ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:GUNDAMがお送りします : 2014年07月04日 17:38

どれくらい楽ができたの?
ダブルオー以外の3機にもオーライザーみたいな支援機がいるという前提で


Cut2008_1013_2206_14


1. GUNDAMがお送りします : 2014年09月26日 08:23

リボンズが調子に乗らずに大人しくしてるのかな?


3. GUNDAMがお送りします : 2014年09月26日 08:43

刹那、ロックオン、アレルヤ、
ティエリアは元からイノベイドだからなれないだろうけど、
全員ツインドライヴ持ちに乗ってたらこの3人が純粋種になってたかもね。
そうなると3人とも量子化が使えたりするのかな。


6. GUNDAMがお送りします : 2014年09月26日 08:57

ただしアレルヤの扱いは変わらない

WS000000


8. GUNDAMがお送りします : 2014年09月26日 09:03

ティエリアのビー玉が4倍になる

電池が長持ちする

狙い撃つ必要がほぼなくなり劇場版の乱れ打ちレベルの弾幕で敵を圧倒

チートすぎんよー


12. GUNDAMがお送りします : 2014年09月26日 09:13

ただでさえめんどくさい人間関係が支援機乗りの人数ぶんややこしくなり
裏切ってドライブをリボンズに持ってく奴いるんじゃなかろうか


14. GUNDAMがお送りします : 2014年09月26日 09:18

GNアーチャー「私以外のアリオスの支援機ですって…!?」


16. GUNDAMがお送りします : 2014年09月26日 09:23

4機もいたら1機ぐらい序盤でリボンズに奪われそう


19. GUNDAMがお送りします : 2014年09月26日 09:29

まさかの四機×2のGNドライブ同調で銀河系全域の対話完成


23. GUNDAMがお送りします : 2014年09月26日 09:34

ふと思ったんだが、ツインドライブをガンダムでなく、トレミーに搭載したらどうなっただろう? 乗組員全員の覚醒やら、粒子化やら、わりと有益な気がする。


26. GUNDAMがお送りします : 2014年09月26日 09:38

敵の量産期も擬似太陽炉二個積みが基本になってバランスとる。


27. GUNDAMがお送りします : 2014年09月26日 09:48

変形合体!ソレスタルビーイングガンダム!! を、マジでやる


30. GUNDAMがお送りします : 2014年09月26日 10:15

恐らくブレイブやガデラーザの開発時期が2期内に早まるんじゃないか?技術を盗まれリボンズアロウズ側が開発してそう

4440006596_7fd43dcb82


32. GUNDAMがお送りします : 2014年09月26日 10:19

・アレルヤの島編が発生しない可能性
・ロクオンvsアニュー時に圧勝
・アフリカタワー倒壊時に共同戦線が発生しない?
・ガ系に後れをとることがなくなる
・リボガン勝率ダウン
強すぎるのも考え物だなこれ


35. GUNDAMがお送りします : 2014年09月26日 10:41

あんだけ適合するGNドライブがなかったのに、8つも適合するドライブが用意できてるなら、ソレスタル・ビーイングの技術がイノベイドにも渡って、ガ系に擬似ドライブでツインドライブ再現されて強敵になるだけじゃねえの。
ブレイブ隊長機ですでにツインドライブは再現されたんだし・・・


40. GUNDAMがお送りします : 2014年09月26日 11:28

>>35
ハムのブレイヴはただの二個積みだぜ。CB以外じゃリボーンズしかツインドライヴ機はいなかったはず


38. GUNDAMがお送りします : 2014年09月26日 11:17

アリオスが強化された上にハレルヤさんの出現機会も増えて
真の超兵状態に戻るまでの間アレルヤがその人でなし無双っぷりに頭抱えそう


44. GUNDAMがお送りします : 2014年09月26日 12:18

ライザーに乗る人だけど、ロックオンはアニューが、アレルヤはマリーが、ティエリアにはミレイナが、刹那はサジか・・・。一人だけ浮くな。しかも、ライザーパイロット達でのミーティングでノロケ話で盛り上がったらサジは部屋の隅だな・・・


47. GUNDAMがお送りします : 2014年09月26日 12:44

序盤は全機GNドライブの出力が安定しない→誰も出撃できない ってことになりそうになる


54. GUNDAMがお送りします : 2014年09月26日 14:23

ツインドライブのシールドビットとか
破れる気がしない。。。

07f926ee


56. GUNDAMがお送りします : 2014年09月26日 15:22

アリオスの場合、GNアーチャーと合体して初めてツインドライヴとかになりそうな


58. GUNDAMがお送りします : 2014年09月26日 15:36

勘違いされやすいけど2期の時点では
量子化は2回しか発動出来てない事を
初00ライザー時のガデッサ戦と
最終話のリボガン戦のみという


61. GUNDAMがお送りします : 2014年09月26日 16:58

真正面からアロウズを駆逐できて物語が終了する
リボンズは雲隠れ


63. GUNDAMがお送りします : 2014年09月26日 17:15

スメラギさんの作戦がいらなくなる
「とりあえず好き勝手に暴れてね」で勝てちゃう


68. GUNDAMがお送りします : 2014年09月26日 18:51

ライフルビットが量子化して襲って来るとかワロエナイ


69. GUNDAMがお送りします : 2014年09月26日 18:54

どうせアリオスが電池電池って虐められるんだろ知ってるぞ

ハレルヤ覚醒が早くなるからアリオスは原作以上に活躍すると思うの。


72. GUNDAMがお送りします : 2014年09月26日 20:21

ツインドライブ機でも性能のピークは機体の粒子制御力できまるけど
粒子を使ってもすぐ回復するから全力で動き回れる時間が大幅に増加する分戦力アップする
少数のCBには効果は大きいな


75. GUNDAMがお送りします : 2014年09月26日 22:06

まあツインドライブの00Rが敵と比べてそこまで圧倒的な性能は持ってなかったわけだし
本編よりずっと楽になるだろうが大筋はそこまで変わらないんじゃね?


77. GUNDAMがお送りします : 2014年09月26日 23:00

4機がかりで髭を倒すことが可能になる……
まだ無理かな?


79. GUNDAMがお送りします : 2014年09月26日 23:05

ワンリューミンの財布がトランザム


81. GUNDAMがお送りします : 2014年09月27日 03:14

アレルヤが捕まって太陽炉とられそう


83. GUNDAMがお送りします :: 2014年09月27日 08:53

オーライザーが搭乗するまでは、
常に機体が不安定でトランザムが勝負を決めるギリギリの戦いが続く。

オーライザー登場以降は、一気にヌルゲーになる。


84. GUNDAMがお送りします : 2014年09月27日 11:46

セラヴィーはツインドライヴのGNフィールドとか2期の時点なら敵の攻撃通らなくなりそうだなw


87. GUNDAMがお送りします : 2014年09月28日 11:17

整備スタッフが過労死する


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/


ガンダムウェポンズ 機動戦士ガンダム00編4 MGダブルオークアンタ&MGダブルオーライザー/機動戦士ガンダム (ホビージャパンMOOK 413)
ガンダムウェポンズ 機動戦士ガンダム00編4 MGダブルオークアンタ&MGダブルオーライザー/機動戦士ガンダム (ホビージャパンMOOK 413)