ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:GUNDAMがお送りします : 2014年07月26日 08:20

どうなっていたのかな?

WS000017


1. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 10:02

50話で完結だったの?初めて知った。


3. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 10:05

ジャミルが死ぬ予定だったとか聞いたから今のままでいい

icon420719572313748451neet20100526


6. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 10:17

レオパルドとエアマスターの乗り換えがもう少し丁寧に描かれる


8. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 10:21

DX以外のGファルコン装着が見られたかもと思うとちょっと惜しいね


12. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 10:27

コロニー社会の描写がしっかり描かれていただろうな。


14. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 10:33

パーラとキッドのイチャイチャが少し増えたかも
あとはジャミルとランスローの再会でもう少し尺取れたかね
戦闘シーンはそれほど増えなさそう

WS000057


18. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 10:36

コルレルの活躍が増えてたにちがいない。きっと増えてたにちがいない!エヴァのパクりなんて言わせない活躍を!


19. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 10:39

大筋はあのままがいいけどやっぱりサテリコンの所だよな、感情移入する暇もなかった・・・


23. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 10:51

Xに足りなかったのは話数よりも予算と準備期間だと思う


26. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 11:22

結末は変わらんと思うけど
宇宙編がもう少し延びてたかな?
あとドームの最終決戦も
でも俺は今のガンダムXで十分満足してるし
ジャミルが死ぬのなら逆に50話は見たくないかも


27. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 11:29

二人は幸せなサテライトキャノン撃って終了


32. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 11:54

ランスロー専用の機体が出た可能性はありますか

48


34. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 12:09

何にしろ名作になっていたのは間違いない


37. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 12:14

ラストはたいして変わらなかっただろ


42. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 12:45

Xは全体的には良作だが個々の話の展開やメカ戦があまり面白くなかったからなあ


45. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 13:20

Gファルコンがエアマスターやレオパルドと合体する回
ジャミル・ランスロー・ルチルの過去編
とか?

2012y01m25d_234930703


46. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 13:35

ガロードとティファのイチャラブシーン追加


49. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 13:59

パーラのシャワーシーンがあっただろうな


55. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 18:00

50話するより予算増やしてあげてほしい


56. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 18:05

必要なエピソードは全部やってたみたいだし、補足的な話が増えるだけじゃない?


58. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 18:07

ティファの母親の話は見てみたかったな


61. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 19:00

単に10話ぐらい増やしたって地味で盛り上がりの少ないストーリーがさらに薄くなるだけ


64. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 19:29

39話って割と丁度良い話数だと思うが
Xはいわゆる総集編で無駄に話を消費する回も無かったしな


65. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 19:32

今のままで完全だとは思うけど、欲を言うならジャミルの過去編が欲しかった


67. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 21:59

当時はネット繋いだばかりだったけど、アニメ情報をネット経由で知ることはなく、打ち切りの報はサンライズラヂオで聴き知った


70. GUNDAMがお送りします : 2014年10月20日 22:49

ガロードの出生の秘密の話とかありそう。
ランスローが驚くほどガロードは宇宙に適性があったからガロードは宇宙生まれだったのかもしれない


story109509685


74. GUNDAMがお送りします : 2014年10月21日 03:51

オーディオコメンタリーで39話を見直した高松監督が「思ったより動いてるな~」って言うぐらいだからかなりやばい状況だったろうからそもそも50話もできないわ


76. GUNDAMがお送りします : 2014年10月21日 07:03

次回予告の名言集に新たな1ページが刻まれる


78. GUNDAMがお送りします : 2014年10月21日 11:58

エニルはもう少し長くエスペランサに乗ってただろうな


83. GUNDAMがお送りします : 2014年10月23日 00:33

今見返すとXって大人の贖罪物語なんだよな
そういう意味ではランスローの贖罪をもうちょい描いてもらいたかった
ジャミルとは違う失ったものがあったはずだし、できればテクスのも

f8f973cf


84. GUNDAMがお送りします : 2014年10月23日 00:47

エニルのお色気シーンが追加


87. GUNDAMがお送りします : 2014年10月23日 01:10

話数を減らすにあたって内容は変えずに凝縮したらしいから戦闘シーンとかが濃くなるんだろう


89. GUNDAMがお送りします : 2014年10月23日 14:46

サテリコン関連とランスロー回りはもうちょっと厚みが出たかな~。
フロスト兄弟の目的や暗躍について掘り下げる回もメインでじっくり1回とって欲しかったカナ。


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/

新装版 機動新世紀ガンダムX(3) (KCデラックス)
新装版 機動新世紀ガンダムX(3) (KCデラックス)