http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1391501058/
50:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2014/02/10(月) 20:23:33.13 ID:kInNHxr+Oスナイパーが戦場で嫌われるってマジか?ミリタリーに関しては無知だから解らん
56:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2014/02/10(月) 20:26:27.96 ID:esDPDSnm0
>>50
こっちの届かない位置や見えない場所から一方的に攻撃してくるんだから
嫌われる要素は満載だなとは思う。
>>50
こっちの届かない位置や見えない場所から一方的に攻撃してくるんだから
嫌われる要素は満載だなとは思う。
60:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2014/02/10(月) 20:27:05.44 ID:H7InfkL+O
>>50
足を撃つ→死なないよういたぶるよう撃つ→助けに来た奴を撃つ→死なない…
>>50
足を撃つ→死なないよういたぶるよう撃つ→助けに来た奴を撃つ→死なない…
61:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2014/02/10(月) 20:27:07.86 ID:m3OuRGxy0
>>50
遠距離から一方的に殺すからな
あれは戦争じゃなく殺人
>>50
遠距離から一方的に殺すからな
あれは戦争じゃなく殺人
63:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2014/02/10(月) 20:27:33.19 ID:ea8jpU580
>>50
だってスコープ覗かず打ってきたり
よくわからない動きで襲ってくるんだもん
ピョンピョンしたり、どこ打っても一撃だったり
上手いスナイパー嫌い
>>50
だってスコープ覗かず打ってきたり
よくわからない動きで襲ってくるんだもん
ピョンピョンしたり、どこ打っても一撃だったり
上手いスナイパー嫌い
64:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2014/02/10(月) 20:27:43.30 ID:Mmu7nyj+0
>>50
攻殻機動隊SACⅡでスナイパーは嫌われ者とか話しあったな
敵からは一方的に遠方から狙撃して被害デカイ
味方からは、敵に接触しないで敵を攻撃する事に対して、前線の兵士から見てやってられねとか
>>50
攻殻機動隊SACⅡでスナイパーは嫌われ者とか話しあったな
敵からは一方的に遠方から狙撃して被害デカイ
味方からは、敵に接触しないで敵を攻撃する事に対して、前線の兵士から見てやってられねとか
65:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2014/02/10(月) 20:27:45.51 ID:3IQQsU1u0
>>50
スナイパーはわざと一人を行動不能にして救援に駆けつけたやつ諸共狙撃しようとするってパイナップルアーミーで学んだ
やっぱケンプファーアメイジング格好いいな
ベースのケンプファーごと新規でMG作ってもいいと思うんですよバンダイさん
>>50
スナイパーはわざと一人を行動不能にして救援に駆けつけたやつ諸共狙撃しようとするってパイナップルアーミーで学んだ
やっぱケンプファーアメイジング格好いいな
ベースのケンプファーごと新規でMG作ってもいいと思うんですよバンダイさん
66:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2014/02/10(月) 20:27:59.82 ID:JEvYW3J3O
>>50
狙撃というのは一方的な殺戮なので中世からずっとヘイトされる存在なのよ
古くはイングランドの長弓兵なんかも長距離鬼畜殺傷力でヘイトされてたから、捕まったイングランド長弓兵はまず指を二本切り落とされるのだ。二度と弓が引けないように
だから生還した時に指を切り落とされてないよー、とVサインをする。
それくらい狙撃手はヘイトされてる
>>50
狙撃というのは一方的な殺戮なので中世からずっとヘイトされる存在なのよ
古くはイングランドの長弓兵なんかも長距離鬼畜殺傷力でヘイトされてたから、捕まったイングランド長弓兵はまず指を二本切り落とされるのだ。二度と弓が引けないように
だから生還した時に指を切り落とされてないよー、とVサインをする。
それくらい狙撃手はヘイトされてる
71:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2014/02/10(月) 20:29:42.27 ID:EzYn1PJk0
>>50
戦場じゃ、敵の誰が撃った弾で味方が死んだのかわからないのが普通だけど、
スナイパーの場合「こいつが撃った弾で味方の○○がやられた!」ってのがはっきりわかる
なので憎しみ受けまくる
たいてい捕虜にはされずリンチにされて殺されるらしい
>>50
戦場じゃ、敵の誰が撃った弾で味方が死んだのかわからないのが普通だけど、
スナイパーの場合「こいつが撃った弾で味方の○○がやられた!」ってのがはっきりわかる
なので憎しみ受けまくる
たいてい捕虜にはされずリンチにされて殺されるらしい
82:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2014/02/10(月) 20:36:16.22 ID:9MXHCVDm0
>>50
ガンダムオペレーションメテオで
陸ジムのスナイパーかジムスナを専門に使い
連邦の静寂の魔弾使いを自称してたんだが
あまりの強さにゲームバランスを崩すって言われて
敵にも味方にも嫌われてたわ
68:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2014/02/10(月) 20:28:09.14 ID:1DXGM/oW0>>50
ガンダムオペレーションメテオで
陸ジムのスナイパーかジムスナを専門に使い
連邦の静寂の魔弾使いを自称してたんだが
あまりの強さにゲームバランスを崩すって言われて
敵にも味方にも嫌われてたわ
それを言うとガンダムとか射程外からの攻撃だと?!
