49-1024x576
http://2ch.sc/より
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1405772869/
4: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/19(土) 21:31:27.99

ガンダムの世界に台所事情なんてもんが存在するのかね
資金も資源も生産力も無限にあるとしか思えんが


9: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/19(土) 21:35:55.09

MS開発技術者は超激務
バランスとれないのわかっていても右肩にキャノン砲載せることを強いられる。
軍以上の存在から強烈な圧力がかかるらしい


11: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/19(土) 21:37:49.40

フル・フロンタルはパトロンがいるみたいなこと言ってたけど
誰があんな組織に金出してんだよ


56: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/19(土) 22:10:40.01

>>11
UC120年代のジオン残党『オールズモビル』のスポンサーはブッホ・コンツェルン(=クロスボーン・バンガード)だったから多分そこ。
ブッホ・コンツェルンはUC第一話に名前出てくるし。


12: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/19(土) 21:38:55.39

ネオジオン重要拠点のパラオがやられたからね
ドライセンもあそこでやられたから
レウルーラにさえギガンとかいう1年戦争でもリサイクルMS的な位置の機体しかない


15: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/19(土) 21:40:11.47

ピンクっぽいドラッツェなんか出てませんでした…?


19: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/19(土) 21:48:54.89

>>15
出てる


g1398355


16: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/19(土) 21:42:25.33

ガゾウムのナックルバスターはビームライフル発展系の武器で一番かっこいい


20: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/19(土) 21:49:20.25

ていうか小説版だとあんなにモビルスーツの種類出ないからな


26: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/19(土) 21:52:56.81

つまりバンダイの台所事情か


27: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/19(土) 21:53:27.63

アナハイム製だからじゃね


47: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/19(土) 22:05:52.41

画面に映っていなかっただけだ


50: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/19(土) 22:07:22.20

一年戦争の中でもガンダムが最低8機いたんだし何を今更


2: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/19(土) 21:29:05.52

バウ、ガゾウムあたりはいらなかったな
最低でもギラ・ドーガ配備が自然だった


poverty164276s


67: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/19(土) 22:26:53.16

逆にまるっと入れ替わってる逆シャアのが不自然に感じるけどな
まあUCはちょっとやり過ぎかもしれんけど


73: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/19(土) 22:30:45.82

古いMS出せばいいんだろ?ってのが多い中で、
バイアランはデザインや作画抜きにしても悪くなかったな
地球で空を飛ぶならドダイに乗せるか可変MSの一撃離脱になるけど
低空をモッサリ移動しながら攻撃するバイアランは
「ああ、こういう使い方をするんだな」と


83: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/19(土) 22:37:39.73

もう少し水陸両用にスポットを当てた外伝とか見たいのだが

org5199689
org5199693


97: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/19(土) 22:46:54.01

>>83
関節が少ない→音が出ない→見つかりにくい→アッガイはステルス性が高い
ってことになってるのか。流体パルスってのは油圧モーターみたいなもんか?


100: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/19(土) 22:48:46.80

>>83
後付けでもよくここまで考えるよなー
コアファイターのやつも面白かった


115: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/19(土) 23:22:25.75

ユニコーンでズゴックを登場させたならついでにゾック・アッガイ・ゴッグも
一緒に登場させて欲しかったな


111: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/19(土) 23:14:54.98

ギガンの宇宙仕様みたいなのも一瞬映ってたね
あれプラモ化してくんないかなー


1400295880357 (1)


112: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/19(土) 23:17:06.38

つうか実際の軍隊じゃ新型の兵器が採用されても旧型も平行してアップデートしながら
運用するのが普通だけどな
大規模な戦争やってる時はなおさらだけど


113: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/19(土) 23:19:01.79

>>112
死ぬほど生産されたであろうザクⅡってあっという間に消えたよね


116: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/19(土) 23:23:40.73

>>113
アップデートでの性能アップが限界にきたんだろ
そもそもザクは世界初の実戦用MSだからな


114: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/19(土) 23:19:21.97

どんなポンコツでも無いよりマシで運用するのは普通だろ
ソースはマスターキートン


MASTERキートン コミック 全18巻完結セット (ビッグコミックス)


117: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/19(土) 23:26:01.93

>>114
ボスニアの紛争でT34が現役だったのは驚いたわ
砲弾とか消耗パーツとか生産してたんだな


118: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/19(土) 23:28:05.94

北朝鮮はミグ21使ってるしなw
貧乏国家ではよくあること


133: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/20(日) 00:26:06.31

つーかガンダム界は次々新型出し過ぎ。
モビルスーツってそんなに耐用年数少ないのか?
一度納入したら20年は使えよ・・・(´・ω・`)


142: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/20(日) 00:37:47.34

>>133
新しい兵器って黎明期には技術の進歩が凄まじい速さで進むんで
新型がバンバン出てくるのよ
戦闘機とか戦車とかそうだったけど
モビルスーツも一年戦争~ネオジオン抗争までがその時期だったわけよ
逆に技術的に熟成された時期に開発されたジェガンは長期間運用されたベストセラー機になった


134: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/20(日) 00:30:52.32

わりとMS作る側の事情で戦争おこってるから仕方ない


135: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/20(日) 00:31:20.48

戦争してるから最新技術をどんどん実用化する必要があるのでは?


139: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/20(日) 00:32:42.12

まあ、ガンダムに登場する新型のほとんどは試作機とか実験機みたいなのばっかだから
制式採用して長期間使うのは少ないから気にしちゃダメよ
ジェガンやヘビーガンは50年くらい使われてる設定だしさ


141: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/20(日) 00:35:40.53

>>139
悲しいけどロートルなのよね

org5199992


156: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/20(日) 04:10:20.04

単純にジオン派とダイクン派の違いと目的の違いだろ
スペースノイド全体のアイドルであるシャアとコロニーの一つの派閥のザビ家の違い
スペースノイドはシャアに対してバンバン支援するけどザビ家は自前で何とかしないといけないし
あとシャアは地球に隕石を落として住めなくするという短い期間で済む目的があるので
最新鋭機で固めて短期決戦に持ち込めるけど、UCの連中はとりあえず生き残ることが先決なんで
動かせるMSは全部とっておくって発想の違いだろ


157: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/20(日) 04:43:08.41

ガザ系ってバラしてガルスJやズサとかの地球侵攻用MSのパーツにしたって、どこかで読んだ気がする。


186: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/20(日) 13:43:59.56

ガルスJがやけに強かったな


163: 以下、GUNDAMがお送りします 2014/07/20(日) 07:25:39.68

ゼータプラスのMS→ウェーブライダーの変形が地上でガチャっと変わってスラスター吹かして垂直上昇するってのが以外だった。飛び立つ前に撃破されてたけど。