ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:GUNDAMがお送りします : 2014年10月15日 00:06

ガンダム開発計画から生み出された異端児「ガーベラ・テトラ」と幻の機体「RX-78GP04G ガンダム試作4号機 ガーベラ」について語りましょう

鉄斗羅頑駄無やマドナッグ、孫尚香ガーベラを語ってもいいよ!


44ff68d6

HGUC 1/144 AGX-04 ガーベラ・テトラ (機動戦士ガンダム0083)


1. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 20:05

ギレンの野望 ジオンの系譜でガーベラテトラ改の開発頑張っていたな。
格好いいし、宇宙だと速いから。

ガーベラは1-2のライフルが素敵


4. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 20:10

絆だとビームマシンガンがウザい

WS000014


5. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 20:11

GP04って過去のホビージャパンかなんかで対MS戦最強ってコンセプトだったって見た気がするんだよな。
GP04(ガンダムver)が公開され始めた頃だったかな。フルバーニアンを超える機動性と運動性とMSを破壊するに足り連射性能が高い武装群で同時代のMS相手に圧倒的優位を取れる。みたいな感じの事書いてあった。


7. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 20:19

テトラは白くするとガンダムじゃないロボゲーの主人公機っぽくなる


10. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 20:23

キララの角付きガーベラが良かったわ、またアニメで出て欲しいところ
MGかRe100でガーベラテトラ欲しい


13. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 20:28

何も知らない頃に見た時はドラッツェの親分かと思った
対MSに関してはGP01と02のいいとこ取りみたいな感じなのだろうか


17. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 20:41

鉄斗羅頑駄無はキャラ設定が元ネタのガーベラテトラと試作4号機を上手く取り入れていて感心した

A355_I1


19. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 20:51

ジオンの系譜でGP04にスレッガーさん乗せてたわ。雑魚には無双出来てもハマーン様のキュベレイに瞬殺される程度の強さだったけど、それくらいが好きだった


23. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 21:04

細部は違うけど構造やスラスター類の配置がケンプファーに少し似ている


24. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 21:07

ガンダム試作4号機は俺が好きな機体ただそれだけ


28. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 21:15

HGUCだとケンプファーの設計思想継いだ機体らしいね
時代とともに設定が変わってるのが面白い

10228076k


30. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 21:16

Gジェネではシーマ専用ゲルググMに火力で負けるガーベラテトラたん…射撃が連射系しかなくて安定しないし…


32. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 21:17

鉄斗羅は決死の技からのガンダム形態で復活はかっこよかったな・・・三国伝は何故かライジングが混ざってるんだよな。


35. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 21:21

グフ色で塗ったらアホみたいにカッコ良かった記憶がある


37. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 21:27

ガーベラテトラ改プラモ化してくれたら絶対買うんだけど無理だろうなぁ。
赤メインに白とのツートンカラーがすごくツボなんだけど。


41. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 21:41

GP04とガーベラテトラの外装の違いにビビる。ブースターとかダクトとかの位置関係は変わってないのに、デザインがかなり違う。


43. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 21:52

GP04のライフルとシールドってデザインが2種類あるけど
あのロングライフルのほうはGP04の戦い方には合わなそうなんだが、どういう理由で装備されたんだろうか?
突撃型ならビームマシンガンのほうが良いと思うんだよね


48. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 22:15

ガーベラテトラはビームマシンガンと腕部速射砲で両方とも弾ばら撒き系の武装なのが好きだ
ガンダムアサルトサヴァイブではメイン機体として遊んでた


52. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 22:32

PS2めぐりあい宇宙のガーベラのライフルビームごん太で撃ってて壮快だった

七人の超将軍にならって紫色のガーベラテトラも似合いそうだな!




57. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 22:37

EVOLVEのデンドロビウムのエピソードでGP04の設計図が出たときはジャミトフ派の人間の驚きも含めてニヤリとした
作品内のGP04の存在は現実世界の設定以上に存在しないはずの機体ということなのか


61. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 22:53

GジェネだとGP04ってサーベルとライフルだけで性能もいまいちなんだよね・・・
フルブマキブのガーベラが背を向けられない機体になってて「どこに退けっていうんだい!」って感じがして好き


65. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 23:03

某作品では並のライフル以上に射程が長いおかしな武装だったビームマシンガン。
機関砲と切り替えながら連射するのは楽しかった。


71. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 23:22

デザイナーの明貴美加がホビージャパンの作例用にデザインしたGP04専用盾がカッコいいよな
マジ惚れる


78. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 23:31

鉄斗羅「お許し下さい新世大将軍さま!あなたとの誓いを破り、今また闇の力を使います!!
『鉄斗羅 闇変幻』いざ参る!」

これは燃える。そして泣ける


79. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 23:35

逆シナンジュ。
いや順番的にはシナンジュが逆ガーベラか


81. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 23:36

AOZでヘイズル2号機がテストしたトライブースターユニットはガーベラのシュツルムブースターの発展系らしいね


83. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 23:44

騎士では運命の三騎士を導く担い手
武者では最後の超将軍にして決死の一手からの転生という固有イベント持ち
SDGFでは黒幕にして最初の被害者
三国伝ではついにヒロインに。

出自のおかげかSDではMK-IIやF91と並んで美味しい役を貰える事が多い。


87. GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 23:52

BFでのライフルの排熱?放熱?がかっこよかったな

f2e0f029


93. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 00:12

ジオンが関わったためにガンダムになりきれなかったガンダムってところがパイロットのシーマと被る、まさにシーマ様のための名機


100. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 01:06

旧キットやっと見つけて買って、オークションでまた買って、HGだヤッホーって買って、GP04のガレキ買って…まだ最初の一つしか出来て無い…でもガーベラテトラ大好き!
モノアイで一番好きだわ…(´・д・`)


107. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 01:40

好きなGPシリーズ
1位GP04
2位GP01
3位GP02
4位GP00
5位GP03


110. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 01:57

ガーベラテトラ改
昔空き巣に進入された時、賊に踏まれて肩パーツ折れた。
絶対に許さない・・・・・


114. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 02:10

ステイメンが一番好きだけど、ガーベラも捨てがたい


117. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 02:16

RE100でキット化が決まった時は嬉しかったなぁ
でも発売は来年なんだよな。待ち遠しい


122. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 04:35

バンダイさん今こそ改のキット化をお願い致します!
ガーベラをREで出すこのタイミング逃したら永遠に出ないだろうな・・・


125. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 09:38

ガーベラテトラ改のバーニア山盛りの後ろ姿好き


130. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 10:23

めぐりあい宇宙でガーベラ・テトラにシャア、GP04にアムロを乗せて戦わせてたなあ


なお


136. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 17:28

ガンダム開発計画の情報開示の時にはGP04の事も開示されたのかな?


139. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 19:45

HGUCのパケ絵が「志村後ろー」で何度見ても草生えるwww

HGUC 1/144 AGX-04 ガーベラ・テトラ (機動戦士ガンダム0083)
HGUC 1/144 AGX-04 ガーベラ・テトラ (機動戦士ガンダム0083)



144. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 03:16

元々好きな機体だったけどGPシリーズの欠番機体と知ってさらに興奮した
好きな機体の隠し設定とか裏系譜とかいいよな 当然テトラ改も好き


153. GUNDAMがお送りします : 2014年11月10日 13:48

のっぺり感がいい意味で素晴らしい


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/