ばっかに見えるけど
80:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2014/02/10(月) 20:36:02.99 ID:ak1DaCsZi
77:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2014/02/10(月) 20:34:29.72 ID:3IQQsU1u0まあアニメじゃロックオンとかクルツとかスナイパーキャラも人気よな
83:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2014/02/10(月) 20:36:30.45 ID:m3OuRGxy0
>>77
スナイパーは見せ場を作り易いからな
突撃してババババってんじゃ集団でしか描けないし
ゴルゴ13「…」
79:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2014/02/10(月) 20:35:52.73 ID:0zZbyA9W0>>77
スナイパーは見せ場を作り易いからな
突撃してババババってんじゃ集団でしか描けないし
ゴルゴ13「…」
84:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2014/02/10(月) 20:36:46.12 ID:4r2zfiFH0
ボールもある意味スナイパーか
69:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2014/02/10(月) 20:29:31.54 ID:GO22tHQF0
ガンプラバトルを戦争と捉えているレナート兄弟は危なっかしいが
それゆえの戦略は凄い
コメント一覧 (121)
これが大口径対物ライフルや炸裂弾なんかになったらそりゃもう地獄絵図
現場密着系の狙撃関連の本やネット上の写真は慣れなきゃ自然と吐き気が・・・
味方からも疫病神扱いされてるみたいな話は聞いたことある
作戦立ててたな
サムライ時代劇の映画でも、狙撃種潰し優先に描かれててリアル感あったわ
さらに言えば、現実では目視不可能な位置にいる
しかも、ゲームと違ってどこに潜んでるかすら判らない
銃が好きな兵士のほとんどが憧れながらも、過酷さを知って諦めたり、実力が伴わないかで挫折する職業だ
多人数で一枚とかならいいが前線で攻撃打たれないで安全な場所から打つんですもの
枚数不利をくつがえす働きしなきゃ嫌われますわ
兵士の仕事は歩くことであって、殺すことではない
戦争とは土地の奪いであって、殺し合いではない
というのをアニメでやると非常に地味なので、ガンダムは殺し合いばっかやってます
忍耐が求められるからね。
でも現実は体力的に無理。
男女差別ではなく、一般的な女性の能力では不可能なんだとさ。
一番格好良く、かつ、一番嫌われるのがスナイパー…と思っている
あとゲームでも一番おもしろいのがスナイパー(個人の感想です)
強い弓の引きすぎで骨格が変形しとった。とかなんとか・・・
FPSで味方芋スナにおっとごめんよ。とスモークグレネードを撃ち込み戦線を上げさせるの楽しい。
そして嫌われる程の砂になる事の難しさもね
射程差とか隠れたりしての一方的な攻撃は汚いとは思わないがイラッと来るわ
生き死にかかってたらそりゃあもう大変な事になるだろうなw
人類の祖先であるホモ・サピエンスは器用さに長け石や槍を投げる技術を編み出した。
絶滅したネアンデルタール人は体格で勝っていたが接近武器しか使えず生存競争に敗れた。
だからOZ機にガンダム恒例の砲撃機は居ても狙撃機は居ないのか
サジタリウスとか星座も余ってんだがな
単なる殴り合いよりも遥かにおもろかった
戦車・ヘリまで行くと嫌悪より圧倒的畏怖が勝るが
ソマリアで落ちたBHのパイロットなんか市中引き回しにされたわ
なにその工口いの
てか女性スナイパーとか実在すんの?
