ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:GUNDAMがお送りします : 2014/06/30(日) 02:13:09.30

「その時、君の目の前にガンダムがあった事はは偶然かもしれない。これまでガンダムに乗ってきた者たちも、みなそうだった。
だが、ガンダムに乗るかどうかは自分で決めたことであって、偶然ではないはずだ。違うか?」


WS000026

機動戦士ガンダムUC 虹にのれなかった男 (角川コミックス・エース)


2. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 10:08

「すまんが皆の命をくれ」
うろ覚えだけどCCAのやつ


261f759b


3. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 10:11

「ラーカイラムでアクシズを押すんだよ!」アムロと同じ事をやろうとする台詞。


4. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 10:13

「ローナン議長。どうしても実行なさるなら、今この瞬間から私は連邦の敵になりますよ...!」
「私は、その子供らに対して、恥じぬ父親でありたいと願うだけです」
(ローナン・マーセナスの脅迫に対して)


8. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 10:29

「そうでもないさ。歴代のガンダムは、連邦軍にいても、いつも反骨精神をもった者がのっていたな。そして、ガンダムの最後は、いつもこうだ。首がなくなったり、機体が焼かれたり、バラバラになったり……。しかし、反骨精神は、ガンダムがなくなったあとでも、健在だったものだ」


12. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 10:41

俺達、これからどうすりゃいいんだ?
え?リュウ、教えてくれ
教えてくれんのだな、もう…


TV版にしかない台詞だが、何気に印象深い。
この後、心労で倒れるほど、リュウの死は大きかった。
ブライトが泣き崩れる珍しいシーンで、結構好き。

056854cb1344bcf846303b37a709fcde


20. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 12:01

アムロ母に対しての「息子さんはお預かりします」


23. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 12:15

「絶望を退ける勇気を持て。君がガンダムのパイロット・・・ニュータイプであるなら」

UCのブライトさんはホントに格好よかった


26. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 12:30

レーザー砲の中には、カミーユ達がいるんだよ…みんなが逃げ出すまで、それまでは待つんだ

どこか情に流されてしまうブライトさんらしいセリフだと思う

WS000016


27. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 12:53

プレリュードZZ出会った台詞。ノースリーブのヘタレグラサンに言った 俺は信じるよ。かつてアムロが居たように今の我々にはカミーユがいてくれる。


31. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 13:26

俺だって生きている間ぐらい、人並みに上手に生きてみたいと思うけれど
不器用だからな・・・

ホント


37. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 14:00

煙に巻かれて…ってブライトらしくないセリフだよね
やっぱり浮気してるとそういうキザなことを言いたくなるんだろうか?


WS000017


39. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 14:10

(う)てぇぇぇーーっ
を、後世に残した偉業


44. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 15:00

思い付くのは大概出てるな。名台詞じゃないかもだが、リュウが死んだ時、崩れ落ちながら「勘弁してくれ」みたいなこと言ったのが印象的だ。CCAでの冒頭のアムロとの会話「シャアはどこからスィートウォーターを手に入れたんだ?」「連邦政府からだろ」←ちょっぴり投げやりに言うのが好き


46. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 15:07

左舷の弾幕が薄いのは、大体スパロボとトニーたけざきのせい


47. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 15:17

ムーンムーンでエマリーに覆い被さった時の「いや、不倫は良くない」。この台詞を録音してミライさんに聞かせてやったら面白い事に成りそう


52. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 15:55

弾幕薄いぞ

以外に選択肢はない

p1


56. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 16:36

UCでアムロの写真見ながら
「そんな目で見るな。アムロ」
かな

WS000018


59. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 17:29

ブライト「まだニュータイプとは思えないな。」

レコア「すぐカッとなるからですか?」

ブライト「ああ、私と同じだ。」

Z中盤のカミーユについての問答。元々はこういう人なんだよね。


67. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 20:41

「ガンダムの性能をあてにしすぎる。戦いはもっと有効に行うべきだ」
「何…?」
「甘ったれるな。ガンダムを任されたからには貴様はパイロットなのだ。この船を守る義務がある」
「い、言ったな」
「こう言わざるをえないのが現在の我々の状態なのだ。やれなければ、今からでもサイド7に帰るんだな」
「ブライトさん!」
「…やれるとは言えない。けど、やるしかないんだ。僕にはあなたが…」
「憎んでくれていいよ」
子供の頃この流れでなんてやな奴だと思ったもんだが、今聞くとすげえなこのひと


72. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 21:42

スタンバっておけ!
ガンダム発祥で一般に広まった言葉だから、挙げない訳にはいかないでしょう


62. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 19:18

殴って何故悪いか!

20100428_1484497_t


74. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 22:09

自分が、ですか?19歳であります


19歳にしては、しっかりしてるよな


77. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 00:21

ラー・カイラムでアクシズを押し返すんだよ!
後の「無茶言わんでください!」でクスッときてしまうが、目の前でそうなってたらブライトの言い分がすごくわかる一言


82. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 03:21

何を言うか!ザビ家の独裁を目論む男が何を言うのか!!


85. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 07:11

それが甘ったれなんだ。殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるか。


87. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 07:33

「君のことを見守るぐらいのことはこの僕にだってできるつもりだ」
「君の気持ちはわかっている。が、僕はいつまでも待っているよ」
不器用なブライトさんなりの精一杯な気持ちが伝わってくる


90. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 12:03

ep.4で変身したユニコーンを見てポツリと
『ガンダム…。』
って独り言のように呟いたあれが好き。


94. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 19:48

「与えられたものの中で、最大限に考えて生き延びるんだな」ファーストより。UCで、「状況に潰されるな。絶望を退ける勇気をもて」と聞いて本当に同じ人物かよと思ったよ。


98. GUNDAMがお送りします : 2014年11月07日 22:46

台詞じゃないけど、南太平洋管区司令に任命されて地球へ下りるときに
ハサが地球で風邪ひいてないかとか心配してたり
レストラン始めるのにチェーミンが手伝ってくれないかと思ってるシーンが好きだ
普通のお父さんやってるブライトさんいいよね


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/