掲示板より

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10330/1400378690/
1: 名無しにかわりましてGUNDAMが代行します★ 2014/05/18(日) 11:04:50 ID:

シャアがフロンタルに憑依してたのはいつから?

WS000144


4: GUNDAMがお送りします 2014/05/18(日) 17:44:22 ID:

>>1
憑依してたのかな?
ただ記憶書き換えてただけじゃないの?


2: GUNDAMがお送りします 2014/05/18(日) 13:32:44 ID:

本筋の筈のユニコーンVSバンシィが一番どうでもいい感じなのは何故?


10: GUNDAMがお送りします 2014/05/21(水) 16:34:03 ID:

>>4
>結局ただの恋愛のもつれとリディの八つ当たり

成る程、ありが㌧
横恋慕でストーカーで、何か結果的にニュータイプは馬に蹴られればいいのにw


3: GUNDAMがお送りします 2014/05/18(日) 16:36:09 ID:

すまんこれだけ教えてくれ
フロンタルは死んだの?
バナージは最後どうなったの?


WS000137


4: GUNDAMがお送りします 2014/05/18(日) 17:44:22 ID:

>>3
小説だと死んだよ
バナージはサイコフレームに魂吸われたけどミネバの呼びかけで戻ってきただけ


5: GUNDAMがお送りします 2014/05/18(日) 18:43:02 ID:

アルベルトがコロニーレーザー発射前にリディのこと教えなかったのはなんでや!


機動戦士ガンダムUC バンデシネ (12) 特装版


8: GUNDAMがお送りします 2014/05/21(水) 10:43:09 ID:

シャアのクローンってフルだけ?
どれくらいの時期に造られたの?


11: GUNDAMがお送りします 2014/05/21(水) 18:56:12 ID:

>>8
フロンタルはクローンじゃなくて、シャアに似せた強化人間だとか(容姿やなんかは整形)

時期は分からないけど、わざわざ「シャアがいなくなって士気が下がるのはまずいから」で作られてるから、逆シャアの直後くらいなのか・・・でも、シナンジュ強奪がその一年後だから、かなり急ピッチだったろうね


13: GUNDAMがお送りします 2014/05/25(日) 00:09:21 ID:

ネオジオングの謎の輪っか、あれなんなの?


WS000022


14: GANDAMがお送りします 2014/05/26(月) 13:18:53 ID:

輪っか:サイコシャードは疑似サイコフィールドらしい
サイコフィールドがなんなのか知らんが、ネオジオングはどうやって武器破壊してんのかな

ミノフスキー粒子系のなんだかの技術でビーム兵器のエネルギーCAP系を破壊して無効化するならサイコミュは関係ないし実体弾は使えるはず
ビームサーベルにも直接影響があるとは考えにくい
そういう描写はなかったのかな

それかサイコフィールドで相手のサイコミュをジャックして火器管制に干渉したってことか?
としたらいつでも本体破壊できるのをワザと手加減していた?

もしくはゾーリンソールやペーネロペーのミノフスキーバリア的な作用なのかな
でもアレを攻撃に使うとしたら 場 を成立させるミノフスキーの結界を張る為にとんでもない仕込みが必要だろうし広範囲には展開出来ないと思うが…


15: GUNDAMがお送りします 2014/06/22(日) 01:16:12 ID:

ユニコーンEP7終盤で、バナージはどうなっていたのか


リディは通信でバナージを「お前は生まれたばかりなんだから」と言った。
また、本当に最後のシーンでは、NT的描写かもしれないが、
父に抱かれた子供の姿から、元に戻ってオードリーの所に帰った。

ユニコーンの覚醒?暴走?と時間旅行の結果、
バナージはどう言う状態になっていたのか。
上記の台詞が、個人的には「2001年宇宙の旅」の、
スターチャイルドを彷彿とさせるが…。

WS000080


16: GUNDAMがお送りします 2014/06/28(土) 04:28:37 ID:

>>15
サイコフレームに思念を吸われ、他の残留思念と混ざり合って肉体を超えた新しい知性が生まれた。
でも結局肉体があってこそ触れ合える人の暖かみに可能性を感じ取った「知性」はバナージを肉体に返すことに決めるってオチ。
小説だとそのシーンは「知性」視点で描かれてるからわかりやすいけどアニメ版はそこバッサリカットだったから初見にはわからないだろう


17: モブ伍長 2014/06/28(土) 05:35:55 ID:

ふと書き込みを見て気になったんだが、
「シャアに似せた強化人間」
に影武者としてシャアを名乗らせなかったのは何故だろうか。
・シャア(アムロも)の死が隠蔽できないほど世間に知れ渡っているのか
・フロンタルがシャアを名乗るのを拒んだのか(洗脳、憑依問わず)

シャアが自身がアムロに固執してダイクンの理想を叶えられなくなることを予見した上で、アムロやララァに囚われない純粋な自分の複製を用意していたのなら急に用意したということもないと思うが


掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

ガンダム掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/

スレ立て依頼所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10330/1399009456/l10