http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1392346177/
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 11:49:37.65 ID:y+X7awgP0おらんのか…
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 11:51:43.61 ID:zJOkBZTx0
サ、サイコガンダム…
6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 11:53:39.10 ID:L5KX+Eld0
イージスガンダム
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 11:54:15.76 ID:bOxtn8DI0
4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 11:52:18.17 ID:tPNGqOIP0
あれトランザムしたときのゲッター機動って速度どれくらい出てるんだろうな
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 11:57:56.30 ID:2PaFu2o60
あれって二重人格のアレルヤとマリーがいてこその動きだけど普通の人間エースが乗ったら糞みたいな感じになるんだろうか
そりゃ太陽系を滅ぼしかねないウイングゼロが最強だろ
EWの豆腐装甲の小林幸子は知らん
ウイングはビームでも耐える装甲か一撃で全壊する装甲かで変わりそう
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 11:58:16.39 ID:gXUe8XRh0
おまえらネーデルガンダム舐めてんの?
16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 12:00:59.50 ID:Txi4HzW10
マンダラは可変機にふくまれますか?
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 12:21:50.17 ID:Zado3V17O
22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 12:35:06.36 ID:UL6Fmmm60
これはV2
20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 12:28:50.12 ID:qVeB0UBz0
ガンダムアシュタロンハーミットクラブのサテライトランチャーで
ガンダムハルートなんか蒸発
25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 12:53:20.19 ID:HJ6kBptr0
そこでアッシマーたんの登場ですよ
28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 12:59:27.79 ID:Bwoidcac0
リボーンズガンダムじゃ役不足?
映像で見る限りでは劇場版00の機体はチート過ぎ
SDにえげつない可変機はおらんのか!
フェニックスガンダムってどんなもんなんだろうか
41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 13:19:02.22 ID:PdlN5dVE0
ならジェネラルガンダムだ
66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 14:02:30.83 ID:+b9UBHBNO
もう成し遂げた功績で一番強いやつを決めればいいよ
つまりターンXとターンAの膠着状態を打開して
世界滅亡の危機を救ったコレンカプルが最強の可変機
67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 14:03:35.65 ID:aggfwG9g0
EX-SならALICEで余裕
44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 13:30:20.18 ID:Bwoidcac0
オカルト抜きのユニコーンの性能そのものは大した事ないしな
56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 13:46:25.93 ID:Bwoidcac0
そういやユニコーンは、デストロイモード中かは忘れたけどクシャトリヤのファンネルまいてた気がする
57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 13:47:28.84 ID:+b9UBHBNO
可変機って高級感あるから
それだけで一定以上強そう感はある
ちなみにユニコーンの装甲開くのが変形扱いなら
シャイニングやゴッドのハイパーモードも変形扱いになると思うがいいのか…?
58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 13:49:09.49 ID:3KUABiyM0
サイコミュ・ジャックはサイコミュ兵器にしか効果ないから意味ない
ゴッドって可変機だっけ..?
ユニコーンやゴッドのなんちゃって変身機を除いて
一般感覚で可変機と断言できるレベルの可変機だと
デビガン四天王機のウォルターガンダムあたりが最強かと
クシャトリアのファンネルはそんなに速くない
シザービットは素で速すぎる、トランザムでさらに超加速可能
てか神化やゴッド含めるんならこの2機が2強でFA
サ、サイコガンダム…
イージスガンダム
4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 11:52:18.17 ID:tPNGqOIP0
あれトランザムしたときのゲッター機動って速度どれくらい出てるんだろうな
あれって二重人格のアレルヤとマリーがいてこその動きだけど普通の人間エースが乗ったら糞みたいな感じになるんだろうか
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 12:32:52.01 ID:d8izxwHo0
>>13
あれは確か三人に合わせて専用のOSを積んでるから一般兵じゃ扱えないと思う
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 12:37:29.50 ID:q/Z3+UoW0>>13
あれは確か三人に合わせて専用のOSを積んでるから一般兵じゃ扱えないと思う
そりゃ太陽系を滅ぼしかねないウイングゼロが最強だろ
EWの豆腐装甲の小林幸子は知らん
8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 11:54:16.93 ID:y+X7awgP0
EW版の印象が強いから忘れてたけど、そういえば可変機だったな
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 11:55:52.92 ID:xoxR+w/Z0EW版の印象が強いから忘れてたけど、そういえば可変機だったな
ウイングはビームでも耐える装甲か一撃で全壊する装甲かで変わりそう
おまえらネーデルガンダム舐めてんの?
