http://2ch.sc/より
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1408623815/
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http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1408623815/
1:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 21:23:35.62 ID:6S2c3mxm0
フリーダム「ビームサーベルでビーム射撃を打ち消します」シャッシャッ
なぜなのか?
2:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 21:25:34.05 ID:B9Boma4Q0
そんな事いったら なぜサイヤ人は宇宙でも呼吸出来るのかって事だろ
デスティニー「しないんです!!!!!!!」
実は蛍光マジックで塗ったただの伸びる棒だからじゃないかな
8:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 21:31:44.60 ID:Fhu/NxQS0
名無し砲をビームシールドの発生装置に直撃させたのにダメージ与えるどころかシールド破壊すらできない時点で運命の負けは決まっていた
ビームサーベルとビームサーベルはってだけじゃなかったっけ
それならビームシールドよろしくビームサーベルによるビーム弾斬りもわからんでもとは考えられる
まぁそんな設定を作りなおかつフォローも用意しない公式の落ち度っちゃ落ち度なんだけど
ジオングって搭乗シーンは胸のコックピットに乗ったのに頭パージしてたじゃん
結構多いよねそういうの
ビームコーティング程度で防がれちゃう時点で無用の長物じゃね
予備のライフルでも持たせた方がマシだったろ
フリーダム「シールドでビームを緩衝して受けます」
インパルス「シールドにビーム撃って反射させます」
なぜなのか
割りと最初のほうでストライクとデュエルがつばぜり合いしちゃってるのがな……
リマスターで直されたけど
まあ、確かにビームコーティングなら防げるべきなのかもしれないけどさ
対艦、対要塞用のビーム砲なのに…
そもそもビームってなんだよ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
哲学
ビーム兵器って光速じゃないの?
よく反応して防いだり撃ち消したりしてるけど
何かの発光物質を発射してるだけ?
フリーダム「ビームサーベルでビーム射撃を打ち消します」シャッシャッ
なぜなのか?
そんな事いったら なぜサイヤ人は宇宙でも呼吸出来るのかって事だろ
4:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 21:27:52.74 ID:6S2c3mxm0
3:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 21:26:23.07 ID:F8mfnwc/0デスティニー「しないんです!!!!!!!」
6:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 21:29:59.48 ID:6S2c3mxm0
>>3
アロンダイトがビームサーベルとぶつかって折れる←設定通り
ビームブーメランがビームサーベルに弾かれる←???
5:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 21:27:54.62 ID:9J7WRCj70>>3
アロンダイトがビームサーベルとぶつかって折れる←設定通り
ビームブーメランがビームサーベルに弾かれる←???
実は蛍光マジックで塗ったただの伸びる棒だからじゃないかな
名無し砲をビームシールドの発生装置に直撃させたのにダメージ与えるどころかシールド破壊すらできない時点で運命の負けは決まっていた
11:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 21:33:31.43 ID:EiGkG0+D0
>>8
まぁ普通に発生器にもビームコーティングとかしてあるとも考えられるんじゃね
ストフリのフリーダム化みたいな作画的齟齬なんじゃとも思えるけど
>>8
まぁ普通に発生器にもビームコーティングとかしてあるとも考えられるんじゃね
ストフリのフリーダム化みたいな作画的齟齬なんじゃとも思えるけど
12:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 21:37:05.11 ID:6S2c3mxm0
>>8
ビームコーティングしてあるとかかねえ
SEED系のシールドで原理がちゃんとわかってんのってストライクとフリーダムとドムくらいか
9:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 21:32:17.76 ID:EiGkG0+D0>>8
ビームコーティングしてあるとかかねえ
SEED系のシールドで原理がちゃんとわかってんのってストライクとフリーダムとドムくらいか
