http://2ch.sc/より
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1351087239/
1:以下、GUNDAMがお送りします:2012/10/24(水) 23:00:39.50 ID:LPBkgxA70http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1351087239/
えぇ?
UCじゃないの
リアルなのなんてねーよ
逆シャアか0083あたりな気がする
イグルーじゃね
全部が実際には絶対に無理な動きしてるから難しいな
そもそも宇宙で肉弾戦することがリアルなのか?
ギレン暗殺計画とかジョニーの帰還とかアニメ化したらリアル追求しそうだな
20:以下、GUNDAMがお送りします:2012/10/24(水) 23:10:19.01 ID:Wkeq/pz/O
>>11
OVAで光亡のアバオアクーやってほしい
ガンダム版世界丸見えなんて言われるあの作風を徹底的に追求して
>>11
OVAで光亡のアバオアクーやってほしい
ガンダム版世界丸見えなんて言われるあの作風を徹底的に追求して
26:以下、GUNDAMがお送りします:2012/10/24(水) 23:14:41.42 ID:WbgW+lBg0
>>20
衛生兵のやつとかあの袋wktkしたわ
>>20
衛生兵のやつとかあの袋wktkしたわ
36:以下、GUNDAMがお送りします:2012/10/24(水) 23:19:58.32 ID:Wkeq/pz/O
>>26
最後にジムが守ってくれるやつな
あれはグッときたわ
ゲルググ乗ってた学徒兵のお兄さん(おじさん?)のやつもすきだわ
お話読み終えてからキャラクター紹介見てみたら凄まじい経歴でワロタ
14:以下、GUNDAMがお送りします:2012/10/24(水) 23:08:20.00 ID:pLXZn9Fp0>>26
最後にジムが守ってくれるやつな
あれはグッときたわ
ゲルググ乗ってた学徒兵のお兄さん(おじさん?)のやつもすきだわ
お話読み終えてからキャラクター紹介見てみたら凄まじい経歴でワロタ
実際に起こり得る宇宙での戦闘をリアルに描写したら地味すぎてつまらん事になるよ
実写映画で宇宙空間戦闘が一番リアルっぽかったのは007ムーンレイカーだと思うが、
007史上もっとも地味な戦闘シーンだったな
宇宙で音が聞こえる時点で・・・
33:以下、GUNDAMがお送りします:2012/10/24(水) 23:17:57.09 ID:vHkvB5JdO
>>21
宇宙空間でずっと無音だとパイロットが発狂するからコクピット内にわざと鳴らしてるって設定がある
22:以下、GUNDAMがお送りします:2012/10/24(水) 23:10:47.19 ID:jk0YXEjtO>>21
宇宙空間でずっと無音だとパイロットが発狂するからコクピット内にわざと鳴らしてるって設定がある
宇宙戦ってMSより艦隊戦がメインになるよね
24:以下、GUNDAMがお送りします:2012/10/24(水) 23:12:50.48 ID:EvclSUB50
>>22
と思ってた地球連邦がジオンにしてやられた
23:以下、GUNDAMがお送りします:2012/10/24(水) 23:11:22.72 ID:KoffHUc20>>22
と思ってた地球連邦がジオンにしてやられた
GCの戦士達の軌跡はそれっぽかった
イボルヴのGアーマーのやつ
なんか悲しい話だけど
サンダーボルト面白いな
音するわ爆炎の拡散は大気圏内仕様だわ
被弾して出た煙は後方へたなびいてるわ
どのシリーズもリアル度零点
光芒といえば亡命部隊の旧ザクの手が連邦の奴になっていたのがよかった
普通にイグルーだろうけど
56:以下、GUNDAMがお送りします:2012/10/24(水) 23:59:56.92 ID:PsVcMgoq0
>>55
あれサラミスがものすごい速さで回頭したり変だぞ
57:以下、GUNDAMがお送りします:2012/10/25(木) 00:02:58.04 ID:Ooz9BsZ30>>55
あれサラミスがものすごい速さで回頭したり変だぞ
コメント一覧 (49)
人間は見た事が無いものをリアルと思わないと悩む演出家がいたな…
それっぽい、という意味のリアリティなら溺れるザク
ガンダム以外ではガン×ソードで無音宇宙戦闘やってて面白かったが、
一度きりならともかく、ずっとあれはやっぱりきついぞw
リアルの宇宙って、かなりうるさい。
勝負は一瞬
まあ現実の物理的にはヤバイんだろうけど。
まあそんなんで墜ちるMSとかカッコ悪くて嫌だしものすんごい間隔空けて戦うのも絵にならねえし。
その辺は凄い科学がなんとかしてると思ってるのが行幸。科学のちからってすげー。
イグルーのサラミスが回頭するシーンはわりとつっこまれてるの見るけど
宇宙で戦争するんだから、あれくらいどの軍艦もできると思うの
むしろあのシーンの加速に時間がかかってる描写が設定通りで好き
ガンダム作品には一切してないけど。
宇宙で慣性無視して急旋回したりジグザグ機動したり、何十km先の距離からビームサーベル当たる距離に近づくまで延々時間あるのに狙撃されなかったり。
レーダー使えなくても発達した光学センサーで自動捕捉して長距離狙撃しまくりで有視界戦闘まで近づくなんてまずあり得ない。
ビームやレーザー兵器に射程距離はあっても、バズーカやマシンガンの実弾兵器は射程無限だし。
着弾時間や重力による射線湾曲は計算できるだろうから、戦艦からの大型実弾による何百~何千km先からの超長距離射撃が一番有効じゃない?
