ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:GUNDAMがお送りします : 2014年07月16日 19:32

古い作品のキャラが新しく描かれることがあるけど見てどう思った?

カードやゲーム、映像媒体のパッケージ、新規アニメ映像とかで多いと思うんだがどう思う 基本、男性はカッコよく、女性は可愛く描かれてると思うんだが(例外はいる)

クェスはGジェネとかで可愛く描かれてると思う。ガンダムウォーの「クェス・エア」(軍服姿のクェス)のイラストは可愛かったけど「誰だ、お前は!?」ってぐらい別キャラに見えた。


g8933990
GUNDAM WAR ドラマチックブースター 戦場の女神 BOX


 スポンサードリンク
2. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月06日 21:43

ガンダムウォーのACEは雰囲気変わるのが多い気がする
最近のハマーンとかかわいいけど誰っ?て感じ

そして安定のクロボン勢


gwnbo04009


4. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月06日 21:47

ガンダムに限った話では無いと思うけど。
でも凄い綺麗になるから自分は良いかなと思う


8. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月06日 21:51

リアルタイム世代じゃないから全然受け入れられるなぁ
雰囲気完全に消し去ってるのは論外だけど


9. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月06日 21:53

新訳Zのベルトーチカは予想以上に美人でびっくりしたな

veltutica_1


11. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月06日 21:54

俺は大歓迎だなぁ。もともと二次創作とかにも抵抗ない人だからかもしれんが
可愛く書かれてるっつーとハマーンやプル(ツー)が一番最初に思い浮かぶな
そんでみんなプルを描く時は笑顔なんだよなぁ・・・あ、泣きそう


16. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月06日 22:19

新訳Zの一番評価できる所は女性陣が軒並み美人になったこと、フォウは勿論ロザミアがすげぇ美人
声も浅川悠さんで最高ですわ


15. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月06日 22:18

先週トライエイジに追加されたキンケドゥがUCのキャラに見える。顔がアンジェロみたい

t2_20140729224613275


17. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月06日 22:20

カッコ良くor可愛くなるのは別に構わんけど
「誰だお前?」
って感じで原型留めてないのは論外。


18. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月06日 22:22

最近のイラストに慣れてアニメとか見ると
すげー違和感ある
とくに劇場カミーユ


19. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月06日 22:23

キャデラック大尉のgcbでのイラスト化はツンデレ感がよく出てる。
あれはいいものだ。


5524812_mb


20. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月06日 22:24

PS2版ギレンの野望ではじめてデザインされたキャラにはテンションあがったな

あれ以降はカットされたのはマニアック過ぎたせいか


25. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月06日 22:31

美貴本はいい感じにリファインしてくれるよなあ
小説版のプルとリィナが異様にかわいかった


27. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月06日 22:36

アムロは大体印象は変わらんが逆シャアになるとかなり格好良く描かれる気がする
思ったのはEVOLVEの時だ
そういやクェスはEVOLVEでも可愛かったなぁ…


gundam203


30. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月06日 22:45

Gジェネのセンチネル

カットインのあるキャラは素晴らしかった


38. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月06日 23:04

トライエイジのチャラいアムロはなかなかの衝撃だったw

gtab4045


42. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月06日 23:15

さすがにどのキャラを描いてるのか判別できないレベルで原型を留めてないのはいただけないけど
カードとかイラスト程度だったら各イラストレーターさんの個性を出してくれた方が見る側としては楽しいな


43. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月06日 23:15

たまに衝撃的なイメチェンする奴がいるから困る


52. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月06日 23:47

今風で描くのは別にいい。逆に今のキャラの安彦風とかも見てみたいw
特徴を掴んでアレンジするのはセンスだから合わない人もいるけどね


55. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月07日 01:16

新訳ΖのアムロとGジェネウォーズのカットインのビーチャはなんか気持ち悪い


57. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月07日 01:40

XのDVDの最終巻のティファは本当にかわいい。

item1


58. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月07日 01:44

トライエイジのルー・ルカはメチャクチャ可愛くなってた

11505982


62. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月07日 05:14

ルーが出て来てるけど
EVOLVEの10で出て来たルーが一番可愛いと俺は思うんだ


68. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月07日 11:34

もうすぐexvsmbにバンシィ・ノルン出るけどあれのリディには失望した


70. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月07日 12:30

何だかんだいってたいていのガンダム作品は10年以上前の作品だし
ガンダムに限らず古い作品の新絵なんて当時の作画の人が描いても
絵柄が完全に変わってるというのはよくあることだから別に気にならんな


74. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月07日 16:19

カードなら髪を下ろしたララァの絵が凄く美人に見えてびっくりしたな

FXSDh


75. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月07日 16:46

そんな新しくないかもだけど
ZZのLDかDVDかのジャケットイラスト?のプルとプルツーの背後にサイコガンダムMk-Ⅱがいるイラストが凄い好み。

あと、北爪さんが描いたプル~プルトゥエルブまでの水着ポスター。
3~11までもそれぞれ髪型とかに個性が付けてあって嬉しかった。