ビームサーベルとビームサーベルはってだけじゃなかったっけ
それならビームシールドよろしくビームサーベルによるビーム弾斬りもわからんでもとは考えられる
まぁそんな設定を作りなおかつフォローも用意しない公式の落ち度っちゃ落ち度なんだけど
12:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 21:37:05.11 ID:6S2c3mxm0
>>9
サーベル同士でも矛盾が発生しとる
15:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 21:38:34.67 ID:vc9FZVtZ0>>9
サーベル同士でも矛盾が発生しとる
ジオングって搭乗シーンは胸のコックピットに乗ったのに頭パージしてたじゃん
結構多いよねそういうの
17:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 21:39:24.19 ID:EiGkG0+D0
>>15
有名な例だとアッシマーは流石にビビったな
わざわざ内部フレームむで狙い撃ったのに煙吹くだけとかそんな
>>15
有名な例だとアッシマーは流石にビビったな
わざわざ内部フレームむで狙い撃ったのに煙吹くだけとかそんな
21:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 21:43:24.55 ID:6S2c3mxm0
>>15
AGE3みたいなことじゃないのあれ
乗った場所からスライドして本来のコクピットに移動って
16:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 21:38:56.76 ID:JdpY+ETk0>>15
AGE3みたいなことじゃないのあれ
乗った場所からスライドして本来のコクピットに移動って
20:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 21:42:57.65 ID:EiGkG0+D0
>>16
あれ直前に両腕もぶっ壊されてて
おまけの内蔵ビーム砲の最大出力での解放中にだから
そこんとこで激しい負荷が掛かったんじゃってのは常々思ってる
まぁDestiny後半は特に色々やばいから言っても詮無き事かもしれんけど
>>16
あれ直前に両腕もぶっ壊されてて
おまけの内蔵ビーム砲の最大出力での解放中にだから
そこんとこで激しい負荷が掛かったんじゃってのは常々思ってる
まぁDestiny後半は特に色々やばいから言っても詮無き事かもしれんけど
23:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 21:45:17.99 ID:6S2c3mxm0
>>20
内蔵ビーム砲っていえば
デストロイの装甲は派手に吹き飛ばしてたのにインジャの腕すら至近距離で吹き飛ばせない理由はなんぞや
>>20
内蔵ビーム砲っていえば
デストロイの装甲は派手に吹き飛ばしてたのにインジャの腕すら至近距離で吹き飛ばせない理由はなんぞや
26:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 21:49:23.99 ID:EiGkG0+D0
>>23
腕ってかサーベルもろ当てだったしね
発生器ごと叩き斬られたと見るのが自然だと思う
>>23
腕ってかサーベルもろ当てだったしね
発生器ごと叩き斬られたと見るのが自然だと思う
35:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 21:59:35.54 ID:6S2c3mxm0
>>26
デストロイの装甲を吹っ飛ばすぐらいだから
斬られる前にインジャ側にもダメージがいって然るべきじゃね?
>>26
デストロイの装甲を吹っ飛ばすぐらいだから
斬られる前にインジャ側にもダメージがいって然るべきじゃね?
27:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 21:50:32.49 ID:JdpY+ETk0
>>23
デストロイは懐に飛び込まれると何も出来ないのが弱点って言われる位だし近距離戦は苦手なんじゃないだろうか
あの巨体だからPS装甲にまで電力を多分に割けなかったとか
その点インジャはバリバリの近距離特化格闘型だかはPS装甲も内部フレームも頑丈だった、みたいな?
>>23
デストロイは懐に飛び込まれると何も出来ないのが弱点って言われる位だし近距離戦は苦手なんじゃないだろうか
あの巨体だからPS装甲にまで電力を多分に割けなかったとか
その点インジャはバリバリの近距離特化格闘型だかはPS装甲も内部フレームも頑丈だった、みたいな?
35:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 21:59:35.54 ID:6S2c3mxm0
>>27
ビームだからPS関係なくね?
インジャが装甲で防いだとなるとVPSの電圧はジェネシス並みになる
それも絶対無いとは言い切れないが
18:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 21:40:06.86 ID:Fhu/NxQS0>>27
ビームだからPS関係なくね?