俺はパイロットだと聞いたことがある。
・・・後はわかるな 下っ端が嫌悪感からリンチにしてるんじゃなくて上から殲滅命令が来るんだよ
WW2のソ連女性狙撃兵達が有名。女性だけで部隊を組める程、組織的に養育編成されてた。
ドイツ側が撮った交戦後の死体の写真もある。
パヴリチェンコ
英仏でやりあってた頃にさかのぼる
あと今時まともな軍隊相手に元スレ65みたいな事してたら
音響観測で居場所ばれてカウンタースナイプやら、迫撃砲の雨霰やらで余裕であの世に旅立てます。
少し前はスナイパー相手に1000万円位する対戦車ミサイルぶち込んで贅沢に使いすぎといわれてたっけ?
最終的には主人公側の狙撃手に返り討ちされたが、実際の戦場では姿を見せることも無いんだろうな。
一般狙撃兵、前哨狙撃兵、選抜射手、それぞれ役割も運用も違うので
どれが主流とかいうのはない
FPSゲームだと迷彩かけてマジで見つけにくい
慣れればポイントが分かるからいいけど、実際の戦場は初見だからヤバそう
一度撃ったら、おおよその射撃位置や方角はスポットされてしまうだろうね
過剰な反撃を招くって事で嫌われる
スナイパーは捕虜にならない 殺されるから
近~中距離用射撃武装の一つくらいはつけてあげてもよかったんじゃないですかね閣下…
なお最終回では
ロックオン然りクルツ然り軍人チックな冷徹な一面を表現するのにちょうどいいんだろうな
スナイパーライフル使って
遠くから撃ち殺してたけどあれは
嫌われる行為なんか
フルメタファンってなんで何でもフルメタが起源って言うの!
フルメタはかなり昔の映画なんだが
確か第二次大戦の東部戦線ではソ連赤軍で女性スナイパーが多数導入されたと聞いたことが有る
フルメタルパニック→ミリタリー学園SFロボとかジャンル分けしづらいライトノベル
であってますか、サー!
女の子のほうがG耐性があるみたいな?海外旅行してた時に観た、軍隊に密着取材するTV番組でそんな感じなこと言ってた。
よい回答だ!!
週末にセイママをf○ckしていいぞ!!
ジムスナK9はゲームで使ったら楽しそう。
ギミック多すぎて玄人向けな機体になりそうだが。
戦術としては非常に有効
優秀な狙撃兵は味方の損害を抑えつつ、相手は狙撃に怯えて足が遅れる場合もある
しかし敵を遠距離で味方に害を為す前にキルできない奴は邪魔
特にろくに敵が気もしない所に防衛などど言い張って狙撃地点を
味方の進行度に合わせて移動できない奴は実質的に自陣の人数が一人減って
ハンデ戦やってるのと同意義になるので味方から嫌われる
絆の砂使いは下手で自己満足の人が多いからね。ちゃんと役に立てば文句ないけど、機体使いたいだけだったりするし手数減るしでロクなもんじゃない。
個別行動や姿が見せられない故の苦労や危険をあまり知られないのが気の毒
エルメスでやってた長距離攻撃はかなり狙撃らしかったと思うが
サイコミュは本来狙撃兵のような運用をするつもりだったのだろうか
※74
まず誤認だろうが、太平洋戦線の米軍では日本軍に女狙撃兵がいるという噂があったそうな
演出でごまかしてたけど戦争要素少なすぎだろ
全然ガンプラバトル範囲内だったじゃん
現実はそんな素人じゃないんだからさ
意味がわからなくて3回ぐらい読み直した
GP02Aのアトミックバズーカを大量に背負ったMAでいい気がするわ
若しくはセラヴィーガンダムGNHW/3Gでセムの胴体∀にして月光蝶二連撃とか
サンダーボルトはどうなるんだよ
なんでほとんどスルーされてるのかわからんレベル
