ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:GUNDAMがお送りします : 2014年05月21日 03:11

一番最初にみたのは、初代。
まだ小学校に行ってなかった時だけど、最終回だけ妙に鮮明に覚えています。
ガンダム等が最後に力尽きて倒れた所が、凄くカッコ良かったからでしょう。


WS000074


1. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 20:04

多分逆シャア
ニューガンダムをずっとリュウガンダムだと思ってた
あと背中のアレがなんか邪魔そうだなって思ってた


5. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 20:10

はじめて見たガンダム0083かな!GP- 02Aサイサリスを見た瞬間に一目惚れしました。


8. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 20:18

Zの終盤
カミーユのはっちゃけぶりが怒るタイプのヒーローっぽいんだけど、どこか違和感があって印象に残ってた。小学校低学年だったから壊れてるカミーユとかよく分からんかったんだな


10. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 20:19

戦隊見るついでにウイングの終盤から見始めたけど今思うとあの時間帯すごかった気がする。


11. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 20:21

TVで初めてみたのはミゲルのジンがソードストライクに真っ二つにされたシーンで、なんかかっこ良さそうなやつがやられたと唖然した。
今はミゲル好きだな。


13. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 20:30

SEED、小さい頃に見て見事にはまった
誰がなんと言おうと今でもこれからもSEEDが好き


18. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 20:37

最初に見たのはV終盤
そっからGの特番からGを見たから、最初から最後まで通してみたのはGが初めて
おかげであらゆるガンダムを受け入れられる土台が培われた


20. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 20:38

OOは初めて全話リアルタイムで観たガンダムだからすごい印象あるわ


23. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 20:42

始めてみたのは種だったストライクはあの頃から素が好きだった


25. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 20:45

小学生の頃に見たF91
当時の自分にとっては話が難しくて「全然ガンダム出てこないじゃん」って印象だった
アーサーが簡単に死んじゃうとことかわりとショック受けたよ


27. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 20:49

Gガン。
それまではスパロボでファーストとか見てて、「どうせ理屈っぽいksつまんねえ話だろ」と思ってたら滅茶苦茶はまった。
尚、これなら期待できる!とWやファーストを見て、Gガンが特別だったことを痛感した。


31. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 20:55

AGE。
初めて本格的に見るガンダム作品でその分期待も大きかったが第1話を見て期待が確信に変わったと思えた。
まあその後の展開に関しては色々言いたいことはあったが、それでも最後まで見続けて良かったと思えた作品だった。


32. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 20:55

小学1年のときアニマックスでEWのCMをみたのがきっかけ。予告の最後に翼を広げたウイングゼロに私は心奪われた! 


36. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 20:58

SEED。

最初はフリーダムに釘付けになったけど、後々各作品見て一回りしててストライクが全ガンダム中(メカニック的に)一番という事に落ち着いてるなぁ


38. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 21:00

Wが初めてのガンダム
クラスのオタク女子が五飛のイラスト描いてて「それ何のキャラ?」って聞いたのがきっかけで知った
女性向けとか言われてるけど、そのお陰で俺がガンダムに出会えたんだから感謝してるぜ


40. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 21:02

Vガンダム
子供には退屈すぎて、すぐ見るのやめちゃったけど


41. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 21:03

リアルタイムでファースト第1話見て
「うっわ、人間同士で“戦争”してる・・・なんじゃこりゃ?」
すげえショックだった。
だって当時のロボットモノの敵は宇宙人か地底人か異次元人かサイボーグばっかりだったから。
んで主人公が説明書見ながらロボットで戦う、それまでにない新鮮さ。
そしてザクの動力パイプに、とめどないリアルを感じました。


42. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 21:05

リアルタイムの∀だったけど、本当に小さい頃だったんでほとんど覚えてないが、ロボットが戦ってるだけで楽しかったんだろうな。他のガンダムを全く知らなかったんでヒゲにも抵抗は無かった。