インジャが装甲で防いだとなるとVPSの電圧はジェネシス並みになる
それも絶対無いとは言い切れないが
ビームコーティング程度で防がれちゃう時点で無用の長物じゃね
予備のライフルでも持たせた方がマシだったろ
20:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 21:42:57.65 ID:EiGkG0+D0
>>18
まぁガンダム世界のビームコーティングは結構な防御能力だしな…
というか防げないとなると逆にビームコーティングさんの立場がやばい
(下手な受け方したらぶっ飛ばされた例もあるけど)
22:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 21:44:58.77 ID:Z4gEIsTu0>>18
まぁガンダム世界のビームコーティングは結構な防御能力だしな…
というか防げないとなると逆にビームコーティングさんの立場がやばい
(下手な受け方したらぶっ飛ばされた例もあるけど)
フリーダム「シールドでビームを緩衝して受けます」
インパルス「シールドにビーム撃って反射させます」
なぜなのか
24:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 21:47:54.56 ID:6S2c3mxm0
>>22
単にシールドの原理が違うんじゃね
ストライクは緩衝、フリーダムは熱吸収じゃなかったっけ
28:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 21:51:13.41 ID:puuAa/2M0>>22
単にシールドの原理が違うんじゃね
ストライクは緩衝、フリーダムは熱吸収じゃなかったっけ
割りと最初のほうでストライクとデュエルがつばぜり合いしちゃってるのがな……
リマスターで直されたけど
30:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 21:53:20.11 ID:EiGkG0+D0
>>28
でも結局後半では普通に鍔迫り合いっぽい場面があってなんだかなぁとはなったな…
32:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 21:53:34.61 ID:Fhu/NxQS0>>28
でも結局後半では普通に鍔迫り合いっぽい場面があってなんだかなぁとはなったな…
まあ、確かにビームコーティングなら防げるべきなのかもしれないけどさ
対艦、対要塞用のビーム砲なのに…
33:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 21:55:35.00 ID:EiGkG0+D0
>>32
でもあれビームライフルの延長的に使ってる場面も結構あるんだよな
改めて見ると意外と気軽にぶっぱなしまくってて笑えるっちゃ笑える
まぁそんだけ使い勝手が良い優秀な武装って事で
>>32
でもあれビームライフルの延長的に使ってる場面も結構あるんだよな
改めて見ると意外と気軽にぶっぱなしまくってて笑えるっちゃ笑える
まぁそんだけ使い勝手が良い優秀な武装って事で
37:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 22:03:04.39 ID:6S2c3mxm0
>>32
インジャのシールドって要塞のリフレクターすらブチ破るんだよなぁ…
そこSEED120%でも思いっきり突っ込まれてた
29:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 21:51:56.34 ID:vc9FZVtZ0>>32
インジャのシールドって要塞のリフレクターすらブチ破るんだよなぁ…
そこSEED120%でも思いっきり突っ込まれてた
そもそもビームってなんだよ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
哲学
31:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 21:53:31.84 ID:JdpY+ETk0
>>29
概念
ネタ抜きだとCEのは超高熱の炎みたいなもんだと思ってる
宇宙世紀のビームはミノ粉を凝縮させたもの、みたいなのを見かけた気がするけど分からん
34:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 21:59:31.92 ID:/zEWurRo0>>29
概念
ネタ抜きだとCEのは超高熱の炎みたいなもんだと思ってる
宇宙世紀のビームはミノ粉を凝縮させたもの、みたいなのを見かけた気がするけど分からん
ビーム兵器って光速じゃないの?
よく反応して防いだり撃ち消したりしてるけど
何かの発光物質を発射してるだけ?