プロの試合で同じ戦術を使うってのはどうなんだと思ったけどw
警察の元狙撃手の話を聞いたことがある
軍とは違うけど「直接犯人を確実に撃つ」という責任に出動のたびに
「ああ~いやだなー」って成ってたらしい
メッチャ神経質で癇癪もちっぽく振舞ってる穏やかな人だった
何勘違いしてるのか分からんが戦争屋なんてでてないぞ
兄弟だってガンプラファイター
逆に言えばそれだけ脅威ってこと
紛争地域暮らしとかではなかったよね
ただただ本気だったという事なのだろうか
武田の名将・高坂弾正を打ち取れば大出世の英雄だけど、長篠の戦で無名の農民くずれの誰かが撃った火縄銃で死んでますし
※これは当時から言われてたって日記にのこってる
つまり、取り囲まれても、降伏すれば捕虜になれる=殺されない(死なない)
しかし、スナイパーだけは例外で、そいつ(そのスナイパー)が味方の誰を殺したかわかるんだよ。
スナイパーだけは降伏しても惨殺されるのはかなり常識。
スナイパーをやってる人も「自分は捕まれば100%拷問されて殺される」ってことを自覚してる。
フォークランド紛争でアルゼンチンの12,7mm改造重機関銃で狙撃された際、適当な対抗手段が無かった為(同レベルの大口径射撃兵器を退役させていた)ミラン対戦車ミサイルをぶち込むというえらくコストパフォーマンスの悪いことをする羽目になった。
この教訓から対物ライフルと狙撃部隊が編制されるようになったという・・・
※99
あまり味方からも好かれない
彼に限らずフィンランドの連中はとんでもなかったが。スロ・コルッカの400人以上とかw
彼シモ・ハユハに関しては参戦期間が100日程度で最初のうちは数えていなくてその戦果だからなー
しかもスナイプ以外(サブマシンガンの名手とのこと)の戦果は入っていないし。
そりゃ迫撃砲を撃つわってなる
特にNPCの命中に鬼補正のかかるゲームだと泣きたくなるレベル。
ある意味敵味方問わず嫌われるって事が勲章になる役職なんだろうな。
やるべき事自体が嫌われる要素しか持ち合わせてないんだし。
どっちにしろ一部の人から反感買いそうだな
女ごときが男より優れてるわけがない!って
※32
理論上最強という単語が頭を過った
というか体力云々以前にヒステリーだの感情的だの言われてるのに「忍耐」が必要だから女の方が適正あるってその時点でおかしいと思わないのか?
精神面も強くないとダメだな
ジム・ストライカーのスピアとシールドでも付けたくなるぐらいに接近戦もこなすし。
M16で大量の敵を仕留める話は面白いぜ。
スナイパー多いよなwww
敵からは喜ばれて味方から恨まれるwww
味方、チームに優秀なスナイパーがいると心強い。
警察でも。
なもんで前線兵士、特に歩兵からは敵にも味方にも死を振りまく死神として忌み嫌われる。
逆にマークスマンは好かれるけどな。部隊の生存率がダンチ。
プッ
敵からは一方的に酷い殺し方をする姿の見えぬ厄介な悪魔として。捕虜にはなれない。
味方からはゲームで言ういわゆる「芋砂」の戦闘スタイル、前線に参加しないスタイルが「情けない」だとかいう理由で嫌われる。
戦闘スタイルからくる「よそ者感」もさることながら、狙撃兵が戦域に現れると狙撃兵を倒す為に爆撃を受けたりする為、歩兵はその巻き添えも喰う。頼りにはなるが決して頼られず、嫌われる兵種、それがスナイパー。
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムビルドファイターズ+トライ」カテゴリの最新記事