0:GUNDAMがお送りします :2014年09月17日 11:23

BFではなく別のガンダム作品の本編に盛り込むとしたら
デザイン的にどの作品が似合っていそう?


1415084044952

HGBF 1/144 ハイモック (ガンダムビルドファイターズトライ)


 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2014年12月26日 09:03

AGEのプチモビ競技会か工事現場になら混ざってそう

20130127223517


2. GUNDAMがお送りします : 2014年12月26日 09:05

アストレイかな。
結局魔改造して原型留めていないかもしれないが。


3. GUNDAMがお送りします : 2014年12月26日 09:05

Gレコのキャピタル・ガードに居そう


5. GUNDAMがお送りします : 2014年12月26日 09:07

Gガンのどっかの国のMFじゃなくて、警備用とか訓練用のMSとして出てても違和感ない


8. GUNDAMがお送りします : 2014年12月26日 09:12

ガンダムX

金のない駆け出しヴァルチャーが使ってそうな感じ

20120323170236-34949


11. GUNDAMがお送りします : 2014年12月26日 09:17

黒く塗ってWのモビルドールとしてしれっと混ざっても違和感あるまいw
でも個人的にはガンダムというより、バイファムの異星人側のRVとしてならばっちりだと思うなw


14. GUNDAMがお送りします : 2014年12月26日 09:31

アナハイム産の民間向け廉価作業用みたいな


15. GUNDAMがお送りします : 2014年12月26日 09:36

見事に意見がバラバラでワロタ

悪く言えば中途半端、良く言えばどの作品のも馴染む
素晴らしいバランス感覚だと思う


18. GUNDAMがお送りします :  2014年12月26日 10:01

Gレコか∀かな。
デザイン的に丸っこいし雰囲気的に似合ってそう。


af546a56


22. GUNDAMがお送りします : 2014年12月26日 10:16

民間用作業MSって感じかな
アナハイムあたりが装甲強版だして儲けてそう


25. GUNDAMがお送りします : 2014年12月26日 11:06

ゲゼと一緒に並んでも違和感ない


29. GUNDAMがお送りします : 2014年12月26日 12:00

タイガーバウムにありそ


30. GUNDAMがお送りします : 2014年12月26日 12:20

見た目が丸っこくてズングリしてるからパッと思い浮かぶのがX、∀、Gレコだな
旧型水中用MSって設定にすればW、種あたりでもイケそう


32. GUNDAMがお送りします : 2014年12月26日 12:30

カスタム前提なデザインしてるからどの作品でも出れそうではある。

まぁ作業用として使われそうだし種のジャンク屋共だったらメチャクチャ改造しまくってそうだ


35. GUNDAMがお送りします : 2014年12月26日 12:46

そもそもヤジマ商事ビルに展示してある実寸大らしきモックが
もろスコープドック
降着ポーズといいコックピットといい


36. GUNDAMがお送りします : 2014年12月26日 13:02

足がジンに似てる、種で火星作業用MSとかやってそう


40. GUNDAMがお送りします : 2014年12月26日 13:32

ガンダムなら塗装しだいで大概の作品に出ても違和感ないと思うよ
ガンダム以外ならバイファムのククトニアン側RV
あとはキャノピーつけてダグラム


41. GUNDAMがお送りします : 2014年12月26日 13:55

Gなら警備用の雑魚MSかデスアーミー、SEEDなら画面の端っこで荷物抱えてる作業用MSの図が似合う


44. GUNDAMがお送りします : 2014年12月26日 14:09

00には合わなそうだな
完全にデザインが違う


46. GUNDAMがお送りします : 2014年12月26日 14:53

線の少ないデザインのMSが多いAGEの世界なら順応してそう。


48. GUNDAMがお送りします : 2014年12月26日 15:43

00やSEEDには合わないと思うな
SEEDは角ばったMSが多いし
00はなんかもう雰囲気からして違う


49. GUNDAMがお送りします : 2014年12月26日 15:45

あの曲線はVに通じるものがある

ce236590


52. GUNDAMがお送りします : 2014年12月26日 17:10

作業用の小型MSなら割となんでも合いそうな気がするな


55. GUNDAMがお送りします : 2014年12月26日 18:01

クロボン
表の顔の運送屋の作業用、いざことが起きるとABCマント頼みの砲台扱いだが実は馬力が結構あるとかで


57. GUNDAMがお送りします : 2014年12月26日 18:19

Gレコか1stかAGEかなぁ
個人的にはこの中だとAGEが一番似合いそう
強いられているんだ!の人(名前忘れた)のMS(同じく名前忘れた)とかがある世界だし


59. GUNDAMがお送りします : 2014年12月26日 19:08

1月に出るプラモの改造ネタはもう決めている
カメラ部分にRX78ビームライフルのセンサーをつけて
背中にEz8のパラシュートを背負わせる
無論、右肩は赤く塗る


61. GUNDAMがお送りします : 2014年12月26日 20:08


銀スモーの低コスト機みたいやん


63. GUNDAMがお送りします : 2014年12月26日 22:44

AGEでジェノアスと良い勝負
しそうなきがする。


65. GUNDAMがお送りします : 2014年12月26日 23:50

他のガンダム作品っつうより・・・
ラウンドバーニアンにしか見えない。


68. GUNDAMがお送りします : 2014年12月27日 02:39

OOの本編以前に出てきそうと思ったのは俺だけだったのか…。
モビルスーツができる前とか、ソレスタルビーイングがガンダム作る時にGNドライブ技術なしでの簡易カメラや既存のバーニアをつけた、いわばバランス確認用的な。

普通に量産機としてでて来そうなのはGガンダムかな。


70. GUNDAMがお送りします : 2014年12月27日 08:26

どう見てもボトムズにしか…


71. GUNDAMがお送りします : 2014年12月27日 08:49

ガオガイガーにこんな敵いたぞ


74. GUNDAMがお送りします : 2014年12月27日 13:34

バイファムの敵にも見える


78. GUNDAMがお送りします : 2014年12月28日 03:50

どう見たって水中用という設定で利用すれば生きる


79. GUNDAMがお送りします : 2014年12月28日 14:39

ずんぐりむっくり感がGレコっぽさを感じさせてる
グリモアに似てるからかも


81. GUNDAMがお送りします : 2014年12月30日 12:54

オリジンで試作ガンタンクと一緒に歩いて来るのが似合ってる気がする


83. GUNDAMがお送りします : 2014年12月30日 22:58

まあ、初代か
Xあたりじゃないかな?
宇宙革命軍の創始の機体って言われても信じるよ


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

スレを立てるまでもない質問・疑問などはこちら
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1247400.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/