ネタ投稿ありがとうございます。
0:名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします : 2014年03月21日 23:48 ガンダム
ファイティングアビリティ:80
ウエポンズアビリティ:120
スピードアビリティ:60
パワーアビリティ:80
アーマードアビリティ:100
※参考
~ガンダムW~ アビリティレベル、機体性能のまとめ
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n33720
~ガンダムW~ アビリティレベル、機体性能のまとめ
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n33720
1名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年03月23日 13:24
べあっがいⅢ
ファイティングアビリティ:70
ウエポンズアビリティ:100
スピードアビリティ:60
パワーアビリティ:50
アーマードアビリティ:130
リーオーを100とするならこれぐらいは…
2名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年03月23日 13:50
格闘オンリーのはずのエピオンがウェポンズアビリティが140もあってバスターライフル装備のウイングガンダムのウェポンズアビリティ130やドーバーライフル持ちのトールギスのウェポンズアビリティ110を上回ってたり
アーマードアビリティ120のウイングガンダムがアーマードアビリティ100のリーオーを破壊可能な攻撃で全く傷付かなかったりと割と支離滅裂なんだが……
HGAC 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ (新機動戦記ガンダムW)
16名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年03月23日 14:48
※2
ウェポンズアビリティは武装の威力の高さって事だからエピオンのはおかしくないだろう。
あのビームソードとヒートロッドの破壊力は劇中見ればわかるが異常だし。
3名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年03月23日 14:06
ガンダムってそんなに弱いの?
※2
ヒイロとかが乗ると固くなるし、実は頑健なのかもよ。
4名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年03月23日 14:09
※3
あるいはWのガンダムたちが固いのはヒイロたちが乗ってるからで一般兵を乗せるとリーオーとそんなに変わらない耐久力という可能性
ガンダムは俺は
ファイティングアビリティ:100
ウエポンズアビリティ:110
スピードアビリティ:地上なら80、宇宙なら110
パワーアビリティ:100
アーマードアビリティ:110
ってイメージ
5名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年03月23日 14:11
いや、まずはザクⅡをALL100とするのかジムをALL100とするのかといった
その世界での標準となる量産期MSを設定しないと
6. 名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年03月23日 14:27
※5
UC:ザクⅡ
種:ジン
00:ティエレン
AGE:ジェノアス
こんなとこかな?
Xはわからないのと、00は汎用量産機がないからティエレンでいいのか微妙
Gガンは比べようがないしな
Wとの調合性はしらん
8名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年03月23日 14:29
Gファイター
F50 W140 S120 P60 A120
支援機Gファイター在ってこその、初代ガンダムだし、この位の性能は欲しい。
7名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年03月23日 14:28
Gガン勢は気合いで上がるから測定不能な!
9名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年03月23日 14:30
マスターアジア
ファイティングアビリティ:190
ウエポンズアビリティ:70
スピードアビリティ:180
パワーアビリティ:110
アーマードアビリティ:80
10名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年03月23日 14:32
※9
ぶっちゃけGガンはその十倍あっても違和感ないわ
11名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年03月23日 14:35
フラッグ
ファイティングアビリティ:100
ウエポンズアビリティ: 110
スピードアビリティ: 130
パワーアビリティ: 90
アーマードアビリティ: 70
12名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年03月23日 14:36
ザクⅡも開発時期によって性能が全然違うんだよなぁ
初期のジーンたちが乗ってたザクを100とすると
ガンダム
ファイティングアビリティ:130
ウエポンズアビリティ:120
スピードアビリティ:110
パワーアビリティ:130
アーマードアビリティ:130
初期ジム
ファイティングアビリティ:100
ウエポンズアビリティ:110
スピードアビリティ:100
パワーアビリティ:100
アーマードアビリティ:100
後期ジム(ジムスナイパーカスタム)
ファイティングアビリティ:120
ウエポンズアビリティ:130
スピードアビリティ:110
パワーアビリティ:130
アーマードアビリティ:100
ドム
ファイティングアビリティ:110
ウエポンズアビリティ:110
スピードアビリティ:130
パワーアビリティ:110
アーマードアビリティ:110
ゲルググ
ファイティングアビリティ:140
ウエポンズアビリティ:120
スピードアビリティ:120
パワーアビリティ:130
アーマードアビリティ:120
くらいかなぁ
シャアザクはスピードだけ130、アーマーは90で他は100くらい
13名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年03月23日 14:41
リーオーよりずっと高性能なはずのガンダム達のアビリティレベルが120~130だったり
数値だけだと意外と差がないんだよな
14名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年03月23日 14:41
アッシマー
ファイティングアビリティ:120
ウエポンズアビリティ:90
スピードアビリティ:130
パワーアビリティ:130
アーマードアビリティ:110
15名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年03月23日 14:44
※14
アッシマーはもっとアーマー高いと思うが
みんなの攻撃がろくに通用しなかったし
17名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年03月23日 14:50
デスティニーガンダム
ザクを100とした場合
ファイティングアビリティ:120
ウエポンズアビリティ:130
スピードアビリティ:120
パワーアビリティ:130
アーマードアビリティ:110
くらいか?