勿論、距離が長いほど着弾時間が長くて回避される可能性もあるけど、それを読み合ったり、こちらも回避運動の時間とれるギリギリの距離で撃ち合ったり、絨毯爆撃ならぬ絨毯射撃とか。
そんな説得力ある戦闘…もはやガンダムじゃないな。
そもそもそんな戦闘観ててつまらないしな。
ガンダムでなくとも、スターウォーズとか映画にあってもそんな戦闘シーンじゃ誰も観てくれないだろう。
リアルよりエセリアル。
人間取っ組み合いの方が好きだからな。
あと種死でコロニー外壁をガイアが走り回ったりミネルバが宇宙で垂直に煙出してたのは何かワロタ
そう思うと逆シャアのcmのバルカン連射してるvとかucの喋るな砲とかが大変な事にwww
爆発と言っても実際何種類もある。
まあ、作中みたいな派手な爆発はありえないのは事実ではある
現在の空中戦感覚で戦闘機が戦うような状況があるのさえよく分からないし
仮に作られても航空機的な形状である必要は無いので
実際に宇宙兵器が作られる頃にはセイバーフィッシュみたいな宇宙戦闘機も
人型兵器と同じレベルでナンセンスに見えるかもしれない
「一直線に接近して対地攻撃」→「宇宙空間を数分かけて戦場外を大回り」→「元のコースに復帰して再攻撃」
って流れは好き
やってる方も「トロい」とか言っちゃうあたりが、緩急付いているというか
逆噴射無しで敵機とランデブー(チャンバラ)する。
スラスター推力とジェネレーター出力は関係無いはずだが…
AMBACが意味不明
つっこみ出したらキリがない
一応、ミノフスキー粒子で有視界でしか戦闘できないって縛りがあるんやで
・真空なのに音が出る
・デブリをまき散らすようなことをすると二度と立ち入れなくなるので、戦闘事態起きない
まぁ、考えたら負けだよ。
下手したらデブリが地上に落下して、被害が出る危険があるし、そもそも地上vs宇宙という構図なら、地上に降りなくてもひたすら隕石落としを繰り返せば完封できるってのもあるし
(コロニーを落とさなくても、入射角さえちゃんとすれば、自家用車サイズの隕石が落ちるだけで町ひとつ消せるくらいの被害が出る)
ただまぁ、MSが一切登場せず、隕石にバーニアくくりつけた物がひたすら降り注ぐアニメなんか誰も見たくないだろうけどな!
演出>>リアルで色々いんじゃない?結果としてリアルにしない方が盛り上がるんだから。
いちいち減圧室で何時間も待機してから宇宙に出る描写とか見たくないでしょ?あえてコメディとしてならまだしも。
ガッツリ燃えてて常に爆発してるイメージなんだが。
太陽は核融合反応なんだっけ?
んでMSは媒体によるが基本核融合で動いてる。
わりと凄い爆発しそうなんだけどどうなん?
Vガンを見るといいんじゃないかな
ドラグナーで悪者側がレールガンで隕石を地球に向けて撃ってたような気が
UCでネェルアーガマがパラオにハイパーメガ粒子砲で攻撃した後に無数の破片が飛んできて
船体にバシバシ当たってたのはリアルかな
俺は逆シャアかF91を推す
あと「高速でカッ飛んでくるただの岩怖えぇ!!」感はサンダーボルトとクロスボーンガンダムの二強
ビームのほうが強い兵器という印象つけなきゃいかんからしゃーないけどアニメのデブリは生ぬるいな
燃えるし、爆発もする、ただ地上で起こる燃焼や爆発とは大分違うそうです。
爆発と言えばガンダムUCはモブの機体が簡単に爆発しないように気を配っていたそうですね
Gレコに期待っすな。
ていうか、宇宙船とか要塞やらコロニーやらは酸素のタンクがあるだろうし、発生器?もあるだろうからね
流れ弾によるコロニーへの被害も怖いので長射程のレーザー兵器も禁止、という
限定戦争の世界ならミノ粉がなくてもどつきあい、取っ組み合いしかないかもしれない
そういう意味ではショットランサーは面白い
海ヘビとかガンダムハンマーもいけそうではあるが
スターウォーズだってビームは真正面以外では見えず発射音も爆発音も聞こえずじゃあ映画としては苦しいし。
デブリやばいからドンパチできません、デブリ衝突の「可能性」が怖い宙域じゃ戦争できません、
なんて逆にリアルじゃないと思うけどな。その点でもサンダーボルトは面白い領域付いてると思う。
重力バランスの関係で、特定軌道に集まっちゃって、商業航路運行できなくなって困る、は十分あり得ると思う。
お手軽なのがpspのガンダムバトルユニバース空間戦闘での機体静止中の噴射が残念ではあった多彩なミッション、可変機体、乗り物、ロックオン状態On/Offターゲット切り替えも扱いやすく僚機に指示も出せるためストレスも感じない、地上での着地時のショックアブの緩和テクニックもあり射撃も集中撃ちで精度が上がるポーズ画面から視点変更も可能。
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