ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:GUNDAMがお送りします :2014年07月29日 10:46

A.O.Z Re-Boot ガンダム・インレ -くろうさぎのみた夢-
の感想を書き込むスレ


http://hobby.dengeki.com/ebooks/19559/

1405aoz_mv
『機動戦士Zガンダム』公式外伝『A.O.Z Re-Boot ガンダム・インレ-くろうさぎのみた夢-』は、第1次ネオ・ジオン戦争終結後のU.C.0091年が舞台。地球圏に存在するジオン残党はその勢力を大きく後退せざるを得ない状況だった。その中で火星に逃げ延びた者たちは、アリシア・ザビ総帥のもと「レジオン」を結成。グリプス戦役終結後に地球圏を離脱したティターンズ残党を吸収することで、独自に戦力を増強していた。
この物語は火星から始まったティターンズ゙再起を描く。彼らの願う夢――「輝ける星をもう一度」とは、何を意味するのか? 歴史に紡がれた彼らの戦いの記憶を、俯瞰の視点から見つめていく。



 スポンサードリンク
10. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月02日 11:39

今のところAOZはすべて見ているが現段階での個人的順位は
AOZ2 刻に抗いし者
AOZ ティターンズの旗のもとに
AOZ3くろうさぎ
ストーリーはやっぱAOZ2!MSはAOZ1かな


23. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月02日 14:10

HGリハイゼは欲しいなぁ
懐古と言われようと古き良きジオンのデザインだわ

20140324202804-13825


24. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月02日 15:02

プルのギレンの娘設定使う所とかは面白いなァ~
って感じ


27. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月02日 17:23

刻に抗いし者のラストの火星のイメージとかなり違うから、
Re-BOOT内でどのように整合性をとっていくのだろうか?
貧しいけれど開拓精神に溢れた火星の描写が好きなんだけどなぁ~


28. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月02日 18:59

プルクローンの扱いがどうたらで本スレじゃめっちゃ荒れてたけどそもそもアリシアとかはプルクローンって確定してんの?

1405aoz01


30. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月02日 19:09

※28
確定してないよ


32. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月02日 19:28

読んだけどこれ今野敏が書いてないならもうAOZじゃなくていいんじゃないの?
インレ出したかっただけだろ


29. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月02日 19:02

アリスの王国2は
キハールⅡがサブマニュピレーターで攻撃するもクゥエルに防がれる所とかは迫力があっていい絵だとは思う。
それ以外は普通


34. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月02日 19:40

A.O.Z re-bootは公式外伝って書いてあるけど公式度合はどの位なの?


38. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月02日 20:54

この作品知らないけど、くろうさぎって、バウンドドックのことかな


39. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月02日 21:06

くろうさぎってのはインレのこと
ウォーターシップダウン(童話でピーターラビットの様に登場キャラクターのほとんどがウサギ)に登場する黒兎の名前がインレ
TRシーリズの機体の名前のほとんどがこのウォーターシップダウンに登場するウサギたちから名前が取られているよ


41. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月02日 21:32

出来はどうあれ、大好きなTR-6がメインの話が見れるだけで嬉しいよ
キット化しねぇかなぁ…


44. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月02日 22:54

レジオンはどうやって火星に一大拠点を築くことができたのか
TR-6はどこでどういう経緯で再生産されるに至ったのか
このあたりの背景は作中でしっかり説明してほしい


50. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月02日 23:23

好きな人は好きって感じ?
「ティターンズの旗の元に」みたいなものを読もうとして読んだらちょっとガッカリするな。
先入観なしで読んだら普通に面白いと思うけどな


58. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月03日 00:50

オールズモビル戦役に入るか楽しみだな


53. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月02日 23:42

AoZZやるしかないだろう!


60. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月03日 09:09

>53
AOZ2刻に抗いし者番外編「審判のメイス」は時期的にはZZなのである意味AOZZでもいい気がするのは俺だけか


61. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月03日 09:32

審判のメイスは単行本化されないのかなぁ
ページ数も他より若干少ないくらいだし出せると思うけどな