19名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年03月23日 14:50
ヒットポイント制ゲームに慣れ親しんでるとイメージ沸かないかも知れないが
攻撃に対して防御性能が上回ってるならば装甲は貫通できず撃破できない
常人の120%の力持ちに
常人の70%くらいの力しかないヒョロガリ2人で挑めば圧倒できるかと言えば
そんなことはなく投げ飛ばされるだけ
それを表したのがアビリティ
20名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年03月23日 14:52
ティエレン地上型
ファイティングアビリティ:90 ウエポンズアビリティ:100
スピードアビリティ:60
パワーアビリティ:120
アーマードアビリティ:130
00の量産機は平均100なら良いかな?
21名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年03月23日 14:59
ファイティングとパワーの違いがイマイチ分からん
25名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年03月23日 15:17
米21
パワー→出力
ファイティング→運動性
27名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年03月23日 15:44
ビグザム
ファイティングアビリティ:30
ウエポンズアビリティ:180
スピードアビリティ:10
パワーアビリティ:200
アーマードアビリティ:130
量産ザクを100として
28名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年03月23日 16:13
グフ
ファイティングアビリティ:110
ウエポンズアビリティ:80
スピードアビリティ:110
パワーアビリティ:110
アーマードアビリティ:100
こんな感じでどうだろう
29名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年03月23日 16:39
ユニコーンガンダム(デストロイモード)
ファイティングアビリティ:測定不能
ウエポンズアビリティ:測定不能
スピードアビリティ:測定不能
パワーアビリティ:測定不能
アーマードアビリティ:測定不能
だってサイコフレームだもん。
30名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年03月23日 16:47
コルレル
ファイティングアビリティ:150
ウエポンズアビリティ:50
スピードアビリティ:300
パワーアビリティ:30
アーマードアビリティ:20
31名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年03月23日 16:51
Zガンダム
ファイティングアビリティ:120
ウエポンズアビリティ:130
スピードアビリティ:140
パワーアビリティ:120
アーマードアビリティ:110
ZZガンダム
ファイティングアビリティ:150
ウエポンズアビリティ:180
スピードアビリティ:140
パワーアビリティ:170
アーマードアビリティ:160
νガンダム
ファイティングアビリティ:140
ウエポンズアビリティ:160
スピードアビリティ:150
パワーアビリティ:140
アーマードアビリティ:130
この評価基準だとZZが凄いことになんな・・・・・・
33名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年03月23日 19:13
フリーダム
ジンを100とした場合
ファイティングアビリティ:110
ウエポンズアビリティ:120
スピードアビリティ:130
パワーアビリティ:120
アーマードアビリティ:130
基準の機体がビームも使えない雑魚だと数字が高くなりがちだな・・・
34名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年03月23日 20:16
カプルをALL100として
ターンエー(黒歴史)
ファイティングアビリティ:∞
ウエポンズアビリティ:∞
スピードアビリティ:∞
パワーアビリティ:∞
アーマードアビリティ:∞
勝てるわきゃーねェだろォォォーー!!!
