ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:GUNDAMがお送りします : 2014年08月30日 19:29

もっとも部下に恵まれた部隊指揮官って誰だと思う?小隊指揮官もありな方向で

個人的にはジャミルかな
ある意味超個人的な目的に部下が賛同して着いてきてくれるっていいね。
(待遇がよかったって可能性もあるけど)


WS000050


1. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 20:32

ゼクスだろ

ノイン、オットー、ワーカー、カーンズ

1797


2. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 20:40

サイクロプス隊隊長 ハーディ・シュタイナー


4. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 20:41

スメラギさんかな
一期は利かん坊ばっかりだったイメージあるけど


5. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 20:41

ゼクスと言いたいが、トレーズだな
幽閉された時には部下が自分の思想を掲げて抵抗運動するくらい慕われてたからな


6. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 20:41

マニュ―だろ。
ノイマンにナタル、ムウ。みんな一度はAAの轟沈を防いでる。

マニュ―自身があんま優秀そうに見えないのもあって恵まれてんなって印象。


7. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 20:45

たしかにマリューは恵まれてるな
ノイマンさんだけでおつりが来るレベル


11. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 20:47

ナトーラ・エイナス
最初はただの無能といった感じだったが、フリットとアビス隊長のおかげで一人前の艦長になれた。
クルーも問題児ばかりかと思ったらいざという時は優秀な部下だった。


dojikko2


12. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 20:48

ジャミルって書こうとしたら最初からジャミルだった

ゾンダーエプタ編の前でフリーデンの食堂が映るんだけのあれだけの人数がジャミルの元に集まってるんだよな


14. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 20:51

ブライトだろうな自身の能力ももちろん高いが、
部下に恵まれていたからあれだけの期間最前線にいて無事に生き残ることができたんだと思う


16. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 20:53

色々考えた結果ゼハートかな。
ダズ、ドール、フラム、レイルと多くの有能な部下が彼のために命を捧げた事を考えると恵まれていたと言っていいと思う(その事が結果的に彼を追い詰めてはいったのだが・・・)


18. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 21:04

ヘンケンだろ。
自分が惚れた女の為に一緒に死んでくれる部下なんて、そうそう恵まれるもんじゃない。


21. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 21:07

デラーズじゃないか?シーマを除けば盲目的に理想を共有したガトー、その他残党兵がいたから目的であるコロニー落としは成功したし。

9c2b11ff


23. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 21:13

実際どうか分かんないけどブライトさんは苦労人のイメージが強くて…まぁ部下だけの責任じゃない気もするけど
ガランシェール隊はブリッジで親子げんかしてもほっといてくれるくらいには懐深い


25. GUNDAMがお送りします :  2014年10月03日 21:16

どう見てもイザーク
予告なしにザフトを裏切ったのに部下はついてきてくれてる


27. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 21:27

ここまでハムさん無し。
なんだかんだでユニオンの時やソルブレイブス隊の信頼は厚かったからな。
かなりのエリート隊だし、あいつら。

WS000090


29. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 21:34

指揮官っていうか保護者っぽいけどホワイトアークにおけるマーベットさん
未熟ながらも子供たちが信頼した上で気遣いも見せ絶対に守ろうとしてるあたり幸せ者である


32. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 21:58

ブライトさんの元には優秀な部下が集まってくるが、その殆どが彼の元を去っていくという
艦長としてはさみしいだろうね


33. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 22:03

スレタイ見て即頭の中に思いついた人物は・・・
トラヴィス・カークランドか、マスター・P・レイヤーかな


34. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 22:15

バニング隊長かな、最後は残念だったけれど一年戦争から小隊組んで終戦まで全員生還だったわけだし。


35. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 22:15

ジャミルじゃね?
以前スパロボRのアンソロでブライトがジャミルの人望うらやむネタあったけど
雇用主だから給料の査定で部下をコントロールできるってのは納得だった


39. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 22:33

ブラン・ブルターク少佐は死後になるけどベン・ウッダーたちが任務に関係なくかたき討ちしてくれたな
部下との何気ない会話からも関係は良好そうだった。あんなにアクが強いのに


40. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 22:43

ベラ船長が出てないな
キンケドゥとトビアがいるってすごい戦力だよ
ザビーネさえあんなんならなきゃ、さらにすごかったのになあ


43. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 22:52

マルティン・プロホノウ
あの過酷極まる状況でヨーツンヘイムが生還できたのは
本人の力量以上に周囲のモチベの高さは欠かせなかった
多くのパイロットを失ったのは悔やむところが大きいだろうけど


44. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 22:53

ランバラル
ハモン中心だったけど弔い合戦(残念ならが打倒ガンダムは成らなかったが)してくれたし

i320


48. GUNDAMがお送りします : 2014年10月03日 23:29

08小隊のユーリ・ケラーネが浮かんだ
美人秘書とマゼラ隊のボーンとかサハリン家以外は恵まれてる


53. GUNDAMがお送りします : 2014年10月04日 00:47

ヤザンがジョニー帰還でしっかり指揮官やってる事に驚いた
Zじゃ何となく戦闘凶にも見えなくもなかったのに、実は慕う部下もいるとか


55. GUNDAMがお送りします : 2014年10月04日 01:06

キラ准将でしょう
マリューとか子安とかいるし
何?その上・・・
!?・・・カガリか!カガリなのか!
一番の勝ち組じゃないか


56. GUNDAMがお送りします : 2014年10月04日 01:07

上司に恵まれない部下と背中合わせだな。


61. GUNDAMがお送りします : 2014年10月04日 04:12

グルーデック艦長かな
グルーデックに従うということは今まで命を賭けて尽くしてきた連邦に反逆者とされる可能性もあったのに、UEの拠点に、軍の支援無しで、成功の前例の無い強襲なんてほんまやってられませんよ
みんなよくついていったよ


64. GUNDAMがお送りします : 2014年10月04日 08:33

Zのベン・ウッダー


66. GUNDAMがお送りします : 2014年10月04日 11:04

部下に恵まれたって点では間違いなくシローだろ

部下は共通の目標や思想があった訳でもなく、軍人として仕事で集まったただの同僚だった
彼らは任務を遂行する中で仲間の絆を深めていくも、シローの軍人としては裏切りとも言える敵軍人との関係性を知る
信頼していた隊長への猜疑心、軍からもシローの監視と場合によっては処刑を命じられた

そんな中でも最終的には受け入れ後押しをしてくれた

そんな部下を持つシローが最も恵まれてるんじゃないだろうか

f6231d8c


70. GUNDAMがお送りします : 2014年10月04日 14:30

ブライトだろ。
どんだけNTが集まってくるんだ。
しかも最終階級は大佐でロンド・ベルの艦隊司令と大出世。


71. GUNDAMがお送りします : 2014年10月04日 23:32

どう考えてもオリファーさん一択なわけだが


72. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 10:16

ジャミル、トレーズ、ヘンケンだな
ヘンケンの場合自分が惚れた女を助ける為に部下が無茶をしようとしたんだし


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/


新装版 機動新世紀ガンダムX(1) (KCデラックス)
新装版 機動新世紀ガンダムX(1) (KCデラックス)