37:以下、GUNDAMがお送りします:2014/08/21(木) 22:03:04.39 ID:6S2c3mxm0
>>34
種のビームは亜高速のはず
>>34
種のビームは亜高速のはず
コメント一覧 (89)
と普通にガンプラにつばぜり合いさせて飾る
サーベル同士の鍔迫り合いじゃなくサーベルとシールドの押し付け合いだとなんか物足りないわ…
フリーダムだかがやってたみたいにサーベルでビーム弾くのも見た目的には好きではあるんだがなぁ
それが出来ない事になる干渉しない設定は邪魔だっただけでは
種世界でサーベルが重なったら拡散もしくは出力の高い方に飲まれる
ビームシールドは発生噐の表面もカバーしてる
ただ発生噐の部分はビームシールドが薄いので実弾集中放火なら効くかも
普通に鍔迫り合いさせて描いたり、プラモでも遊んだりしちゃうんだよなぁ~。
ま あ 、 カ ッ コ よ か っ た ら い い ん だ け ど ね
ビームはなんか線状のなにかっていう意味だから、
Beam of light
とかじゃないと、光速とは限らない。
宇宙世紀ではメガ粒子ビームで、メガ粒子は正電荷のミノフスキー粒子と負電荷のミノフスキー粒子
が融合して中性になった粒子という(後付け)設定になっていたと思う。
後付けじゃない設定は荷電粒子だったはずw。
SEEDはなんかローエングリンは陽電子砲といっているのだから陽電子ビームでしょうし、荷電粒子砲もあるみたいなので、何らかの重イオンを使ってるんじゃないかな。金属のプラズマ?所謂、アーク溶接のすっごい版だと思います。
持ち手部分が落ちると同時にビームが地面を溶かしていかないとおかしいだろ
レーザもビームだぞ。
粒子ビームか電磁波ビームかの違いはあるけど
変形して飛べるってだけでグリプス戦役の時には旧型機で
装甲もMK-IIと同じチタン合金セラミック複合材製だから
ビームライフルの直撃で貫通しちゃうと思うんだけどな
理由があるとするならビームライフルの出力が落ちてた、もしくは出力を弱く設定してたか
内部装甲だけどビームコーティングしてたぐらいか
インジャ戦でも似たようなことをやろうとして失敗したんじゃね?(適当)
そもレーザー光線自体、Light Amplification by Stimulated Emission of Radiation Beamの略語なので
柴犬の柴と犬を別々に言ってるようなもんではある
レーザーとビームを別々に捉えるようになった原因はシューティングのグラディウスのせいじゃないかと密かにおもってる
結局のところメガ粒子ビームも何らかの粒子ビームの一種という意味ではくくりはおんなじなのかね?
福田は演出優先で設定無視というか設定を把握してないし、作画班も設定を把握してない・チェックもされないというお粗末さ
福田の言うリアリティとは何だったのか…
警棒みたいな伸縮式の棒をビームが覆ってると解釈するんだ
だから銃口を見てどこに撃たれるか予測して避けるとか
だから銃口を予測されないために撃った後にビームが曲がる機体があるとか
それに対し、ビームコーティングされてるはずの金色は。。。
設定クラッシャーの千葉が書いた小説なんて無視するのが一番いい
それを生かすアイデアも特になかったというお話し
ビームサーベルを盾に押し付けて擬似鍔迫り合いをやらすくらいなら
最初から干渉する設定にすればいいのにな
だったら、演出屋の福田をTVシリーズの総監督に据えるなって話だよ
設定がぐちゃぐちゃになるのも仕方ないわな
そんなSEED世界でも欠片も役に立たない千葉
ストライクがバクゥの頭部にビームサーベルを投げつけたシーンを見ながら
「これ本当は手元から離れたらビームが消えないとおかしいんだよね」とかセルフツッコミしていたな
誰も得してない気がする
ビームはガンダムの影響で太いって印象
レーザービームはイチロー
Gレコのインタビューでも製作段階で既に設定と矛盾してるって言ってたし、ファンが思ってるほど作り手は設定にこだわってない。
確かに、作った設定を自ら無視していくのもアレだが、何より見栄えがいいと分かってる構図をわざわざ使えなくするような設定作った方が謎だな
設定がガバガバというか、歴代でも最初からしっかり設定があるのがSEED
演出がガバガバなだけで
アニメで新規の若年層、模型誌でモデラー、ダムAで古参、小説でSFファンまで取り込もうとしてたんだからそりゃおかしなところは出るわさ
それぞれのファンの譲れない部分が偶然重なって何処からも称賛される作品になれるなんて夢見た奴が悪い
