ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします : 2014年03月22日 02:27

ーーーー当時、最強のパイロット・アムロ(?)を撃墜するにはどうするか語るスレーーーー
そのためには、どのような機体・武装・テクノロジー・戦術が必要となるか?等

【大まかな設定】
・既存の兵器・機体でなくとも、アムロ打倒のために考えたオリジナルでもOK。
(月光蝶のように当時の技術水準とは、かけ離れ過ぎているオーバーテクノロジーなものはNG)
・アムロについては逆シャア時のスペック、機体はνガンダム。
・こちら側の人数は一人もしくは小隊編成。

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オリジナルサウンドトラック 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 完全版(初回生産限定盤)


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1.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月01日 01:33

100機ぐらいで一斉にトリモチ射出しまくれば一発ぐらいは当たる…はずだからそこを袋叩き。


2. ※1の人 2014年04月01日 01:34

悪いが一人や小隊で勝てるとは思えない


3.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月01日 01:35

アセム編のフリットがやったみたいに包囲して援護射撃させれば…… フィンファンネルで皆殺しにされそうだな……


4.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月01日 01:36

人質をとる

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8.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月01日 01:41

がんばってラーカイラム撃沈。あとは時間が解決。


9.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月01日 01:41

先手を取るのは諦めたほうがよさそうだな。
何とか躱して隙を突きたいところだが、そんな甘い動きをアムロがしてくれるのか?


10.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月01日 01:41

シャア・ギュネイ・クェスの3人が機体の装備が万全な状態で相手すれば倒せただろ
シャアとはタイマンで普通に競り合いになってたし、フィンファンネルバリアが無ければギュネイ&クェスに落とされてたんだし…


11.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月01日 01:42

物量作戦かな
浮遊機雷とかで機動力奪って置いたうえで遠距離攻撃とか機雷に誘爆させてダメージ与えるとか
基本的に捨て身の兵士が必要になってくるけど


13.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月01日 01:43

1stのアムロってやけにヒートロッドに苦戦してた記憶が・・・
MSの武装にウミヘビとか電撃を流せる武器がいいんじゃないかな
後はヤザン隊みたいにクモの巣を張って攻撃


18.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月01日 01:52

接近戦時にフラッシュ焚けば隙はつくれるかもしれん。
難点は接近戦になる前に大抵のパイロットはやられてしまうこと。


23.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月01日 01:58

非道な行為だけど、ギラ・ドーガとか(MSはなんでもいいけど)100機ぐらいで全包囲して全機でアムロに突撃して全機で取り押さえて、取り押さえてるMSごとライフルか何かで撃って100機ごと誘爆させる、誘爆が無理なら核的なので取り押さえてるMSごとアムロを消す、


35.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月01日 02:18

1.ダミーバルーンをララァに似たものにする
2.いたる所にララァのホログラムを映し出す
精神攻撃でアムロの意識を乱す作戦を取れば良い

ララァ温泉3


38. 名無しさん 2014年04月01日 02:23

一般人で小隊(3機編成)だと勝ち目がまるで見えない。
デンドロビウムっぽいMA(この時代版)を用意。
ミサイルにウミヘビを網状にしたものをつけてからめとる。
避けようのないくらいの三方向からの面制圧。
威力よりも動きを止めること重視にした方がいいんだろうな。


47.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月01日 02:32

ネネカ隊のその美しい姿は、白い奴のパイロットを幻惑させる効果があるんだよ ってカテジナさんが言ってた


51. 名無しさん 2014年04月01日 02:41

当時No.2パイロットシャアとトップレベルの高性能機サザビーでも勝てないなら
物量で圧倒するしかないだろうな
00でそういうのあったよな


54.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月01日 02:51

ベルチルやハイストなら劇場版ほど圧倒的ではないからなんとかなりそうなんだけどねえ
でもベルチルだと赤ちゃんバリアーあるから余計にきついか?


83.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月01日 06:35

ギュネイ+クェスじゃダメだったからシャアもつける
いや、これじゃギュネイはもっとあっさりやられそうだからダメだな
「邪魔だ!」「え?」って感じで
物量作戦しかないな


97.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月01日 08:48

このころの技術で最強兵器ってサイコインレでしょ?
あれならいけるだろ

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112. 名無しさん 2014年04月01日 10:11

結局サザビーを更に強化するしかないだろ。

フルサイコフレームにするとか、ファンネルを増やしまくるとか、露出した動力パイプを隠すとか、ザクの左肩みたいなスパイクを体中につけてνの打撃を封じるとか、自爆装置をつけ作動させ脱出ポッドで離脱とか。


119. MG名無しさん 2014年04月01日 10:53

スレの前提にに自戦力は一個小隊(宇宙世紀だと通常3機)とあるから
アクシズ落としを囮にしてシャア、ギュネイ、クェスで一斉に襲いかかる
多分アクシズ落としはケーラとか他のロンドベル隊員に止められてしまうが
アムロ倒すだけなら行けると思う
アムロはあくまでもアクシズに取り付こうとするだろうし


165.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月01日 15:01

もう暗殺でいいんじゃないかな?
あの天パをmsで倒せる気がしない。


169. 名無しさん 2014年04月01日 15:53

機体はサザビーで決定。
継戦能力、整備性、補給、運用コストなど兵器としては問題が残るがとにかくターゲットを倒したいと言う条件ならこれ以上の機体はない。
機動性でνガンダムと同等、その他の武装も充実していて一定時間の戦闘力に限れば最高のバランスがあるので隙のない戦術バリエーションが組める。
ファンネルは夾叉射撃や十字砲火、飽和攻撃に使えるので役に立つ。メガ粒子砲は懐に入られることに対しての牽制になる。
巨大なMAと組ませたり、足並みのそろえられない機体を組み込むと分断されて各個撃破される。誰が被害をうけても他の機体でカバーできるよう、バランスよく強い機体=サザビーだけで編隊を組む。
シャアをリーダーに、サザビーの性能=高機動万能ファンネル機を生かせるようファンネル、ドッグファイトを両方こなせる奴、つまりNTでエース級のパイロットを連れていく。ギュネイクラスがいればいい。
こいつらでアムロをとり囲んで、決して突出せずファンネルを含めた飽和攻撃で消耗させる。サザビーの機動性は回避とフォーメーションに利用する。僚機とあわせて牽制して反撃の隙を与えない。
当たらなくてもいいのでとにかく攻め続ければいずれアムロの集中力が途切れる。そこで調子に乗って止めを刺さず、機能停止するまでなぶり殺しにする。


60.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月01日 03:23

アムロとシャアが行方不明になった後で俺が撃墜したと言い張る