45. GUNDAMがお送りします :のはーとさん 2014年10月05日 21:07

初めて全部見たのがユニコーン

ストーリーは当然よくわからなかったけど、ググりながらなんとか
シナンジュとクシャトリヤかっこよすぎ、あとカプール可愛すぎ


47. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 21:11

ガンダムWだな、初見はトロワの「ガンダムを見た者を生かして帰す訳にはいかない」って話の所。

トレーズ同様に孤独でも、負ける戦いでも戦い続けるヒイロ達の姿が印象的だった+惚れてガンダム好きになった。


51. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 21:16

多分種だけど、その当時ガンダム興味なかったから覚えてない


53. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 21:20

幼稚園児ワイ、ランバ・ラルとグフのかっこよさに痺れる


55. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 21:34

GXで寝不足のキッドかマイナスドライバーで脚を刺したトコ


59. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 21:40

初ガンダムは幼稚園の頃でZの再放送
女同士で罵り合ってて何コレな印象が強かったなぁ

ガンダムが好きになったのはSDからやね


61. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 21:50

最初のガンプラブームの時、初代を鑑賞。
毎回緑のザクが出るのに対して、何で毎回同じロボを出すんだ。手抜きアニメだと思ったな。
その後、ダグラムをリアルタイムで見て、兵器および量産機というものを学んだ。
ラル、24部隊と青はエース機の刷り込みが。


65. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 21:59

最初は友達がやってたガンガンでデスティニー見て
翼かっこいい!ってなったんだよなー
シンも黒髪で赤目だったからかっこいいなーって思った
懐かしい
ちゃんと見るようになったのはそのだいぶ後だけど


66. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 22:02

多分GガンダムかEWのビデオテープ
幼過ぎてなにがなんだかわかっていなかったがレインがシャイニングに乗り込むシーンには謎の胸の高鳴りを覚えていた


69. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 22:09

X
結構男女の恋愛とか描くんだなってのと意外に面白いじゃんって感じ。
他のは見てないから知らん。


72. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 22:18

スパロボAでGガンダムがかっこよくてGガンでデビュー
やっぱ最初に見たのがGガンのせいかどんなシリーズでも受け入れられるわw


74. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 22:20

姉の影響で観たWが最初だった。
そして当時ちびっ子だった俺がカッコイイ以外の感想を抱くと思うか?


75. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 22:23

中学生の頃見たZだな
エマさんにムラムラ
フォウにきゅんきゅんしてた


77. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 22:33

第08MS小隊
高校生の頃に全話一気に見た。
ボールめっちゃ強いじゃねーか〇〇(友人)の嘘つき、が最初の感想。
その後シローとアイナの恋路が気になり、陸戦型ガンダムに惚れ、陸戦型ジムに惚れ、Ez8に惚れ、ジム・スナイパーに惚れ、そして今ではガンダム全体に惚れた。


79. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 22:38

小2で種死(再放送)
ステラが好きでハマったけどシンとアスランのすれ違いがしんどかった
最終回で主人公ってキラ…?となった
リマスターで種見てキラのキャラの違いにビビった


83. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 22:50

小学生の時のWだな
  Gは友達の影響で途中からなんとなく見てたけど
新番組予告でなんか面白そうだなと思って
ワクワクしながら一話を観たのはいい思い出


86. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 23:03

初代(再放送)
マシンガンを撃つザクと、ビームサーベルでザクを仕留めるガンダムに痺れた


89. GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 23:58

子供の頃、たまたまZZの後半だけ見て、
「OP(サイレント・ヴォイス)かっこいいな」
→大人になって最初から改めて見て、
「アニメじゃない?何だこれ?」


91. GUNDAMがお送りします : 2014年10月06日 00:06

初めて見たのは種だったね
親父に誘われて見てたわwwwまだ小学生だったから話とか?てな感じ、多分戦闘シーンだけ見てたと思う
種死のあと番組で始まったOOはあまりの泥臭さに見るのをやめてしまったよ、本当に惜しいことをした


93. GUNDAMがお送りします : 2014年10月06日 00:18

小学校四年くらいの時にVかなぁ…

アニメじゃなくておもちゃを集めてたけど、ガンダムタイプも敵側もカッコイイと思てたなぁ

Gからはアニメでストーリーも追ってた


98. GUNDAMがお送りします : 2014年10月06日 01:09

初代

発泡パネルかただの紙かは覚えてないけど、縦150cmくらいのポスターが家に飾ってあった。
ガンダムと緑色のチベとガトルが載っていたのは覚えている。
ジオングもいたかなぁ?