そのしっかりした設定が後付けの足引っ張ってるんだよな
そもそもガンダムシリーズなんて後付けのオンパレードなんだから最初にしっかりとした設定作ってかっこつける必要もなかったのに
作ってる人が、設定を意識してその世界のルールに沿った演出ってのができないから
思いつきで設定の範疇を超える描写→設定でフォロー→もとある設定と矛盾もしくは無意味に
を繰り返したんだよな、元から細かい設定がなければフォローしたところで矛盾も出ないんだが
一番羽振りのいい人たちだからある意味成功と言えなくもないけど
この人事を決めた奴が大戦犯だろ
「~~はできない」系の細かい設定というのは、見た目重視の絵作りをする時に足を引っ張る
勿論、その手のネガティブな設定が、話を演出する小道具として機能することもあるから、まったく無用というわけでもないのだが・・・
↓
バナージがそのビームが迫ってくるのを見てぎょっとする
↓
ユニコーンのサイコフレームがバナージの危機感をキャッチしてエンジンを吹かす
↓
ユニコーンが急加速してビームを回避する
という場面があるから宇宙世紀のビームは人間が視認できる速度っぽいな
間違えた
エンジン吹かしたのは別の場面だ
ビームを撃たれた時はシールドが変形してIフィールドを展開したんだった
どっちにしてもビームを視認したパイロットの危機感に反応してビームを撃たれてからシールドを構えてるんだけど
高校生くらいのときにやりがちなやつや
というか宇宙世紀はアニメが先にあってそれに合わせて設定をいろいろ考えてる感じだからね
そうした非公式な設定が後に公式に組み込まれていったりはしたけれど、まずアニメが先
そうやって構築された宇宙世紀に倣ってCEでも詳細な設定を作り込んだんだろうけど、そっち
を先にやってしまったのでうまく行っていない。順序が逆なんだよね
設定がルーズならアニメ演出の振り幅として許容されるけど、細かいルールをやたらと作って
しまうと当然"ルール違反"が多発する
ファーストは製作段階でスタジオぬえにSF設定用意させてるのよ。
それを演出のために無視したから、ぬえ側が辻褄合わせるのに苦労したという事実が存在する。
順序が逆という論理は成り立たないと思うけれど。
横だが、出来る出来ないを細かく最初から視聴者に提示したかの差だろ
見てる側が知らないうちにルール違反をしたなら、違反に合わせたルールを後から作ればいいだけで
そのルールは内部でひそかに廃止してしまえばいい
だけどルールが広く公示されていたら、違反のたびにそれが視聴者にも見えてしまう
いちいちあれがおかしいこれがおかしいなんて言ってたら山のようにこんなん
出てくるよ
いや、当時はガンダムの監督って、なり手が居なかったのよ
当時サンライズはバンダイの子会社になって間もなく、親会社からの横槍がそれまで以上にあった
平成三部作シメのガンダムXがTVキー局のゴタゴタで短縮を強いられ、生みの親である富野が作った∀も、本放送当時の評価は劇的なものではなかず、当時のガノタからの声も賛否両論だった
こんな状態だったんで、スポンサーの介入はキツイ、売れて当たり前・目標は1stブーム再燃、売れなきゃフルボッコという、ガンダムアニメをやろうという人が居なかった
そんな苦労背負い込むするくらいなら、深夜アニメで自分のやりたいロボットアニメを1~2クールでもやりきったほうがマシとまで見られてた
同業者へのオファーが断られまくって、やっと現れたなり手がサンライズ畑の福田氏だったということよ
俺なんですけどね
細かい矛盾は考えずに長々とした設定見て勝手にワクワクして満足してるヤツです、ハイ
VPSの話を出す為の設定追加でそうなったらしい
別に一番硬いわけでもないし、色の因果関係もない
赤系統が硬いのは装甲固めのソードインパルスの色からだけど
どの色が硬いかとかははっきりさせてないし、硬度の差も不明
演出面のための設定だしそれほどガチガチに設定は固めてないで自由にできるようにしてあるんでしょ
実際、パーソナルカラーのために色変えできるほどだから
インパルスのコクピットブロックの色や海戦用で水圧を受けるアビスのカラーなのが理由だったはず
有名なのだと逆シャアのアクシズの押し方とか
だからあまりツッコミ入れないでほしい
疑問があったらその作品ごとに語るべきことだろうに
ビームシールドを剣の形にして
ビームサーベルの代わりに使えば、
敵のビームを切り払ったり
鍔迫り合いできんじゃね?
