【配信期間】
2014年8月8日(金)18:00~

【配信場所】
公式サイト
http://www.g-reco.net/
バンダイチャンネル
http://www.b-ch.com/
dアニメストア
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/tp_pc
ガンダムインフォ
http://www.gundam.info/

ほか
【内容】
第1話冒頭10分、富野総監督インタビュー、メイキング映像など(合計約20分)


 スポンサードリンク
3. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月08日 18:16

キャラもMSも世界もやたらカラフルだな。MSがダサいのが悔やまれる


5. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月08日 18:19

早く続き見たいんだけど
セルフ出てきたところで終わりかよォ


WS000008


8. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月08日 18:20

とりあえず止めのカメラPANで画面を持たせようとするのがいかにも富野的だわ


9. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月08日 18:21

作画すげえ!ジブリガンダム!


10. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月08日 18:21

思ってたより楽しめた


15. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月08日 18:26

宇宙の空気感を出すのはやっぱ上手い


16. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月08日 18:26

映像になると案外かっこいいガンダムだったな
主人公はなんか懐かしい感じがして好きだな

WS000009


21. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月08日 18:29

細かい演出が光ってて
感情移入しやすいアニメになってた
やっぱ演出力はダンチだな富野は


26. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月08日 18:37

ミノフスキーの説明もあったし、これなら初めて見る人でも分かり易そうだね。


28. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月08日 18:37

時代に媚びてるな~。まあ商売だから仕方ないけど、その中には富野独自の普遍的なテーマが込められててほしい


33. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月08日 18:42

軌道エレベーターのミノフスキークラフトからまんまGN粒子が出てたけど分かりやすい視覚エフェクトとしてミノ粉にも採用したんかね
あとは物語が気になるいい冒頭部だと思った


WS000010


34. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月08日 18:45

何故か主人公がうざかった(小並感)


51. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月08日 19:02

富野のインタビューが全部もっていったな
真っ白で純粋なベルが冒険を経て成長していく物語なんだろう、「戦争」じゃなくて「冒険」って所が確かに今までのガンダムとは違うかもな
メッセージ性の強い作品だろうから賛否両論ある作品になりそう
富野「今の大人たちは自分の生活しか考えていない、こども達の未来の事なんてどうでもいいと考えてる人が多すぎるのではないか」
確かにそうなんだよね、
「私たちは生き永らえたの。だから、未来を豊かにする。」
なんでpvにこのセリフを選んだのかが分かっただけでもよしとするか、期待してる


64. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月08日 19:13

エレベーターのモーター音や金属音がかなり現実寄りで、見た目SFながら「実現できるかも?」と耳に思わせてくれる物だった
モビルスーツのデザインや挙動、目の光らせ方は恐怖感や凶暴さよりむしろ柔らかさや愛嬌を感じさせるもので、監督のコメント通り戦争や殺し合いより「明るい冒険もの」である事を強調するのに一役買っていた
ベルリの声は、いかにも富野作品の主人公の声って感じで、自分でもさほど驚きがない事に驚いたわ。


83. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月08日 19:31

ハロがきめえ

WS000011


95. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月08日 19:52

色の塗りがすごい良いって思った
BFトライもこんな感じにしてくれればいいな


68. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月08日 19:19

「ガールフレンドがいない連中の事も考えてやれ」

この台詞は流行る・・・!


7


102. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月08日 20:04

全て良かったけどSEだけなんか違和感
まあ違和感の正体を具体的には言えないんだが


110. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月08日 20:22

ベルは反応見るとジュドー系の性格っぽいな


118. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月08日 20:35

「セントフラワー学園の女子は(腕を振る)、出てけ!」
まず、この台詞と動きでトミノを感じたよ。


WS000015


136. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月08日 22:09

これは楽しみ。映像が古臭いのもいい。後々宇宙世紀を匂わせる描写とかでてくるんだろうな(オーストラリアの湾になったシドニーとか)宇宙世紀と関連してるところを探すのも楽しそうだ。


142. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月08日 23:23

逆シャア辺りからやりたかった事がようやく形になりつつある印象を受ける。


143. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月08日 23:46

一話を映像で引っ張っていくのはキンゲでやったからある程度説明も交えるスタイルにしたのかな
あと女の子がやたら元気が良いっていうか活力に溢れてる感じだなw
クンタラ=下層階級で蹴っ飛ばされたりしてるのに「何よもー!」みたいな


WS000013
6


146. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月09日 00:05

主人公の声優の下手さがたまらんな
ウッソの声優と似たようなしゃべり方してる
成長が楽しみ


147. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月09日 00:16

・物語の中心になる(と思われる)軌道エレベータをモロに舞台にしてイヤでも意識せざるを得なくさせる
・実習形式で移動時間を利用しての教育訓練という形で視聴者への説明を嫌味なく進められる
・強制移動してるのでそれに合わせた毛色の違うイベントが次々に起きる(女子の侵入、メカ搭乗、敵の襲来)
付け加えるなら「活劇の基本は縦移動」という映像の常識をしっかり踏襲してる

富野作品の一話はどれも面白いことやってるんだけど今回はよくぞここまでってくらいツボ押さえてるわあ でも冒頭のラライヤ捕獲の所だけイキナリすぎてちょっと気になったかな


WS000016
WS000017


149. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月09日 00:51

台詞の言い回しは富野っぽいと同時に古臭さも感じる、

ガンダムファンは富野作品だから黙っててもついていくだろうけど、
その他の人がどこまでついてこれるかどうか、ちょっと心配


163. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月09日 09:42

今作の主役級(らしい)Gセルフ、妖精みたいな顔でなんか可愛かったな。
主人公の雰囲気もなかなか気に入った


WS000018
WS000019


173. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月09日 13:49

ほんとキャラが生き生きしてて楽しかったわあ…
主人公はガロードタイプ(ざっくり言うと)かね
全然鬱々としてなくて見やすい

今のアニメのキャラクターの没個性見てたら、やっぱり富野の描くキャラクターが好きだなと痛感した
なんか主人公たちが円陣?組んでわーわー言ってたところが愛らしかった
作画も綺麗だし
とりあえず本放送楽しみ
心配なのは曲だな
売出し中の若手アーティスト持ってくるだろうけど
とりあえずいい曲なら文句ないよ


178. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月09日 15:59

富野監督の若い作り手には負けたくない
という反骨心がまだまだこういう作品を作らせるんだなあ、
歳とっても感性とかは磨かれていくんだと伝わる。