ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:GUNDAMがお送りします : 2014年10月05日 16:19

特にカイレポでの人物同士の会話が好きなんだ
新訳版Ζの補完として映像化しないかな、古谷さんもアニメ希望してた

あと、はにゃーん様はTV版準拠のC.D.A.と微妙に違うんだね


WS000007


1. GUNDAMがお送りします : 2014年10月16日 21:34

UC裏のカイレポはよ


2. GUNDAMがお送りします : 2014年10月16日 21:36

カイレポは良い解釈だったな。
そしてVガンのアレは笑ったが


5. GUNDAMがお送りします : 2014年10月16日 21:45

カイレポは良かった、コミカライズの中でもかなり出来良いと思う。
ってかことぶきあんなに大人びた漫画描けたんだなw


6. GUNDAMがお送りします : 2014年10月16日 21:48

真っ先に思い出したのがシャイニングアッガイだった・・・

shining


8. GUNDAMがお送りします : 2014年10月16日 21:51

ガトーさん主役のマンガ。
専用ゲルググのロングライフルがプラモとゲームに逆輸入されたっけ(縮小されたけど)


WS000026


10. GUNDAMがお送りします : 2014年10月16日 21:57

カイメモのハロの話が好き。
ガンダムさんみたいなショートアニメでやって欲しいけど、
設定のギリギリを突っつく遊びが多いから映像化すると揉めるんだろうな。


11. GUNDAMがお送りします : 2014年10月16日 22:03

コルクボードにはステファニー・ルオとにゃんにゃんした後と思われる写真が貼ってある


14. GUNDAMがお送りします : 2014年10月16日 22:19

シャクティとカテジナのイメージを悪い方向に定着させた張本人だと思う
碌にVガン観てないやつが「いけV」の印象で悪し様に語ってる感じがすごい


20121123_212137


15. GUNDAMがお送りします : 2014年10月16日 22:25

いけ!いけ!ぼくらのVガンダム!!で、

カテジナ・ルース→カテ公

カミーユ・ビダン→クルクル

って出て以来、友達との会話に今でも使ってるw


17. GUNDAMがお送りします : 2014年10月16日 22:30

カイメモのV作戦の解釈がよかったな
アニメ見てたときに感じてた妙なちぐはぐ感が解消された


18. GUNDAMがお送りします : 2014年10月16日 22:38

この人のおかげでカイが大好きになったんだけど、満足のいくフィギュアがないしガンキャノン飾るのはなんか違うしで困ってる


22. GUNDAMがお送りします : 2014年10月16日 22:51

俺的には、カイレポ最高だったが昔買ったVのは最悪だった…あの↑↓の激しいテンションは子供の俺にはキツすぎた…特に水着のお姉さん↑MSでひきころされてカテジナさんがどんびき↓してるとことか…


26. GUNDAMがお送りします : 2014年10月16日 23:10

ヴィクトリーを歴代最高に描くの難しい的なことを書いてたのは覚えてる


30. GUNDAMがお送りします : 2014年10月16日 23:37

セイラさんの入浴シーンとか好きだったな~
あとマベさんがいいキャラだった、カテ公とかスケとか発言が面白かったわ

WS000027


32. GUNDAMがお送りします : 2014年10月16日 23:41

そういやカイメモって何気にベルチル設定っぽいんだよな…。
(モーテルだかの電話のシーンでカイが電話で子供について触れてる、電話の相手はベルトーチカっぽい)
まあ、マフティーについても出てるし。

次回作はどーなんのかな?


34. GUNDAMがお送りします : 2014年10月16日 23:59

流石にカラバがビグザム大量に持ってるのはやりすぎ
あれで一気に評価が下がった(俺の中でだが)


36. GUNDAMがお送りします : 2014年10月17日 00:16

先生と呼ぶには違和感がありすぎ


39. GUNDAMがお送りします : 2014年10月17日 03:22

「『これ』母さんです」の誤用を広めた張本人

p2


44. GUNDAMがお送りします : 2014年10月17日 11:20

カイレポはおもしろかったけど
カイって皮肉屋だけどそんな頭がよく回るキャラってイメージなかったから
優秀すぎてそこはなんだかっておもった。


45. GUNDAMがお送りします : 2014年10月17日 13:48

あくまで考察マニアらの上級者向け漫画な感じだけど
ときおりでてくるメカのチョイスに驚くことがある
ユニコの前にゾゴック抜擢とか


47. GUNDAMがお送りします : 2014年10月17日 16:52

ブライトの女キャラ談義の話のリィナがめちゃくちゃ可愛い


50. GUNDAMがお送りします :さん 2014年10月17日 19:53

あの女キャラ談義漫画には大変お世話になりました


54. GUNDAMがお送りします : 2014年10月19日 02:57

あ、そういえば特別編みたいなのあった気がする
カミーユが空手部?のメンバー達からMSの事故について聞かれる話だったかな
これってMSグラフィカの4号機のことのハズ


51. GUNDAMがお送りします : 2014年10月17日 20:31

グリプス戦役以降のデイ・アフター・トゥモロウも是非!
第二次から第三次ネオジオンのカイが気になる。


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/

機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより 1-2巻セット
機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより 1-2巻セット