べあっがいⅢ
ファイティングアビリティ:70
ウエポンズアビリティ:100
スピードアビリティ:60
パワーアビリティ:50
アーマードアビリティ:130
リーオーを100とするならこれぐらいは…
格闘オンリーのはずのエピオンがウェポンズアビリティが140もあってバスターライフル装備のウイングガンダムのウェポンズアビリティ130やドーバーライフル持ちのトールギスのウェポンズアビリティ110を上回ってたり
アーマードアビリティ120のウイングガンダムがアーマードアビリティ100のリーオーを破壊可能な攻撃で全く傷付かなかったりと割と支離滅裂なんだが……
HGAC 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ (新機動戦記ガンダムW)
※2
ウェポンズアビリティは武装の威力の高さって事だからエピオンのはおかしくないだろう。
あのビームソードとヒートロッドの破壊力は劇中見ればわかるが異常だし。
ガンダムってそんなに弱いの?
※2
ヒイロとかが乗ると固くなるし、実は頑健なのかもよ。
※3
あるいはWのガンダムたちが固いのはヒイロたちが乗ってるからで一般兵を乗せるとリーオーとそんなに変わらない耐久力という可能性
ガンダムは俺は
ファイティングアビリティ:100
ウエポンズアビリティ:110
スピードアビリティ:地上なら80、宇宙なら110
パワーアビリティ:100
アーマードアビリティ:110
ってイメージ
いや、まずはザクⅡをALL100とするのかジムをALL100とするのかといった
その世界での標準となる量産期MSを設定しないと
※5
UC:ザクⅡ
種:ジン
00:ティエレン
AGE:ジェノアス
こんなとこかな?
Xはわからないのと、00は汎用量産機がないからティエレンでいいのか微妙
Gガンは比べようがないしな
Wとの調合性はしらん
Gファイター
F50 W140 S120 P60 A120
支援機Gファイター在ってこその、初代ガンダムだし、この位の性能は欲しい。
Gガン勢は気合いで上がるから測定不能な!
マスターアジア
ファイティングアビリティ:190
ウエポンズアビリティ:70
スピードアビリティ:180
パワーアビリティ:110
アーマードアビリティ:80
※9
ぶっちゃけGガンはその十倍あっても違和感ないわ
フラッグ
ファイティングアビリティ:100
ウエポンズアビリティ: 110
スピードアビリティ: 130
パワーアビリティ: 90
アーマードアビリティ: 70
ザクⅡも開発時期によって性能が全然違うんだよなぁ
初期のジーンたちが乗ってたザクを100とすると
ガンダム
ファイティングアビリティ:130
ウエポンズアビリティ:120
スピードアビリティ:110
パワーアビリティ:130
アーマードアビリティ:130
初期ジム
ファイティングアビリティ:100
ウエポンズアビリティ:110
スピードアビリティ:100
パワーアビリティ:100
アーマードアビリティ:100
後期ジム(ジムスナイパーカスタム)
ファイティングアビリティ:120
ウエポンズアビリティ:130
スピードアビリティ:110
パワーアビリティ:130
アーマードアビリティ:100
ドム
ファイティングアビリティ:110
ウエポンズアビリティ:110
スピードアビリティ:130
パワーアビリティ:110
アーマードアビリティ:110
ゲルググ
ファイティングアビリティ:140
ウエポンズアビリティ:120
スピードアビリティ:120
パワーアビリティ:130
アーマードアビリティ:120
くらいかなぁ
シャアザクはスピードだけ130、アーマーは90で他は100くらい
リーオーよりずっと高性能なはずのガンダム達のアビリティレベルが120~130だったり
数値だけだと意外と差がないんだよな
アッシマー
ファイティングアビリティ:120
ウエポンズアビリティ:90
スピードアビリティ:130
パワーアビリティ:130
アーマードアビリティ:110
※14
アッシマーはもっとアーマー高いと思うが
みんなの攻撃がろくに通用しなかったし
デスティニーガンダム
ザクを100とした場合
ファイティングアビリティ:120
ウエポンズアビリティ:130
スピードアビリティ:120
パワーアビリティ:130
アーマードアビリティ:110
くらいか?
ヒットポイント制ゲームに慣れ親しんでるとイメージ沸かないかも知れないが
攻撃に対して防御性能が上回ってるならば装甲は貫通できず撃破できない
常人の120%の力持ちに
常人の70%くらいの力しかないヒョロガリ2人で挑めば圧倒できるかと言えば
そんなことはなく投げ飛ばされるだけ
それを表したのがアビリティ
ティエレン地上型
ファイティングアビリティ:90 ウエポンズアビリティ:100
スピードアビリティ:60
パワーアビリティ:120
アーマードアビリティ:130
00の量産機は平均100なら良いかな?