マンダラは可変機にふくまれますか?
22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 12:35:06.36 ID:UL6Fmmm60
これはV2
ガンダムアシュタロンハーミットクラブのサテライトランチャーで
ガンダムハルートなんか蒸発
そこでアッシマーたんの登場ですよ
リボーンズガンダムじゃ役不足?
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 13:02:11.62 ID:xoxR+w/Z0
>>28
旧型になってるからまず無理だろ
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 12:24:23.49 ID:Lh/KHM3F0>>28
旧型になってるからまず無理だろ
映像で見る限りでは劇場版00の機体はチート過ぎ
24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 12:45:23.95 ID:bvpTz2Jf0
>>18
どうせスパロボ出たらあんまり強くないんだろうなぁ・・・
>>18
どうせスパロボ出たらあんまり強くないんだろうなぁ・・・
26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 12:53:28.95 ID:xoxR+w/Z0
31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 13:06:18.07 ID:Leul2ZQk0SDにえげつない可変機はおらんのか!
38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 13:16:01.63 ID:ZAhVvjhlO
>>31
スペリオルカイザーとか?
>>31
スペリオルカイザーとか?
39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 13:17:41.73 ID:r8jnK+VR0
>>38
あれは可変機というか合体というか・・・
34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 13:09:20.57 ID:r8jnK+VR0>>38
あれは可変機というか合体というか・・・
フェニックスガンダムってどんなもんなんだろうか
36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 13:13:42.93 ID:+b9UBHBNO
>>34
νやW0やゴッドが互角に戦える世界の話をされても…
Gジェネありなら最強はバルバトスあたりじゃね
ダサいけど
>>34
νやW0やゴッドが互角に戦える世界の話をされても…
Gジェネありなら最強はバルバトスあたりじゃね
ダサいけど
37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 13:15:33.11 ID:r8jnK+VR0
>>36
ゲーム内バランスの話は置いといて、どんな設定なんだろうかと
バルバドス関係の機体はもううんざりですわ・・・
35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 13:10:59.73 ID:flgtJ9870>>36
ゲーム内バランスの話は置いといて、どんな設定なんだろうかと
バルバドス関係の機体はもううんざりですわ・・・
41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 13:19:02.22 ID:PdlN5dVE0
ならジェネラルガンダムだ
もう成し遂げた功績で一番強いやつを決めればいいよ
つまりターンXとターンAの膠着状態を打開して
世界滅亡の危機を救ったコレンカプルが最強の可変機
EX-SならALICEで余裕
45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 13:35:37.76 ID:ZNvTjJbK0
>>44
神化ユニコじゃなきゃ無理じゃね?
超速シザービット20基+変態機動の本体+切り札トランザムを捌ききれるとは思えん
超兵3人いるから反応もヤバいし
47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 13:37:19.22 ID:+b9UBHBNO>>44
神化ユニコじゃなきゃ無理じゃね?
超速シザービット20基+変態機動の本体+切り札トランザムを捌ききれるとは思えん
超兵3人いるから反応もヤバいし
オカルト抜きのユニコーンの性能そのものは大した事ないしな
そういやユニコーンは、デストロイモード中かは忘れたけどクシャトリヤのファンネルまいてた気がする
可変機って高級感あるから
それだけで一定以上強そう感はある
ちなみにユニコーンの装甲開くのが変形扱いなら
シャイニングやゴッドのハイパーモードも変形扱いになると思うがいいのか…?
サイコミュ・ジャックはサイコミュ兵器にしか効果ないから意味ない
ゴッドって可変機だっけ..?
