ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:GUNDAMがお送りします :2014年06月04日 13:49

やっぱりギラズールのどてっぱらにシールドを投げ付けてたりしたのだろうか?

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (23) めぐりあい宇宙編 (角川コミックス・エース 80-28)
WS000109


1. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月04日 14:13

ラル的な人いないから中途半端でやられてた可能性が微レ存


2. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月04日 14:18

シナンジュのキックでやられてる。
後半のアムロだったらカミーユばりのハイパー化を見せつけてくれるだろう。


20101129347


7. 名無し 2014年08月04日 14:30

純粋なNTで戦闘経験も豊富、全シリーズ通しても最強のパイロットなんだから、どうにでもなるだろうな。


10. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月04日 14:39

ビームマグナム嫌がりそう

97a4ca80


11. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月04日 14:43

オードリーではなくマリーダさんに惚れる


16. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月04日 14:55

1stの初期アムロじゃオードリー助けないだろw


20. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月04日 15:07

オットー艦長に二度ぶたれるんか


25. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月04日 15:15

NTに覚醒する前からでもハロ作ったりガンダムの構造を理解出来てたぐらい
メカに対する知識が豊富だったのは有利だろうな

覚醒したら覚醒したで
NTじゃない人にまでア・バオア・クーでテレパシー送れるぐらいの歴代でも屈指の超能力者だし


26. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月04日 15:17

アムロだからより良い結末に変わるかと言われるとどうなんだろうな
アムロとバナージの能力やNT的素養の優劣が問題なんじゃなくて、二人の人格の違いが結末に顕著に現れそう
ユニコーンって機体にはそういう部分に拠る所が多い


29. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月04日 15:27

まあ、アムロの一年戦争での全部の戦果を
実際に映像で見てから判断するべきじゃないかな

【連邦の】 アムロの一年戦争のスコアをまとめてみた 【白き流星】




33. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月04日 15:35

大差無い。バナージはそもそも歴代主人公で平均値取ったような部分があるし。
ファーストで同じ展開、逆シャアだと操縦技能と引き換えにNT能力が届かず詰む。ハンティングマシーンとしてはユニコーンは完成するかもしれないが。
一年戦争でアムロがいないと、NTの定義や一般認知度はいろいろ変わってきそうではある。案外連邦はNTを大した脅威とは考えず、サイコミュや強化人間は作っても対NT用のユニコーンまでは建造しなかったかもしれない。
まあ、フロンタルの方にシャア(オールバック時代)の記憶が乗ってたらタダでは済まないだろうな。


38. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月04日 15:58

正直アムロの肉体が耐えられるかっていう物理的な問題があると思うがまあNT-Dは無視して単純な機体だけの動かし方を考えるならかなり面白い戦い方すると思う
ただユニコーンはただの兵器になりそうだな、そういうのも面白そうだけど


45. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月04日 17:19

79年当時の機体と90年代(しかも高技術)の機体じゃ、操作方法も感覚も別物だろうし、
ユニコーンモードじゃ碌に動かせないんじゃないか。
デストロイモードなら脳波コントロールで行けるとは思うけど…。

何より対NT戦経験の浅いアムロだと、フロンタル&アンジェロはさすがにキツそう


48. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月04日 17:45

ガランシェール隊と仲良くならず、ギクシャクした関係で捕虜扱いになる。
自由はない。その結果、砂漠でジンネマン死亡。マリーダは帰って来ず。
フロンタルVSマリーダVSアムロが最終決戦


53. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月04日 18:11

ビームマグナムではなくビームガトリングを主武装にしそう

でもアムロはNT能力的にはオールドタイプだからそこまでユニコーンの力を発揮できないんじゃないか

と思ったけど逆シャア見たらそんなわけないなと思います


57. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月04日 18:28

アムロはNT能力を戦闘にフル活用できるNTだから一概にバナージと比べられないからなぁ
初代と言ってもどの辺りとは限定されてないしサイコミュ無しでかなりのNT能力を示している最終盤辺りならヤバイことになるかもな
まあそもそも色々とユニコーンに合わないタイプな気もするがな

mp4_000122413


72. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月04日 19:50

一年戦争終戦直後のアムロだとして、ユニコーンの担い手に選ばれたとするなら割とトントン拍子にLa+の指定ポイントをクリアしてくれるんじゃないかな。ユニコーンモードでも十分に戦えるだろうし、満足いかない反応速度の機体でも上手に使っていたことから過剰に機体性能に頼らずデストロイもうまく制御できそうだ。

箱の扱いについては当時の彼ならバナージ同様公表すべきと主張すると思う。


85. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月04日 23:27

後半アムロだと、ヘタすりゃ1巻辺りで話が終わりそうだよね。
片っ端から袖付きMSを撃墜した挙句、フロンタルを仕留めて終了って所か。
初期でさえ、MSを撃墜する事にほとんど躊躇いが無かったしな。

adbfa1bd


74. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月04日 20:10

性格が違うからなあ
1stのアムロはバナージみたいにあっちこっちから好かれるタイプじゃないからなあ


81. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月04日 21:33

人格的に全く違う展開になるのはわかる。
そもそも生まれから別なんだし、そこをずらしたら別な人間になっちゃうし