99. GUNDAMがお送りします : 2014年10月06日 01:11


人が血を出して死にまくってるのを見て軽くトラウマに。
でもなぜか気になって見続けてしまった小4の自分。


102. GUNDAMがお送りします : 2014年10月06日 01:45



ボルジャーノンやカプルの元ネタとか
当時よくわかんなかったから、1stから全部見てったわ


107. GUNDAMがお送りします : 2014年10月06日 03:30

X

サテライトキャノン強い(小並感)



110. GUNDAMがお送りします : 2014年10月06日 05:43

種。途中まで凄くのめり込んでたのにキラが生きてたの見て暫く見るのを止めた。久しぶりに見たら砂漠のオッサンも生きてて訳が分からなくなった。

暫くしてガンダムのゲームにはまって初代とZ、特にZをみて面白いじゃんとなって今に至る


114. GUNDAMがお送りします : 2014年10月06日 08:07

なんかの広告でガンプラ見てふーんだぶるおーがんだむっていうのか...こんなん名前いちいち覚えてるとかキモーwwwwwwww
現在→は?ガンダム知らないの??キモーwwwwwwww


117. GUNDAMがお送りします : 2014年10月06日 08:23

俺も初代。幼稚園だったと思う。
ガルマが特攻する話だった。
当時、敵がヤケクソになってカミカゼアタックってのは常套手段だったので、特に驚きも衝撃も無かった。
メカも武器も敵も地味だしナンダコレって感想だったわ。


121. GUNDAMがお送りします : 2014年10月06日 09:21

08小隊

たまたま親戚が見てたので一緒にみた。
ノリスのグフカスが、ガンタンクを破壊してた所がカッコイいと感じた。


124. GUNDAMがお送りします : 2014年10月06日 12:11

Gガン!
友達とシャイニングフィンガーごっこしてた記憶がある。
その当時はガンダムとして見てなかったなぁ


125. GUNDAMがお送りします : 2014年10月06日 12:20

ガンダムoo
突然空から降ってきてイナクトをバラバラにして去っていくエクシアのかっこよさに釘付けになったわ


128. GUNDAMがお送りします : 2014年10月06日 13:16

ユニコーン
ガンダムって古臭いのばっかだと思ってたからあまりの作画とCG技術にびっくりした
特にEp3とかEp7とかの宇宙戦ではかなり動き回ってるのにしっかりと描けててほんまビックリした
レコンギスタも建物のディテールとか凄いし、やっぱガンダムスゲぇなあって思った


129. GUNDAMがお送りします : 2014年10月06日 14:16

歴が浅くてすまんがガンダムUC。
あの重厚な世界観や設定、人物、機体…そしてユニコーンの初変身が俺をガンダムワールドに引き込んだ


133. GUNDAMがお送りします : 2014年10月06日 22:37

漫画:フルカラー劇場→アニメ:EW、W

Wゼロ登場回を見て、何これ面白いとフルカラー劇場にハマる。
そっからEWに興味を持ち、アニメの方も見だした。その時は、ヒイロが思ったよりまともだなぁ、と思った。


138. GUNDAMがお送りします : 2014年10月07日 10:05

種死だった。ちょうどシンがキラを討つところあたりからしばらく見てなくて、ひょんな事から最終話見た時にシンがあっけなくやられてたから、ガンダムはク.ソだと思った

中学生ぐらいにWと08を小説で読んで、それから初代の劇場版、それと∀を見たんだっけな
Wと08の小説が無かったら、初代の劇場版を、∀を見てなかったら、ガンダムシリーズを見る事も無ければ富野監督の作品に手を出す事も無かったんだろうな・・・


141. GUNDAMがお送りします : 2014年10月07日 19:00

初めて映像で見たのはキャプテンガンダムに付いてきたビデオかな 武者がものっそいおっさん声だったのを覚えてる
ちゃんとしたシリーズならV、だけどリア消には難解だったのか当時の記憶は全く無い
なので実質上Gって事になる。出てくる重要な立ち位置にいるガンダムならだいたい好きになってた


144. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 12:38

最初に視たのが脚無しバラバラロボットと白い主役っぽいのが戦ってて、
どっちのロボも最後はボロボロになるという衝撃的過ぎる展開で、
まだ幼稚園にすら入ってない頃だったのにその時の画をずっと覚えてる

本格的にハマったのはBB戦士初期ころから


145. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 20:46

初めて見たのはSEEDだな
ストライクVSイージスを見たときにうおおおおおってなってた



こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/

PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)
PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)