ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:GUNDAMがお送りします : 2014年08月19日 08:03

1対1の勝負
期間は1週間
制限期間以内に先に相手を仕留めた方が勝ち


372e33f4


 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2014年10月15日 10:08

MSに乗って戦う姿は想像できるが
MSに乗ったまま決着がつくところが想像できない


3. GUNDAMがお送りします : 2014年10月15日 10:13

期間が一週間って時点でms戦より奇襲、搦め手なんでもアリな勝負になるとしか…


8. GUNDAMがお送りします : 2014年10月15日 10:36

アルケーならまだしもイナクトじゃ厳しいか

WS000022


9. GUNDAMがお送りします : 2014年10月15日 10:39

MSの技術レベルではハンブラビの圧勝じゃないの?
まあそれでもエクシア程の性能はないだろうからサーシェスならイナクトでも戦えると思うが、相手はオールドタイプ最強候補にも挙がるヤザンだからなぁ。
ヤザンの勝ちじゃないか?


14. GUNDAMがお送りします : 2014年10月15日 10:53

イナクトは普通に地上でも飛行できるがハンブラビは無理だろうから地上だとかなり不利だな
あとパイロットとしてはヤザンの方が上に思うけど、ヒロシは汚い搦め手もガンガン使うからどっちかというとヒロシが勝ちそう


16. GUNDAMがお送りします : 2014年10月15日 11:03

GNドライブ搭載機と非搭載機の性能に差がありすぎて
Zとエクシアを同等のスペックで見るとハンブラビが優勢過ぎる


19. GUNDAMがお送りします : 2014年10月15日 11:10

イナクトじゃなくてアルケーとハンブラビのタイマンだと
格闘拒否の手段が豊富にあるハンブラビの方が有利かな


22. GUNDAMがお送りします : 2014年10月15日 11:15

ハンブラビとイナクトの性能差はゲルググと高機動型ザクぐらいの差なんじゃないかと勝手に思ってる


25. GUNDAMがお送りします : 2014年10月15日 11:17

イナクトがハンブラビより劣る点としては
・戦闘中の可変マニューバが激ムズ(不可能ではない)
・ビーム兵器無し
・ハンブラビより全備重量が10t重い(サーシェス用はこれでも軽量化してる)
ってとこか。
ただ武装バリエ的にはイナクトの方が上なんだよな。ミサイル付きブレイドライフルに大型ソニックブレイド、脚部ウエポンベイにはガトリングやらナパーム弾やらスモークやら粘着弾やらと、目的に応じた各種火器を搭載可能。サーシェスの近接戦闘能力を考慮すれば、近づけるか否かがイナクトの勝敗の決め手になると思う。


31. GUNDAMがお送りします : 2014年10月15日 11:39

ヤザンは戦士、サーシェスは兵士、もっと言えば傭兵


33. GUNDAMがお送りします : 2014年10月15日 11:42

どっちもMSで決着つけることに拘らないだろうから
最終的に生身で戦ってそう


36. GUNDAMがお送りします : 2014年10月15日 11:51

ZのヤザンなのかZZのヤザンなのかで大分変わると思う

y5


37. GUNDAMがお送りします : 2014年10月15日 11:55

※36
個人的にはジョニー帰還のヤザンだと思ってる
・・・ああ、そっちはヴァースキ大尉でしたね、失敬失敬


39. GUNDAMがお送りします : 2014年10月15日 12:10

格闘戦でエクシアを翻弄したあたり近接戦ではサーシェス有利と予想
中距離で海ヘビと可変機構を活かせればヤザンかな

ヤザンは(勝算があれば)臨機応変に対応するタイプ、サーシェスは不利と見れば退くタイプな気がする
戦いを楽しむヤザンと勝つこと・利益を上げることを楽しむサーシェスって印象

一週間あったら最終的にサーシェスが何かしらの手段で暗殺しそう


41. GUNDAMがお送りします : 2014年10月15日 12:15

可変機はどうしても構造が弱くなるからプラスにはならないな
イナクトじゃ燃料搭載量も出力も勝ち目無さそうだから
せめてアルケーにしてあげないとダメだろ?


