ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:GUNDAMがお送りします :2014年04月21日 23:17

ガンダムF90(火星独立ジオン軍仕様
VS
デルタアストレイ
VS
ガンダムレギルス

火星ガンダム対決
デルタアストレイはターンデルタもあり


F90-unit1


1. GUNDAMがお送りします : 2014年09月09日 21:04

とりあえずF90は帰ったほうがいい


2. GUNDAMがお送りします : 2014年09月09日 21:06

俺もF90好きだけどこれは無理ゲーですわ
このなかではレギルスが強すぎると思う


機動戦士ガンダムF90 (Dengeki comics―Gundam comic series)


6. GUNDAMがお送りします : 2014年09月09日 21:12

F90しか知らないんだがそんなに性能差あるん?


7. GUNDAMがお送りします : 2014年09月09日 21:14

レギルスは機体性能もパイロットの技量も高すぎるだろ

20120827231816c85


8. GUNDAMがお送りします : 2014年09月09日 21:14

レギルスビットで圧勝だろ。
あれはもうドラゴンボールの技に近い。


13. GUNDAMがお送りします : 2014年09月09日 21:16

あと、知らなかったから調べてみたけどデルタアストレイは接近戦に持ち込めないとこの装備じゃレギルスは遠距離から引き撃ちしてるだけで対処できちゃうんじゃ・・・いくらなんでも武装がソードとライフルだけとかレギルスに比べて貧弱すぎる。ビットでバリア張られたら近づくことさえままならないんじゃなかろうか。

ぶっちゃけこの議論よほどパイロットの技量に差がない限りレギルス一強で終わってしまうと思うぞ。


16. GUNDAMがお送りします : 2014年09月09日 21:18

F90火星仕様にVタイプ付けようぜ


20. GUNDAMがお送りします : 2014年09月09日 21:24

各機のスペック

ガンダムF90火星独立ジオン軍仕様
頭頂高 15.2m
本体重量 8.9t
全備重量 20.22t
出力 3,160kW
推力 95,850kg
推力重量比(4.74)
推進機関 アポジモーター×62
装甲材質 ガンダリウム合金セラミック複合材
武装 バルカン砲×2
   ビームサーベル×1
   対MS用グレネード×4
   マシンガン(ウェポンラック)×1
   左肩スパイクアーマー


デルタアストレイ
全高 17.64m
重量 76.93t
動力源 核エンジン(NJC搭載)
武装 ビームライフル
   ソード
特殊装備 ヴォワチュール・リュミエール

ターンデルタ
全高 17.73m
重量 81.03t
武装 ビームライフル
   ビームサーベル×2
   リュミエールシールド
特殊装備 ヴォワチュール・リュミエール


ガンダムレギルス
全高 19.1m
重量 71.2t
武装 腕部ビームサーベル/ビームバルカン×2
   ビームバルカン×2
   レギルスライフル×1
   レギルスキャノン(尾)×1
   ビームバスター×1
   レギルスシールド×1(レギルスビット×多数)


21. GUNDAMがお送りします : 2014年09月09日 21:25

リハイゼが入ってないやり直し

20140324202804-13825


29. GUNDAMがお送りします : 2014年09月09日 21:33

世界観の技術レベル的にもレギルスには勝てんよなあ


31. GUNDAMがお送りします : 2014年09月09日 21:37

小型MSとしては割と初期の機体だし
サイコミュの類いとか積んでる訳じゃないからなあF90は


34. GUNDAMがお送りします : 2014年09月09日 21:38

F90の強みって従来の大型MSに対して小型MSだから小回りが利くって事しか思いつかないからそれを生かしてワンチャンで沈められればかろうじて勝機はあるってぐらいじゃないかな?
もっともターンデルタは設定通りなら機動性が段違い、レギルスに至っては近づく事さえ困難そうとその強みを生かせそうな気がまったくしないが・・・ 


40. GUNDAMがお送りします : 2014年09月09日 21:43

ダブルゼータ放送前の月刊OUTに掲載された嘘企画Oガンダムの敵も火星だった記憶


47. GUNDAMがお送りします : 2014年09月09日 21:53

レギルスVSその他でも普通にレギルス勝つなこりゃ・・・
基礎スペックが違いすぎるしパイロットの質もダントツでレギルスが高い


50. GUNDAMがお送りします : 2014年09月09日 21:59

デルタも不意を突かれたとはいえノワールに撃墜されてるし、ターンデルタもバッテリー駆動だから近くにデルタがいないとヴォワチュール・リュミエール使えないしめちゃくちゃ強いってイメージはないな。

