ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:GUNDAMがお送りします : 2014年03月30日 17:36

例:主人公機に搭載されてるAIが喋る

WS000010


7. GUNDAMがお送りします : 2014年10月19日 21:09

主人公機より性能がいい味方量産機が登場するけどやられ役


10. GUNDAMがお送りします : 2014年10月19日 21:12

ガンダムは一機しか出ない。それが敵サイドならなおよし。
ガンダムタイプじゃないとプラモが売れない?そんなのはそのガンダムよりも魅力的なデザインや活躍をさせる事が出来ないデザイナーや脚本家の甘えだ。

繰り返す、ガンダムは一機で十分。他に魅力的なモビルスーツを出してくれよ。


20. GUNDAMがお送りします : 2014年10月19日 21:27

別に基本さえ外さないでくれればいい。
戦いの中で成長していく主人公、頼りになる先輩キャラ、魅力的なライバル、これらの要素さえ揃っていれば後はどんな作風でも構わない。


21. GUNDAMがお送りします : 2014年10月19日 21:31

1200%無理だけど種氏の続編作りたい。キラさんラスボスで


26. GUNDAMがお送りします : 2014年10月19日 21:40

女主人公だなこれは


28. GUNDAMがお送りします : 2014年10月19日 21:45

ビームライフルよりもマシンガンを主兵装にしてほしい

g8943460


32. GUNDAMがお送りします : 2014年10月19日 21:52

普通にアナザーでカッコイイ機体がいれば何でも良いよ


37. GUNDAMがお送りします : 2014年10月19日 21:59

カッコイイガンダム
内容とかキャラとかはどうでもいいけどガンダムだけはかっこよくしといてほしい
動けば割と良い系じゃなく動かなくてもかっこいいガンダムがいいんだよ


43. GUNDAMがお送りします : 2014年10月19日 22:03

ガンダム初心者でも話や展開がわかりやすいアニメがいいなぁ。
戦闘シーンが派手だったり。


45. GUNDAMがお送りします : 2014年10月19日 22:10

とりあえず、深夜帯の時間から夕方の時間帯に戻してほしい。


48. GUNDAMがお送りします : 2014年10月19日 22:14

ナヨナヨした不サツはもういらん
ちゃんと「戦争」を見せてほしいわ

だからって、コロしまくれってわけじゃないけどな


50. GUNDAMがお送りします : 2014年10月19日 22:17

っていうより、人類が外宇宙に進出する過程を描くべきじゃね?
つまるところはNT論の終着点が見たいって事なんだがさ


57. GUNDAMがお送りします : 2014年10月19日 22:30

F91のTV版~海賊まで

冨野さん、F91はちゃんとやるって言ってたでしょう?
今なら円盤売れると思うし・・・

caa22d7b


60. GUNDAMがお送りします : 2014年10月19日 22:34

∀ガンダムの後の話


62. GUNDAMがお送りします : 2014年10月19日 22:35

地上波で地球陣営視点、衛星放送で宇宙陣営視点というダブル監督でクロスオーバーとかどうだろう


65. GUNDAMがお送りします : 2014年10月19日 22:36

子どもが戦場にいることを、おかしいと思える世界観…って1stガンダムじゃん。


69. GUNDAMがお送りします: 2014年10月19日 22:41

雨の中での戦闘シーンが少ない気がするから、それが2回くらいはあるガンダム

ストライクvsイージスくらいの悪天候


71. GUNDAMがお送りします : 2014年10月19日 22:41

08小隊みたいな泥臭い地上戦がもっとみたい

512IA-5GaZL


72. GUNDAMがお送りします : 2014年10月19日 22:43

リギルドセンチュリーが舞台の新作だったら禿ファンのアタイは嬉しいのです


76. GUNDAMがお送りします : 2014年10月19日 22:45

深夜OKならジオン側主役だな
既にポケ戦っていう名作があるけどさ


80. GUNDAMがお送りします : 2014年10月19日 22:51

MSは自力で大気圏飛行できて戦闘能力はV2以下で


84. GUNDAMがお送りします : 2014年10月19日 22:58

ちゃんと艦隊戦をやる。
艦列組んで一斉射ののちにMS発進とか、MSを追い込んで対空砲で撃墜みたいにMSと連携して通常戦闘を行ってほしい。
というより船がでっかい的兼、移動要塞砲という風潮をやめてほしい。


90. GUNDAMがお送りします: 2014年10月19日 23:02

Gセイバーのアニメverが見たい。
メカはかっこいい意見もあるし、ゲームのG3セイバーやラスボスのレイブンはちゅうにぜんかいだし
ライシスも人間vs人間の末に生まれたような悲劇の存在だからいいとおもうけどなー


92. GUNDAMがお送りします : 2014年10月19日 23:05

とりあえず強化人間は死なないで欲しい!
強化人間の人達はいつも可哀想だから…

5dff0a2b


99. GUNDAMがお送りします : 2014年10月19日 23:33

例に上がっているAIの立体映像が喋るのは確かにいいな。
様々な場面に合わせて様々なガンダムキャラの名台詞でつっこみ。
作品の内容次第だがタイムボカンシリーズの三人組のメカについているボケ突っ込み機能みたいなのも見てみたい。


109. GUNDAMがお送りします : 2014年10月19日 23:57

AGE2。ノウハウを覚えた日野は強そうだ


118. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 00:58

今までは少年が巻き込まれ戦場に出るのをテレビで、その裏の戦場をゲームや小説で兵士が主人公で語られるって形式が多かったからそれを反転させて
ゲームで巻き込まれ系主人公を操ってメインストーリーを進めてその裏でゲームのストーリーの戦場を補完するような話を兵士主人公でテレビアニメに、とか


126. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 03:58

ジャンク屋に埋もれていた謎パーツで組み上げたボディに、拾ったガンダムヘッドを載せた主人公のガンダム


134. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 07:59

ビバップやダンディみたいな世界観のガンダム


142. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 11:05

敵のエースや組織のトップやラスボスが、たった一人のましてや子供の意見・主張に負けたり折れたりしない
どんなDQNでもいいから敵は自分の目的や意見を曲げないで欲しい


144. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 11:48

世界の広いガンダムがいいなぁ
子供やメインキャラだけで狭い世界が構成されストーリーが進むみたいなのは嫌だ


151. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 18:38

それぞれ意見はあるだろうけど、ガンダムって媒体を使って監督なり脚本の人が全力でやりたい事をやってくれるのが一番
別に御大みたいなのが全てってわけでもないんだからもう一回、Gガンダムみたいなのやってもいいと思うけどね


153. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 19:36

ガノタが争わないガンダム


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/

BLAZING(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
BLAZING(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)