ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:GUNDAMがお送りします : 2014年10月29日 23:05

最終的にギムと御曹司を倒す事でうやむやになったけど、フィル少佐らタカ派がいるから地球は侵略され、アグリッパも暴走しっぱなしだったんじゃない?
ひょっとして∀の一番の功労者ってギム…?


ギム・ギンガナム

∀ガンダム Episodes (角川スニーカー文庫)


1. GUNDAMがお送りします : 2014年11月03日 10:08

多分グダグダに和平エンドになるんじゃね?


3. GUNDAMがお送りします : 2014年11月03日 10:17

一応ラスボスとしての御大将がいたから綺麗にまとまった感があると思う
いなきゃ他の誰かがトチ狂ってターンXに乗ってたんじゃね

mp4_005853055


7. GUNDAMがお送りします : 2014年11月03日 10:41

誰が勝者になるかってこと?

黒歴史の1ページになってお終いじゃねぇの?

戦争考察するような物語じゃない気がするんだけど。
御大将がいなくても、ロランがちゃんと答えを導き出せる気もするけど、いた方が話のテーマに合う。
としか、言いようなくね?


8. GUNDAMがお送りします : 2014年11月03日 10:47

敬愛するディアナ様のために敢えて汚名を被った可能性が微レ存!?


9. GUNDAMがお送りします : 2014年11月03日 10:51

月でディアナが政権奪回。地上帰還。
ディアナカウンター説得または制圧を試みる。
ディアナカウンターは主人公達が宇宙にいってる間MSでの地上戦になれたミリシャに苦戦気味だったらしいから、月のクーデター失敗の事実と苦戦から降伏して和平交渉だろうね。
問題が起きるとすれば、黒歴史のデータを盗んだグエンが何かやらかした場合。話を広げるならグエンが反ムーンレィスを焚きつけて反乱目論むとかかな?じゃなければ、黒歴史のデータを持ってガリア大陸に逃亡、数年後にガリア大陸がアメリアに侵攻して来るとか。


12. GUNDAMがお送りします : 2014年11月03日 11:01

物語として面白くなくなるだけで、収集ならそれなりにつくんじゃね。
まあ、御曹子が野心を隠したまんまだから、また揉める可能性も大だが。

問題をギンガナムに全部押し付けたというより、話を盛り上げ綺麗に終わらせるのに、ギンガナムが必要不可欠だったと見るべき。
別にディアナがギンガナムを嵌めた訳ではないし、監督もギンガナムをぞんざいに扱った訳ではないだろう。


13. GUNDAMがお送りします : 2014年11月03日 11:06

普通に戦争になってた気がする

御大将がしゃしゃり出てしかも蔑ろにされたのに腹を立て可愛さ余って~って感じでディアナにちょっかいかけてきたからムーンレィス側とのいさかいがうやむやになって、とりあえずギンガナム黙らせようってことでディアナ様の権力と言うか威厳を再確認させることができて月側が一応纏まったお陰で小競り合い程度の戦いで収束したのであって

これを御大将が引っ掻き回さなければ緊張状態での交渉中にディアナ様がタカ派に暗殺でもされて引っ込みつかなくなったアグリッパが地球との戦争おっぱじめるとかになってた気がするわ


15. GUNDAMがお送りします : 2014年11月03日 11:30

ギンガナムって御曹司が接触してくる前には
「まーこーなったらしゃーないな」で諦めようとしてなかったっけ

つまり御曹司が悪い


17. GUNDAMがお送りします : 2014年11月03日 11:55

スパロボで、グエンがブラックドールという名前の、サイコガンダムで襲いかかっ来たな

グエン「私のローラ」だって

WS000096


19. GUNDAMがお送りします : 2014年11月03日 12:10

舞台が二つあるからな。
月はアグリッパが情報規制して支配しようとするだろうし、地球はフィルとアメリア連合軍が衝突。かといってアグリッパとフィルが手を組むかというと微妙。そこにグエンが目をつけて引っかき回す感じかなぁ。


