0:GUNDAMがお送りします :2014年06月21日01:27:19

アムロとシャアが絡む作品をもう一度!
となった場合、皆はどういうのが見たい?

・逆襲のギガンティスの映像化
・Zの後~逆シャアの間のどこかで接点を持たせて新作
・実は2人は死んでおらず…みたいな話
・その他あれば


c0e0b7b3

永遠のライバル アムロとシャア (竹書房文庫)


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/


2. GUNDAMがお送りします : 2014年11月02日 20:13

Ζの時みたいに共闘するのがいいな

3caab35b


5. GUNDAMがお送りします : 2014年11月02日 20:18

生存説見てみたいけど…見たくないような相反する複雑な気分(;>_<;)


11. GUNDAMがお送りします : 2014年11月02日 20:24

新主人公のMSの超高性能補助AIとして二人をだす。戦闘中のコックピット内で喧嘩したり、協力したり。


14. GUNDAMがお送りします : 2014年11月02日 20:27

ORIGINを待とう

994002522


17. GUNDAMがお送りします : 2014年11月02日 20:31

正直「もうきっちり完結してんだからこのまま終わらせておいてくれよ」って思うけどね。オリジンみたいなリメイクは除いて


19. GUNDAMがお送りします : 2014年11月02日 20:33

二人が絡むのはもう十分かな。
Zの後でシャアがミネバを奪取する小品なら見てみたい。


22. GUNDAMがお送りします : 2014年11月02日 20:38

見たくはないが… 敢えて、というのなら。

シャア側からの物語だな。
アムロに比べてシャアがなぜ逆シャアに至ったかは説明されていないし
(Zでカミーユのあれを見て、という非公式はあるが)


24. GUNDAMがお送りします : 2014年11月02日 20:46

逆シャアをTVシリーズ化
24話くらいで


27. GUNDAMがお送りします : 2014年11月02日 20:57

ucでもちょっと出てたけど、ファースト3部作が現在の画力でフルリメイクされたら
映画館までいきます。おっさんだけど

WS000131


30. GUNDAMがお送りします : 2014年11月02日 21:01

BFTでゲスト出演とか視てみたい自分もいるし、
もう思い出の中にしまっておきたい自分もいる。


33. GUNDAMがお送りします : 2014年11月02日 21:08

昔やってたドコモのラジオCMみたいなやつ


36. GUNDAMがお送りします : 2014年11月02日 21:09

アムロとシャアの漫才


40. GUNDAMがお送りします : 2014年11月02日 21:26

ベルチル映像化ならみたい

20131228210102-28662


42. GUNDAMがお送りします : 2014年11月02日 21:38

CCAで終わりでいいじゃん
よく殴り合ってたけどZで二人がグラスを傾けた場面は良かった


46. GUNDAMがお送りします : 2014年11月02日 21:43

ガンダム無双みたいなストーリーがいいな…


49. GUNDAMがお送りします : 2014年11月02日 21:49

デュランダル議長とリボンズの化かし合いでいいよもう


52. GUNDAMがお送りします : 2014年11月02日 21:55

公式の宇宙世紀で余計なものは観たくない
やるとしたらSDとかガンダムさんみたいなのがいい


54. GUNDAMがお送りします : 2014年11月02日 22:02

SDみたいなふざけたのが
また見たい笑


59. GUNDAMがお送りします : 2014年11月02日 22:13

パラレルって設定ならどれも見てみたい。


63. GUNDAMがお送りします : 2014年11月02日 22:38

アクシズの脅威Vエゥーゴグッドエンドで、人類に絶望せず政治家として頑張ることを決意したシャアが
これが最後のつもりでアムロと爽やかに公開模擬戦する
みたいな話が見たい


70. GUNDAMがお送りします : 2014年11月03日 00:07

グリプス戦役~第一次ネオ・ジオン抗争間で共通の敵をそれぞれ出会わずに対抗していく短編位かな


71. GUNDAMがお送りします : 2014年11月03日 00:16

AOZ刻に抗いし者にZ本編では省かれたニューギニア基地攻防戦でアムロ出てるから、そんな感じで本編では描かれなかった作戦がありそこでアムロとクワトロの共演してたみたいな感じでみたい

まぁ何を言いたいかと言うと刻に抗いし者アニメ化してほしいです


74. GUNDAMがお送りします : 2014年11月03日 01:12

後付けは蛇足や矛盾が生じかねないからやるとしたらパラレルかリメイクだね。
新訳ZZ作ってそこにアムロとシャア出す展開にしてみたりとか。


77. GUNDAMがお送りします : 2014年11月03日 01:58

Z~ZZ間でのネオ・ジオン結成までのシャア。
ちょくちょくアムロが出てくる。
割合的には1stのアムロとシャアの登場割合が真逆な感じ。
もちろんナナイとの出会いやギュネイの強化。はてはアムロとチェーンの馴れ初め的な物も描く。

89345fe1


82. GUNDAMがお送りします : 2014年11月03日 04:09

ZZ時代のふたりが何やっていたかの話で、二人がお互いにきづくことなくすれ違ってく話ならみたい


84. GUNDAMがお送りします : 2014年11月03日 06:25

Z後~逆シャの間の語られてない期間とか短いエピソードで通り過ぎてしまった所を広げるみたいなのなら観たいかな。
パラレルとか歴史を捻じ曲げるようなものなら観たくない…けど、新説ZZとか新説逆襲のシャアみたいなUCは無かった事にしてF91に直結するみたいなのは観てみたいw


87. GUNDAMがお送りします : 2014年11月03日 08:15

エヴァみたいに新しい内容でIFストーリーをZでやるとかどうかね
アムロがティターンズで参戦するだけで絶望感半端ない


92. GUNDAMがお送りします : 2014年11月03日 10:17

結論:逆シャアのリメイクをおなしゃす


94. GUNDAMがお送りします : 2014年11月03日 12:01

切り貼りした新訳Ζは微妙だったので、続編作ってもらってもあまり嬉しくないな
今さらリメイクで旧訳Ζを作るのは難しそうだから、アムロとシャア視点からの外伝とか
そんな感じのを見てみたい気がする
ΖΖ以降も同様にリメイク兼用で続けて描けたらいいけど時間がかかりすぎるから無理かな
それとやっぱ納得できるものが作れる人がいない気がする


102. GUNDAMがお送りします : 2014年11月03日 15:20

Z時代の人間劇でカイレポみたいな感じのが読みたい


107. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 01:31

アクシズショックの影響で1st一話までタイムリープしてしまったシャア
一年戦争での反省を活かし連邦軍内部に潜り込み実績を重ね、人類の革新を目指す


119. GUNDAMがお送りします : 2014年11月08日 14:09

ZからZZの終盤にかけて二人が出てこないところを見たい


113. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 12:10

「実はアムロとシャアが生きていた」とか、その内ホントにやりそうで恐いな