん
2014年01月14日 05:12http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/35107323.html
アルティメットの真のガンダム無双の最後の2つをクリアするには
格闘力が高いパイロットと格闘に隙が無い機体が良いのでしょうか?
離れるとあり得んような攻撃力のビームが飛んでくる。
このビーム4発をまともに食らうと即死w
クリアした人、機体とパイロットの組み合わせを教えて欲しい!!
313. ガンダムさん
2014年01月14日 08:10
※312
俺はマスターアジア&マスターガンダムだったなぁ。
キャラはLV50で、機体は平均的に高めた感じで、特に変わった強化はしてない。
というか、ディフェンスMAXにしても☆8は死ぬからねw
戦法は、既出のチャージショット&石砕天驚拳の繰り返し。
チャージショット撃つ時が一番危ない(マスターガンダムは撃った後にすぐレバーを入れると、チャージショットの弾道が変わってしまうので、突っ立ってないといけない)。
一対一の時は、近接で最もコンボを入れやすく、ダメージが高いものを延々と叩き込み、SPゲージ溜まったら石破天驚拳。
スキルは、ハイテンション•撃墜王•エースキラーとか、要は、『攻撃力の底上げ』を意識したよ。
がんばって!
316. ガンダムさん
2014年01月14日 15:58
※312
捻りがないが前者はストフリ、キラ。後者は00ライザー、刹那
改造はバランス重視。キラのスキルはSP攻撃特化にした。ハイテンション・集中あたり。雑魚処理用に一騎当千。あと見切り仕込むと意外と事故落ちは防げるよー。
俺下手くそだから不用意に接近戦に持ち込んでつばぜり合いでもかまそうもんならそのままお陀仏なもんで… だから攻撃はSP2に依存した。基本ヒット&アウェイでエースにSPかます→ザコ敵のいるエリアへ逃亡→SP回復がてら雑魚潰し→エースにSP…の流れ。
流れ自体は難しくないけどモタモタしてると自陣占領待ったなし!
後者はまぁそこそこ有名な00戦法。チャージ1のミサイルぶっぱ→敵ダウン→もっかいぶっぱ→ダウンで徐々に削っていく。
319. 名無しさん
2014年01月15日 16:57
※312
ちなみに俺はゴッドガンダム(ドモン)で遠距離から分身殺法してた。ドモンなのはレベルが一番高く、後述のスキルが揃っていたから。
基本近づいたら殺されるから、攻撃食らいにくい辺りからチマチマSPゲージ貯めて、SP2で一気にダメージ稼いでた。
SP攻撃で必ずダウン状態になるスキル(名前忘れた)、ダウン状態の敵へのダメージ量が増えるスキル(名前・・・)、SP攻撃のダメージが増えるスキル()、集中、見切りがあれば多少は有利になるんでない?
333. ガンダムさん
2014年01月19日 14:04
※312
00に乗せたカテジナ
DG細胞が有るからヤバくなったら距離を取って
逃げることに集中すれば体力回復してくれる
攻撃はショット1で地味に削っていく
時間をかければ何とかなる組み合わせだと思う
327. ガンダムさん
2014年01月17日 19:32
ようやく真のガンダム無双クリアできたわー
※312
俺はマスターアジア&マスターガンダムだったなぁ。
キャラはLV50で、機体は平均的に高めた感じで、特に変わった強化はしてない。
というか、ディフェンスMAXにしても☆8は死ぬからねw
戦法は、既出のチャージショット&石砕天驚拳の繰り返し。
チャージショット撃つ時が一番危ない(マスターガンダムは撃った後にすぐレバーを入れると、チャージショットの弾道が変わってしまうので、突っ立ってないといけない)。
一対一の時は、近接で最もコンボを入れやすく、ダメージが高いものを延々と叩き込み、SPゲージ溜まったら石破天驚拳。
スキルは、ハイテンション•撃墜王•エースキラーとか、要は、『攻撃力の底上げ』を意識したよ。
がんばって!
