ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:GUNDAMがお送りします : 2014年07月17日 13:06

フェリーニとマオとニルスがチームを組んで主人公チームと対戦

20131223213605a3f


 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 20:09

PPSE枠が無くなり、名人が関東ブロックに出場してまさかの敗退
名人退位が発表され、空位となった四代目の座を争う闘いを勝ち残り名人となったのは意外な人物だった

bc65bb37bbd81e5c1eef1b9865866bae32ddeafc1394499099


2. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 20:09

珍庵・マオ・孫弟子の
三人でコンビとか


4. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 20:14

ガンプラ部の合宿先の宿がミサキちゃんの宿で…みたいな展開楽しみ


5. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 20:15

Wと0083のどちらが好きか息子か娘に詰め寄る国際婚したご夫妻。


8. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 20:25

ラルさんあたりが読んでる新聞に
・キララ熱愛発覚
・キララ結婚
・キララ破局
のうちのどれかがチラッと

1386579922376


10. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 20:40

レジェントチームとして参戦

実は行きつけの喫茶店のオーナーが実は


11. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 20:42

メイジンがバンダイに就職している
出勤は馬で
お付は徒歩


12. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 20:43

キララが主人公たちの学園に学園祭のゲストでライブに来てその流れでフェリーニとキララコンビと主人公たちがバトルする


14. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 20:49

遊戯王GXみたいに最後は「今作主人公VS前作主人公」だと燃える展開になると思う(もちろん、どちらも立てるために決着はあえてつけない形で)


15. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 20:56

ユウキ会長たちやジュリアンにガンプラを教わったという子どもたちが出てくる
名人であるユウキ会長と名人に一番近かったというジュリアンから教われば、強さとガンプラバトルを楽しむ心を持ったいいファイターやビルダーが育ってそう


18. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 21:07

最後の敵、イオリ
9_5




19. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 21:08

過去の大会で活躍した名機がキット化されたという設定でHGBFの箱が映る


20. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 21:12

主人公がレイジ型のキャラなんだから主人公機体はセイが造ったんでないの?
『これ、やるよ』が石でなくてガンダムとか。


22. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 21:15

最終話とかに後ろ姿だけ出演するレイジとアイラ


24. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 21:19

それぞれの弟子とかの登場はありそう
普通に1期のキャラ同士が絡んでるだけでも見てみたい


26. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 21:36

・最終回でサザキ兄妹共闘→噛ませ
・チナがフミナにアドバイス。プラモ面でもコイバナ的なのも。

20140925171705-32043


28. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 21:46

いまだに大会常連のカトウさん
GファルコンDXで戦ってくれないかなぁ

また、噛ませで終わるだろうけど


30. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 21:49

物語中盤、ボロ負けした主人公たちの特訓に付き合ってくれる、通りすがりの謎のカップルと、その話を聞いて嬉しそうに機体強化のアドバイスをくれる某模型店の店員。


33. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 21:56

>セカイ「あんたは俺が討つんだ!今日!ここで!!」


34. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 22:01

※33
これはありそうでワロタwww
主役交代かな


36. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 22:06

ネメシス会長の孫が世界大会上位の実力持ちとか
(実は改良されたエンボディのおかげ


38. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 22:23

ガンプラマフィアの全貌が遂に明らかに!


39. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 23:02

大会の規約とかの壁とかどうにもならない状況で
主催者のニルスとキャロちゃんが出てきて水戸黄門的に
融通利かせてくれそう


41. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 23:12

チョマー「フェリィィィニィィィイイ!!8年越しの恨みぃぃぃぃいいい!!!!」


44. GUNDAMがお送りします : 2014年09月29日 23:35

新主人公達が出場するのは「ガンプラ世界選手権・『中高生の部』」だから既に成人してる前作組と公式戦はできないだろう
前作組とのバトルがあるとしたら特訓つけるとか、前夜祭ガンプラ・イブで歴代上位入賞者と模擬戦できるイベントを催してその中で~みたいな形になるんじゃないかな


46. GUNDAMがお送りします : 2014年09月30日 00:06

確実に新旧ビルドナックル対決はやるな。旧作主人公が新機体で颯爽と登場とかも最高に熱い

というかやってくださいおねがいします


48. GUNDAMがお送りします : 2014年09月30日 00:29

父親と同じように世界中にガンプラを普及したり、ガンプラマフィアを取っ捕まえたりしているイオリ・セイ

.....と思ったけどトライじゃまだ二十歳くらいだからさすがに無いかw

vyigLIC


52. GUNDAMがお送りします : 2014年09月30日 01:48

前作のキャラじゃなくて
チンピラモブが使うスタービルドストライクモドキ相手にする回とかほしいな

ショッカーライダーみたいな感じの雰囲気を出そうと頑張ってはいるけど今一歩格好つかない感じで


53. GUNDAMがお送りします : 2014年09月30日 03:02

相変わらずのジオンバーのギラついた目をしてやがるおっさん達が主人公チームに絡んでキャンキャン
言わされる


54. GUNDAMがお送りします : 2014年09月30日 03:07

ラルさんが最終回でハモン似の元教え子と付き合っているor結婚している


57. GUNDAMがお送りします : 2014年09月30日 10:34

各話の背景に最低1人以上後ろ姿が映っている


59. GUNDAMがお送りします : 2014年09月30日 12:00

珍庵(マスターガンダム)の成長した弟子が使う
サテキャ仕込めそうな胸部ギミック
リフレクターに改造しても違和感のないウイング

これはもうゴッドガンダム魔王は確定でしょ


66. GUNDAMがお送りします : 2014年10月04日 17:13

二代目メイジン・カワグチが気になる・・・


64. GUNDAMがお送りします : 2014年09月30日 20:13

仮にレイジやアイラがバトル介入で初登場するなら、
露払いはモックの集団を率いるマシタジュニア。


62. GUNDAMがお送りします : 2014年09月30日 14:39

レイジが戻ってきてレイジ+セイvs主人公3人による変則マッチかな


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/


HGBF 1/144 パワードジムカーディガン (ガンダムビルドファイターズトライ)
HGBF 1/144 パワードジムカーディガン (ガンダムビルドファイターズトライ)