0:GUNDAMがお送りします : 2014年03月20日 15:59

防御最強のMSや武装は?
トトゥガ、AGEFX
FX固すぎ


latest

超合金Walker


1. GUNDAMがお送りします : 2015年01月13日 20:08

プラネイトディフェンサーをとりあえず挙げておこう

5b05edf9


2. GUNDAMがお送りします : 2015年01月13日 20:09

オールレンジ兵器でバリアを張れるνとアカツキ
アカツキに至っては盾もあるしヤタノカガミでビーム弾けるし一見して死角はない様に見える


7. GUNDAMがお送りします : 2015年01月13日 20:16

防御だとハイペリオンじゃね?
完全展開時の連続稼働時間が5分しかないけど


21. GUNDAMがお送りします : 2015年01月13日 20:35

※7
無限の核パワーを手に入れたスーパーハイペリオンなら無制限にAL(バリア)を張る事が出来るぞ!
尚ALは後に劾にあっさり破られた模様


11. GUNDAMがお送りします : 2015年01月13日 20:18

Wのガンダムは恐ろしく頑丈
設定を加味しても固すぎるくらい


14. GUNDAMがお送りします : 2015年01月13日 20:25

戦艦を撃ち抜くレールガン
を無効化するPS装甲
を撃ち抜くビーム兵器
を完全に反射するヤタノカガミ
+戦艦を包み込むバリアを発生させるシラヌイを装備したアカツキ

bae8752d


17. GUNDAMがお送りします : 2015年01月13日 20:31

デビルガンダムは?
再生能力はすごいけど・・・
そんなに防御力高いわけではないのかな?


25. GUNDAMがお送りします : 2015年01月13日 20:41

敵の攻撃は防いで自分の攻撃は通しちゃうアルミューレ・リュミエール


31. GUNDAMがお送りします : 2015年01月13日 20:45

ゴッグの装甲
ビーム兵器以外はガンダムハンマーもなんともないぜということはIフィールド積めば無敵だな

9c1269b2


36. GUNDAMがお送りします : 2015年01月13日 20:52

光装甲のGセルフ!


44. GUNDAMがお送りします : 2015年01月13日 21:10

ユニコーン
コロニーレーザーがなんぼのもんじゃい


47. GUNDAMがお送りします : 2015年01月13日 21:12

V2アサルト
増加装甲、メガビームシールド、Iフィールドに奥の手光の翼バリアもある
まぁアサルトパーツは水着のねーちゃんに剥がされるんだが・・・


54. GUNDAMがお送りします : 2015年01月13日 21:20

特殊能力系だとクアンタじゃないかね?
GNフィールド、ソードビット、量子化
がそろってる


59. GUNDAMがお送りします : 2015年01月13日 21:25

マシンガンパンチすら防ぎきる分身殺法ゴッドシャドー

avi_001141683


64. GUNDAMがお送りします : 2015年01月13日 21:29

ビギニング30


68. GUNDAMがお送りします : 2015年01月13日 21:42

νガンダムフィンファンネルバリアとかなかなか優秀そう
ファンネルそのものを弾くし


71. GUNDAMがお送りします : 2015年01月13日 21:49

ユニコーン、バンシィのサイコフィールドも相当な防御力ありそう


73. GUNDAMがお送りします : 2015年01月13日 21:56

サイコミュ系の防御はパイロットの精神状態によるから安定しないよね
サイコジャマーなんて物も出てきちゃったし


76. GUNDAMがお送りします : 2015年01月13日 22:05

フォビドゥン固すぎ


82. GUNDAMがお送りします : 2015年01月13日 22:16

ハイペリオン(核装備)だろ…アレ同じ光波防御帯じゃないと貫けんし発生させてるところを狙わんと破れん。

ついでに稼動制限さえもないからなぁ


83. GUNDAMがお送りします : 2015年01月13日 22:17

ツインバスターライフルと同等の破壊力を持つビルゴⅣのビームキャノンを
防ぐことが出来るビルゴⅣのネオプラネイト・ディフェンサー
量産機がこれもってんだから、もうどうなってんだよ


92. GUNDAMがお送りします : 2015年01月13日 22:37

ハイペリオンのALはハイペリオン対ハイペリオンでカナードが破る前にどういう原理かビームコーティングしたアーマーシュナイダーで抜けてるんだよね
GNソードとかの特殊加工した実体剣や実弾にけっこう脆いんじゃないかな