59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 13:51:41.17 ID:wf5TOUKS0
>>58
ユニコーンがもし可変機になるなら可変機だろ
61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 13:55:26.30 ID:+b9UBHBNO>>58
ユニコーンがもし可変機になるなら可変機だろ
ユニコーンやゴッドのなんちゃって変身機を除いて
一般感覚で可変機と断言できるレベルの可変機だと
デビガン四天王機のウォルターガンダムあたりが最強かと
65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 13:58:17.57 ID:wf5TOUKS0
>>61
つっても玉になるだけだからなwバーサーカーモードどう生かすつもりだったんだろうなウォルターw
63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/14(金) 13:56:27.97 ID:ekqfFLEv0>>61
つっても玉になるだけだからなwバーサーカーモードどう生かすつもりだったんだろうなウォルターw
クシャトリアのファンネルはそんなに速くない
シザービットは素で速すぎる、トランザムでさらに超加速可能
てか神化やゴッド含めるんならこの2機が2強でFA
コメント一覧 (297)
あれ挙がるならマスター入って無いのはおかしい
「身体が変わる」から変身であって、「形が変わる」から変形だもの。
ゴッドやマスターみたいなユニットの一部が変形したって本体自体は変形してないじゃないのさ。
いや、AGE世界ではかなり高性能なMSなんだろうけどさ。
あとV2を可変機と扱うのには違和感がある。
もういっそのことDBで時間稼いで新しいウェアをAGEシステムさんに作って貰うしか無いな
ガチの戦争用に造られた決戦機と比べるってのもどうかと思うが
バルカンとかだと決定打になり得なさそうだしアンカーもハルートの機動性相手に有効な手とも思えん
接近戦持ち込もうにもシザービット突破しなくちゃならんしストライダーでも追いつけるかどうか・・・
つば競り合い出来る距離まで持ち込めばフラッシュからのビームサーベルかドッズランスでなんとかなるかも
それに基本的に深い因縁ある相手にしか発動してないよね?
そのオカルトを前提で考えるのは違うと思うの。
対戦ダイヤグラム的に表すと8:2ぐらいでハルートの優勢だとは思うけど
「瞬間移動とも思える機動力」って言われてたからなんとかさばけるんじゃね?
瞬間移動ってのがどの程度のものか分かんないけど(誇張してるかも知れんし)
でもユニコーンは「スピードで眼が潰れる」って設定もあるからスピード勝負では負けそう
ハルート以前にアナザーと争うならな
結局のところビットを捌けるかが主題だけどビット投げてる間にもハルートは普通に戦闘行動行えるって点も憂慮すると反応速度だけじゃ厳しいと思うんだが
超兵だから耐えられるのかもしらんけど、対G用にガンガン粒子使ってんだろ多分
オカルトパワーを理由に出すのは無理がありすぎる
カミーユのあの状況は特殊すぎる ユニも戦闘では殆どオカルトしてないし
純粋に戦闘力だけでハルートに勝てる可変機はV2ABくらいじゃね
WO エピオンのゼロシステムで対応できるならこの2機もいけそう
あとはGガン勢・・・?
※140
砲撃はDX 弾幕系?はサバ フルコーンあたりが最強でいいかと
他にも弾幕張ってる機体はいるが この2機はそれぞれ
動かせるシールドがあるのと 単純にそこが知れない
量産機はジンクスⅣもいいけどスモーを忘れてはいけない
機体性能自体は全然劣らんと思うけどさすがに相性が…
※223
MS戦で高火力武器が余り意味ないのは、BFでサテライトキャノンが証明しちゃったしあんまりバスターライフルの有無は関係ないんじゃ・・・。それこそ照射範囲がキロ単位でもいってないと
粒子駄々漏れの00ライザー時代と同性能機じゃ無理がある。
たしかハルートはスタッフに人助けしなければELS戦役を無傷で終わらせられたらしい
クアンタを抜いた最強の機体といってもいいし、事実それに見合う性能とパイロット群で制御されてたわけだし、あの頃と違ってヴェーダのバックアップもあるから3人パイロット+ヴェーダで機体制御のクオリティは話しにならないレベル
グラハムがGN粒子を対G用から攻撃用に転用しているだけだぞ、GNドライブ機体は基本対G用のGN粒子制御は出来てる、そうでないと作中のGNドライブ搭載機のパイロットはコーラや沙慈も含めて全員血ゲロ吐いてることになる
なお沙慈はパイロットスーツ側の対G機能も充実しているらしい
※224
OS自体は一つ、ただ武装の管理側と機体の運動側とで分かれてる
