ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:GUNDAMがお送りします : 2014年07月13日 19:28

例:ステラ(デストロイ) ルイス(レグナント)

ダメですかね?好みなんやけどなあ


4dbcbb0d-s

機動戦士ガンダムの機密 電子版


1. GUNDAMがお送りします : 2014年09月07日 20:02

セイラさんがガンダムで出た時はおいおいと思ったもん

Gundamep16e


4. GUNDAMがお送りします : 2014年09月07日 20:08

ウィッツとロアビィはよく逆だろうと言われるけど、一度も交換してみようとかならなかったのは、お互いあれが合ってたからだと思うんだよな。
もちろん、機体への思い入れもあるん


gx03-09


10. GUNDAMがお送りします : 2014年09月07日 20:22

ガンダムタイプに乗るシャア(クワトロ)
ジオン顔MSに乗るアムロ
フラッグに乗る刹那


11. GUNDAMがお送りします : 2014年09月07日 20:23

これはロランとホワイトドール
かつて地球文明を埋葬した禁忌のMSに、心優しい少年が乗って
困っている人を助けるところが、物は使いようだな~って考えてさせられる


img_contents_04


12. GUNDAMがお送りします : 2014年09月07日 20:25

トロワはヘビーアームズやウイング以外でも、何でも似合う気がするな。
というか近接戦主体の機体の方が合ってる。
一方、五飛はシェンロン系以外は違和感あり。


15. GUNDAMがお送りします : 2014年09月07日 20:32

逆に荒くれ者が繊細なMSに乗るパターンは思い浮かばないな


18. GUNDAMがお送りします : 2014年09月07日 20:42

昔、スパロボでルーをステイメンに乗せてみたら、そんなに悪くなかった


19. GUNDAMがお送りします : 2014年09月07日 20:42

マリーダさんとバンシィ

WS000053


20. GUNDAMがお送りします : 2014年09月07日 20:43

キオとAGE‐Ⅲフォートレス


25. GUNDAMがお送りします : 2014年09月07日 20:52

シロッコとジ・Oの組み合わせは、初見では結構なギャップだと思う。

5F1AE4E6AEBF4B1983D5E391F77679AE


32. GUNDAMがお送りします : 2014年09月07日 21:03

いかにも騎士然としたR・ジャジャに、乗っているのはキャラなんだよな

最初は、マシュマーが乗る予定だったんだっけ?


Amx-104


40. GUNDAMがお送りします : 2014年09月07日 21:15

レイラがシルエットガンダムに乗った時は少し驚いたかな
ジオンの子孫がガンダムに乗って、主人公たちと一緒に戦うのって時代が変わった気がしたなー

ギャップというか、最終戦で2人乗りだったネオガンダムもなかなかレアなケースかも


44. GUNDAMがお送りします : 2014年09月07日 21:27

敵のモブが乗ってたW0かな


45. GUNDAMがお送りします : 2014年09月07日 21:35

五飛が乗ったゼロも相当な違和感


48. GUNDAMがお送りします : 2014年09月07日 21:46

セルゲイ&ジンクス
いかにも最新型です!なタイプに乗ってるのに違和感が・・・


img_5


52. GUNDAMがお送りします : 2014年09月07日 21:50

アムロにディジェ。
これを思い付いた富野天才。


377500


55. GUNDAMがお送りします : 2014年09月07日 22:04

初めてハリーがスモーに乗ってるのを見たときは「こいつ仮面ポジでスマートな感じなのに変なの乗ってるな」と
か思ったけど、本編みたらキャラも機体も大好きになったわ


68. GUNDAMがお送りします : 2014年09月07日 23:32

最初ロザミアが乗ったギャプランにヤザンが乗った時は驚いた。


70. GUNDAMがお送りします : 2014年09月07日 23:43

?「あたし射撃は苦手なのよねぇ…」


77. GUNDAMがお送りします : 2014年09月08日 00:24

ビーチャに百式とかいうなんとも言えなさ

WS000054


83. GUNDAMがお送りします : 2014年09月08日 01:56

鋼鉄の7人のギリがクロスボーンバンガードの機体(ビギナ・ギナⅡ)に乗ったのはちょっとしたギャップみたいのを感じた


86. GUNDAMがお送りします : 2014年09月08日 07:56

ティエリアとヴァーチェ

1st_tieria0002


87. GUNDAMがお送りします : 2014年09月08日 11:13

クルーゼとプロヴィデンス
今じゃ最早セットだが初見はいつも白カラーだったのに黒い!トゲトゲしてる!だったな


91. GUNDAMがお送りします : 2014年09月08日 20:27

リック・ドムに乗ってジャイアントバズ撃ちまくってたリリア・フローベールもアレだけど、ドムに乗ってヒートサーベルで敵機切り裂いたりマニピュレーターでジムのコクピットぶち抜く荒業を披露したソフィ・フランもなかなか。


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/