ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:GUNDAMがお送りします :2014年07月22日 12:30

母親が臨月を迎えたため、田舎の親戚が住むコロニーへ預けられたボク君

9544966150c3d74818ad6be897e1715b550313c91403353759-s

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 「ボクと秘密の地図」 PSP the Best


 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 10:02

ザクが空から落ちてくる。


3. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 10:05

偶然知り合ったジオンの優しいお兄ちゃん…ミンチよりひでぇや


5. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 10:08

近所の悪ガキ「チッ、アースノイドが・・・」


7. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 10:10

公園の中に壊れたザク改がある

wmv_000110026


9. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 10:16

親戚の家の隣に住むキレイなお姉さんにドキドキする日々


10. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 10:17

親戚のおじさん「このコロニーはな、一ヶ月後に地球に落とされてしまうんだよ」


12. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 10:19

歩哨の目をかいくぐって工業エリアの奥まで探索すると
見慣れないMS、そして本編が始まる。


13. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 10:22

ポケットの中の戦争ばっかりじゃないですかヤダー!


15. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 10:24

親戚の家の女の子「トチ狂ってお友達にでもなりに来たのかい?」


17. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 10:33

隠しキャラに謎の無口なつやすみスタイルの少年


20. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 10:43

虫取りでサンドージュとガブスレイが取れたよ!


23. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 11:08

実は親戚のおじちゃんは若い頃エースパイロット


25. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 11:24

秘密基地に入る時の合言葉はジークジオン


26. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 11:37

8月32日・・住民をのせたままコロニー落としが始まる


28. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 11:46

アビゴルバインが対決でなかなか使える。


29. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 11:49

すぐにいじけていた村のネクラオタクが夏休みが終わるころにはピキピキピキーンという効果音出しながらとんでもなく強くなってる


34. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 12:16

地球に帰ってみると家が連邦に占領されてる。


36. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 12:23

ジャンクパーツを拾って近所の機械オタクの
お兄さんに渡すとハロを作ってもらえる


img_0


38. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 12:37

二周目は「赤い彗星のなつやすみ」シナリオ
軍をクビになっていろんなところ(意味深)に遊びに行こう


41. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 13:08

空を見上げると逆サイドのまっ逆さまの地面が見える


42. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 13:13

>雨宿りに寄った家で不思議なお姉さんに出会う
湖の白鳥について何か言ってたけど、難しくてよくわからなかった
でも、綺麗な目をしてると誉めてくれた


44. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 13:26

※42
絵日記っぽいw


46. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 14:04

序盤でコロニーの中心で浮かんでいたザビ家のお姫様をプチモビで救出。


49. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 14:16

干しハンブラビを駄菓子屋から買って、
それをエサにズゴックを釣りに行く。
夕方になるとお寺からマンダラガンダムの鐘のねが鳴るので急いで帰宅。


50. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 14:23

「家族がコロニー修復中に事故にあって…」
「友人が開戦以来連絡が取れなくて…」など全体的に空気が重い


53. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 14:50

絵日記を書くことを強いられる


56. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 15:47

第1作のぼく夏1年戦争は裏技を使うといつまで経っても0079が終わらない


58. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 16:17

直接的な戦闘シーンやMSアクションなしで、一年戦争を市民目線で疑似体験するゲームって面白そうだな
親が取ってる新聞の見出しが「連邦軍善戦」→「連邦軍大勝利」→「連邦軍連戦連勝」→(配達員が来なくなる)とか
度重なる軍の徴用に耐えかねて陳情に行った村長が、二度と登場しなくなるとかな
シナリオライターと構成の技量に因るところ大だが、上手くやったらガンダムゲーム界屈指の奇ゲーになれるw


59. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 16:47

※58
面白そうだが、一年戦争の設定を細かい所まで相当煮詰めないとならんな
もしそんなゲームが出たら俺は確実に買うw


61. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 16:47

カブトムシやクワガタじゃなくて試作2号機を奪(と)りに行く


65. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 18:58

隣の家の中学生のお姉さんがノーベルガンダム


68. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 19:55

さあ、きょうのたたかいのじかんはおわり。

うちでばんごはんがまっていまーす。


72. GUNDAMがお送りします : 2014年09月14日 23:33

でも最後の日はいままでを振り返りながら「少年時代」


74. GUNDAMがお送りします : 2014年09月15日 02:03

ニートのおじちゃんがローレライの海について語り出し、海潜りイベント開始


76. GUNDAMがお送りします : 2014年09月15日 02:22

ティターンズの攻撃ですでに全滅したおじいちゃんのコロニーを懐かしむぼくの回想という設定で話が始まる


78. GUNDAMがお送りします : 2014年09月15日 03:57

○月×日
女の子だと思っていた子が、本当は男の子だった。
修正してやると言いながら殴られた。


81. GUNDAMがお送りします : 2014年09月15日 09:25

宇宙世紀以外も混じってんぞw


82. GUNDAMがお送りします : 2014年09月15日 13:02

ガンダムまであのキレイキレイみたいなかんじになる


87. GUNDAMがお送りします : 2014年09月17日 09:41

虫バトル→ガンプラバトル

ゲームの進め方によってはU.Cなのに種死やAGE、またはこれから開発されるはずのモビルスーツをつかえる、またにオリバー・マイがくる。


88. GUNDAMがお送りします : 2014年09月17日 17:31

近所のお爺さん「わしは若いころボールでドムを6機落としたんじゃ」


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/