ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:GUNDAMがお送りします : 2014年08月05日 12:18

もし月の決戦でレコードブレイカーが無事、カリストの駆るコルニグスも返り討ちに出来ていたらその後のMS開発にどう影響してただろう?

個人的にV2やセカンドVのような機体がVの初期から居たんじゃないかと思ってる


WS000042


1. GUNDAMがお送りします : 2014年10月02日 09:39

エンジェルハイロウがミノフスキードライブで飛来するようになってただろうな


2. GUNDAMがお送りします : 2014年10月02日 09:48

コストかかりすぎて量産効かないだろうから結局V2の登場が少し早くなる程度でシナリオの大幅変更無さそう。
Vガンダムなんて安価で量産してナンボだろう。


4. GUNDAMがお送りします : 2014年10月02日 09:58

ウッソが最初に奪取するMSがミノフスキードライブの重力下試験機になったりしてそう


5. GUNDAMがお送りします : 2014年10月02日 10:03

F99は連邦への売り込みが決まっていたので採用されないにしてもミノフスキードライブの小型化の技術が発表されて色んな勢力に出回ることになる
そうなると、ザンスカールのビームローター系の技術開発が無くなって完全制御された光の翼を出しながら大気圏内飛行をするトムリアットやシャッコーが序盤で出て来るだろうからウッソ達の難易度が跳ね上がる


7. GUNDAMがお送りします : 2014年10月02日 10:10

レコードブレイカーのミノフスキードライブはほぼ完成形で、光の翼を生み出すことがほぼ無いからVのウッソの戦法が大きく変わりそう。
あとミューラ・ミゲルが満足してウッソパパと結婚しない人生送りそう。

下手しい連邦の量産型はミノフスキードライブ搭載で量産型な可能性があった訳か…


10. GUNDAMがお送りします : 2014年10月02日 10:42

連邦に、ジャベリンの後継機が出てくる事に期待


11. GUNDAMがお送りします : 2014年10月02日 10:50

余剰エネルギーとしての光の翼が無くなるもしくは最小になってV2の魅力が半減するのか・・・

27e7f827


13. GUNDAMがお送りします : 2014年10月02日 11:03

ミノフスキードライブ以上の推進機関を搭載したV2が出てくる


15. GUNDAMがお送りします : 2014年10月02日 11:14

・連邦にてミノドラがジャベリンの後継機に搭載される可能性
・ウッソが生まれない可能性浮上
・どっちみちシャッコーの地上試験は行われる
この三点から主人公がクロノクルとなってゲリラの少年達に捕まるが軍の外から見たザンスカールの異常性に気がつきシャクティの後押しもあり、リガミリティアに参加してカガチの魔の手から姉のマリアを救いだすストーリーが展開されるな!(妄想)


17. GUNDAMがお送りします : 2014年10月02日 11:28

シャッコー、コンティオ系がミノドラ搭載高火力指揮官機になってタイヤと連携して襲ってくるか
難易度高けー


19. GUNDAMがお送りします : 2014年10月02日 11:53

ホワイトアークにミノドラ搭載とか・・・
アドラステアとかにミノドラ搭載とか・・・・


21. GUNDAMがお送りします : 2014年10月02日 11:59

シュラク隊の機体は量産されたVガンダム。その他汎用機にガンブラスター。
V2の開発が進んでいたところでクロノクル来る。
V2とミノドラ搭載相手機体の激闘。
最終的にV3ガンダムFXが出てくる。
みたいな感じで結局最後はファンネルになったんじゃない?
光の翼(物理的な)から飛んでいく光のファンネルとかじゃない?


22. GUNDAMがお送りします : 2014年10月02日 11:59

コイツを見てV2ガンダムはめちゃくちゃ強いんだなと思った


23. GUNDAMがお送りします : 2014年10月02日 12:04

殺人的な加速だ!!


26. GUNDAMがお送りします : 2014年10月02日 12:24

扱える奴が限られて結局お蔵入りしそう


27. GUNDAMがお送りします : 2014年10月02日 12:32

※26
普通にサナリィのテストパイロットが戦闘起動してたから、エースクラスなら問題なく使えるのでは

というか月面で影のカリスト撃退した場合どうやってシンヴァツ止めに行くんだ?
レコブレだけじゃ無理という話だったし、パイロットもいないぞ


28. GUNDAMがお送りします : 2014年10月02日 12:36

F99が無事ということはミノドラ関係の技術開発が10年は早まるということだからVガン開始時には「誰にでも使えるミノドラ」に改良されてる可能性すらあるな
それと、宇宙戦国時代に移行したからこそ連邦の威信を取り戻す為に多少のコスト高に目をつぶってミノドラ機を量産するかもしれん


32. GUNDAMがお送りします : 2014年10月02日 13:59

V3とかジェイブズとかってあんましられてないのか?