2度あって核爆発にも巻き込まれてたはずだが
ワープして生きてるアイツなんなの?
無理矢理でも説明できる人いる?
できないのはつばぜり合いだけ
ビームシールド系統でのつばぜり合いは完全には無理
レクイエムのリフレクターとインジャのビームシールドでの衝突でわかるとおり貫通する
貫通までに時間がかかるからつばぜり合いっぽいのはできるだろうけど
今更、燃費の悪いそっち系統のビームをメインにする理由もない
パルマフィオキーナは発射してるところを狙われたからジェネ直結兵器ってのもあってあの一撃の時点でガタがきてて、あとのビームキックで脚部からのダメージってより全体の衝撃で胸部内がイカれてコクピ故障したんじゃ
まぁどうせどいつもこいつも批判したいだけでガンダムに対する愛とかないんだろう
もう何か別次元で頑張ってって感じ、どうせ本当のガンダム界には全く影響ないんだしw
ファンが自分から上から目線で周りに喧嘩売って問題拗れさせてるのも昔から変わってないしもう種はダメかもわからんね
たしか出来ないはず。そのせいで最後のほうはシールド同士で押し合うかなりダサイことをシンとアスランがしてた
それストフリとレジェンドじゃね
ビームサーベルは対艦刀に出力負けで絶対勝てないとか近接武器は全部実体剣とかにすればよかったのにね
扱いきれず突っ込まれるだけと
ビームが出てるのはブーメランの半分だよ
ビーム同士は干渉しない→ビームサーベルを防げるのは盾だけ→殺陣の種類が少ないから作画が楽→剣を受けれるのは盾のみだからバンクだっけ?が使い回し放題
つばぜり合いのほうがかっこいいからなおさんでほしかったわ
ビーム兵器 < 対ビームコーティング実体盾、ビームシールド < 実体兵器
三すくみ状態の設定だったのに、ビーム兵器最強っぽく演出されちゃった
対ビームコーティング実体盾対策として、実体刀身にビーム発生させるレーザー刃タイプがあるが、
デスティニー対インフィニットジャスティス最終戦では、非干渉の設定通りレーザー刃をすり抜け実体剣側を真っ二つにされてる
ビーム兵器 < 対ビームコーティング実体盾、ビームシールド < 実体兵器
三すくみ状態の設定だったのに、ビーム兵器が最強っぽく演出されちゃった
対ビームコーティング実体盾対策として、実体刀身にビーム発生させるレーザー刃タイプがあるが、
デスティニー対インフィニットジャスティス最終戦で、非干渉の設定通りビームサーベルがレーザー刃をすり抜け実体剣側を真っ二つにしている
これがなければ、セカンドステージのビームサーベルはミラージュコロイドの改良により、つばぜり合いが可能になった……なんて言い訳もできたんだけどね。
斬られたシーンも直接描写が無いのと互いの武器の角度から
アロンダイトの実体部分を直接狙われたという言い訳もできるし
金が釣り上がったんで引き受けた
インタビューで「アニメ監督は地上最後の独裁者」って言ってたから
権限もかなり貰ったんだろう
結果はご覧の通りだから
サイバー失敗時に、そのまま塩漬けにしとくべきだった
福田はスパロボ向けの演出だからなんでリアルロボット(スーパー化がアナザーで進んでいるが)のガンダムをやらせたのか
まあ面白かったけど、設定面でこういう齟齬が起きてるのが・・・
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