http://2ch.sc/より
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/anime2/1408721429/
515:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2014/08/30(土) 22:59:09.60 ID:yoiYODGZ0.nethttp://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/anime2/1408721429/
3on3のメリット
・戦闘描写に幅が出る
・味方側のキャラの掘り下げができる
・メインバトルのガンプラ数が増えて動く○○が見れる
3on3のデメリット
・敵キャラ過多により敵側が薄味のキャラばかりになる危険性
・作画超大変
他にあるかね?
520:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2014/08/30(土) 23:22:26.61 ID:GvHcbh5k0.net
>>515
同型同カラーの量産型がやられ役になる
516:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2014/08/30(土) 23:02:07.01 ID:QSUvjjdt0.net>>515
同型同カラーの量産型がやられ役になる
デメリット
・VSシリーズの宣伝にならない
518:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2014/08/30(土) 23:04:16.59 ID:qKxvadJw0.net
最大の敵は姉3人とか
性格、戦い方、弱点のすべてを知られた相手との戦闘
というかお姉ちゃんもガンプラバトルするんだろうか?
中の人的にはバウとケンプファーに搭乗経験ありだがw
フリーダム、ジャスティス、ディズニーの組み合わせは見たい
百式、ジ・O、キュベレイとか見てみたい
そういうありきたりのはつまらん(最近のGジェネとかマジそんな感じだし)
オリジナルだからこそできる組み合わせとかアイディアが見たい
たとえば接近戦用に改造されたザメルだとか
νガンダムと互角に戦うドートレスとか
喜 喜び 仲間と共に成長する実感・喜び
怒 怒り 勝てなかった自分の不甲斐なさ・怒り
哀 哀しみ 苦労して作ったプラモが壊れる一瞬の輝き・哀しみ
楽 楽しみ 自分なりのプラモデルを仕上げる満足感・楽しさ
3人のキャラクターがそれぞれ1つずつこのキーワードを受け持つ事によって
喜怒哀楽という人としての普遍的テーマを司るのが今作だよ
深いね
コメント一覧 (43)
結局2人が露払いしてその話のメインがボスとタイマンして倒して終わりとかじゃ
いくらなんでもあんまりだし
あれもガンダムで延々サシってのが珍しいからあぁなっちまった、あぁしちまったって背景もありそうだし
戦争アニメたるガンダムは連携あってこそなのだから
やっぱチーム戦にすることでガンダムらしさは増すと思う
メリットとしてはチーム戦だから個人の力ではなくチームワークで勝利を掴めるってところ? 各MSの特徴を活かしたチームプレイ…これ普通にアニメで出てきそうだなぁ…
デメリットはチームワークの悪さで勝ちづらくなりそう。プレイヤーの仲の悪さが原因で試合に影響でそう…
ビルダーズのコウジ・マツモトの取り巻きやシャウアーの部下の徒歩の人たちは
セリフはあったけどモブと同程度の扱いだったし
あんな感じになるのかね
最初のうちはチームワークの悪さと個人技量だけが目立つが、話が進むにつれてチームワークを発揮していくのがチームもの、バディものの面白さではなかろうか
製作スタッフは違うかもしれないけど、タイバニやガルパンで実績あげてるから、前作とは違った視点での「チームで優勝を目指す」というところを期待したい
主人公だけが目立って残り二人が空気になるのは、序盤はそういう感じじゃないかと思う それが変化するかどうかが見所じゃないかな ダメだったら文句つける(なんで3人にしたし)しかなかろう
最初は完成度の高いガンプラの性能と持ち前の個人技量で勝っていって調子づく
↓
抜群のチームワークを誇るライバルチームにボロ負けしてチームワークの大切さを痛感する
↓
顧問であるラルさんの指導の下特訓してチームワークを会得しリベンジする
という王道展開ができるとことかかな
チーム内のメンバー間の仲違いでチーム崩壊の危機→仲直りもお約束として十分「あり」
カラミティ「三神!!」
レイダー「合体!!」
フォビドゥン「ゴー!!」
『アクエリオーン!!』
適当にやったらこんなかんじか
デメリット
作画大変
三人のうち一人は影が薄くなる可能性あり。
デメリットは戦況がコマ切れになって優勢劣勢がわかりずらくなりそう伏線がしやすかったりするしメリットか? 作画が大変で合体ロボのオンパレードとかになるのかな
※15
???「俺には技がねぇーっ!!」
30周年記念のプロモーションビデオでやったみたいにさ
劉備がアップを始めました
超火力チームか~
DX3機(それぞれ12機のGビット持ち)でダブルサテキャx3+サテキャx36を一斉発射とか
ファンネルやメガ粒子砲を多数装備してるMAや大型MS主体のチームとか
格闘特化か砲撃・狙撃特化などの特化機体に活躍の場が出来る
チーム毎に特色が出やすい(水泳部軍団や各種特化機による連携、同型機3機でジェットストリームアタックetc...)
・デメリット
フェリーニ戦や会長戦のような熱い一騎討ちに持ち込みづらい
こんな感じだろうか?
サシはなんだかんだで出来るでしょ
今までのガンダムはみんな僚機付きなのになんだかんだサシもやってきてるんだからあの手この手で状況は作れる
魔王みたいな砲撃機も割食わずに済むし、実に良いルールだと思うんだけどな
前作のそれじゃルール的に汎用機か格闘戦が一定レベルでこなせるのはほぼ必須
かつ終盤はスペック底上げする特殊機能持ち以外は引っ込んでろ状態だったし
台バン再現よろ
3つ目のやつを出したら番組が終わるwww
間違いなく味方を囮にして、味方後と相手チームを潰す輩が出てくる
あとは被弾してもチーム内の行動不能ユニットからパーツ交換してリカバリしてきそう
最大で9人のチームになるな
Vガンダムみたく、同型機でパーツを共有するチームはいるかもな
例のバックパック換装ギミックをほいほいできる
デメリット
リガズィがかませ扱いになる悪寒
は冗談として、強敵の魅せ方にも幅が出るな
三位一体のコンビネーションの強い敵や
一騎で主人公3人を圧倒する敵
太平要術、木星合身!!(リアル頭身)する敵とか
まぁ合体攻撃ってのもロマンあっていいよね
マックスキャノンとかボルフォッグ砲みたいのをガンダムで見てみたい気もする
プラモなら出来るし
例えばそれぞれに拠点となる基地か母艦が与えられて、相手の基地の司令部もしくは母艦のブリッジを
占拠or破壊したら勝ちみたいなサバゲーチックなのとか
パーツ交換・共有をする、バックパック換装がやりやすいってのは確かにありそうだな
予備パーツや予備武器をギッシリ詰めたコンテナを装備したメンテ専用要員がいるチームとか出てきそう
それが問題だ
チーム専属荷物持ちとか、ドラグナーのゲルポック小隊みたいだな
後衛が電子戦で撹乱、その隙に荷物持ちに支援してもらいながら前衛が斬り込むやつ
先鋒・中堅・大将戦みたいな団体戦ルールとかもありそう。
プロトタイプリ―オ―で。
攻・防・速のポジションも、デザインの統一感もバッチリ。
くっそワラタわ
デメリットは円盤の売り上げが下がる。
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