Xt9My
宇宙世紀最強の機体「V3ガンダム」wwwww
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/36461463.html



33. GUNDAMがお送りします : 2014年10月02日 15:02

※32
なんか微妙な知名度な感じがするけど、ジェイブスとかイラストもなかったし


34. GUNDAMがお送りします : 2014年10月02日 15:08

V3に至ってはゲームに出てきただけで宇宙世紀の機体と呼んでいいものなのか微妙だし


39. GUNDAMがお送りします : 2014年10月02日 17:19

レコブレとアマクサの設計図を合わせて作られたのがファントムだけどアマクサの要素がどこにあるか分からない


41. GUNDAMがお送りします : 2014年10月02日 17:59

ガンダムフェイスになったレコードブレーカー見てみたかったな

T02200320_0230033510576767863


44. GUNDAMがお送りします : 2014年10月02日 18:54

そういや、レコブレはコアブロックついてたんかな?
実験機だから無かっただろうけど、コアブロックついてて、かつクロボンに付けられたら超絶チート機体になってたよね(まあ、コアブロックだけで組み合わさるとは思えないけど)
フルクロス装備にミノドラとかヤバいな・・・


45. GUNDAMがお送りします : 2014年10月02日 19:10

言うてもX-0が一部除けばゾロアット程度でしかないからフルクロスの性能もたかが知れてるやろ
ミノドラ搭載してもレコブレに毛が生えた程度にしかならんはずやし、仮に搭載できて機体が持つとしてもX-0同様機動性は一級品なれど総合性能はゲドラフ並とかにしかならんやろ


49. GUNDAMがお送りします : 2014年10月02日 23:13

劇中、ミノフスキードライブを「光の翼」と呼ぶのはまぁ見たまんまの呼称でいいと思う。

だがミューラさんよ、あんたがそう呼んじゃダメだろう。
「きっと完成させます!」っていう位なら余剰エネルギー垂れ流しで仕方なく出てるビームを
まるで技術の象徴みたいにしないで、改善するのが貴女の仕事でしょうよ?


52. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 00:40

レコブレパクっといてファントムの変形がああなる木星クオリティ……

X4はスカルハートより前に長谷川がだした同人誌の時の没ネタ。
実際に書いたのはフルアーマーX1だった。
当時からX4のデザインがあったのか鋼鉄の時にデザインしたのかはわからないが。


54. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 02:25

レコブレの時点でミノドラ量産可能だったんだよな。
エース用の少数生産だろうけど。
そのまま行けばV時代には一般兵用は無理でも指揮官機に積むぐらいは出来てたかも。
V2レベルの機体がエース用に少数生産されて
ウッソが乗るのは完成系のミノドラ積んだ試作機だったりしたかもしれない。

WS000089


55. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 05:57

デザイン好き
連邦に渡ってたらどんな顔になってたか気になる


59. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 08:34

序盤は低コストのvでどうにか運用しているのにいきなりミノフスキードライブ機持ってこられても町工場じゃ維持できないじゃないですかw


61. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 13:06

レコードブレイカー自体はミノドラのダウンサイジングの試験機だったので、アレから順調に進んだ場合、売る時にはどんな機体になってたのか気になるところ
ガンダムフェイスになるとのことだけど


63. GUNDAMがお送りします : 2014年10月06日 05:12

クロボンが連邦に見られた以上F99が評価試験に提出される際にはかなり外観が変わっていそう。

サナリィ上層部がミノドラ搭載MSにあまりいい評価を下さなかったのって、必要以上に高性能云々よりも軍事機密扱いになることで民間利用に制限がかかることを危惧してたからじゃないだろうか?
サナリィとしては兵器部門よりもコロニー建造の方が主要部門みたいだし、各サイドや他惑星をつなぐ足としてミノドラを使えれば宇宙世紀の人類の活動範囲や物流の事情も大きく変わるしさ。


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/


機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人(1) (角川コミックス・エース)
機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人(1) (角川コミックス・エース)