ファイティングとパワーの違いがイマイチ分からん
米21
パワー→出力
ファイティング→運動性
ビグザム
ファイティングアビリティ:30
ウエポンズアビリティ:180
スピードアビリティ:10
パワーアビリティ:200
アーマードアビリティ:130
量産ザクを100として
グフ
ファイティングアビリティ:110
ウエポンズアビリティ:80
スピードアビリティ:110
パワーアビリティ:110
アーマードアビリティ:100
こんな感じでどうだろう
ユニコーンガンダム(デストロイモード)
ファイティングアビリティ:測定不能
ウエポンズアビリティ:測定不能
スピードアビリティ:測定不能
パワーアビリティ:測定不能
アーマードアビリティ:測定不能
だってサイコフレームだもん。
コルレル
ファイティングアビリティ:150
ウエポンズアビリティ:50
スピードアビリティ:300
パワーアビリティ:30
アーマードアビリティ:20
Zガンダム
ファイティングアビリティ:120
ウエポンズアビリティ:130
スピードアビリティ:140
パワーアビリティ:120
アーマードアビリティ:110
ZZガンダム
ファイティングアビリティ:150
ウエポンズアビリティ:180
スピードアビリティ:140
パワーアビリティ:170
アーマードアビリティ:160
νガンダム
ファイティングアビリティ:140
ウエポンズアビリティ:160
スピードアビリティ:150
パワーアビリティ:140
アーマードアビリティ:130
この評価基準だとZZが凄いことになんな・・・・・・
フリーダム
ジンを100とした場合
ファイティングアビリティ:110
ウエポンズアビリティ:120
スピードアビリティ:130
パワーアビリティ:120
アーマードアビリティ:130
基準の機体がビームも使えない雑魚だと数字が高くなりがちだな・・・
カプルをALL100として
ターンエー(黒歴史)
ファイティングアビリティ:∞
ウエポンズアビリティ:∞
スピードアビリティ:∞
パワーアビリティ:∞
アーマードアビリティ:∞
勝てるわきゃーねェだろォォォーー!!!
コメント一覧 (45)
ファイティングアビリティ:70
ウエポンズアビリティ:100
スピードアビリティ:60
パワーアビリティ:50
アーマードアビリティ:130
リーオーを100とするならこれぐらいは…
アーマードアビリティ120のウイングガンダムがアーマードアビリティ100のリーオーを破壊可能な攻撃で全く傷付かなかったりと割と支離滅裂なんだが……
※2
ヒイロとかが乗ると固くなるし、実は頑健なのかもよ。
あるいはWのガンダムたちが固いのはヒイロたちが乗ってるからで一般兵を乗せるとリーオーとそんなに変わらない耐久力という可能性
ガンダムは俺は
ファイティングアビリティ:100
ウエポンズアビリティ:110
スピードアビリティ:地上なら80、宇宙なら110
パワーアビリティ:100
アーマードアビリティ:110
ってイメージ
その世界での標準となる量産期MSを設定しないと
UC:ザクⅡ
種:ジン
00:ティエレン
AGE:ジェノアス
こんなとこかな?