96. GUNDAMがお送りします : 2015年01月13日 22:54

GNフィールドで一緒くたにされやすいけどその中でもソードビットのGNフィールドは別格の性能なんだよな。 シールドビットの発展型であるホルスタービット8枚を一撃で破壊する艦砲を何度受けてもビクともしてないという。

rrrrrrrr


99. GUNDAMがお送りします : 2015年01月13日 23:24

ターンタイプはそもそもIフィールドで駆動してる上にそのIフィールドも第六世代らしいから、MSの防御最強は∀かターンXで決まりでしょうなぁ
戦艦の防御最強は全面にビームシールドを張れるマザー・バンガードか、Iフィールドらしきバリアを展開してたGレコのギニアビサウあたりじゃないかと思う
Gレコの戦艦のバリアは細かい設定が明らかにされてないからなんとも言えんけど、時代が進んでるだけの防御力はありそう

WS000004


103. GUNDAMがお送りします : 2015年01月13日 23:38

どんなに堅い防御でも攻撃を受け止める限り多少のダメージは受けてしまう。よってノーダメ回避の量子化最強


106. GUNDAMがお送りします : 2015年01月13日 23:57

FXの恐ろしい所はあそこから更に強化形態になって防御力が上がることだと思うの

201308221741180001


113. GUNDAMがお送りします : 2015年01月14日 00:28

とりあえず本編描写で破られてないのが最低条件かな?


115. GUNDAMがお送りします : 2015年01月14日 00:38

GNリフレクションというのがあってだな…アストレアF2がブラックプルトーネと戦うとこでな

相手のGN粒子をまげてた描写があったはず


121. GUNDAMがお送りします : 2015年01月14日 01:09

武装の硬さで言ったら
カイラスギリーの小型版とも言われるザンネックキャノンを真っ向から受け止めた
V2のメガ・ビームシールドを挙げてみる。


avi_000791791


125. GUNDAMがお送りします : 2015年01月14日 01:24

最強クラスの戦闘向けコーディネーターの猛攻をしのぎ逆転を掴んだアストレイグリーンフレームも鉄壁の守りとは言えるんじゃないかな


127. GUNDAMがお送りします : 2015年01月14日 02:09

∀の月光蝶が解禁された時にバリア状に展開してた記憶がある

エネルギーは吸収して弾も分解するから、あれを抜く方法が思いつかない


136. GUNDAMがお送りします : 2015年01月14日 04:29

サイコミュを利用した防御はVガンダムのマイクロウェーブみたいな物でパイロットの調子崩されたら使えなくなら無いかな


141. GUNDAMがお送りします : 2015年01月14日 07:29

V2のメガビームシールドがリグコンティオのビームで壊れたシーンがあるけどなんで壊れたんだろう
たまたま最終回付近を見直した時に見つけたんだが気になる
エネルギー不足だったのかな?


146. GUNDAMがお送りします : 2015年01月14日 09:05

種ならハイペリオンよりアカツキの方が固そう
陽電子砲を防ぐのはやり過ぎなぐらいだし


152. GUNDAMがお送りします : 2015年01月14日 17:41

アルテミスの傘とか?


160. GUNDAMがお送りします : 2015年01月15日 00:47

防御力に限定しちゃうと案の定ターンタイプの話題ばっかりになるけど、個人的には攻防一体のフィン・ファンネルを推したい
バリアを破られたら即座にファンネルとして攻撃に転じられるその柔軟性は素晴らしいと思う


162. GUNDAMがお送りします : 2015年01月15日 13:23

神コーンや髭を除けばV2の光の翼+シールドの防御幕じゃない?

誰でもすぐに使える訳では無いが。


166. GUNDAMがお送りします : 2015年01月15日 21:01

アカツキはビームに対しては圧倒的な防御力を誇るけど、実弾にはめっぽう弱いのがマイナスポイントだな 総合的に見ればハイペリオンのALの方が防御に優れてる


172. GUNDAMがお送りします : 2015年01月18日 22:58

オカルトありならユニコーン。無しなら∀ガンダム。


174. GUNDAMがお送りします : 2015年01月24日 14:07

FXそのものとCファンネルも相当固いけどレギルスも大概だよな
一発の威力はCファンネルだけどレギルスビットは一度に動かせる数が尋常じゃない上に使い捨て(そもそもビームだけど)でいくらでも出てくる


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/