0:GUNDAMがお送りします : 2014年11月04日 22:15

自分はDESTINY。
ソードインパルスかっこよかった。


WS000021

機動戦士ガンダムSEED DESTINY O.S.T.IV


 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
2. GUNDAMがお送りします : 2014年11月23日 20:18

SEED1話は最高

b0428730


4. GUNDAMがお送りします : 2014年11月23日 20:19

種、種死の掴みの上手さは異常


7. GUNDAMがお送りします : 2014年11月23日 20:22

ガンダムW

「お前を殺す」は衝撃的だった


11. GUNDAMがお送りします : 2014年11月23日 20:29

種はEDの入り方に衝撃を受けた


14. GUNDAMがお送りします : 2014年11月23日 20:39

新機動戦記ガンダムw。
手紙ビリ~→ドヤァ→お嬢「ヒドイ」→スタイリッシュに涙を拭く→「お前を殺す」デデッ♪


17. GUNDAMがお送りします : 2014年11月23日 20:45

UCかな?


29. GUNDAMがお送りします : 2014年11月23日 21:09

び、ビルドファイターズ……


31. GUNDAMがお送りします : 2014年11月23日 21:15

∀は何が何だか分からなすぎて、逆に「これから何が起こるの⁉︎」って思ったな。

WS000035


34. GUNDAMがお送りします : 2014年11月23日 21:25

Zがよくわかんなかった・・・
ファーストは完璧な一話だと思った
富野ガンダムはキャラの性格が理解できるまで時間かかる
でもそこが好きなんだけどね


37. GUNDAMがお送りします : 2014年11月23日 21:29

Gガンダム
ドモンとベルチーノ警部に漂う哀愁感がたまらんよ


39. GUNDAMがお送りします : 2014年11月23日 21:42

本編終わった後も入れていいならX

おうおうこっからどうなるんやからのオサレED+「あなたに、力を」で完全にやられた


42. GUNDAMがお送りします : 2014年11月23日 21:54

BFは面白かったけどやっぱり子供向けな感じがしてたから、BFTは見るつもりなかったけど1話でかなり引き込まれてもう見るしかないになったな


44. GUNDAMがお送りします : 2014年11月23日 21:57

GガンもSEEDも良いけどやっぱユニコーンのUCへの入りが好き過ぎる


45. GUNDAMがお送りします : 2014年11月23日 21:59

例外も多々あるけど、一話といえばガンダムが初起動する回なのでどれも印象深い
個人的にはUCの一話好き

WS000036


50. GUNDAMがお送りします : 2014年11月23日 22:16

俺的にはBF第一話か002ndかな
00はエクシア復活(視聴者的に)→セラヴィー登場→サジ慟哭→00登場の流れは最高だった
BFはなんというか、王道を完璧についてきたという感じでこれは凄い作品になるぞと思わせてくれる終わり方だった。そして本当に素晴らしい作品になったから、初めて見た時感じた物は間違いじゃなかったと最終回を迎えた後見直して思った


52. GUNDAMがお送りします : 2014年11月23日 22:23

AGEキオ編一話はバリOPとじいちゃんとドッキングにワクワクしたよ


58. GUNDAMがお送りします : 2014年11月23日 22:33

OO2期かな〜


62. GUNDAMがお送りします : 2014年11月23日 22:55

やっぱりSEEDかもしれん。
爆発と炎をバックに立ち上がる姿がたまらん。
炎の中からガンダムが立ち上がるのは他にもあるが、あのストライクだけは忘れられない。


65. GUNDAMがお送りします : 2014年11月23日 23:02

Vガンダム1話のラスト
ウッソがコックピットで雄叫びを上げて
シャクティがどうしてこうなったのと不安がる姿の対比良かったなぁ。

WS000037


70. GUNDAMがお送りします : 2014年11月23日 23:23

SEED,DESTINY,00二期
SEEDは序盤から絶望感マシマシでその中からガンダムが動き出すシチュエーションでグッときた


75. GUNDAMがお送りします : 2014年11月23日 23:52

ビルドファイターズかな
ニブンノイチがワクワクした


79. GUNDAMがお送りします : 2014年11月24日 00:01

0083かなあ
二号機を奪取したガトーが悠々と脱出するところに、大ジャンプで立ちはだかり、抜刀するウラキの一号機
あのヒキは『連邦対ジオン』、『ガンダム対ガンダム』という、作品の主軸を一目で表した名カットだと思う

WS000038


86. GUNDAMがお送りします : 2014年11月24日 01:10

Wかな
招待状破る(ツン)→涙拭う(デレ)→お前を殺す(デデン♪)の流れが卑怯すぎる

Wはガンダムで唯一「つづく」がある作品だけど、これがいい味出してると思う
1話はツンデレデデンの後リリーナが「なんなの…この人…」と呟いて「つづく」
2話はヒイロが土左衛門状態で「つづく」
10話はどう見ても死んでるヒイロをヘビーアームズで掴んだまま運びながら「つづく」
つづきが気になって仕方がない


88. GUNDAMがお送りします : 2014年11月24日 01:29

あまり話題にならないが
今ではどのアニメでも当たり前になった アバンタイトル→オープニングを
本格的に取り入れたXは革新的だったよ
X以前のガンダムおよび他のアニメはアバン演出なしでいきなりオープニングが
当たり前だったからね


91. GUNDAMがお送りします : 2014年11月24日 03:47

ガンダムXだな
プロローグの「かつて戦争があった・・・」から始まる静かなナレーションが淡々とヤバい規模の戦争のことを伝え、引き込まれたところでDreamsが流れるのは本当にしびれたな


95. GUNDAMがお送りします : 2014年11月24日 09:20

AGEキオ編の1話はすげえ良かった 「アセム編だけは良い」なんてネットの評判をコピペしてる人も多いけどキオ編は1話から宇宙に上がるまでと3世代に入って1話から最後もアセム編並、もしくはそれ以上の勢いをまんま継承してるんだよなぁ

フリット編1話は淡々と自体が展開して淡々と戦闘して淡々と引きって感じで良くも悪くも堅実な感じだった


105. GUNDAMがお送りします : 2014年11月24日 19:57

今見ているのがガンダムだと忘れそうになったヒゲ
マジで名作劇場見ているのかと勘違いしてたらお嬢様たちの水浴びでどうでもよくなった


108. GUNDAMがお送りします : 2014年11月24日 21:27

Wは2話以降もヒイロがプカプカ浮いてたりして面白かった


111. GUNDAMがお送りします : 2014年11月25日 00:51

やっぱ種市の一話とOO一話だな
次回はよ!とあれほど思ったことはねぇ


112. GUNDAMがお送りします : 2014年11月25日 08:36

OVA含めていいならユニコーン
変形したユニコーンを見てミネバが「ガンダム・・・」って呟くところでゾクゾクきた


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/