要はログインユーザーを設けている感じ
運動側はアレルヤとハレルヤの両対応版があるだけ、それらを全部起動するのがマルートモード
てかひとつの機体にわざわざバラバラのOS載せるのって無駄だと思うんだが・・・だったらOSを統合してアクセス部分を変える方が整合性あるし
ってか誰か突っ込んだかもしれんけどユニコーンは可変じゃなくて正しくは変身な、言い間違えても変形だぞ、ここで話題になるほうがおかしい
よく言われるグラハムが対Gの分の粒子量を攻撃に転用するって話はソース無しの推測なんだよなぁ・・・
GNフラッグは元々が非GN機だからGN粒子による対G軽減の恩恵は受けられてない
だからべらぼうなGがかかるのでそれをグラハムは人間に耐えられる加速ではないと形容したわけ
自分的な定義だと、機体が分離、合体せず、飛行形態又は、バーニアを一方向に集中させ高速機動形態に変形する機体を可変機だと思うが?どうかな
いや高火力武器としての用途ではなくて牽制・迎撃用として射撃兵装は必須だろう
サーベルだけじゃとてもあの変態機動のビット20基は裁けん
でもまぁ何にせよ
GNドライブ搭載機=対G機能無し
ってのは違うならそれでええんよ
※228
可変やないか、一応MSとMAを両立したのが可変機やで
V2はVと同じ飛行形態に変形ができるから可変機ってこった
インパのようなのは可変じゃなくて合体運用機な、ガイアインパとかカオスインパとかアビスインパまでくれば可変だけどな
ZZやSはまだZと同じ飛行形態の形態があるからセーフや
GPは全部換装扱いやで、デンドロもあれはあくまでも武装の塊で別モンや、それがOKならフライングアーマーもディープストライカーもストライカーパックもミーティアもGNアームズもそうなっちゃうし
クロスボーンは初代と同じ枠だな、あくまでも分離機構があるだけで可変じゃない
一応分かりやすいMSをあげると
ZとかWとかVとかの姿が異なるMSと戦闘機系の変形ができる奴
ガイアみたいな姿が異なるMSと地上特化の変形ができる奴
アビスみたいな姿が異なるMSと水中特化の変形ができる奴
サイコは・・・まあ姿が異なる戦闘用と移動用に変形できる奴
で変形前と後で運用や用途がそれぞれ違うってのが可変な
要はZとかの話で言うと万能型と局地対応型を両立できるように考え出された奴を指すってことよ
V2ABは俺的には初代の合体に近いと思うんだが、一応V2のもコアファイターだし
V2の足とかもそのままとんでない?
インパのチェストフライヤーを飛行機状にしても足がそのまんまなら×ってことだと
V、V2も×になるんだが
かりにV、V2がいいとしても、V2ABって変形できたっけ?ABはずさないとむりじゃないか?
そうするとV2は可変機でも、V2ABは可変機ではないってことになるんだが?
V2とかVは”合体分離機能付きの可変機”が適切、一応どっちでも空は飛べるけどZと同じでスラスターの向きが一定になるから直線の動きならダンチ、V2は別に可変しなくても早いから実質設定は死んでるけどね、それに一応合体したままMAになるだろ?だから可変機の分類らしい(一応腕なし足なしでも可変機として見られるけどそれぞれ単品だと戦闘機だという扱いで可変機扱いにはならんらしい)
インパはMSから分離せずにMAには変形できないから別ってこと、別に個人的には分離後の変形も可変でいいと思うけど(ザンスカールのも分離して変形してヘリになるし)何故かそれは可変にならないらしい、カオスインパとかはMSから直接MAになれるから可変機の扱いらしい
というか戦闘機とMAの差がよくわからんけど多分変形後がMAなのかどうかが実は分かれ目だったりするのかもしれない(アッシーマやZの変形後は一応MA扱いでインパは戦闘機扱い、インパとVは近い発想だからVも分離状態は戦闘機扱い?分からん)
まぁ取り敢えずV2ABとかV2AとかV2Bが可変機とは俺は一度も言ってない、フルアーマーZみたいに可変要素を排除している状態のまでは別としてみてもいいだろ、そっちもフルアーマーZを可変機とは言わんだろうしそういう扱いとして考えたほうがいいかと
ツインバスターは出力調整できる。照射する時もゲームみたいにチャージしなくても撃ってるし。それにロリバスの要領で薙ぎ払えるのはMS戦で有利。ビームの範囲以外にも衝撃波が及ぶし。
つーかサテライトキャノンとは全然違うしプラモバトルを論拠にするなよ・・・
いや、自分は可変機スレのコメントに可変機なのか?っておもうV2ABがでてたから、そこんとこを聞いてみただけだよ。あとそっから、可変機の定義についてもね。実際に※109 ※222でV2ABでてるし、V2ABは一応、初代みたいにコアファイターだけぬけれるっしょ、だから初代の合体に近いってことだよ。
まぁ結論として、V,V2は可変機でいいけど、V2A、V2B、V2ABはコアファイターだけぬけれる状態なので可変機ではないということでおkかな?