14


52. GUNDAMがお送りします : 2014年09月09日 22:10

レギルスに限らずAGEは数字設定がないから比較しづらい
とりあえずレギルスが勝つ根拠が欲しい
描写的にはMSとして1段階以上格下のダークハウンドに乗ったXラウンダーですらないアセムに、精神的に追い詰められた状態とはいえ最高のXラウンダーと呼ばれたゼハートが乗って瞬殺されてるからいまいち強いと思えないんだよね


55. GUNDAMがお送りします : 2014年09月09日 22:19

※52
AGE-3を解析してEXA-DBのデータと掛けあわせた、ヴェイガンが自力で作り上げた機体としては最強のMS
AGE世界はカスタム機が異常に強いんで、AGE-FX>AGE-2ダークハウンド≧AGE-1グランサ>AGE-3
レギルスはAGE-3以上FX以下だからダークハウンドとの性能差はそこまでない


58. GUNDAMがお送りします : 2014年09月09日 22:24

ビットの存在がかなり大きいですぞ


63. GUNDAMがお送りします : 2014年09月09日 22:35

デルタアストレイもF90も装備しょぼいな
両方サーベルとライフルしかまともな武装がない
デルタアストレイはNJCが利点にならないから速いのだけが取り柄だし、ターンデルタもバリアが張れるようになるだけだからな
F90に至ってはCAチップ以外何一つ優れた点がない
これじゃあビットだけでレギルスが勝ちと言い切られるのも仕方ないな


71. GUNDAMがお送りします : 2014年09月09日 22:56

火星というともっとやばいやつがいないか?
具体的にはWの続編連中


47c73cdc-s


77. GUNDAMがお送りします : 2014年09月09日 23:09

せめてF90IIならワンチャン


96. GUNDAMがお送りします : 2014年09月09日 23:54

シドのビームはそこら一帯の小惑星を薙ぎ払えるし、レギルスのバリアはそれを防ぐことができる
ついでにレギルスは小惑星群に注意を払いながら追尾してくるビームをかわせるくらい高機動


107. GUNDAMがお送りします : 2014年09月10日 01:35

MS
レギルス>ターンデルタ>デルタアストレイ>火星F90

パイロット
イゼルカント様>ゼハート>ボッシュ>アグニス

…って感じで良いんだよね。もう答え出てるやん。
ターンデルタ(デルタアストレイ)vs火星F90ならいい勝負すると思うよ。
ターンデルタ(デルタアストレイ)のヴォワチュールリュミエール次第かね。


115. GUNDAMがお送りします : 2014年09月10日 14:17

レギルス>>>>>F90>>デルタって感じ
デルタは自由の攻撃で不意食らってるし、ストライクE+IWSPに敗れてるから大したことない
またハチ(アムロのコアファイターの教育型CPUのオマージュ)やそのデッドコピー(緑枠AIやルージュAI)もCE
じゃ凄まじく(ルージュはかなり)強いから、アグニス程度じゃType-A.RやType-C.A には勝てん


163. GUNDAMがお送りします : 2014年09月10日 21:36

F90は小型で基礎スペックは高い
ΔはVLによる防御力と機動力がある
レギルスは広範囲消し飛ばすような武器は無いが必要なもの揃ってて全部がダンチで高い

そもそも弾無限のビット持ってる時点でなぁ……大概の奴はそんなんに勝てないだろ
しかもアイツ片手で相手の首引き千切るし


176. GUNDAMがお送りします : 2014年09月11日 06:57

レギルス55秒解体ってF90やデルタアストレイで出来ないかな?スーパーパイロット乗せてさ

6a46e184-s


177. GUNDAMがお送りします : 2014年09月11日 09:23

※176
マジレスすると機動力と耐久力次第。

錯乱してるとはいえまず一気に距離を詰める→ぶちギレてるゼハートをキオから引き離しタイマンに持ち込む→鍔迫り合いからの論破、この3つをこなさないと55秒クッキングは出来ない
あとはアセムの操縦についてこれる機体じゃないとお話にならないな

あとレギルスの蹴りで大破するような機体耐久力ならそこでもう無理やな


182. GUNDAMがお送りします : 2014年09月11日 22:24

デルタが1番キツイだろ
腐ってもF90ってサナリィのフラグシップガンダムタイプだぞ


190. GUNDAMがお送りします : 2014年09月12日 07:15

ゼハートって過小評価されやすいけど相当優秀なパイロットだしなあ
一応アスノ家全員に勝ってるし
シド戦やMOEが本来の実力と見るべきだと思う


193. GUNDAMがお送りします : 2014年09月12日 18:15

デルタはパイロットがまだまだだからなぁ、ちゃんとすれば強いんだけど・・・。

まぁ、レギルス最強には異議はありませんが。


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/