Xはわからないのと、00は汎用量産機がないからティエレンでいいのか微妙
Gガンは比べようがないしな
Wとの調合性はしらん
F50 W140 S120 P60 A120
支援機Gファイター在ってこその、初代ガンダムだし、この位の性能は欲しい。
ファイティングアビリティ:190
ウエポンズアビリティ:70
スピードアビリティ:180
パワーアビリティ:110
アーマードアビリティ:80
ぶっちゃけGガンはその十倍あっても違和感ないわ
ファイティングアビリティ:100
ウエポンズアビリティ: 110
スピードアビリティ: 130
パワーアビリティ: 90
アーマードアビリティ: 70
初期のジーンたちが乗ってたザクを100とすると
ガンダム
ファイティングアビリティ:130
ウエポンズアビリティ:120
スピードアビリティ:110
パワーアビリティ:130
アーマードアビリティ:130
初期ジム
ファイティングアビリティ:100
ウエポンズアビリティ:110
スピードアビリティ:100
パワーアビリティ:100
アーマードアビリティ:100
後期ジム(ジムスナイパーカスタム)
ファイティングアビリティ:120
ウエポンズアビリティ:130
スピードアビリティ:110
パワーアビリティ:130
アーマードアビリティ:100
ドム
ファイティングアビリティ:110
ウエポンズアビリティ:110
スピードアビリティ:130
パワーアビリティ:110
アーマードアビリティ:110
ゲルググ
ファイティングアビリティ:140
ウエポンズアビリティ:120
スピードアビリティ:120
パワーアビリティ:130
アーマードアビリティ:120
くらいかなぁ
シャアザクはスピードだけ130、アーマーは90で他は100くらい
数値だけだと意外と差がないんだよな
ファイティングアビリティ:120
ウエポンズアビリティ:90
スピードアビリティ:130
パワーアビリティ:130
アーマードアビリティ:110
アッシマーはもっとアーマー高いと思うが
みんなの攻撃がろくに通用しなかったし
ウェポンズアビリティは武装の威力の高さって事だからエピオンのはおかしくないだろう。
あのビームソードとヒートロッドの破壊力は劇中見ればわかるが異常だし。
ザクを100とした場合
ファイティングアビリティ:120
ウエポンズアビリティ:130
スピードアビリティ:120
パワーアビリティ:130
アーマードアビリティ:110
くらいか?
マグニチュードみたいに数字が1.5倍とかでも実際のエネルギーは1.5倍じゃないみたいなもんだろ。
どうしても宇宙世紀のMSを数値化すると後の時代のMSがとんでもないものになりそう
攻撃に対して防御性能が上回ってるならば装甲は貫通できず撃破できない
常人の120%の力持ちに
常人の70%くらいの力しかないヒョロガリ2人で挑めば圧倒できるかと言えば
そんなことはなく投げ飛ばされるだけ
それを表したのがアビリティ
ファイティングアビリティ:90
ウエポンズアビリティ:100
スピードアビリティ:60
パワーアビリティ:120
アーマードアビリティ:130
00の量産機は平均100なら良いかな?
宇宙世紀は時代が長い上にMSの進化速度が速いからなぁ。
クロスボーンであったけど、開発当時は最強無比だったクロスボーンガンダムが10年くらいしたらそこらの量産型雑魚MSにすら劣る性能で登場人物が時代の流れを実感する描写があったし
※21
ファイティングは格闘性能だからビームサーベルとかの格闘武器の性能や手足のスピードとか小回りの問題もある
パワーは単純に出力
重量挙げの選手はパワーは圧倒的だけど総合格闘選手と喧嘩したらパワーが劣る総合格闘選手にまず勝てない
つまり重量挙げ選手はパワーで勝り、総合格闘選手はファイティングで勝る、そういうもんだと思う
W0の5倍の出力があるとかなんとか
パワー→出力
ファイティング→運動性
納得だ
ファイティングアビリティ:30
ウエポンズアビリティ:180
スピードアビリティ:10
パワーアビリティ:200
アーマードアビリティ:130
量産ザクを100として
ファイティングアビリティ:110
ウエポンズアビリティ:80
スピードアビリティ:110
パワーアビリティ:110
アーマードアビリティ:100
こんな感じでどうだろう
ファイティングアビリティ:測定不能
ウエポンズアビリティ:測定不能
スピードアビリティ:測定不能
パワーアビリティ:測定不能
アーマードアビリティ:測定不能
だってサイコフレームだもん。
ファイティングアビリティ:150
ウエポンズアビリティ:50
スピードアビリティ:300
パワーアビリティ:30
アーマードアビリティ:20
ファイティングアビリティ:120
ウエポンズアビリティ:130
スピードアビリティ:140
パワーアビリティ:120
アーマードアビリティ:110
ZZガンダム
ファイティングアビリティ:150
ウエポンズアビリティ:180
スピードアビリティ:140
パワーアビリティ:170
アーマードアビリティ:160
νガンダム
ファイティングアビリティ:140
ウエポンズアビリティ:160
スピードアビリティ:150
パワーアビリティ:140
アーマードアビリティ:130
この評価基準だとZZが凄いことになんな・・・・・・
ファイティングアビリティ:120
ウエポンズアビリティ:120
スピードアビリティ:125
パワーアビリティ:120
アーマードアビリティ:110
全体的にガンダムより一回り低いが、軽いのでスピードだけガンダムより上。
ガンダム
ファイティングアビリティ:130
ウエポンズアビリティ:130
スピードアビリティ:120
パワーアビリティ:130
アーマードアビリティ:150
不思議な装甲なのでこれくらい?ビームライフルの運用可能な点からウェポンはこれくらい?