20. GUNDAMがお送りします : 2014年11月03日 12:29

ギンガナムがいなけりゃ、別のやつがギンガナム艦隊を受け持つことになる。
そんで結局そいつがターンXの魔にやられて倒されるだけ。


21. GUNDAMがお送りします : 2014年11月03日 12:32

ギンガナムが大暴れしてくれたお陰で地球と月の目的がギンガナム打倒で一致、そしてそのまま丸く収まったわけだから一番の功労者がギンガナムってあながち間違いでもないなw


26. GUNDAMがお送りします : 2014年11月03日 15:18

ギムギンガナムは正論しか言ってないように感じた。
もっかいBlu-ray見直してみるかな


27. GUNDAMがお送りします : 2014年11月03日 15:26

ギンガナムの代わりにスエッソン・ステロが御大将の位置に着いて同じように話が進む


30. GUNDAMがお送りします : 2014年11月03日 15:36

キースが地球人とムーンレイスの両方にパンを振舞い、仲を取り持って大団円


32. GUNDAMがお送りします : 2014年11月03日 17:14

より酷い戦争になっていた。
あのディアナが収拾できるとは思えないしな。


33. GUNDAMがお送りします : 2014年11月03日 17:16

ギムは本質的に闘争本能満たしたいだけだから、ギムが正しいという事はないんだけど
前後は武力もったアメリアが他国と戦争することもあるだろうし、将来的に黒歴史になる事もあるだろうし何も解決してはいないんだよな

フィルだってギムから侵略受けなきゃフィル王国立てるために反ディアナのままだし、ディアナはこれまでの地球帰還作戦の失策の連続からは到底円満解決できるとは思えないし
結局御曹司とディアナが上手い妥協案見つけてフィル倒してイマイチな結末になってそうだよなぁ


35. GUNDAMがお送りします : 2014年11月03日 18:38

スエッソン・ステロがラスボスになって月の艦隊の侵攻目的が地球の食料強奪になる

651ff5eb


37. GUNDAMがお送りします : 2014年11月03日 21:01

ギンガナムがいないと言うと、3ケタ以上の年月を模擬選に費やす武人の長をスエッソンが担うのかな?
…メリーベルも懐かないだろうなぁ


38. GUNDAMがお送りします : 2014年11月03日 21:08

ギンガナムが中ボスの福井版はギムが死んだあとえらいことになってたがそんな感じになるのかね


41. GUNDAMがお送りします : 2014年11月03日 23:57

ディアナカウンターは民間人の集まりで、練度の低い部隊だからグダグダなのはおかしい事じゃない。戦争の無い暮らしを数千年続けたムーンレィスじゃ本来の軍のギンガナム艦隊があの体たらくだから、戦争を目的としない地球帰還作戦の為に作られた民兵組織に過ぎないディアナカウンターはお察しレベル。


42. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 05:24

戦闘練度で言えば、ディアナカウンターで「こいつすげえ」って思えるのはハリーぐらいなんだよなぁ…

コレンも凄いが、彼はそもそもアグリッパが差し向けたようなもんだから除外で


44. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 10:10

地球のディアナカウンターはディアナが居ないと空中分解するだろうな
リリ嬢あたりがムーンレイスの引き抜きしまくって
一人勝ちしそう


47. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 15:05

まんま小説版みたくなるんじゃない?
ターンXはもうちょい引っ張るかもしれないけど、御曹司とキエル嬢が月がわ裏切って…
やっぱりアニメの終わり方が一番いいなぁ


49. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 23:31

ギンガナムが居なけりゃ、月でアグリッパとかの反ディアナ勢力を一掃した
ディアナが地球に行って、TV版終盤の如くディアナカウンターを治めてオシマイだな
コレン軍曹の出番とアニメ的な盛り上がりが無くなるだけかも

御曹司は月で盗んだデータを元にMSを量産して、いずれ敵になるやもしれんけど
御大将が居なければすぐには無理だろうし


50. GUNDAMがお送りします : 2014年11月07日 01:21

月との交渉の為に月に来た御曹司一行が、ひょんな事から黒歴史の遺産ターンXを見つけ、ターンXの起動に成功。

月と対等関係を求める御曹司は戦力(ターンX)を欲した為に、戦いを嫌悪するロランと仲違いをする。

ローラが手に入らないなら世界ごと壊してしまえば良い!!と発狂した御曹司がターンXに乗ってラスボス化する。

ギンガナム無しでストーリー組むとこんな感じじゃないかな?


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/