んーまぁ一応V2のバリエーションは可変機じゃないって認識でいいと思う
ただFA-ZZと違って(アレックスのチョパアーマ並に)簡単に外せられるからそういうところをみると絶対に可変機じゃないとは言い切れない節はあるね
(MA→MSの流れで飛行ユニットを解除する可変MSとかあるし、そもそもV2のバリエーションは武装の変更みたいなもので追加装甲ではない、なのでMS→MAに可変するときにMSとしての体裁はきちんと残したまま邪魔なパーツを捨ててから変形するパターンも可変機に含む可能性はある)
柔よく剛を制すともいうし、どちらかと言えば後者の方が有利なんじゃね?
9倍以上の重量の差がどう影響を及ぼすか…
GN粒子の質量変化の設定があるのも大きいけど
重さの割にとんでもない高速移動できちゃってるからなぁ
あの最終決戦使用には流石に勝てないんじゃね
速さ 物量 火力 全てトップクラスすぎて・・・
それに超兵2人(4人)が乗ってるし
ハルート以上の機動力があるから火力とビットで不利でも勝ち目はある
素のハルートならハムブレイヴでいい勝負しそうだけど
最終決戦仕様相手だと機動力のアドバンテージもなくなるだろうし厳しいかなと思う
軽いからってのじゃそこまでの理由にならんだろ
いいんじゃね
シザービットだけで脅威なのに本体が超高速で動き回るしミサイルもバラ撒ける
Ex-Sならどうかね?どれ位戦えるだろう
最終ハルート相手には無理ゲーかと(ゼクスがおかしいだけかもしれんが)
V2もABならいけるかもだけど 可変できないしなぁ
素のV2だと強みが速さと光の翼しかないのが痛い
亜音速とか言ってるの聞くけど
パイロットがダメになるからあるいみ自殺行為だし
※254
一応V2も目で追えないシーンがあったけど
それでも作中大型機に押されてたり(死にかけたり)してるから
あんま変わらないと思う
あれはファラが強すぎるだけ
そもそもザンネックは対MS戦闘は強くないって名言されてるし
純粋な性能だとあの時代V2最強でしょ
技術進歩してるよ
コンデンサのみで00ライザーの性能再現できるようになった
ハルートはそのコンデンサ+純正炉
イノベ炉3個積みのラファが「攻撃力で」ようやく匹敵するくらい
ぶっちゃけ出力の時点でジンクスやブレイブよりも上だよ
あとはパイロットの腕しだいだ
劇場版ではトランザムバースト出来るまでになってたからな
同意。W0もV2も作画でスペック表現できてるとは思えないな。
※256はちょっとハルートに有利になるよううに解釈しすぎてると思うよ
そうか?
作画の件に関しては同意だが
※256の解釈もそんなに間違ってないだろ
W0は通常でマッハらしいし
V2もあの時代のエースが消えたと思うくらいには速い
この2機に対するハルの一番の強みはやっぱり
シザービットとトランザム時の変態性能
ここまでいくとただの想像になるが勝敗は
W0 パイロットによる(ゼロシステム的な意味で)
V2 ウッソが乗るなら勝てそう
でもそれ以外のパイロットが乗るとまず光の翼を劇中ほど扱えないから無理そう
劇場OOもオカルトSFだったろうが
Zの公式設定武装の一つに「ウェイブライダー突撃」を追加してから性能と言ってもらおう。
あと劇場版OOはオカルトでも何でもない、ただの古典SFだ。
そのメカの細かい部分を魅せようとすれば遅くなるし最近よくあるメカを光の点にして速く動かせば(手抜き)お前らは速いと感じるそして速く動いている風に見えているから強いと感じるんだろ
ボトムズ最強
ゼロシステム最強だし
どうしてもハルートを雑魚扱いしたいなら自分の脳内だけで頼む
まあゼロかV2ABが勝ちそう
勿論ヒイロ ウッソが乗った前提ね
後発のAGE、UC、種リマスターなんかは強さを表現できてないじゃん
あとハルートは光の点なんかじゃなくてしっかり描き込んでいる
マルートモードなしのトランザムで秒速700kmくらいで
マルート時ではその数倍らしいし(劇中から察するにシザービットも同速度?)
