WS000115

 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1390912461/
141: GUNDAM774 2010/06/09(水) 10:03:16 ID:???O.net

マリーメイヤって本当にトレーズの娘なのか?
母親ってレディじゃないのか



143: GUNDAM774 2010/06/09(水) 23:33:05 ID:???0.net

>>141
小説の方は、
「そもそも、そいつは儂が拾ってきt…」;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
じゃなかったっけ?

WS000116



144: GUNDAM774 2010/06/09(水) 23:34:54 ID:???0.net

>>141
マリーメイアの母親はレディじゃない
バートン家の人間で既に死去してたはず
父親がトレーズかどうかはよくわからない部分もある



150: GUNDAM774 2010/06/10(木) 03:46:59 ID:???O.net

Wikiに書いてあった
OZの教官をつとめていた頃にあるコロニーに赴任した際にクーデター制圧に出動
ヒイロによる司令部(ノインがいた)へのミサイル攻撃を自機を盾にて防ぐ
その時負傷して入院した病院にいた看護師がバートン家の人でマリーメイアのお母さん
ヒイロが結果的に出会いを作ったって事になるけど、これ何情報だろう?



152: GUNDAM774 2010/06/10(木) 04:27:48 ID:???P.net

>>150
ヒイロって英雄?だかのヒイロの方だよね?
なんか聞き覚えのある話だけど映像で観た感じはしないからラジオドラマ辺りでやったんじゃないかな。



153: GUNDAM774 2010/06/10(木) 06:39:22 ID:???0.net

>>150
ちょっと待った
こんなの常識だと思っていたが・・・

新機動戦記ガンダムW EPISODE ZERO だよ
ヒイロが幼少の頃の話(10歳くらい)

新機動戦記ガンダムW episode Zero (ピチコミックスデラックス Pocke)
新機動戦記ガンダムW episode Zero (ピチコミックスデラックス Pocke)



154: GUNDAM774 2010/06/10(木) 06:41:41 ID:???0.net

ちなみに漫画
詳しくはテンプレに載ってるから

読んでないってことは

昔カトルがグレてたこととか
リリーナが暗かったことや
デュオが死神を名乗る理由とか
トロワの名無しストーリーとか
五飛の新婚生活(と別れ)とか

知らないのか・・・



289: GUNDAM774 2011/03/25(金) 16:34:07.28 ID:???O.net

>>154
俺の記憶が間違ってるかもしれんがこれ小説版にもあったよね



155: GUNDAM774 2010/06/10(木) 06:49:12 ID:???0.net

ナタクか。

そういやそんなマンガあったな。



146: GUNDAM774 2010/06/10(木) 01:32:33 ID:???0.net

本当の娘じゃないかもって聞いたことはあるけど
トレーズが入院した病院の看護婦との間の娘だってのも
聞いたことある

WS000117



147: GUNDAM774 2010/06/10(木) 02:15:59 ID:???O.net

入院中に何やってんだよw


653: GUNDAM774 2011/07/07(木) 02:31:48.07 ID:???

閣下がそんな迂闊なタイプだったとは


654: GUNDAM774 2011/07/07(木) 02:46:06.29 ID:???

あの人、部下の女性の前で全裸でもエレガントなんだぞ?


655: GUNDAM774 2011/07/07(木) 04:33:52.29 ID:???

て言うか
うっかり子供作っちゃうようなタイプとは思ってなかった
まあうっかりなのかロマンスだったのか判らんが


658: GUNDAM774 2011/07/07(木) 08:20:44.60 ID:???

年表からするとマリーメイアは
17、8の時の子になるな


659: GUNDAM774 2011/07/07(木) 11:16:10.64 ID:???

やはりあの時の・・・ってトレーズがバートンの病院に入院したことだろ
トレーズとレイアが恋愛関係(ましてや婚姻関係)という事実は無いし
FT世界がどうかは知らんが一概に年表を鵜呑みには出来ん


149: GUNDAM774 2010/06/10(木) 03:24:48 ID:???0.net

クシュリナーダ家の人間ならもうちょっと眉が発達しててもいいはず


157: GUNDAM774 2010/06/10(木) 12:40:32 ID:???0.net

マリーメイアの母レイアとトレーズが接点あるのは確かだが
それをデキムが利用してでっちあげたってのが有力な説だな
どっちにしろ本物のマリーメイアじゃないんだろうけど



159: GUNDAM774 2010/06/10(木) 22:50:14 ID:???0.net

>>157
あれはあの写真(レイアの娘)のマリーメイアです
ってところまでは断言されてるはず

だが「マリーメイアの母レイアとトレーズが接点をデキムが利用してでっちあげた」のが有力な説なのはその通りだね



160: GUNDAM774 2010/06/10(木) 22:51:51 ID:???0.net

ああ、父親の出自については黒に近いグレーのでっちあげってことな
レイアの娘であるマリーメイアが劇中のマリーメイアってのは確からしい



161: GUNDAM774 2010/06/11(金) 01:46:06 ID:???0.net

デキムの最期の台詞
何で映像(OVA・劇場)ではカットしたんだろ?



162: GUNDAM774 2010/06/11(金) 08:40:00 ID:???0.net

>>161
OVAでも劇場でもカットなら何で聞いたの?



163: GUNDAM774 2010/06/12(土) 00:30:33 ID:???0.net

>>162
つEW小説版



166: GUNDAM774 2010/06/14(月) 11:19:31 ID:???0.net

物によって少し展開と設定が違うんだよな
まぁ他の作品も大体そうなんだけど、微妙に違ってるのだと
たまに混乱する

持ってなかったEPISODE ZERO買って来た
色々興味深かったと同時に、もし本編中でやってたなら本編の
展開変わってただろうなと思った



158: GUNDAM774 2010/06/10(木) 12:41:31 ID:???O.net

すべての設定を網羅した資料集ほしい(´・ω・`)