ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:GUNDAMがお送りします : 2014年08月18日 22:50

良く弱いって言われるが、実はステラ専用機で調整してたんじゃね
だからステラが乗ったときのあの強さはそうじゃね?

戦局が危ういから急遽量産して
あんな弱さになったと思ってるんやけど


gfasx2


1. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 10:03

巨大化や量産は負けフラグ

お約束というやつだよ


3. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 10:07

弱点覚えられた時点で終了ですやん。ただデカいだけになってしまう。


4. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 10:08

パイロットの相性とか操縦技術にもよると思うけど。
性能はそんなに悪く無いし大火力だからな。
ただデカくて小回りが効かないから、懐に潜り込まれると危ないという
致命的な欠陥があると思うけど。


8. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 10:14

2度目以降の戦闘は基地の近くで僚機も多数いたので手当たり次第攻撃するわけにもいかず
本来の殲滅用兵器としての性能を発揮出来なかったからとか?
もしくはパイロットの調整が不十分だったとか


10. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 10:20

ステラの時もシンが気づかなきゃあっという間にやられていた


15. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 10:41

近接戦NGな機体だから護衛機は必要になるけど、四方八方に攻撃をぶちまけるタイプの機体だから迂闊には近づけないというジレンマがありそうなんだけどなぁ


19. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 10:44

種死は強さの表現がマジでトチ狂ってる
お前ら被弾しない機体は強いと思うだろ?強機体を一撃で落とす機体は格好良いだろ?って見せ方で戦闘書いてる
結果、武装の威力や装甲の硬さがシーンによってバラバラになっててもう意味分からん事に


21. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 10:47

当初は弱点が判明前だったから手強かった。故にフリーダムも取り敢えず乱射して弱点を探るしかなかった。
後々は接近されると脆いって弱点が分かったから、高機動力で近付いて大火力をブチ込む戦法をエースがする様になったので弱体化した様に見えた。
弱くはなってないよ。弱みが見つかり、そこを突く様になったという事。


22. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 10:50

デストロイ相手に無双したのってシンくらいじゃね?
キラも最初の奴としか戦ってないような気がするが


28. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 11:05

サイコMk-Ⅱみたいにあの飛ばせる腕にサーベル仕込めば行けそうじゃね?リフレクター付いてるから簡単には落ないし


29. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 11:06

MS戦あまり想定していない制圧用MAだし相手が大型にはめっぽう強いシンだったのが悲劇かな


33. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 11:20

デストロイ×3と戦ったのって宇宙でだっけ?
デストロイの殲滅の方法が地上にいる雑魚及び建物を焼き付くすように砲身がついてたからそのせいもあるかもね


36. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 11:25

ステラが適正高かったってのはあると思う。
小説だとMIAになったステラの代わりにスティングが乗るはずだったのが、ラッキーなことに帰ってきたからステラを乗せたということになってた。
同じく小説だとデストロイに乗ってたスティングは凶暴化して破壊衝動に身を任せてた(再調整された?)し、戦闘時に凶暴化する性格の方が向いてるんだろう。

そのあとのデストロイが活躍できなかったのは、バリアに対して対艦刀が効くということをシンが看破してたのが大きいだろう。対艦刀を使うのがデスティニーだけならまだしも、エクスカリバーをインパルス、レジェンドに使わせる判断をしたり、月ではドラグーンのビームスパイクがあったりで散々。


40. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 11:45

ステラの機体の時は初登場だったしインパクトも絶望感もすごかったんだがそれ以降に登場した量産された奴らはなんか違うんだよな・・・。
「あんなに強いやつがこんなにたくさん!」って感じなんだろうが絶望感も緊張感もまるで感じられなかった。
ビグザムポジだと思ったらいつの間にかでかいダガー程度な印象になっちまったな。
ミネルバの前に何度も立ちはだかったスティングもアロンダイト突撃で一撃だったし・・・。

弱いわけがないんや・・・と巨大兵器スキーな俺の中のゴーストが囁いている


42. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 11:52

まぁ殲滅戦専用機よな、あれ
防衛戦で使うならザムザザーやゲルズゲーの方が使えそう
砲台として見るなら接近されてること自体アウトだし


47. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 11:56

MA形態で登場際に艦隊焼き払ったの忘れたのか?一応、ミネルバ隊いなきゃ勝ってたのよ

ダルダロスはそもそもが奇襲受けての緊急発進だから接近防ぎようがないんで、防衛戦力としては悪くはない


53. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 12:23

リマスタ版では陽電子リフレクターとGパンツァーを持っていた…Gパンツァーはテレビ版にはあったっけ?


57. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 12:32

攻略法がわかってたのと、味方もチート機体に乗り換えた後だからなぁ。


60. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 12:39

デストロイ量産よりザムザザーとかを大量に出せばいいじゃない。


62. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 12:41

※60
強化兵士を適当に積んどけばとりあえず動きはするデストロイより扱いが難しいんじゃない?
複座型だから乗り手の連携や技術がより求められてパイロット確保が困難とか


67. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 13:07

デストロイが弱いんじゃなくて、デスティニー、レジェンドが強すぎた。
デストロイの殲滅力なんか、全MA の中でもトップクラスじゃね


72. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 13:49

一体で広域を殲滅する兵器を量産して同時に運用したらお互いの武器で攻撃し合っちゃうからな
使い方が悪い


76. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 14:59

量産型に関しては恐らく運用方法が間違ってる
防御兵器としてはザムザザーやゲルスゲー辺りの方が優秀だし、やはり敵中に特攻させて破壊の限りを尽くすのが使い道としては正解だろう
対抗可能なMSが実剣持ちのデスティニー、インパルス(あとレジェンド)しかいなければ制圧されるまでに相当な損害を与えられるし


78. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 15:12

シンとディステニーだからサクサク落とせた
仮にジュール隊で相手にしてたら、イザーク、ディアッカ、シホ以外撃破されてたと思うわ


80. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 16:35

変形機構に必要性を感じなかったよね、使い道無いのに量産してるし


81. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 16:49

※80
機動性が高くなるわけでもないし、的としての面積が広くなるばかりでまるでMSとしての利点を活かせてない以上、デストロイにおけるMS形態って要らない機能だよな・・・


84. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 17:55

始めてみる機体はどんな行動をするかわからない。
つまりそういうことだよ。
あとはシンに迷いがあったからしゃないかな。
その後のデストロイ戦で「こいつらがいるから」云々言ってた気がする。
うろ覚えでごめん。


90. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 20:44

終盤はザフト側も巨大MAへの対処法を確立してたからな。
ザムザザーも初登場時はインパルスをボコってたけど、
最後の方だとイザークのグフに軽くやられてたし。


92. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 22:11

火力は凄まじいけど、図体がデカイから近づかれたら何もできないってのはまずいでしょ。そのために直掩?のネオやスティングがいたんだし。
ヘブンズベースや月面基地じゃ護衛も着けずに数を揃えて並べただけだから、あっさりと各個撃破された


97. GUNDAMがお送りします : 2014年09月30日 03:50

あれは拠点防衛兵器っていうよりも、
敵拠点殲滅兵器だよね?
あれで防衛するなら、岸辺にローエングリンを並べて一斉発射のほうが、圧倒的だったと思われw


101. GUNDAMがお送りします : 2014年09月30日 12:23

専用機ならデストロイの調整や開発に付き合わせるためステラを近くに置いておいたんじゃね?
あとステラの時は強かったと言ってもモブ相手に無双してたのは2回目以降も同じじゃね?
と思ったからステラ専用機ってのは考えにくいな


102. GUNDAMがお送りします : 2014年09月30日 13:05

ステラ戦でデストロイのデータ解析されたはず
デストロイは攻撃に専念させデストロイの防御をMS部隊にさせればヘブンズベースてこずったんじゃね?
デストロイなんて動ける砲台でしょ


108. GUNDAMがお送りします : 2014年10月02日 02:39

あの大きさなんだからそれこそラミネート装甲にすべきだったんじゃないのか?
あの時期はほとんどビーム主流だったし
あとザムザザーとゲルズゲー手と足に合体するといいよ


111. GUNDAMがお送りします : 2014年10月04日 18:37

アニメでデストロイって名前聞いた瞬間の絶望感は良かった


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/


HCM-Pro 40 デストロイガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
HCM-Pro 40 デストロイガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)