0:GUNDAMがお送りします : 2014年03月28日 17:19

シャアに説教したアムロか
先生を問い詰めてたフリットか
転校の挨拶で白紙論文を読んだヒイロかな?


WS000001

ガンダムUC証言集


 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
2. GUNDAMがお送りします : 2014年11月19日 21:10

アセムはシドとEXADBと出会わなかったら軍やめて政治家になる気だったらしいからある程度政治知識持ってそうだよね


6. GUNDAMがお送りします : 2014年11月19日 21:14

フリットは政治家よりも軍政や軍法、憲兵分野で実力発揮できそう。


8. GUNDAMがお送りします : 2014年11月19日 21:16

シャアかシロッコあたりを押す
ギレンの野望で印象に残ってるし


11. GUNDAMがお送りします : 2014年11月19日 21:20

一番かどうかは知らんがバナージもそこそこの知識はある筈だ
何せ現役の学生だったからな


14. GUNDAMがお送りします : 2014年11月19日 21:23

手腕や才覚でななく、単に知識というなら工作員であるヒイロは相当量の知識があるとおもう


17. GUNDAMがお送りします : 2014年11月19日 21:31

最近株を上げたゴップ

20120502190001-92601


19. GUNDAMがお送りします : 2014年11月19日 21:34

フリットは自分で政治面の自信がない自覚があるから側近のアルグレアスにそっち方面は任せていたとはいえ、仮にも軍のトップになった人が他のガンダム主人公より政治力で負けてるなんてことはないと思いたいんだが。
そもそも他の主人公で政治面に関わった人もいないだろうに。


21. GUNDAMがお送りします : 2014年11月19日 21:36

実はインテリの五飛


25. GUNDAMがお送りします : 2014年11月19日 21:39

一軍人の主人公には分からなそう

マフティーを推したい


29. GUNDAMがお送りします : 2014年11月19日 21:47

逆に最悪なのは、シローだな。
教科書どうりかとおもったら、突然、根性論と感情まかせの行き当たりばったりな戦術訴える両極端な教育で、何言ってるのか混乱しそうだ。


31. GUNDAMがお送りします : 2014年11月19日 21:52

まだ完結してないから未知数だけど、ベルリも結構知識はありそう。


34. GUNDAMがお送りします : 2014年11月19日 21:57

キラさんは勉強すれば最高だな


36. GUNDAMがお送りします : 2014年11月19日 22:02

こうして見ると知識はあっても感覚が身についてそうな奴はほとんどいないな。政治家が主人公になること自体めったにないから仕方ないが。


40. GUNDAMがお送りします : 2014年11月19日 22:07

作品内の描写だけで判断すればヒイロしかないな
Wのキャラは政治理念で動いてるやつばっかだし


wmv_001246205


42. GUNDAMがお送りします : 2014年11月19日 22:10

ギレン暗殺計画のレオポルド…は反則か。
00二期の刹那は戦争の構造について理解が深そう。


47. GUNDAMがお送りします : 2014年11月19日 22:22

スペシャルエディション枠でアスランはどうだろう
パパから帝王学的なものは学んでたりしないのかな?


49. GUNDAMがお送りします : 2014年11月19日 22:24

マフティーやってるハサウェイってどうなんだろ?


52. GUNDAMがお送りします : 2014年11月19日 22:31

UCではカミーユかハサウェイ
世直しやろうとしてたくらい意識が高かったのはあいつらだけ。

c20121122_extremevs_02_cs1w1_720x


54. GUNDAMがお送りします : 2014年11月19日 22:36

刹那は戦争介入での政治事情が必須だと思うから割と詳しそう。
実際、マリナが語ったアザディスタンの話もほとんど知ってたし。

描写は無いけど、ドモンも強そう。
ガンダムファイトネオジャパン代表だし、かなりの博識で冷凍刑の親父をどうにかできないか、といろいろ勉強とかしてるかもしれない。


63. GUNDAMがお送りします : 2014年11月19日 23:24

逆襲のシャアでのシャアだな ダブル主演だったし
本人は嫌がっていたが政治もできる人


67. GUNDAMがお送りします : 2014年11月20日 00:45

ウッソはかなり上位だなあ
さすがにトップじゃあと思ったけど主人公縛りなら・・・ひょっとしたらトップかも知れんw


70. GUNDAMがお送りします : 2014年11月20日 01:41

バナージじゃないの?
全裸とそんな感じの話してたし


73. GUNDAMがお送りします : 2014年11月20日 03:34

AGEは結局フリット銅像立てられるまでだからフリット主人公でしょ
マイスターは確かに政治詳しいだろうなーいろんな国に潜伏させられたりするし
とりあえず戦術予報士さんは得意な国行かせるんだろうけどね


76. GUNDAMがお送りします : 2014年11月20日 07:58

工専で技術畑のはずのバナージが、旧世紀の核兵器になぞって、フロンタルの政治の質問に答えられたのは、 EP1でちゃんと歴史の授業をやってたバンクロフト先生の賜物なんだなって思ったね。

mp4_000517892


79. GUNDAMがお送りします : 2014年11月20日 15:45

コウとかシローじゃないかな テストパイロットってエリートだった気がするし、シローも士官学校的なとこを卒業してそう


82. GUNDAMがお送りします : 2014年11月20日 17:26

知識と実務能力は別やで


85. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 13:55

ヒイロは各国の言語、歴史や政治は全て把握してる的なことをカセットブックで本人が言ってたよね


87. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 18:32

シャアは政治家としてやるべきこと・求められていることを全裸並に受け入れてたらな…そしたら全裸不要。

SEEDは主人公どころかその周辺まで全滅だろ。必要性MAXの国家元首でさえあの政治センス…
元議長子女のアスランとラクスも、全くそんな気配ないし。
(SEEDの続編が来ないのは、政治的な対立で常識的手段で上に立てる人がいないってのもあるのではないかと…)


88. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 20:44

キラ准将ってある種のMS総監みたいな役職だろ?
MS開発の方向性やMSを使った戦術の構築などの責任者みたいな存在。


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/