ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:GUNDAMがお送りします : 2014年10月16日 21:36
2. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 20:03

四号機より五号機じゃねえかな…

・ャ・タ・・ケ豬。(Bst)


7. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 20:08

ガンダムの4、5、6、7号機は、ゲームに出る前からあっただろ。
ゲームに出る時にデザインが大幅に変わっているけれど。


14. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 20:15

4~8号機まではMSVで設定上は存在してる
ゲームの4・5・6・7号機は新たにデザインし直されただけで、設定上はMSVのそれと同一のモノ
解り易く言えばゲーム登場に伴って本来の姿が明かされたという感じ
なので厳密にはゲーム初出では無い


19. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 20:17

キャスバル専用ガンダム

41ohNHoGJqL


28. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 20:24

ピクシー、BD、デルタカイ


35. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 20:27

AGEー1ソーディア(小声)


45. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 20:35

ピクシー
ブルーディスティニー
プロトタイプガンダムMk-Ⅱ(ガンダムMk-Ⅱ試作0号機)


50. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 20:38

4号機とか5号機とかと違ってピクシーは完全にゲームが初出なのか。MSVでも設定なかったのかな?
だとするとピクシーがゲームオリジナルガンダムの最古参になるんだろうか。


57. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 20:42

ピクシーは外せないとして
ブルーディスティニーは3本立てのゲームの主役機。
シスクードはモノアイガンダムのテレビCMのインパクト。


61. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 20:43

サイコガンダムMkⅢ

コピー ~ screenshot918_thumb


74. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 20:50

ペイルライダーの名前が出てないなんて…

default


78. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 20:52

後はG3セイバーとか?
他にガンダムF90はスーファミのゲームで出てたけど流石に初出はゲームじゃないよね?


81. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 20:53

Gジェネやギレンのif系とかSDオリジナル除く感じなら、ガンダム外伝シリーズの機体しかないでしょ


87. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 20:57

サイコガンダムmk3

マリア・ニコルスさんの出番はもうないですかね?(震え声


97. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 21:06

ぱっと思い浮かんだのはアクエリアス、そしてソーディア


102. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 21:10

アクエリアスって正史に組み込まれてる?

12e9f3e5


111. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 21:16

ガンダムMk-IVじゃねえかなあ…Mk-IIIまであって突然センチネルでMk-Vになって、じゃあMk-IVはって話になった際に間隙を埋めてくれたし


113. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 21:17

ピクシーはガンダムじゃないけど、見た目がガンダムなのでなし崩し的にガンダム付けて呼ばれてるんだよな
F91やヴィクトリータイプが本当はガンダムじゃないけど、なし崩し的にガンダムF91やVガンダムと呼ばれてるのに似てる


115. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 21:17

ピクシーの型番はRX-78XXで明確にRX-78 ガンダムと型番共有しているからな
ガンダム扱いでいいでしょ、あのエクステリアで型番共有とこれば外す理由もないし
RX-78の選定落ちパーツで作った陸戦型ガンダムでさえRX-79[G]で型番的には別物扱いだし


119. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 21:21

デルタカイはどうだろうか
確か、PS3のゲームの方がアクロス・ザ・スカイよりも早かったはず


131. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 21:29

ピクシー、ブルー、シスクードかなあ。

ガンダム4~7号機の旧ガン消し、まだ持ってる奴っているんかな。


140. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 21:34

ペイルライダーはかなり微妙だけど
ピクシーとBDは最早一年戦争にいて当然くらいの存在感はあるな


151. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 21:47

僕はトーリスリッターちゃん!!

fe566d95


169. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 22:12

ゲームやってないからわからんのだがペイルライダー(トーリスリッター)ってガンダムじゃない気がするけど実際はどうなの?


173. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 22:16

※169
ガンダム・ペイルライダーって表記を見たことないし、ジムにもガンダムにも見える顔だからビミョーよな。ガンダムではないと思ってるけど


181. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 22:30

ピクシー、BDは確定としてあと1体か
ベルフェゴールはいい線いってると思うんだけどな


190. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 22:42

もうピクシーとBD3号機とガンダムデルタカイで良くね?


194. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 22:49

とりあえずBD・デルタカイ・ベルフェゴールを推すぜ


197. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 23:18

ベルフェゴールはGジェネオリジナル機体
作品的にはXの世界の機体になるかな
こいつがX外伝のアンダーザムーンライトって漫画で主人公のライバルの機体として出てくる
もちろん正式に設定に組み込まれたわけじゃないが※197の条件でいいならベルフェゴールはいても問題ない機体なのでこのスレに該当するんじゃないかなという話


206. GUNDAMがお送りします : 2014年11月07日 01:23

色々と流れのあったこのスレだけどガンダムピクシーって書くと好きな人には怒られるってのだけは学ばせて貰った
これからはガンダムアレックスって呼ばずにガンダムNT-1って呼ぶようにしよう


215. GUNDAMがお送りします : 2014年11月07日 07:03

ピクシー、ブルーディスティニー、スレイブレイス。


225. GUNDAMがお送りします : 2014年11月07日 17:13

正史に組み込む云々以前に「ゲームが正統な続編」なGセイバー系をなんでハブるのか・・・


231. GUNDAMがお送りします : 2014年11月08日 18:56

Gジェネ系は全部制作サイドの遊びだからな。そんなもの見たくない奴だっている。
中にはギレンの野望に輸出されて、まともな設定が出来た奴が出てくるが、
所詮はGジェネの遊びで片が付いたりする。
そのうちGジェネにビルダー系がやってきたら模型雑誌の作例ひっくり返してGジェネに出すんだろうね。


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/