43. GUNDAMがお送りします : 2014年10月15日 12:26

一週間後
そこには仲良く酒を飲んでいる
二人の姿が・・・・


50. GUNDAMがお送りします : 2014年10月15日 13:18

ガンダリウム合金でマシンガン無効の装甲に、核融合てビーム扱える宇宙世紀のMSでは性能差がありすぎませんか?
かと言って、GNドライブ搭載機じゃハンブラビのウミヘビしか効かなそうで、これもまた性能差が大きそう。


51. GUNDAMがお送りします : 2014年10月15日 13:25

ガンダリウム合金はPS装甲と違って普通に実弾も効くんだがな
初代こそザクマシンガンを弾いてるがそれ以外はバルカンで吹き飛んだりもするしマシンガンでダメージも受けてる


54. GUNDAMがお送りします : 2014年10月15日 13:34

スローネツヴァイとハンブラビなら妥当かな…
イナクトだとビーム兵器搭載してないしちょっとサーシェス不利


60. GUNDAMがお送りします : 2014年10月15日 14:55

仲良くなりそう


62. GUNDAMがお送りします : 2014年10月15日 15:25

一週間の長期戦なら、ヤザンがMS降りた所をサーシェスが狙って終わりそう

6481104a


63. GUNDAMがお送りします : 2014年10月15日 15:29

一筋縄でいかないのは分かるからイナクトの変なオプションを付けて凸ってダミーにすぐ切り離しそう
あと海ヘビにどう対処するか想像つかない


68. GUNDAMがお送りします : 2014年10月15日 17:43

どちらも全弾回避しそうだし、隙がなければ互いに接近しない
そうなったらMS稼働時間の問題
止まったMSを仕留めておしまい


70. GUNDAMがお送りします : 2014年10月15日 18:22

ヤザンって間が抜けてる所があったりするから(カツのGデフェンサーに近づかれてビビるとか)
絡め手とか使われたらサーシェス有利つくだろうな

まあでも機体性能がハンブラビ>イナクトだろうからその分含めたらヤザンが総合的には有利だろうね。


72. GUNDAMがお送りします : 2014年10月15日 20:19

イナクトならヤザンの勝ち
スローネならサーシェスの勝ちだと思う


74. GUNDAMがお送りします : 2014年10月15日 21:01

赤イナクトの赤い塗料はプラズマ対策のものだから海へびにも耐性ありそう
だからどうしたってレベルの性能差だけど


78. GUNDAMがお送りします : 2014年10月16日 01:26

サーシェスは汚い手を使うだろうが、ヤザンがそれに動じる姿も想像できんな
取り敢えずヤザンのほうが生存能力は高そう

s_bar2_20090913224750


79. GUNDAMがお送りします : 2014年10月16日 01:56

MS戦では最後の最後まで負けなしのサーシェスに勝てる奴がいる理由がない


83. GUNDAMがお送りします : 2014年10月16日 08:39

サーシェスはトランザムに一方的にやられたりとか、強さに底が見えるシーンが意外と多いんだよな
そんな状況でも撤退は必ず成功させてるから、生存率はずば抜けてるんだが


87. GUNDAMがお送りします : 2014年10月16日 20:05

ヤザンの強みってチームプレイに有ると思うんだよね
個人技も凄いけど部下と小隊組んで戦果を上げる感じ。


91. GUNDAMがお送りします : 2014年10月19日 09:28

チームじゃないならハンブラビよりギャプランの方が良さそう
ただ死角ある事にサーシェス気づくかもしれんけど


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/

HG 1/144 AEU-09Y812/A アリー・アル・サーシェス専用 AEUイナクトカスタム (アグリッサ型) (機動戦士ガンダム00)
HG 1/144 AEU-09Y812/A アリー・アル・サーシェス専用 AEUイナクトカスタム (アグリッサ型) (機動戦士ガンダム00)