ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:GUNDAMがお送りします :2014年09月21日 23:14

本編では語られなかった脇役キャラの過去話とか良いよね

51WZ9A0q2iL

機動戦士ガンダム 0083 「スターダスト・メモリー」 CDシネマ 「宇宙(そら)の蜉蝣」


1. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 09:07

ちょりーす!

img20080813_p

4. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 09:19

※1
あの二枚は一貫して酷かったw
ぶっ飛びすぎてて嫌いじゃないが


2. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 09:16

ガイア・ギア全巻持ってるよ


5. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 09:24

本編真面目で暗いからこそGガンとか00のアホなノリは大好き
特にグラハムはあんだけハジケてるのにキャラ崩壊はしてないとか


7. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 09:34

それなりの長さでしっかりシリアスなのにガンダム使わず事態を解決したWのBLIND TARGET
ガンダムのパイロットは不死身なのか…!?


8. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 09:37

ドラマcdのグラハムに関しては、ヴェーダの仮想シミュレータープログラム内に何故か存在する「ハム仮面」もとい「ブシ仮面」もとい「グラハムエーカー」という建前で、何とか体裁を保っているという。
ぶっ飛んでるのに違和感がないのがすごい。

「収録が終わったら謝ります、作家が!土下座もさせて頂きます、作家が!だから!」


10. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 09:52

AGEの結婚式は普段と違うフリットが見れたり脇役の恋愛話があって良かった

51hRK8ClM+L


11. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 10:12

08小隊もアニメに無いエピソードあったな


12. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 10:14

ブシ仮面の「しょ、しょしょしょ少年!青年のような少年!」が最高にキモかった(誉め言葉)のと
その流れからの刹那の「やめろおおおお!!」の言い方がアニメよりせっぱつまっててリアルに吹いた。
刹那の今までの人生である意味一番怖かった瞬間かもしれんw


13. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 10:15

じばし待て!


トドメを刺す!


トォォォォリャー!!!

ハムパンチ!パンチパンチパンチパンチパンチパンチ

ハムキック!!


17. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 10:36

08小隊のCDなら聴いたことあるけど、とりあえずサンダースが妙にカッコよかった

08cd1


18. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 10:40

ドラマCDでもアレルヤ&ハレルヤの扱いがw


19. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 10:40

GジェネのPSのCDに入れた奴w
あれはCD ROMに入れてねて言ってるだろ


20. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 10:47

カトル「俺は男だァァァァッ!!」


23. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 11:08

グラハム「さらけ出してもらおう!君という存在を!」
バタンっ!
ロックオン「刹那!」
刹那「ロックオン!」
グラハム「誰だね!君はぁ!
ロックオン「な!?なんだ…何をしている刹那!?」
刹那「ロックオン!」
ロックオン「おおおおお父さん!そんなふしだらな真似!許しませんよ!」
刹那「何を勘違いしている!」
グラハム「私は間違ったままでいたい!」
刹那「黙ってろぉ!」
ロックオン「兄さんやいい加減、刹那から離れなさい!」
グラハム「うわぁぁぁん!何をする!」
ロックオン「俺が悪いみたいに言うな!」

ドラマCD1のキャラ崩壊してるのにキャラそのままな感じは異常(誉めてる)。


25. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 11:25

seedのスーツCDはキラとアスランの分かれの話が良かった、ロールキャベツのアスラン、米のキラ



26. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 11:42

キラ「ラクス…その格好、何やってるの?」
ラクス「トップアイドルのあのラクスさん(ミーア)の真似をしてるんですわ♪
(これでいつでもすり替われますわね…!)」
虎「」

41R9EXTDFWL


29. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 12:24

Gジェネのディスクはあれむしろ入れてくださいと言ってるようなもんだわw


30. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 12:41

00は
いいではないか。君も(中の人が)こういう事(801系)してるんだろう?
俺はしてない!
の下りにワロタ。宮野そういうのの声当てしてないんだよな。その後の中村の素のえっ?って声も笑える。


33. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 13:16

やっぱ00のドラマCDが本編で「やれ」と「やってはいけない」レベルがぶっ飛んでる
刹那「貴様はまだ懲りないのかあ!」
ロックオン「刹那!いいから2、3発ぶん殴れ!」
刹那「了解!」
ハム「少年、やめるんだしょうねんん!」
刹那「刹那・F・セイエイ、目標を、駆逐する!!」
殴り→ハム「っ、アハ…」
この流れの駆逐するは本編以上に気合入ってたと思う


36. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 14:02

シュバルツ「と、言ってシュバルツは消える!」


39. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 16:49

レインの「この変態おさげジジイーーー!!」って叫びが耳にこびりついてる


41. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 16:57

外伝ストーリーよりギャグ路線に走る方が好き
外伝は出来ればOVAにしてほしい


43. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 18:00

Gセイバーもなかなか良かった


44. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 18:23

08小隊だけ持ってるな
うまいこと編集してOPEDとタイトルコール次回予告とアイキャッチいれてたわ
別に盛り上がる話じゃなかったけど今でも作業するとき聞いてる


46. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 19:45

ハレルヤの「ワーライナガーーラ信じ合えるぅーーっ!!!!」にウケたwww


48. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 20:40

ハレルヤの(自称)喧嘩番長<ハムさん
そんな事よりアレのせいで刹那を見ると「ちょりぃぃっす♪」って言ってる姿を想像して笑ってしまう


52. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 23:33

鏡の中のプルだっけ?
あれのB面のガンダムステーションが好きだった

CDじゃなくてカセットだけど


54. GUNDAMがお送りします : 2014年10月04日 11:20

0083のドラマCDは面白かったな
当たらない試作ビームライフル、アルビオン危機一髪、やたらかっこいい砲術長!
問題はトラック分けされてないから、好きな部分だけ聞き返すのが難しいという…


56. GUNDAMがお送りします : 2014年10月04日 18:22

種死のブルーレイボックスはドラマCD目当てに初回版買ってしまった…

タリアの子供の話は良かったから聴いてほしい。種死は消化不良の部分が多いから漫画やCDで補完してくれるのがせめてもの救い

あとシンとアスランが和解する話は、シンが成長したのを感じたし、種死で嫌いになったムウもいいキャラでまた好きになったな~
アスランにはもっと大人になれと言いたくなるが


58. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 04:14

クリシュナ•パンデントの声、どっかで聴いたことがあると思ってたら、チェーンの人か
「アフランシー!」


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/