ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします : 2014年06月15日 09:26

森田祟先生の作品について語ろう

紡がれし血統から星月の欠片まで読んでるけど結構好き
ドナ・スターかっこいい


vbOhu
主な作品
Clock Clock ~時の冒険者~ - 小学館、コミックGOTTA(-ガッタ)連載
機動戦士ガンダム クライマックスU.C. 紡がれし血統 - シナリオ:中村浩二郎 角川書店、ガンダムエース連載
機動戦士ガンダムΖΖ外伝 ジオンの幻陽 - シナリオ:中村浩二郎、上石神威 角川書店、ガンダムエース連載
灼熱のアンタレス - 竹書房、コミックマーブル
ジキルとハイドと裁判員 - シナリオ:北原雅紀 小学館、ビッグコミックスペリオール連載
アバンチュリエ
アバンチュリエ 新訳アルセーヌ・ルパン - 講談社、イブニング連載(2011年3号 - 2013年2号)
怪盗ルパン伝 アバンチュリエ - ヒーローズ/小学館クリエイティブ、月刊ヒーローズ連載(2013年4月号 - )
機動戦士ガンダムUC 星月の欠片 - 角川書店、ガンダムユニコーンエース連載

http://ja.wikipedia.org/wiki/森田崇


 スポンサードリンク
1. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月11日 20:14

同じくドナ・スターの話は好きだなぁ。好きな機体にこだわり抜いて改良を重ねていく
心情もわかる。同時にスターク・ジェガンもかなり好きだな。


2. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月11日 20:30

クライマックスUCは漫画読んでからゲーム買ったな。
なかなかニッチなところ突いてくる印象だったね、プロトタイプジャベリンやイルルヤンカシュ要塞とか。
まあ陸戦型ガンダムからスタートやティターンズ在籍なのに出世に影響なし、は出来すぎ。
あとは最初から嫁(子からしてみれば母)が誰なのかわかったのがなんか残念だったね。


4. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月11日 20:43

この人のおかげで全く買うつもりもなかったHGジムⅡを買ってしまった
早く組み立ててガンダムカラーに塗らなくちゃな


6. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月11日 21:06

この人、ガンダム以外の漫画も面白いから困る。
「ジキルとハイドと裁判員」や「アバンチェリエ」など、結構お薦め。

だから、迂闊にガンダム漫画描いてくれと言いにくいんだよね。


8. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月11日 21:28

そういえばクライマックスUCの漫画では何気に黒歴史扱いされてたSFCのF91ネタを出して
くれたのはホント嬉しかったな。ベルフは出てなかったものの、F90VタイプやF90Ⅱ、
エイブラムのワイブル艦長が出たのはかなり興奮した。


9. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月11日 21:51

バイカスは好き、ドナも好き

ただ、バイカスのパイロットは特定しなくても良かったなぁ…

機動戦士ガンダムUC 星月の欠片(1) (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダムUC 星月の欠片(1) (角川コミックス・エース)



10. 2014年07月11日 22:32

ガンダムヘッドジムⅡの話好きだ
フィナルかわいい

でも自分の漫画のキャラ名間違えるのは頂けないな
ゼフテラなのかセラテラなのかはっきりしてくれ


11. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月11日 23:16

ジオンの幻陽のメッチャー指揮のアクシズ攻略作戦って漫画の創作設定かと思ったら裏設定で存在してたことに驚いた
ZZ本編でメッチャーのジュドーたちへの態度が一変したのは作戦が失敗してイラついていたのかもと見方が変わった


14. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月12日 00:31

巻末のオマケマンガでガノタ自称してたよね


15. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月12日 00:39

クライマックスUCは作業感たっぷりなストーリーモードを良くあそこまでドラマ感たっぷりに昇華したなぁと本当に感心した
星空の欠片でも出てきたのが嬉しい
ゼッツーの実在&パイロットが確定したのもこの人の漫画の功績だね


16. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月12日 01:12

ジオンの幻影はおもしろかったなZZ好きなだけに
後水陸両用MSカプルを宇宙用になってるとこがうれしい


17. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月12日 04:48

本人も言うように歴史的流れにこだわって描いてるのがすごくいい
戦闘描写ではArkさんや夏元さんに譲るけども
ZZMSマシマシのUCが連載中なのに幻陽を切った編集部の判断は理解できない

そしてフェアトンがあまりにも後のルパンwww髪を銀髪にするだけ


18. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月12日 12:36

ジオンの幻陽は海中の銀カプールさんが素敵だったイメージ