陸戦型ガンダム
ファイティングアビリティ:130
ウエポンズアビリティ:135
スピードアビリティ:115
パワーアビリティ:125
アーマードアビリティ:140
稼働時間と安定性を取った分スピードが悪化するも、基本的な格闘性能は落ちていないかと。豊富なオプションでウェポンはちょっぴり向上。装甲はコクピットハッチの位置的に悪化してそう。総合的に概ねガンダム並かやや落ちる位。
ジンを100とした場合
ファイティングアビリティ:110
ウエポンズアビリティ:120
スピードアビリティ:130
パワーアビリティ:120
アーマードアビリティ:130
基準の機体がビームも使えない雑魚だと数字が高くなりがちだな・・・
ターンエー(黒歴史)
ファイティングアビリティ:∞
ウエポンズアビリティ:∞
スピードアビリティ:∞
パワーアビリティ:∞
アーマードアビリティ:∞
勝てるわきゃーねェだろォォォーー!!!
ガンダムAGE-1ノーマル
ファイティング:115
ウェポンズ:140
スピード:105
パワー:130
アーマード:125
Gエグゼス
ファイティング:110
ウェポンズ:140
スピード:110
パワー:115
アーマード:100
ガフラン
ファイティング:110
ウェポンズ:130(コロニーデストロイヤー込で220)
スピード:115(変形時160)
パワー:120
アーマード:120
バクト
ファイティング:125
ウェポンズ:120
スピード:105(変形時140)
パワー:140
アーマード:135
ジェノアスは機動性以外弱すぎるためどうしてもこうなってしまう。
ドッズガン装備時のウェポンズアビリティは125程度だと思う。
ゼロのツインバスターライフルはバスターライフルの二倍以上の威力だとされている以上、本来はゼロのウェポンズアビリティは280が妥当なはず。
重力下ではどうなのよ? 関節部のモーターとか大量生産用の廉価品で、モーターのトルクとか低くて、高性能部品の塊みたいなガンダムより脚力とかかなり負けてるはずw 操縦反応系も鈍いだろうし。
そういったカタログスペックに現れない部分を加味して、スピードはいいとこ100とみた
ちゃうちゃう
これは出力等を数値化したものじゃないんだよ
基準をリーオーとし、リーオーを100とした場合、ガンダムの数値はどう評価されるかが数値として出されてるだけ
武装が倍になったから数値が倍になることは無いよ
なんかストライクの時点でそれ位の差はありそう
ファイティング:150
ウェポンズ:160
スピード:150
パワー:140
アーマード:130
サザビー
ファイティング:140
ウェポンズ:150
スピード:150
パワー:160
アーマード:150
格闘戦はどっちも豊富なサーベル&高出力サーベル持ちでνの方が柔軟に動けて強そうなので
武装は一見サザビーが強そうだが、フィンファンネルとビーム実弾兵器のバランスが良いνで
スピードはスラスター機動はサザビーだが小回りはνなので総合的に互角
パワーは出力がサザビーが上なのと、四肢がゴツいのでそれを動かすための駆動部の出力も高いだろう
アーマードはライフル食らっても大した損傷無かったりとサザビー明らかに硬いので
∞とか書いてんじゃねえよ、つまらん。
逆に言えば飛べるかどうかはともかくその程度の推力無いと150以上認定し難いなイメージ的に
などと超亀レスしてみる
リーオーを100として…ならそれで良いけど、
上で挙がっているように、例えば宇宙世紀系機体だったらたザク基準とかで書いているのかもしれん。
リーオーは作中で一番プレーンな量産型だけど、
他の世界の底辺級量産機と比べたらかなり高性能に描写されているからな。
ザクを100とした場合のV2とかだったら、全ステータスが200超えでも全然おかしくないと思うわ。
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「新機動戦記ガンダムW」カテゴリの最新記事