※312
捻りがないが前者はストフリ、キラ。後者は00ライザー、刹那
改造はバランス重視。キラのスキルはSP攻撃特化にした。ハイテンション・集中あたり。雑魚処理用に一騎当千。あと見切り仕込むと意外と事故落ちは防げるよー。
俺下手くそだから不用意に接近戦に持ち込んでつばぜり合いでもかまそうもんならそのままお陀仏なもんで… だから攻撃はSP2に依存した。基本ヒット&アウェイでエースにSPかます→ザコ敵のいるエリアへ逃亡→SP回復がてら雑魚潰し→エースにSP…の流れ。
流れ自体は難しくないけどモタモタしてると自陣占領待ったなし!
後者はまぁそこそこ有名な00戦法。チャージ1のミサイルぶっぱ→敵ダウン→もっかいぶっぱ→ダウンで徐々に削っていく。
※312
ちなみに俺はゴッドガンダム(ドモン)で遠距離から分身殺法してた。ドモンなのはレベルが一番高く、後述のスキルが揃っていたから。
基本近づいたら殺されるから、攻撃食らいにくい辺りからチマチマSPゲージ貯めて、SP2で一気にダメージ稼いでた。
SP攻撃で必ずダウン状態になるスキル(名前忘れた)、ダウン状態の敵へのダメージ量が増えるスキル(名前・・・)、SP攻撃のダメージが増えるスキル()、集中、見切りがあれば多少は有利になるんでない?
※312
00に乗せたカテジナ
DG細胞が有るからヤバくなったら距離を取って
逃げることに集中すれば体力回復してくれる
攻撃はショット1で地味に削っていく
時間をかければ何とかなる組み合わせだと思う
ようやく真のガンダム無双クリアできたわー
コメント一覧 (36)
何も考えずにボタン連打してるだけで勝てる
雑魚はダッシュチャージ→空中SPで掃除して、エースは遠距離から通常攻撃(バスターは全部射撃)で安全な間合いから撃ち続ける
最後のタイマン3連戦もこれで
つかバスターのダッシュチャージやったら高火力
トレーズだとアイテムがゴロゴロ散らばることになって楽しい
射撃食らってやばいと思ったらひとまず逃げてアイテム探しまわるのが吉
ドモン固定でゴッドと最後のはマスターだったな
どっちも強化微妙スキル微妙でもチャージ射撃連発からの石破でどうにかなった
格闘の質悪いしCSは弾速もなくて貫通出来ない実弾だしSPの一芸っていっても殲滅力も削りもDX空中SPの方がいいし
組み合わせかな
2ゲージSP連発
とりあえず一撃離脱を繰り返し、コンボ中に復帰されたら逃走。
これで、1個だけあるフル回復を取りながら、3機繰り返して、途中バーストゲージたまったら、SP攻撃をぎりぎりまで我慢してコンボを繰り返し、切れる瞬間にSP発動して、核ミサイルでトドメ。
これで、あと一撃食らったら終わりのところでぎりぎり勝てた。
今までの苦労は何だったのか
機動以外の項目は全てMAXのチューン。
パイロットは、Lvマックスのアムロ。
インスタントヒーローは、必須。
インスタントヒーローつけると
意外に固い
エアマスター 若さ 戦闘神 スナイプ スピードスター
アッガイやズゴック、ザクでもこの
組み合わせならイケる
DGとインスタントは必須
エピオンでひたすらダッシュ攻撃のみ。無双も強いけど無双カウンター用に確保
エピオンは改造でshotがでないから改造枠に余裕があってMax強化しやすいのがの売り
ハイテンション・エースキラー・エアマスター・戦闘神・ノックダウンあるからゼクスのままで十分強い
こんなもんですかね。
真ガンダム無双のステージの真のガンダム無双で秘められし力では、ゴッドガンダムでクリア
ためチャージ攻撃の繰り返し、スキルは、流派東方腐敗、ノックダン、集中、スピードスターなど
でクリア、最後のステージの真のガンダム無双では、クインマンサに、ドモン・カッシュを乗せクリア
まず、切って、射撃しながら、SP攻撃の繰り返し、因みにドモン・カッシュは、レベル49でクリアしました
今でも、プレイしています。クインマンサは強化はMAXでプレイしました、全ての機体強化もMAXです
因みにDLCの機体もMAXです、プロダクトコードで使えるベビーアッガイもMAXです
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