ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:GUNDAMがお送りします : 2014年09月11日 15:33

原因は不明ですが、横須賀に突如MS-06FザクⅡが出現。
狙いは、お台場のガンダムらしく、そこを目指し北上中。
ミノフスキー粒子も散布され、レーダーも効きません。
ザクのパイロットは、ジーンのもよう。
現実にある物だけを使って、お台場のガンダムを守ってください。

例:オスプレイを使って、ガンダムを逃がす。
(ただし、オスプレイにそこまでの輸送能力はない為、実現は不可能)


img_0098b


 スポンサードリンク
2. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 11:10

謎のアフロの青年「同じだ・・・」


5. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 11:26

乗り込んで「コイツ…動くぞ!」


1. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 11:07

今の日本なら、官邸に首相と閣僚が集まって会議が始まるな
その間に警察が出動して、自衛隊は待機
米軍及び国連に連絡を取って、今後の対応を話し合いそう…
自衛隊は攻撃出来ないし、市街地での戦闘は避けるはずだから、見てるだけが現状だろうな~


8. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 11:36

Tシャツの軍人がザクマシンガンを至近距離で回避しつつバズーカで倒してくれるはず

ef927082_convert_20131216011244


11. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 11:51

RGPでザクの足のジョイント部狙いうち


17. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 12:02

戦車からの一斉砲撃!!関節にあたればなんとかいける


18. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 12:02

ザクⅡFなら横須賀からお台場まで全部陸路か
相手の目標が分かってるならとりあえず湾岸線とレインボーブリッジ封鎖すれば楽勝じゃない?
最悪橋を全部落としてしまえば相手は詰む


21. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 12:08

多分鹵獲を最優先するだろうな、だって現代ではありえない技術だもの。なのでレインボーブリッジを渡っている所を崩して水中に落して行動不可能になった所で鹵獲ってとこだろうな


26. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 12:27

宇宙戦争のあのロボットを破壊した大阪人ならザク一体ごとき何とかしてくれるはず...


28. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 12:40

こんなこともあろうかと俺が隠していたジムカスを起動する

c_06b


32. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 12:50

お台場のビルの上から大型スナイパーライフルでモノアイを狙撃
見えなくなってるあいだにヘリコプターでネット投下して確保


36. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 13:00

ザクの射程が戦場の絆仕様なら戦車でも一方的に攻撃できるなw


37. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 13:01

その時は俺がロードローラーで立ち向かうさ。

安心しろ、資格は持ってる


40. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 13:06

残念だったな
お台場にあるガンダムは只のハリボテだが、神戸にある鉄人28号は本物だ

行け、鉄人!


44. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 13:26

日本の周りにGNフィールドを張る


47. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 13:39

ちょっと待て
ミノフスキー粒子が戦闘濃度で散布されたら対策されてない電子装備は使い物にならなくなるぞ


52. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 14:00

海中にワイヤー張って転ばせて
あとはバックパックにミサイルとか打ち込んで完全勝利


54. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 14:08

F2のASM2ならザクの装甲でも穴開けられるだろう。


58. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 14:39

ガイア・オルテガ・マッシュ、
ザクにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ‼️


59. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 14:47

※58
お前誰だよ‼︎


61. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 15:02

グライダーでコクピット強襲すりゃなんとかなるっしょ


64. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 15:15

フジ○レビの本社のでっかい玉をぶつける


68. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 15:52

建設用クレーンをフルスイングで殴りつける


71. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 16:09

小説版08小隊でシローがスティンガーぶちこんで撃破してたな
まあ、宇宙世紀のと現実のは別物だろうし、メインカメラとサブカメラやセンサー全部破壊して
海水を満たした、ザクが手を伸ばしても届かないデカイ落とし穴に落としたら多分OK


73. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 16:42

日本の領海から出れば、アメリカや中国ロシア辺りが攻撃するだろうな~


76. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 18:30

F15Jで総攻撃

f15j_1


78. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 18:41

ザク嫌いなヅダ派のガノタを集めてギレンの演説


81. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 19:33

「緊急連絡です。お客様の中にアムロ=レイ様はおられますか?
 おられましたら、至急お台場へお越しください。
 なお、若井おさむ様と代永翼様はお呼びではありません。」


82. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 19:45

戦車大隊を指揮しながら、仲間に同じ箇所を集中砲火させ、自分は至近距離まで近づいてから打ちまくる


86. GUNDAMがお送りします :にかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年10月05日 21:15

中の人がジーンなら電線に足引っ掛けて転んで自爆。
ほっとけ。


87. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 22:27

関節破壊して動き封じてコックピット侵入して機能停止して即座に回収して終了。してその技術巡って後々戦争になるけどなwまぁ技術盗めばガンダム動くようになるんじゃない?


90. GUNDAMがお送りします : 2014年10月06日 00:16

ガンダムを真っ赤に塗装してしまえば友軍機と勘違いしてくれるんじゃないかな


93. GUNDAMがお送りします : 2014年10月06日 01:53

ガロードが最初にやったみたいに外からハッチ開けて銃を突きつければいけるか…?

WS000022


97. GUNDAMがお送りします : 2014年10月06日 14:00

コマンドー「こいよジーン、MSなんか捨ててかかってこい」


99. GUNDAMがお送りします : 2014年10月06日 18:16

パトカー等のバリケードでザクⅡの進路を封鎖

ザクⅡのジャンプ力の前に軽々と突破される

火器による破壊やワイヤーなどで移動能力を奪う

ザクⅡは原子力で稼働しているため反応炉の破損や自爆で放射能汚染の可能性がある
(ミノフスキー・イヨネスコ型熱核反応炉は燃料に放射性物質のトリチウムを使用している)


諦めるしかないだろう


106. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 14:42

自衛隊に迎撃してもらうしかなさそう・・・
でももし最悪の事態が発生した場合、静岡の方の一機が
あるからそれでなんとか


107. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 15:02

一体だけなら壊すのは何とかなりそう
ただ壊すのはあまりにも勿体ない、センサー一つ取ってみても間違いなく物凄い技術レベルの代物
出来るだけ損傷させずに捕獲するとなると物凄く難度が高くなるな
「宇宙のイシュタム」の描写が正しければだが、自重の何倍もの重さのビルが崩れてきても
持ち上げられる程の物凄いパワーだし


103. GUNDAMがお送りします : 2014年10月07日 08:16

みんなで協力してガロードさん見たいに盗むんだよ!
そしてザク売るよ!!


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/


RG 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
RG 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)