ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:GUNDAMがお送りします : 2014年07月24日 17:46

と思ってるのは俺だけ?

Screenshot_2013-02-08-16-26-59-1024x675


1. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 20:31

そもそもGジェネにオリジナル展開を求めてない層ってのが一定層いるからね・・・


3. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 20:34

それによってメインの史実体験が有耶無耶になるからなぁ
史実イベントをきっちりやった上でおまけで付けるか
魚津みたいにクロスイベント前提でやるかなら良いんだけど

WやOWみたいに手抜きの為の温床になるのはちょっと・・・


5. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 20:38

別に構わないけど、OWみたいに機体の方の手を抜かれるのがムカつく!


9. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 20:43

※5
まあこれに尽きる
最大稼働やスーパーモード、そして何より変形削るなんて頭おかしい
ユニットちゃんとしてくれるなら正直何でもいいです


7. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 20:40

オリジナル入れるならギャザビみたいに思いきって欲しいし、ifをやるにしても現状微妙な出来だし

ブレイクは扱いに困った作品、シーンをただただぶっこんだだけだから嫌い


12. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 20:49

オリジナルにしてもブレイクは中途半端で空気を壊すだけだからダメ
やるならNEOくらいちゃんとしたストーリーでオリジナルしてくれないと意味がない
でも、アドバンスやDSみたいに精神コマンドもどきを入れて単なる劣化スパロボになるのも勘弁


13. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 20:50

WARSのブレイクは好きだったけど、最近のは脈絡がなかったり、中途半端なステージ再現なのがな。
どうせやるなら、とっぱらって、ごちゃ混ぜステージにでもしてしまえばいいのに。

0320533AN4


17. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 20:54

原作通りに進めたい時はスルー
変化が欲しい時はブレイク
プレイヤーに選択権があるから良いんじゃない


19. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 20:55

要はスパロボの熟練度と隠し機体入手のシステムを取り入れたかったんだろうけど、ブレイクは達成すると手間が増え過ぎる上に、獲得できるのもショボイ量産機ばっかりってのがなあ。


22. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 20:57

駄目、とは思わんが「スパロボでやれ」とも思ってしまう。
ただWorldで見せた、「メメントモリ2号機をティターンズが掌握していた」って展開はアリだとは思った。


25. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 20:59

ぶっちゃけ特定条件の増援イベントなんて、ブレイク演出がなかっただけで今までもあったからなぁ…
時代も設定も無視して適当な敵出されても特に盛り上がらんで… 無双とかみたいなクロスオーバー前提のシナリオとかなら別だが。

クロスオーバー云々言うんだったらステージメイキングとステージ配信できる機能でも付けてくれればいいのに


28. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 21:06

ブレイクと言うシステム自体はただの増援だからともかく
オリジナルが揃いも揃って薄い上にしらけるほど寒々しい脚本のせいで何の魅力もない
シナリオに無理がない程度で同時代同世界の魔改造高レベルボスで経験値どっさりとか
単純なオマケ要素のほうがマシ


29. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 21:08

ブレイクはボーナスとしては有りだけど、せめて最低限の掛け合いくらいは欲しい
一言二言話すだけとか何のためのクロスだよ


31. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 21:12

悪くはない
悪くはないからもう二度とOWみたいな出来損ないを出さないで欲しい
もう少しまともに作れなかったのかと思ってしまった


33. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 21:15

キャラクター&機体数とインターフェースがしっかりしてればそれでいいです

Gジェネなんて昔からキャラゲー要素メインだったのにストーリーの面白さやシミュレーションとしてのやりごたえばかりを求めるのはなんかちょっと、ズレてるような…大人気なFなんてそれこそ超ヌルゲーだし…

Fをそのままリメイクしろとは言わないけどFの"使えるキャラ&機体数が多い" "戦闘自体は低難易度" っていう要素が欲しい

やりごたえや面白さを求めるならスパロボやギレンの野望やったほうがいい


35. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 21:20

クロスオーバーは良いけど、中途半端過ぎてな…
マジで出て来るだけっていう。雰囲気壊すだけで絡みがないとか意味がわからん


37. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 21:28

でもね
オリジナル無しでシリーズ出し続けるのも限界が・・・
システム付け足し付け足しじゃ複雑になる一方で客は減っていくし新規はなかなか来ないし
原作モノはSpiritsで完成しちゃった感も有るし


40. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 21:29

嫌う子も居るけどDSみたいな上手いオリ展開は大歓迎

2012101402


42. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 21:32

オリ展開とFスタイルを交互に出すのはアカンのん?スパロボの版権路線とOG路線みたいにさ
これならどっちのニーズにも応えられるじゃん。新作出る度にF系出してさ
別に戦闘アニメ毎回変えろとは言わん。久しぶりに純粋に各シリーズの物語を追うGジェネがやりたい


44. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 21:35

実際、Fでやりきった感があるからネオのような完全オリジナルと史実を追体験するやつと交互にだしてくれればいいよな。ストーリー性のないツギハギした50~60ステージはさすがに周回したら飽きるわ。MS図鑑がいつも90%代で飽きてしまう。


48. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 21:39

ブレイクが1MAPで多すぎる ブレイク1回+オーバブレイク1回の計2回でいいんじゃないか
オーバーブレイクはブレイクの使いまわし的なのも気に入らない スパロボFのライグゲイオスのような倒すのがちょっとキツイ(初見殺し)くらいの強キャラ1体に絞ってを出すべきだった


50. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 21:41

限られたステージ数でより多くの作品を出そうとするなら
そんなに悪くないシステムだと思う
原作で増援が来るシチュエーションなんてそうそうないし
増援無しで初期ユニットを多くするとそれはそれで面倒


51. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 21:43

せっかくクロスしてもステージのみならず戦闘会話が適当なのばかりなのが困る。

夢の対決をしてみても「なんだこいつは!?」「どこの所属だ?」みたいなのばかり


54. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 21:47

スパロボみたいに徹底的にクロスオーバーミキシングされて原作世界も切り離され顔も知らないはずのキャラとぺちゃくちゃ会話する~なんてのは個人的にかなり苦手だから原作世界のあのお話このお話から直接ひょっこり飛び出して紛れ込んできたみたいな演出のアレは結構好みだわ
…まぁ少数派なのは自覚してるよ


56. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 22:00

いつぞやのGジェネみたいに作品別に分けてちゃんとステージ作ってくれんか
オリジナルストーリー作る暇あったら原作ステージを一つでも多く追加してくれ
ブレイクは普段戦えない主人公側の機体が敵で出てくるのだけ評価する


59. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 22:00

世界観や年代をまたいで現れるのはやめてほしいな
正直興醒め


61. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 22:39

×オリジナルがダメ
○オリキャラが原作キャラこき下ろすのがダメ

ということでマスターフェニックスはリストラでよろしく
あとはOWはやけにデラーズの手伝いさせられた印象があるんで
ステージ構成ももうちょっとバランスも良く配分して欲しい

c20120919_ggene_06_cs1w1_480x272


64. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 22:48

どうせ機体強化とかで同じステージ周回するから、2週目以降のステージ開始時にブレイク発生有り無し選べればいいかな?

あとブレイクも、例えば1stならソロモンでシャアの援軍にガトーが来るとか、SEED ならジャンク屋や傭兵みたいに、ちゃんと作品内で起こり得る範囲内のif 的な展開にして欲しい。

もちろん、ブレイク無しならちゃんと原作に沿った展開になる前提でね。


66. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 23:07

システムとしては悪くない、というか良いと思う
ただブレイクして夢のバトルを実現しても話が合わない原作台詞を交わすだけでオリジナル要素皆無で無意味さを感じる
加えてオーバーブレイクのクソさ。なんでいっしょに戦った仲間が全員敵になるんだよ。ブレイク前にマップ兵器持ちの前にゲスト機体並べてやったわ


70. GUNDAMがお送りします : 2014年10月08日 23:52

OWはブレイクに対応させたいからか、味方NPCを全力で減らしに来てるとは思った。ほとんどのステージで1,2機しかいない

あれだけ凝ってるシャンブロ撃墜再現やユニコーンVSバンシィを自軍に依存してるのが謎すぎる


75. GUNDAMがお送りします : 2014年10月09日 00:55

全体通してクロスオーバーしてるとかならいいけどステージ毎に適当に増援いれたり既存の台詞から別作品の単語入れただけのツギハギ感、おまけにステージクリアしても特にエピローグ的なのもなく投げっぱなしで終了...単純につまらん


81. GUNDAMがお送りします : 2014年10月09日 02:50

システム自体はいいんだけどOWとかはそれまで戦ってたやつら完全スルーであっちでこっちで勝手にそれぞれ話やってるのがなあ
前の方のターンXがカイラス・ギリーのコントロール奪ってエンジェル・ハイロゥ潰すのとか個人的によかったと思うんだけどあれはWarsだっけ?


83. GUNDAMがお送りします : 2014年10月09日 04:06

定価1万超えてもいいからPS3で全作品、全機体を網羅した魂を作って欲しい
望むのはそれだけ


87. GUNDAMがお送りします : 2014年10月09日 08:32

魂みたく正史をきっちり網羅して
最後にオリジナルストーリー(魂は1話だけだったが。。。)を展開すればいいと思うの


92. GUNDAMがお送りします : 2014年10月09日 09:36

オリジナル展開入れるなら原作再現してからにしてくれよ。原作愛のないクロスオーバーなんて有害でしかない ただでさえ参戦作品多すぎて人気作品以外1作品につき1~2話しかないのに・・・
スパロボの方が前後展開含めて話作っててまだマシ


96. GUNDAMがお送りします : 2014年10月09日 09:53

逆に原作再現とかもう飽きてきた。
デニムとジーンはあと何回やられればいいんだ。

gundam061


101. GUNDAMがお送りします : 2014年10月09日 12:25

ブレイクのシステムは俺も好きだよ
でも最近ストーリーがひどいのがやなんだよ。
謎のオリジナル機体とオリジナルキャラ推しとかな…
前の面白いクロスオーバーとかもう見れないんかねえ…


109. GUNDAMがお送りします : 2014年10月09日 21:40

キャラ間にしっかり会話があるならクロス最高なんだけど、OWで交戦しても会話しなかったりが多すぎ。ハマーンVS.クルーゼとか熱かったのに、勿体ない。
エンジェルハイロゥでユリン操るデシルにぶちギレるパプティマス様とか見たかった。


112. GUNDAMがお送りします : 2014年10月10日 06:48

ザニーから徐々に部隊を強化していく喜びがなくなったのは味気無い
捕獲してとんでも性能の機体を作ればどうとでもなるっていうのはダメだろ


114. GUNDAMがお送りします : 2014年10月10日 11:39

シャアがジオングに乗って登場!!!
ブレイクしたら一般兵がグレートジオングに乗って登場した時はクソ吹いた


117. GUNDAMがお送りします : 2014年10月10日 16:03

魂のブレイクで増援とからならいいがOWだったかな?バーニィがアレックス倒したら種死1話の3バカ登場がな・・・


118. GUNDAMがお送りします : 2014年10月10日 22:59

あのシステムは好きだったからよかったよ。ただ、会話には中身がないと感じたから「ここでこの機体が来たか。」て、思いながらやってたから特に不満がなかったね。
けど、次はやっぱりストーリー準規やりたい。


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/


SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ
SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