Zどころか最悪クロボンが追いつけるかどうかくらいの速さじゃないか?
オカルトはどっちかって言うとパイロット性能 それも凄い限られた状況でしか発動しない
ゲームみたいに自発的には無理 Z言ってる人は本当に本編みたのか怪しいぞ
まあそこらへんは人の価値観によるが
それがありならエンジェルハイロゥを一発で解体する光の翼を出した
V2一択になる
いや種、UC、AGEは強さをちゃんと表現してたぞ
種はデスティニー、UCはユニコーンの凄まじい速さ、AGEはバーストモードで
今の画の技術でのV2ならかなりのインパクトを受けるはず
これは扱う人間しだいだろう
純正のGNドライヴがダンチ過ぎて対抗出来そうなのが、Gガン連中か縮退炉のターンタイプしか思いつかない。
AGEとSDは知らん。
まあハルートとゼロシリーズとV2は本体、パイロット共に突出したステータスが異なるから、有利な状況にさえ持ち込めばどれも勝ち筋はあるね
パイロットがそもそも必要ないレイブンは強いけど、それが弱点にもなりそう
OOの量子化とかターンエーの月光蝶とか特殊技でもないと勝つ以前に戦いにさえならないと思うんだけど。
ウッソは可能だろうけど
ビットを落としきるのは無理だろうし遠距離からのバスターライフル薙ぎ払いを避けるのも無理だろう。
シザービットがどの程度の距離までコントロールできるのかは分からんけどバスターライフルの方が射程は長そうかな。
西部劇の決闘みたいに所定の位置から始めっていうなら射程は関係ないけど。
ツインバスターライフルに匹敵する規模のビーム出してるからなあ
まあサバーニャとの合わせ技だから参考にしにくいけど
アナザーだとW0かな。ゼロシステムとバスターライフル薙ぎ払い射撃でやっぱり本体狙い。ビットにやられる前にやれるかの戦いだな
劇場版でダブルオークアンタが活躍してないから分かりにくくなってるけど、あの世界でツインドライブシステム積んでる機体に勝てる機体はない!と断言出来るくらい機体性能に差があると思う。
パイロット性能は2人乗りなったから差は縮まってると思うけど、機体性能が絶望的だわ。
もっともリボーンズガンダムを可変機に含めるかと言われたらNOだけど。
そもそも劇場版だと貯蔵タンクで短時間とはいえ00Rの性能を再現してるわけだし
リボガンにはGNソードⅢ以降の新素材や技術も使われてないからGN粒子の性能完全に使い切れないしね
まずW0でやっとどうにかって相手に対してEx-sやデルタカイでいい勝負になるわけがない
映像技術補正を加味する事考えて控えめに出ようと思ってたOO好きの俺の気持ちは高濃度粒子で対話されまくりだ
可変機って言われると難しいけどGレコとかには出てきてなかったっけか?
映像どうこう言うやつは公式で表示されていることが基本性能の全てだろ。
ウイングゼロは確かに強いけど機動力もそんな大差ないだろうし火力も(誰か書いてたけど)超兵の力だァッ!!辺りでバスターに匹敵するぐらいの威力でてるし、ここまでならゼロシス付きってことでゼロのほうが少し上かも知れないけど超速シザー相手に連射性の低いバスターじゃ、シザーに対処するのがやっとだろうし、その間もハルート動けるし、ウイゼロにはゼロシスあるけどハルートにもヴェーダ+超兵3人(4人)もいる豪華セットだし、おまけにトランザムとマルートも付いてるし総合スペックにおいてハルートのほうが普通に上だぞ!
V2も速いし、光の翼も強力だけど火力そんなないし、トランザムに食われて終わりだろ。
頭大丈夫?※230の一行めとか読んできな。
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